かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の午後~憧れ~ 

やま&もり |

130806-2

空を 飛べたらいいのになぁ。

雲の間を ス~イスィって
自由に飛べたら 楽しかろうなぁ。



130806-1

そうしたら
ちいさな悩みや 心配事も
風に乗って 流されて

きっと 心も
透き通る^^



スポンサーサイト
16:55 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

No title

kitori*さん、今晩は。

♪この空を飛べたら・・・♪

みゆきの歌が思わず出てくる、そんな素敵な景色!
俗世に生き行くmarukei、でもどうでもイイヤ、こんな自然があるから・・・

思わず和んだ景色でした・・・感謝!

marukei #- | URL | 2013/08/06 19:45 * edit *

同感です!

私も仕事をやめて早3年
いまだに病を繰り返す日々が続いています。

「先読み」

それってある期限に結果を出すための考え方でしょ?

期限も無く、そのときになってみないとわからないこと

それを、くよくよ考えるのは「先読み」とは言わないよ!

そう教えてくれた友人

なるほど、「見えないお化けに怯えている」

そんな言葉も聞いたっけ

今を大切に、そして楽しく、ポジティブに考えるほうが幸せだよ。

来るときがくれば自ずと答えが出るものだし、

どうにも出来ないこともある。

「そのときは受け入れる気持ちで暮らしたほうが楽しいよ。毎日が・・・」

「・・・・・!!!」

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/08/06 20:14 * edit *

No title

この空の色、癒されます~~。
緑も優しいな。。。

この場所で、何も考えずボーっとしてみたいな~。

写心愛好家 心の月 #- | URL | 2013/08/06 21:25 * edit *

No title

私は昔、飛べたんですよ ♪
スーイスィじゃないけど、
ジャンプすると上昇気流に乗って、
いつまでも、いつまででも、
(メアリーポピンズのように!)
空に浮かんで好きなところに行けたんです。

いつから飛べなくなっちゃったのかなぁ…

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/08/06 22:02 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

この週末、marukeiさんは仙丈ケ岳の空を
飛び回ってきたのでしょ~^m^
雄大な景色、澄んだ空、俗世をしばし忘れて
透明な心になったのでしょうね^^
私はとてもそこまでは行けないけれど
近くでも、見上げればそこにあるのは、俗世にまみれない
美しい空♪
空の優しい青とぽっかり浮かぶ雲に、癒された時間でした^^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 00:00 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

先読み、良い意味もあるけれど
そう言われたら、そうかもしれないですね。
起きてもいないことを、あれこれ悩んで縮こまる。
ホント、見えないお化けですね^^;

病、私も時々思うのです。
どうして私が・・・ 病気になどなっていなかったら
もっと違う人生もあったのだろうかと。
でも、それも考えても仕方のないこと。
病を得たからこそ、出会えた大切なものもあるのですから。
カメラもね、きっとそう。
カメラを始めたから、遜 龍明さんとも出会えたのですよね^^

どうしようもできないこと、時々そういうものに
雁字搦めになってしまうこともあるけれど
そんな時は、空を見上げて深呼吸~^^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 00:04 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

ここね、写真に写ってる向こう側の岸には下りられるのですよ~
でも今は、暑いよ~~
冬は寒いしねぇ^^;

ここ、実は家のすぐ近所。
この場所から見るこの風景が、なぜだかとても好きなのです。
この日は空が本当に素敵で、私には珍しく
広角レンズで、バシャバシャとシャッター押し捲りでした~^m^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 00:07 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

ひゃ~やっぱりそうだったんですか~
れもんさんなら、スイスイ~っと飛んでそう^m^

メアリーポピンズ!懐かしい~
子供の頃、夢中で読んだ本のひとつです。
すっかり忘れてました。
飛べなくなってしまったのは・・・
やっぱりコドモの心を忘れてしまったからかなぁ。。
オトナになるって、楽しいけどちょっと寂しい・・ですね^^;

kitori* #- | URL | 2013/08/07 00:10 * edit *

No title

本当に美しい。
しっとりと落ち着いた川面も良し、
晴れやかな川面もまた良し、
光の魔法で違ってくる風景、
人の心模様もまた色々かな…
生きているからなのでしょう。
自然が包んでくれますね。

涼 #- | URL | 2013/08/07 00:26 * edit *

No title

気持ちがスカってする写真ですね(^^;;

池の映り込みが、綺麗だわ。
私もこんな空を飛んでみたいなあ。
何もかも忘れて、心が無になりそう^ ^

koko #dNm2mw72 | URL | 2013/08/07 06:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/07 06:45 * edit *

No title

あんな小さなトンボでも飛んでるのに・・
蝶みたいなひ弱な虫さえ飛んでるのに・・
雲見たいに空に浮かびたい・・・
小鳥のように空を飛びたいって~
思いますよね・・出来ないものねだりっていうやつ(笑)
空飛べたら・・どこに飛んで行くって聞いたら~
若い人はガールフレンドの家とか
お年寄りは天国のちょっと手前だとか・・
思いめぐらすって楽しいね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/08/07 09:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/07 09:42 * edit *

大丈夫。

私がいるじゃないか!
この全くといっていいほど頼りにたらん私が!(威張ってゴメンなさい。)
空は、怖い…。飛ぶのがね。
空に飛ばしてしまうんだ。
風に。
川に流す。
時に流す。
暑さに溶かすか?

yuki #- | URL | 2013/08/07 20:15 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

光の魔法で変わる風景。
光を操って、自分の心もそんな風に変化させられたらいいのに・・
なんてことを、ちょっと思ったり^m^
でも、自分の心を変化させる光は
実は、自分自身なのですよね。

美しい自然に包まれて、自分の心と向き合う。
そういう時間って、大切ですよね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:31 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

一瞬風が止んで、川面に雲が写りこんだの。
また雲がね、ふわっふわのシュークリームみたいで^m^

すーっと続く空と、ふわふわの雲と
眺めているだけで、心がスッキリします。
お天気さえ良ければ、いつでもお手軽にできる
リフレッシュですね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:34 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

いえいえ、勘違いでもないかもですよ~
鍵コメ様には、いつだってエール、送ってますもの^m^

空を飛ぶ。それは飛行機に乗るのとは
きっと違うような気がします。
もし鳥のように翼があって飛べたら・・
高所恐怖症なんて言葉、忘れてしまうかも。
あ、逆にあんまり気持ちよくて
気を失ってしまうかも~(笑)

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:38 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

この雲みたいに、ふわ~っと浮いていたいなぁ
なんて思ったのですよ^^
青空の中に、ぷか~っと。
気持ち良さそうですよね~^^

もし空を飛べたら・・・
ハワイの、深い深い森の中へ・・・
そしてそこで踊るのです^m^

うん、思いをめぐらすのって、本当に素敵ですね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:41 * edit *

Re:鍵コメLサマ^^

こんばんは^^

ああ、ごめんなさい。
余計な心配、させてしまいましたね。

もう9年前になりますが、ちょっと大きな病気をしたことがあるのですよ。
でも、今はとりあえず?元気だし(笑)
今回のブログの内容は、全然関係ないことですから
大丈夫ですよ~^^

お友達の悩み、鍵コメ様のブルーな気持ち
一日も早くスッキリされますように・・☆
ブログの件、了解です。
それまで、涼しくなれるような写真、
頑張ってお届けします~笑

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:51 * edit *

Re:yukiちゃん^^

おぅ!頼りにしてるぜっ^^

暑さに溶かすってのはねぇ。
周りの空気が、ますます暑苦っしくなりそうだし~
時に流すってのは、一番現実的かなぁ。
時間っていろんなことを中和してくれるんだよね^^
ちょっと時間は掛かるけどね^m^

kitori* #- | URL | 2013/08/07 22:56 * edit *

No title

kitori*さん こんばんは~
・・風に乗って流されて・・いつも笑顔で過ごせたら嬉しいですね(^・^)

何時も素敵な写真をありがとうございます。

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2013/08/08 21:05 * edit *

Re:seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

風はきっと、もやもやを流してくれるだけじゃなく
きっと、誰かの笑顔を誰かの元へと
運んでもくれるのでしょうね^^

こちらこそ、いつも素敵なお写真をありがとう^^

kitori* #- | URL | 2013/08/08 23:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/10 17:38 * edit *

Re:鍵コメAサマ^^

こんばんは^^

そんなそんな・・そんなこと仰っていただいたら
かえって恐縮してしまいますデス・・^^;

カメラは、メインがキャノンの7D。
そして、キャノンのミラーレスMをサブとして使っています(イッチョ前~笑)

技術なんて、本当になーんにもないんですよ~
デジカメって、結構パキッと写ってしまうでしょ。
私、あんまりハッキリクッキリしたのが、好きではないので
ピクチャースタオイルをニュートラルを基本に、彩度や色合い、シャープネスを
少し控えめに設定したりしています。
場合によっては、もう少し色の調整をしたりすることもあるけど
それくらいかなぁ。

本当はフィルムで撮ってみたいのですよ。
けど、なかなか敷居が高くって^^;
それにね、ここだけの話(って、みんな読んでるし・笑)
私の写真、結構ピントが甘かったりするんですよね~
けど、空気感重視だからいいのっ(笑)
ピントもしっかり合わせつつ、空気感も伝わる写真。
それが私の課題ですね^^

厚かましいなんて、とんでもないです。
私も、マネっこしたりこっそり聞いたりしますもの^m^
でも、あんまり考えると、頭でっかちになってしまうから
いいなと思ったら、エイヤー!です。
(↑これ、私も教えていただいた方からの受け売りです。笑)
エイヤーーーーー!ですよ~^m^

kitori* #- | URL | 2013/08/10 23:33 * edit *

No title

コンニチハ~^^☆

真っ白い綿雲に乗ってプカプカ浮かんでいた~~~い!
大きな羽をつけて真っ青な空を飛んでみた~~~~い!
子供の頃はね、雲に田舎に住んでいたので毎日きれいな空を見ては
いつかあの雲に乗ってどこかに行こう!って思ってたの。
ずっと雲に乗れると信じてたからねぇ~^^;
飛行機は嫌いだけど空は飛んでみたい
広い大空を飛んだらココロのモヤモヤも吹っ飛んじゃうね!

なんかすご~~~~~~く暑そうだね。
生きてますかぁぁぁぁぁ~~~~~???
涼しい風を送ってあげたい気持ち。
いっぱい水分補給をしていっぱい睡眠を取って
乗り越えてね^^☆
エイエイオーーーー

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/08/11 19:01 * edit *

RE:そらサマ^^

こんばんは~^^

うんうん、子供の頃、雲ってクッションみたいにふわふわで
寝転がったら気持ちいいだろうな~って思ってた^^
乗っかったら落っこちちゃうなんて、思ってもいなかったな~(笑)

こちら、すご~~~~~~~く暑いっす。。
昨日も今日も、37度超えてるよ~><:
想像できる?
37度を超えるとね、もう家中すっぽり保温機の中だよ~
壁も床も、家具も食器も、洋服だって新聞までも
みーんな暖かいんだから~
扇風機の風も、熱風ね・・
そして便座も、座った途端にひぇ~~って立ち上がりたくなるくらい
暖かいんだよ~
冬ならありがたいんだけどねぇ。。
もうそろそろ勘弁して欲しいっす。。

kitori* #VJ9H1u3M | URL | 2013/08/12 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

