かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

130826-2

足元に ちいさな花を見つけただけで
元気になれる。笑顔になれる。

山道でも アスファルトの道でも・・・


ちいさな花の 大きな力^^




130826-14

山頂付近は ちょっとしたキンミズヒキ通りになっていた。


130826-24

ミツバフウロ?に 

130826-8

ヒメフウロ。

残念ながら イブキフウロにはちょっと遅かったけど
山には たくさんのフウロたち。


130828-2

フウロ 風の露。
なんて 素敵なネーミング。


130826-7

瑠璃色の中に 紅一点。


130826-23

少しキツイ色合いの コオニユリも
山では とっても優しく見える。


130826-18

山肌には 秋の花 イブキトリカブト。


130826-22

なぜかワタシは このトリカブトと言う花が 
ものすごーく 好きである^m^


130826-11

秋を 出迎えるように タムラソウも咲き始めていた。


130826-10

夏の花から


130826-16

秋の花へ。


130828-1

移り行く 季節の中で
束の間 花たちも夢の中。。。




23:37 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

いやされます

さすが伊吹山!

花季が過ぎようとしているのに頑張って咲いている、花の伊吹の本領発揮!
写真を見ているだけで癒されます。

道端の花をひろって愛でて・・・時間のたつのを忘れてしまう嬉しさ。

そういえば女工哀史でしられる野麦峠、昔、下から歩いて彼女らの道をたどった、
季節は初夏、山の道にはポツンポツンと花が咲いていて美しかった、彼女らは真冬に
越える・・・花を愛でることも無く・・・と思わず目頭があつくなった記憶!

それから花が大好きになりました。(想いで話でゴメンナサイ)

marukei #- | URL | 2013/08/29 06:12 * edit *

No title

今朝の新聞に伊吹の写真が載ってましたね
これで一気に人がまた増えますね(笑)
その前でよかったですね~~
静かな環境でかわいい花たちに会えて・・
足腰の疲れ忘れるでしょう・・
暑い日などにはほんとにホッとしますからね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/08/29 09:57 * edit *

No title

大きく立派な花よりも
小さくて可憐な花に目が行く私。
一生懸命に咲く姿に惹かれます。

そんな小さな花をも主役にしちゃうkitori*さんに
また惹かれます(*^_^*)

本日も癒しをありがとう♪

秋の花。
次も楽しみです(^^)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/08/29 19:34 * edit *

日本

こんなに季節感を味わえるのは、
日本だから。
暑くても寒くても文句言っているけれど
自然があるからこそなんだよね。
歳を重ねるごとに
そう思うんだ。

自分ところでは、書けないのでここで。
実は、コンサートに行けました。
約10年以上ぶり。
しかも、日本武道館。
子供達の応援もあってです。
楽しかった!

yuki #- | URL | 2013/08/29 19:55 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

伊吹山に出かけたちょうどこの日は、本当に夏から秋への
バトンタッチの最中で、どの花も終わりかけか咲きかけ。
けど、ふたつの季節の花を同時に見られたのですから^^

それに、最後まで咲ききろうとする花の姿も
また、愛おしいものですよね。

野麦峠を歩かれたのですか。
私たち、いろいろあっても本当に幸せですよね。
花を、ただ純粋に楽しむことが出来るのですから。
ちょっと切なくなる想い出話に、どれだけ自分たちが
恵まれているかってことを、改めて思いました^^

kitori* #- | URL | 2013/08/29 23:11 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

新聞、見ましたよ^m^
お天気がちょっと崩れそうだけど、
この週末は、人出が多いかもしれませんね。

私たちが行ったときには、サラシナショウマもようやく咲き始めた
と言う感じだったのに、もう見ごろだなんて。
山の季節は、冬に向かってどんどん加速しているのですね。

昨日は、久しぶりに飯盛山へ行きましたよ^^
川遊びをする人が、まだちらほらみえたけど
山は静かでした^^

kitori* #- | URL | 2013/08/29 23:27 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんばんは^^

私も同じです^^
大きくて立派な花よりも、ちいさな目立たない花に惹かれます。
みんながあまり注目しないような、ちいさな花を見つけると
おおぉ~と、ひとり喜びます^m^

秋の花は、どことなく寂しげで儚い感じのするものが
多いような気がします。
冬になるまでの、短い時間。
次はどんな花に出会えるのでしょうね。
それもまた、楽しみ♪

こちらこそ、見ていただいてありがとうございます^^

kitori* #- | URL | 2013/08/29 23:31 * edit *

Re:yukiちゃん^^

そうだね。
この頃の夏の暑さには、本当にうんざりするし
夏なんか、なければいいのに・・
なんて思ったりもするけれど、
夏があるから、秋が来ると、もっと嬉しく思うんだよね^^

コンサートに行ったの!?
すごいじゃん^^
私はダメだけどね。。
あの人ごみと大音響で疲れてしまう。。
迫力なんてなくていいから、家でひとり
静かにCDでも聴いてたほうが、落ち着くのだ^^;
楽しかったんだね^^
楽しめたってこと、それが何より一番だね♪

yukiちゃん、行きつ戻りつしながら
少しずつ前に進んでるね^^

kitori* #- | URL | 2013/08/29 23:35 * edit *

こんばんは♪

トリカブトのお花ってこんなに綺麗なんだv-353と再発見です
たまに出会うトリカブトさんはもう少し薄い色が多かったです
栄養!?たっぷりかも....ですね。
フウロってみんな花びらが薄くって繊細
山野草って一見地味に見えるけれど
近くで見ると繊細で可愛くて山野草、とひとくくりにできないです
オニユリさん、このお花がこんなに爽やかに見えるのも山に咲いているから、とkitori*さんの撮影の腕♪でしょうね
すごく可愛いです。こうして見ると山の夏は短いんですね、としみじみ。

日のこ #- | URL | 2013/08/30 02:34 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

トリカブトって、なんだか怖いイメージだけど
頭巾を被った人のようにも見える花は
とってもキュート。
大き目の花はあんまり好きじゃないのだけど
トリカブトは特別かな^m^

山野草って、なんだか媚びないと言うか
かと言って、ツンケンしてるわけでもなく
ありのまま自然のまま、肩の力が抜けてるような。
でも、1本きちんと筋が通ってるって感じで
山野草のような人になりたいなぁなんて思ったりするのです^^

コオニユリが優しく見えるのは、私の腕は関係ないですよぉ~^^;
短い山の夏に咲くから、優しいのですよ、きっと。
山の夏は、駆け足であっという間に終わろうとしていますね。
ホント、しみじみ。

kitori* #- | URL | 2013/08/30 22:37 * edit *

No title

こんばんは!
私も新聞見ながら、kitori*さんも撮ってるんだろうなって思っていました (^^)
少しの間で、咲いている花もずいぶん変わってくるんですね。

キンミズヒキ、知ってますよ!
昨日ひるがので見て、覚えたばかりの花です(笑)
フウロらしき花もあったけど、残念ながら特定できず!
フウロは風の露って書くんですね。
今までよりもっとこの花が好きになりそうです。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/08/30 22:39 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

この週末は台風の影響が出そうだから、
新聞を見て、行こうと計画していた人たちは
ちょっとガッカリですね。
山は特に、夏が短くてあっという間に秋になってしまうから
1週間も空けたら、すっかり景色が変わってしまうのでしょうね。

ひるがのへ行かれたのですね^^
いいなぁ、私もそろそろまた
どっか遠出したい病復活です(笑)

フウロは本当にかわいいですね~
かわいらしいだけじゃなく、ちょっとした風格もあったりして。
種類を見分けるのは、なかなか難しいですね。
本で見ても、???です^^;

kitori* #- | URL | 2013/08/30 23:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/31 08:19 * edit *

こんばんは☆

今回もたくさんの小さな天使たちと会われたようですね ^ ^
見ているだけで本当に笑顔になれます♪

秋の訪れを花たちが教えてくれる。
季節を彩る花たちは、小さくても本当に美しくて素敵ですね☆

終わる季節と始まる季節。
移りゆく時を感じながら、どちらの季節にも想いをはせて
また写真を撮っていきたいです☆

今回もココロがとっても癒されました ^ ^
いつも、本当にありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2013/08/31 21:22 * edit *

Re:鍵コメH&Hサマ^m^

こんばんは^^

資質なんて、関係ありませんよぉ~
それに、Hサマのジョーク、私好きですよん^m^

フウロを知ったのは、私も写真を撮るようになってからです。
ずいぶんいろんな花を覚えたけど、
まだまだ知らない花のほうが多いのでしょうね。

今日は台風の影響もあるかと思い、出かけるのは控えて
代わりに写真をプリントしてました。
ひまわりの写真も^^
懐かしいなぁなんて思いながら、自分の写真を眺めて過ごしていました^^

そっと覗き見、大歓迎ですよ~
私も覗き見、多いですし^^;
お互い様です。
見ていただけただけで、充分嬉しいですよ^^
いつもありがとうございます♪

kitori* #- | URL | 2013/08/31 23:11 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

伊吹山は、花の山で有名なのですよ^^
ちょうど端境期で、どうかなぁと思いながら出かけたのですが
思いがけずたくさんの花たちに逢うことが出来ました♪

あまりに忙しくなりすぎて、季節の流れを
忘れがちな私たち。
花たちは、もっとゆっくり、周りをみてごらんと
教えてくれているようです。

終わりと始まり。
実はこのときが、一番美しいのかもしれないですね^^
私も、一瞬一瞬を慈しみながら
これからもファインダーを覗き続けていきたいです^^

kitori* #- | URL | 2013/08/31 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

