かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

天と地を繋ぐ橋~茶臼山・完~ 

やま&もり |

130801-3

気がつくと 降り注ぐ光の中に居た。


光の架け橋を 滑り降りて来たのは
贈り物を携えた 天使たち?^m^



130801-5

そよそよと吹く風に 微かに揺らぐ水は
空からの 贈り物。


130803-1

野に咲く花は 大地からの贈り物。


130801-1

ちいさな 命も


130801-4

幾年もそこに佇む 苔生した石も。


この世界は 空と大地からの 頂き物で満たされている
という事に 山に居ると 改めて気づかされる。

そう・・ 私たち 人も。


130801-2

天と地が 繋がる一瞬。

幾筋もの架け橋は 私のココロも光で満たして
あっという間に 消えていった。

残されたのは いつもと変わらぬ
静かな森。



スポンサーサイト
19:43 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

No title

昨日はありがとうございました。

「茶臼山」と呼ばれる山は全国にいろいろあるようですが
もしかすると私の住む町から大きな橋を渡った向こう側でしょうか?

kitori*さんの撮られる色がとっても好きです。
ホッと癒されるような優しい色使いですね。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

葉月 #- | URL | 2013/08/02 21:31 * edit *

No title

kitori*さん、こんばんは^^
山には何度も登ったけれど、
こういう道で光の架け橋を見た記憶がないので、とても新鮮です。
きっと、下ばかり見て歩いているから気がつかないんでしょうね~

静かな森から天使のさざめきが聞こえてくるような、
本当にそんな気がする、ステキな瞬間ですね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/08/02 21:33 * edit *

Re:葉月サマ^^

こんばんは^^

葉月さんのところへお邪魔するのが
とても楽しみなワタクシです^^
でも、いつもいつも読み逃げで・・ごめんなさいね。
先日は、心が暖か~くなるお話につい勢いで(笑)

えっ!葉月さん、もしかしてお近くの方?
大きな橋・・と言われても、私地理にすごーく疎くて^^;
この茶臼山は、愛知県と長野県の境目にある山で
愛知県の山の最高峰ですよ^^

好きなものだけを好き勝手に撮っているだけの写真。
好きと言っていただけて、本当に嬉しいです♪
ありがとう^^

kitori* #- | URL | 2013/08/03 00:07 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

私も、こんなふうに森に差し込む光の架け橋を見たのは
初めてのことなのです^^
やっと麓近くに下りてきて、ホッとしてふと振り返ったら
この光景がありました。
嬉しかったですよ~

とても短い間だったけど、その間にも光は消えたりまた現れたり。
とても幻想的なひと時でした。
ホンの少し、時間がずれていたら見られなかった光の橋。
そう思うと、感動もひとしおでした^^

kitori* #- | URL | 2013/08/03 00:10 * edit *

No title

意外とここは知られていないある種穴場ですね
野草写真写す方や野歩きの好きな方はよく知ってますが
まだンだ知らない方の方が多いから・・静かでひどく荒れる事もなく
静かな環境を楽しめますね・・来週墓参り兼ねて私も出かけよう方お・・

今森林公園では・・サギ草が咲いてますよ
先日まだ一輪だったので・・明日もう一度写しに行きます

サーバーの不具合でブログ更新できませんでしたが
今日からまた再開です・・よろしく

ぱふぱふ #- | URL | 2013/08/03 09:43 * edit *

No title

緑深い写真が好きで
季節ごとに近くの森林植物園に出向きます。

光が射しこむ風景
なかなか巡り会えません。

私も一度、このような場面に遭遇したいなぁ~
思いっきりシャッター押すんだけどぉ~
きっとこのように架け橋は写らないと思う。

いつも癒される色遣いの写真
見せていただいてありがとうございます。

az #EBUSheBA | URL | 2013/08/03 11:16 * edit *

こんばんは☆

天と地が、繋がる一瞬。。。
自然の大きさと奥深さ、そして優しさを感じますね☆

本当に素晴らしい光景です。

kitori*さんのおっしゃるとおり、森の中に入ると
本当にいろいろなことを感じ、学ぶことができます。

心静かに森の声に耳をかたむけて、その空気を感じられるひと時。
私にとって本当に大切な時間です☆

こちらはようやく来週から梅雨明けのようです。
また、晴れた日に森に行きたいと想います ^ ^

いつも素敵なお写真と言葉をありがとうございます☆
今日もココロがとっても癒されました ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2013/08/03 21:08 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

穴場、そうなのですか。
茶臼山と言えば、スキー場と高原と言うイメージなのでしょうか。
この日も、駐車場にはかなりの車がありましたが
山の中は、静かでした^^
時折、ものすごーく軽装のまま登ってこられる方がいて
少し心配になったり。。

サギソウ、咲き始めましたね。
今日は森林公園近くの、吉賀池湿地の公開日でした。
サギソウたくさん咲いてました^^
森林公園の方も、ずいぶん蕾は出ていましたが
もう少し・・という感じなか。

明日も暑そうですから、特に湿地は遮るものもないし
しっかり水分補給して、休憩しながらお出かけくださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/08/03 23:54 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

森の中に差し込む光芒、私もこんな光景に出逢ったのは
初めてのことですよ^^
それは神秘的なひと時でした。

azさんも、きっといつか出会えますよ~
大丈夫!架け橋も、ちゃんと写ります^^
私でも、撮れたのですから(笑)

我が家の近くにも、森林公園があります。
そこはもう、庭のようなものです^m^

ありがとうの言葉を、ありがとうです^^

kitori* #- | URL | 2013/08/03 23:58 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

新しい生活、少しずつ落ち着かれてきたでしょうか。

森を歩き回るようになって、もうずいぶん経ちますが
こんな光景に出会えるとは、まったく思ってもいませんでした。
ふと、振り向いたときの驚きと感動。
本当に素晴らしい一瞬でした^^

森の中に佇み、森の声を聞く時間。
本当に、気持ちが癒される時間ですね^^
これからもずっと、そんな時間を大切にしていきたいと思うのです^^

梅雨明け、ようやくなのですね^^
森も、きっとらすかるさんに逢えるのを
楽しみにしてくれてますね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/04 00:03 * edit *

ありがとう。

自然の中にいると
人間って、「小さいな、愚かだな。でも、そうじゃない人もいるし…。」って
いろいろ考えてしまうんだ。
元々、ぼんやりしているの好きだしね。

後さ、光の差し込んでいる所。
妖精もいるよ。

yuki #- | URL | 2013/08/04 22:08 * edit *

Re:yukiちゃん^^

自然の中にいると、だんだんと心が軽くなるというか
そう、ほんとちっぽけだなぁって思う。
草木の息遣いって言うのかな。
あの香りに包まれると、なんだか安らぐ^^

そっか~妖精も居たんだね^^
目には見えないけど、周りをゆらゆらと
飛び回っていたのかな^^

kitori* #- | URL | 2013/08/04 22:35 * edit *

No title

kitori*さん・・・さくじつ吉賀池湿地行ってきました・・・
今年は少し花が小さいですが沢山咲いてましたね
お陰で暑さに体力消耗で森林公園はパスしました(笑)
今度は東山植物園のサギ草写します・・ありがとう

ぱふぱふ #- | URL | 2013/08/05 09:45 * edit *

No title

コニャニャチワ~♪

写真を見てると本当に天と繋がってる道に見える~!
静けさの中の野の花や小さな命がのんびり過ごしてるように見える。
なんかホッとする♪
光の架け橋・・・素敵だねぇ~
きっと森から森の主へのお中元だよ!笑

昨日は森でココロのリセットをして帰りに温泉で体のリセットをしてきた♪
なので今日はフニャフニャ~~~

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/08/05 10:48 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんにちは~^^

ありゃりゃ~そんなお近くまでいらしてたんですか~~
湿地、暑かったでしょ。
私は湿地を1周したら、あとは南側の土手のベンチに
ずーっと座ってました(笑)
写真?撮る気力、出ませんでした~^^;

今年はミズギクも、去年よりたくさん出ていたようですね^^
白と黄色が風にゆらゆら。
見ているだけで充分でした^^

kitori* #- | URL | 2013/08/06 15:46 * edit *

Re:そらサマ^^

こんにちは~^^

架け橋、素敵だったよ~
気がついたときには、架け橋の真ん中にいた^^
自分じゃ、見えないけどね~笑

森からのお中元?
うわ~すごいお中元貰っちゃった~~^m^
お返しはどうしよう・・
こまっちゃうなぁ^^;

森と温泉で、ダブルリセット?
さぞかしフニャフニャになったことと(笑)
フニャフニャがいいよ~
ぴりぴりしてる人ばっかりだからねぇ。
みんなフニャフニャになっちゃったら、平和なのにね~^m^

kitori* #- | URL | 2013/08/06 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

