かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花*花交響曲~伊吹山② 

やま&もり |

130826-9
                                 
風が吹く。
ルリトラノオが 楽しげにシッポを揺らす^^




130826-4

道の始め 迎えてくれるのは青い花たち。


130826-3

クルルンと 花びらをカールさせ クサボタンがご挨拶♪


130826-17

ツリガネニンジンが奏でる かすかな鈴の音に


130826-5

ソバナもつられて 歌いだす♪


130826-6

少し 控えめ色の花たちの中で 
ワレモコウの赤は とても良いアクセント。

キミたちは いつでもどこでも 楽しそうね^^


130826-25

遠くから そっとこちらを窺うのは
恥ずかしがりやの メタカラコウ^m^


130826-20

キミは・・・?


130826-19

アキノキリンソウは お喋りに夢中デス^m^


130826-15

誰が来ようと アタシには関係ないワ・・
とばかりに シオガマギクはすまし顔。


130826-12

ん? なんだか見たことのない花 アザミ??
と思ったら イブキアザミさんと仰るらしい。

この日 初めて出逢ったイブキさん^m^


130826-13

ちいさなハートを纏った イワアカバナに
もう 胸キュンキュンになりながら♪

花*花交響曲 続きは第二楽章で・・・^m^




16:23 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

No title

こんばんは☆
ベルをぶら下げたように咲く紫の花は、
子供の頃から好きでした。
清楚で華奢なイメージがあるのかな・・

秋の花の色はというと、紫を思い浮かべます。
春の花は黄色。
夏はなぜだかピンクです ^^;

ワレモコウも大好き ♪
高原で出会うと嬉しくなります ^^

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/08/28 01:09 * edit *

こんにちは

山っていいですねv-353
イブキアザミさん、綺麗です
イワアカバナも、ワレモコウも...

山野草、山の景色と

1連の記事を読ませていただいてサンダルで棒付き飴玉の子どもさんはきっと
大人になっても忘れずに同じような子供を見掛けたなら注意できる人になるに違いない、と思いましたv-344
余分なものが1つもない山、宝の旅散歩ですねv-353

日のこ #- | URL | 2013/08/28 11:30 * edit *

No title

コンニチハ*

わぁ~山々に咲くお花たちのお顔も変わってきましたよネ✿
ナツ~アキのお花へバトンタッチ・・・
自然って、正直からスキ♡

アザミが印象的でしたぁ☺

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/08/28 13:15 * edit *

No title

伊吹には薬草はじめとして野草が豊富で・・
毎年出かけてました・・そして冬は奥伊吹にスキーと
最近はそれもぱったり・・どうも西方面は事故が多くて
怖い目に何度も遭遇してますので・・少し出かけることが減りました
つりがねにんじんが咲いてましたか・・東山に咲くのは9月になってからですね
伊吹アザミは・・東山にもあります・・植物学者やカメラマンが今の時期多いですね
無事に素敵な秋の花たちに出会えてよかったですね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/08/28 15:48 * edit *

見つけた!

「ワレモコウ」好き!
告白しちゃう。💓

昼は、セミ。
夜は、秋の虫。
季節の移り変わり。
こんなに実感するのって、初めてかもしれない。

yuki #- | URL | 2013/08/28 16:59 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

私も、この花大好きです♪
基本的に、ぶら下がるように咲く花が好きみたい^m^

確かに!春、最初に咲き始めるのは黄色の花が多いような気がします。
秋には紫って言うのも、伊吹山で感じましたよ。
伊吹山の花の本を買ったのですが
これからは、白い花が多いみたい。
それもまた、楽しみですね♪

ワレモコウは、結構近所でも見ることが出来て
見慣れた花なのだけど、やっぱり見つけると嬉しくなります^^
もうすぐ花も少なくなってしまうから
今のうちに、たくさん楽しまなくては。

今日は、ヤマホトトギスを見てきましたよ^^

kitori* #- | URL | 2013/08/28 18:22 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

最近は、山歩きともすっかりご無沙汰で^^;
久しぶりの山の景色でした。
山で咲く花って、みんなどうしてこんなに優しいのでしょうね^^
主張しすぎず、でも、しっかりと根を張って。
優しさと強さ、そんな理想のような存在ですね^^

棒つきキャンディーは、キケンでしょ~
伊吹山は、もちろん下から登ることもできるけど
山頂のすぐ下まで車でいけるし、もう観光地と言った感じなので
山とあまり縁のない人でも、気軽に来られるんですよね。
その分、ん・・・と思うことも多いです^^;
この子、大人になっても山を好きでいて欲しいナァ。
そして、あんなことがあったなぁ・・
なんて、懐かしく思い出してくれたら嬉しいですよね^^

「余計なものがひとつもない」
本当ですね!
だから、山っていいのですね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/28 18:27 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

つい1週間前までは、暑くて暑くて死にそうだったのに^^;
あっという間に秋が近づいてきましたね^^
山の花の見ごろは、もう少し前だけど
夏から秋へ、移り変わる花の姿には
満開のときにはない、優しさと心地よさがありますよね^^
本当に、自然は正直。

同じアザミでも、咲く場所や種類によって
こんなにも違うのですね。
伊吹山のアザミは、控えめで優しい色の花でした^^

kitori* #- | URL | 2013/08/28 18:30 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

あ~わかります。
西へ行くにも、東へ行くにも、移動中はいつもドキドキです。。
こちらが安全運転していても、ピッタリと引っ付いてこられたり。
皆さん、どうしてあんなに運転に自信があるのだろうと・・
伊吹山への道も、怖かったですよ~
山へは行きたい、でも車は怖い。。
出かけるのは、いつも一大決心です(笑)

伊吹山は、薬草の山でもあるのですよね^^
狙っていた薬草ソフト、帰りに食べようと楽しみにしていたのに
残念ながら、売り切れ~
代わりに蓬ソフトを頂いてきました^^
おいしかったです~笑

kitori* #- | URL | 2013/08/28 18:35 * edit *

Re:yukiちゃん^^

そうなの?そうなの!
ワレモコウ、yukiちゃんも好きなのね^^
うふ、嬉しいねぇ。
yukiちゃんの好きな花は、私も大好き♪

この数日、朝夕はすっかり涼しくなったね^^
今年は夏が異常に暑かったから、秋への移り変わりも
余計に実感できるのかもね。
夜も、7時前にはすっかり暗くなって
それだけでもなんだか嬉しい^^

でも、涼しくなると夏の疲れもドッ出るから。
しっかり睡眠取って、体調管理しようね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/28 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

