かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

季節のバトン 

やま&もり |

130901-8

ちいさな ヤマホトトギスの誕生に
喜びいっぱいの カノツメソウたち。

思いがけない祝福に ヤマホトトギスも
ちょっぴり誇らしげ^m^




130831-6

山肌には あとは任せましたよ・・・と
ひっそりと 少し色あせたキツネノカミソリ。


130901-3

託された バトンを受け取って
ヤマホトトギスが 精一杯咲き出していた。


130901-4

ホトトギスの類は いろいろあるけれど
ワタシは この ヤマホトトギスが一番好き❤


130901-2

ミニチュアロケットのような蕾も たまらなく可愛くて^^


130901-6

3・・2・・1・・ ポンッ♪
ミニチュアロケット 発射!^m^


130901-5

傍らには 紅葉傘や アキチョウジ。

130901-1

川辺からは まだ夏を楽しむ人たちの歓声が
賑やかに響いてくるけれど
秋は 間違いなく もうすぐそこ。


130901-7

咲かぬなら 咲くまで待とう ホトトギス?^m^

優しい姿の ヤマホトトギスに
心ふんわり。




スポンサーサイト
11:22 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

花写真はお任せします。

こんばんは

まったりとした時間が流れていますね。

もう少し立つと秋花が咲きますが・・・

と言いながら「鳥」ばかりのブログになってしまっています。

秋バラが、紅葉が、はたして待つばかりで被写体になるかなぁ

kitoriさんの写真で満足!

重い腰をあげなきゃ!!!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/09/01 18:43 * edit *

No title

こんばんは~♪
1枚目の写真の素敵なこと!
ヤマホトトギスの周りに星屑がいっぱい散らばっているようです。
もしくは祝福の打ち上げ花火かな。
うん、きっとこちらが正解でしょう ^^

私はキツネノカミソリしか見えてなかったけど、
ほかにも色々な花が咲いてたんですね~(当たり前か!)
つい見過ごしてしまいそうな花でさえ、kitori*さんの前では生き生きと輝いているのですね。

ヤマジノホトトギスに初めて出会って満足していましたが、
一番好きと聞くと、こちらも見たくなるのが人情・・(笑)
少し下がった花びらは、スカートをはいたようで、確かに可愛いです♪
ロケットの発射中継、臨場感がありますね(拍手)
最後の写真は軌道を回る人工衛星にも見えたりして・・・ (^_-)-☆

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/09/01 21:17 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

何を仰いますかっ。
遜さんの花写真は、遜さんしか撮れないのですから
そんなこと仰らず、また花たちの素敵な笑顔
撮ってくださいませ☆
鳥写真も、もちろんとっても綺麗で素敵だけど
たまにはお花のお写真も、見たいなぁと思うのです^m^

重い腰、ドッコラショっと、
持ち上げるお手伝いしますから~笑

この数ヶ月のバタバタで、いつもの森もすっかりご無沙汰です^^;
もう少し、秋の気配が濃くなってきたら・・・
ワタシも重い腰を、ヨッコラショっと持ち上げて
出かけたいなぁと思っていますよ^^

kitori* #- | URL | 2013/09/01 23:23 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

花の移り変わりは、本当に早いから。
きっとれもんさんがいらした1週間前には
まだヤマホトトギスは咲いていなかったかも^^;

ヤマホトトギスの方がヤマジより少し、ちいさめかな?
クルっと反っくり返った花びらが、なんともかわいいですよね^^
でもまだ咲き始め。ミニチュアロケットもたくさんありましたから
是非是非また出かけてみてくださいね。

人工衛星とカノツメ線香花火が、待ってますよ~♪

kitori* #- | URL | 2013/09/01 23:27 * edit *

No title

もう場所によってはヤマジノホトトギス咲いてるんですよね・・
海上の森や森林公園でも咲いてます
わが家の鉢植えはまだ気配もないですが・・
茎だけっは大きく伸びてますが・・
私と一緒で奥手?(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/09/02 10:06 * edit *

No title

こんにちは^^
私はこの夏に初めてヤマホトトギスを見ました。
なんとも可愛いですよね。
こんな形のお花もあるんだ^^と驚きました。
ロケット発射~~のようでもあるし、
ドレスで踊るお姫様のようでもあるし、
ほんと自然の中にはいろんな形の
可愛いもの、面白いものいっぱいですね。

七桜 #- | URL | 2013/09/02 11:55 * edit *

No title

こんばんは~♪

無事帰って来ましたぁ~
今回も癒される写真がい~~っぱい♪
やっぱり落ち着くねぇ~
暑くて中々森に足が向かないけどこんな素敵な写真を見ると
行きたくなっちゃう♪
ヤマホトトギスカワイイ~!!
発射もいい~笑

私も重たいお尻・・じゃなく腰を上げようかな!
ヨッコラショっと!

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/09/02 20:06 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

暑い暑いと言っているうちに
いつのまにかしっかりと秋の香り^^

ヤマホトトギスが咲くと、秋だなぁと嬉しくもなり
もうすぐ花の季節も終わりだな・・・と
少し寂しくもあり^^;

奥手のホトトギスさん、そろそろ咲いてくれるといいですね~笑
ペットも飼い主に似ると言いますから
きっとお花も・・・似るのかも~^m^

kitori* #- | URL | 2013/09/02 22:51 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

ワタシが見た、初めてのヤマホトトギスは
秋の日差しにキラキラと輝いて、とーっても可愛かったのを
覚えています^^
それ以来、ヤマホトトギスを見るのが毎年待ち遠しくて♪

ヤマホトトギス、いろんな表情がありますね。
ちょっと宇宙的なんだなって、今年初めて知りました(笑)

秋が近づいてきて、花の季節もいよいよクライマックスになりますね。
この猛暑から開放されるのは、すっごく嬉しいけど
冬の寂しげな景色を思うと、少し寂しくもある今日この頃です^^;

kitori* #- | URL | 2013/09/02 23:06 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは~^^

おっかえり♪
どうだった?旅行は。
そらさんのことだから、なんだかんだ言いながら
しっかり楽しんできたのでしょうね~^m^

北海道は、そろそろ秋も本番になりつつあるのでは?
森もきっと、そらさんが来てくれないかな~って
待ってるよ~^^

重い腰、せーのっで持ち上げて、森に出かけておいでよ~
ほら、押してあげるから~
ヨッコイショ~~~~っと(笑)

kitori* #- | URL | 2013/09/02 23:09 * edit *

こんばんは。

野山はひっそりと秋の装いになっているのですね。
毎日が雨のような気象に忘れかけていた秋、竜巻が大きな爪痕を残してしまいました。
災害に遭われた皆様は本当にお気の毒です。
自然の猛威には勝てないけれど、自然によってまた癒されていく私たちなのですね。
四季のあるこの国に生きていることも幸せなのでしょう。

胸焦がされるような夏の花々に比べて、ちょっぴり涙ぐみを覚えるような秋の花々、
心弾ませレンズをのぞくkitori*さんのお姿が見えてきますよ。
花たちも、とっておきのお顔でポーズをとってくれるでしょう~~

さりげなく野に咲く花、逢いたくて逢いたくて足が向くのですね♪

涼 #- | URL | 2013/09/02 23:28 * edit *

No title

こんばんは。

森の中の小さなお花たち。
暑い夏の終りにしっかりバトンを繋いでいるのですね。
こちらでは見かけない花々の可憐な佇まいに癒されます。
kitori*さんはお花たちのお写真をとても素敵に撮られますね。
見習いたいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

キキ #PDFQKA4U | URL | 2013/09/03 00:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/03 00:22 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

竜巻が日本で起きるなんて・・
今まで考えたこともなかったです。
少しずつ少しずつ、地球がおかしくなっているような
そんな恐怖に、時々包まれます。

そう、秋の花って、どこか儚げで
見ていると、嬉しさの中に、ちょっと切なさも感じたりしますね。
秋は、特別駆け足だから、もっともっと逢いに行きたいのに・・
この週末も、お天気悪そう。

今日も不安定なお天気でしたね。
先ほども、突然の雨。
今はすっかり止んで、ひんやりした空気が流れています。


kitori* #- | URL | 2013/09/03 22:43 * edit *

Re:キキさま^^

こんばんは^^

北海道で咲く花たちは、みんなどこか控えめで楚々としている
そんなイメージがあります。
冬の厳しさゆえに、花も人も優しくなるのかなぁと^^

ワタシの花写真のモットーは、ずばり「大きく撮らない」です(笑)
マクロレンズをつけていると、ついつい寄ってしまって
でも、アートに出来るほどの腕はなく、結果、ただのでっかい写真に><;
なかなか難しいのですけど
出来るだけ、花の持つ雰囲気を捉えたいなと心掛けています^^
お褒め頂いて・・・感謝感激でゴザイマス^m^

kitori* #- | URL | 2013/09/03 22:53 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

トホホギス・・・
上手いっ!座布団3枚~~(笑)

鳥のホトトギスは、ワタシもちゃんと見たことはないのですよ~
でも、鳴き声だけはよく聞きます。
聞きなしは、あの有名な「東京特許許可局」ですが
実際は、「キョ~キョキョキョキョキョキョキョ」と
キョが徐々に尻すぼみになっていく感じ(わかんないですよねぇ^^;)

姿はなくても、声が聞こえるだけで
あ、そこにいるんだなと、ちょっと嬉しくなります^^
Hサマも、近所でもどこでも出かけたら、じーっと耳を澄ませてみてくださいね~
きっといつもは気づかない、ちいさな声に気がつきますよ^^

kitori* #- | URL | 2013/09/03 23:07 * edit *

No title

こんばんわ♪

優しい緑に包まれる感じ。
バタバタしていた旅の疲れがとれました^^
kitoriさんワールドは、いつ訪れても
ふんまりとした空気感があって、
癒されます♪

私、野草詳しくないので、勉強になります。
またひとつ、憶えましたよ。
ヤマホトトギス!

koko #lICd2zaU | URL | 2013/09/04 00:09 * edit *

No title

kitori*さんの周りにはお花がたくさんですね^^

見た事ないお花です。

癒されるな~^^♪

私も森の中を散策してみたいな・・・。
今、熊が出てきてるみたいで・・・
ちょっと、躊躇しております・・・。

くまもんなら可愛いんだけど^^;

写心愛好家 心の月 #.OWm1dOg | URL | 2013/09/04 20:00 * edit *

No title

こんばんは~^^
森の中のヤマホトトギス、本当にかわいいですね^^
つぼみもお花もかわいらしい。
kitori*さんが好きなお花なんですねぇ。
ここはまるで森の風が吹いているみたい^^
今日も(いつも)ほっこりさせてもらいました~^^

ゆう #- | URL | 2013/09/04 21:34 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

わぁ、とっても嬉しいお言葉、ありがとう^^
でも、kokoさんワールドだって
とーってもふんわり、癒される世界ですよ~
それぞれみんな色があって、写真って面白いですね^^

ヤマホトトギス、かわいいでしょ❤
ちょうど今、咲いてくれる花だから
kokoさんも、どこかで見かけるかも。
そしたら、ワタシから、ヨロシクとお伝えくださいね~笑

kitori* #- | URL | 2013/09/04 23:15 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

ヤマホトトギス、きっと心の月さんのお近くにもあるのでは?
多分、ちっちゃくて控えめだから
気づかないだけかも^m^

熊ね~、熊とイノシシ、この2匹だけは出会いたくない~
ホントホント、くまもんなら大歓迎なのにね(笑)
山へ入るときは、熊鈴欠かせません~^^;

kitori* #- | URL | 2013/09/04 23:18 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんばんは^^

ヤマホトトギス、いつもなぜか終わりがけしか見れなくて
しっかり蕾までみたのは、初めてだったかも^m^
他にも、ヤマジノホトトギスとかタイワンホトトギス(だったかなぁ)とか
いろいろあるのだけど、このヤマホトトギスが一番かわいい(と思う)のです♪

今日は、雨が酷かったのではないですか。
このところずっとこんなお天気で、
写真を撮りにもなかなかいけず・・・
気分だけでも爽やかに~なっていただけたら嬉しいです♪

kitori* #- | URL | 2013/09/04 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

