かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ばぁちゃんとネコ 

やま&もり |

130831-2

夏と 秋の空気が 入り混じる飯盛山。

過ぎ行く夏を 慈しむかように
優しい木洩れ日に 揺れていた。




130831-3

花の季節には たくさんの人で賑わう山も
この日は 静か。


130831-4

すれ違ったのは このネコさんだけ^m^


130831-5

静けさを 取り戻しつつある山は
なんだか ホッ・・・としているようにも見える。


130831-1

「何が咲いとるの? ばぁちゃんにも見せて」
と 声をかけてくれた おばぁちゃん。

ばぁちゃん・・・
いいなぁ この響き。

ちょっぴり切なくて 優しい響き。


あ・・ ネコたちが お年寄りの傍に集まってくるのはね
ばぁちゃんたちが ゆーったりしてて安心するから なんだって。

ばぁちゃんとお話してたら ワタシも何だか
ネコの気分^m^


ばぁちゃん ありがと。
ばぁちゃん お達者でネ・・・☆



スポンサーサイト
18:37 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

No title

kitori*さん、こんばんは!
山が静かになってホッとしたのは、ネコも同じかもしれませんね。

写真を撮りに行って、ゆったりするのって、かなり難しいです。
せっかく来たんだからって、あれもこれもと際限がありません。
それでもフィルムの時は、じっくり観察することもあるのですが、
フィルム代を気にしなくていいデジタルだと、もうダメ!
ばぁちゃんのゆったりした時間を見習わねばっ!

                         (無理かなぁ…)

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/09/05 19:20 * edit *

No title

私の故郷・・この飯盛山を対岸から見える場所にわが家のお墓があります
いわゆる足助の町歩きする方です・・・コース内にあります
先週行ってきたばかりですが・・またお彼岸にでも行くいつもりです

ぱふぱふ #- | URL | 2013/09/05 20:25 * edit *

と言うか…。

天気が凄すぎないかい?
昨晩は、カミナリと雨。
今朝は、いきなり数秒間停電したぞ。
晴れていても雲ばかり見ちゃうし。

ばぁちゃん。
今、母の事をそう呼んでます。
父は、じぃちゃん。
ネコや犬って、好きな人が分かるんだよね。
今日、美容院でパグちゃんに(全然吠えないの。)
ヨシヨシしたら、仲良しになってくれました。
「お膝に乗っていい?」ってカット中にきたので
「髪の毛付いちゃうよ。」と答えたら
カットしてくれているお姉さんに(自分でお店出している、すごい優しい人。)
「チョビ(わんちゃんの名前)重いでしょ。お部屋に居なさい。」と言われたら
自分でカタンってドア開けて入って行ったよ!
カット終わったらドア開けて出て来て、「仲良し〜。」ってしてくれたの。
賢すぎというか飼い主さんが凄いのか。
良い美容院なのだ。

yuki #- | URL | 2013/09/05 20:59 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

ホントホント、きっとネコちゃんも、
やっとゆっくり散歩できるわい・・
なんて思いながら歩いていたかも^m^

花に包まれた賑やかな山もいいけど
やっぱりだーれもいない、静かな山のほうが落ち着きますよね^^

フィルムで撮ってみたいなぁと、いつも思うのです。
フィルムは貴重だから、デジタルよりもきっと
じっくり気持ちを込めて、撮れる様な気がします。
デジタルだって、ちゃんと落ち着いて撮ればいいんですけどねぇ^^;

ばぁちゃん、散策中のご家族を待っていたようです。
周りに流されず、自分の時間でゆったりと。
そんな風に毎日を過ごしていきたいですね~^^

kitori* #- | URL | 2013/09/05 23:15 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうでしたか~
山の、反対側にあるのですね。
春の、浮き浮きし始める山。
夏の、賑わいに包まれる山。
秋の、見事な紅葉。
そして、静かな冬。
川の向こうから、そんな様子を静かに見守っているのでしょうね。

町歩きコースの中・・・
ちょっと騒がしくて、もー!と思うこともあったりして^^;
次にまた訪れるときは、少し違った目線で歩いてみたいです^^
お墓参り、どうぞよろしくお伝えくださいね^m^

kitori* #- | URL | 2013/09/05 23:18 * edit *

Re:yukiちゃん^^

ホントに!
このところと言うか、最近のお天気は
ずーっとなんだか変だよね。。
昨日は雨がすごかった~
さすがにカメラを持ち出すのは躊躇・・
このところ出かけられないから、ちょっと欲求不満だよ~

良い美容院に巡り合えたんだね^^
飼い主さんもチョビちゃんも、偉いのだよ。
大抵ね、飼い主さんがきちんとしてるところは
ワンコもちゃんとしてる。
そう言う意味では、人の親子と一緒だね^^;

いいなぁ~仲良し。
近所の仲良し犬、死んじゃったんだ・・
それ以来、ワンコにも触ってないよぉ・・
ワンコと戯れたい~
癒されるよねぇ^^

kitori* #- | URL | 2013/09/05 23:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/06 08:14 * edit *

こんにちは^^

一瞬、キツネに見えました(^^;
ノラ猫なのかなぁ。

そこにおばあちゃんがいるだけで、雰囲気が和みますね。
うちの周りは、ド派手なお婆様が多くて・・・(^^; 
元タカラジェンヌってすぐに分かるんですよ。

涼しくなってきたし、少し山を歩きたいです(^o^)

よい週末を☆

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/09/06 09:08 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ばぁちゃんとネコ・・・
タイトル、思いつかなかったもので^^;

へへ、ワタシだってもう半分くらいはばぁちゃんですよ~^m^
未来の私?
こんなかわいらしいばぁちゃんなら、喜んじゃいます~
Hサマは子泣き爺?
きゃ~かわゆい~^m^

kitori* #- | URL | 2013/09/06 23:56 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

野良ちゃんだと思いますよ~
だって、ネコ相結構悪かったし(笑)

大阪のばぁちゃんは、ばぁちゃん・・と言うより
確かに、ド派手なお婆様かも^m^
ばぁちゃんになっても、やっぱりかばんの中には飴ちゃん?(笑)
でも、元気なばぁちゃんもいいですよ~
元タカラジェンヌ、そんな人が普通にウロウロしているところがすごい~

週末、あんまりお天気が良さそうじゃないけれど
私も、久しぶりに森歩きに出かけてこようと思っています^^

Lavenderさんも、良い週末を^^

kitori* #- | URL | 2013/09/07 00:00 * edit *

No title

ばぁちゃん、こんばんは~♪
あっ!
ちょっと早かったかね。。。笑

本当に山全体がホッとしてるみたい。
花も木々ものんびり~って感じ
ついでにネコも!
やっと静かになったのにまた誰か来た!って顔してるw

ばぁちゃんって響きがいいね
私はいつもお婆ちゃんって呼んでたなぁ~
ばぁちゃんから想像すると・・小さくてちょっと丸まってて
いつもシワくちゃな顔でニコニコしてるイメージ
なれるかな・・・

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/09/07 20:55 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

きゃ~呼んで呼んで~
ばぁちゃんって、かわいいよ~
なんか憧れる^m^

そうそう、ちっちゃくてまぁるくて、シワシワでニコニコしてるの。
ばぁちゃんのイメージって、そんな感じよね~
そんなばぁちゃんに、きっとなれるよ~
そらさんの場合は、ばっちゃんって感じかも^m^

ネコ、やっぱり迷惑そうだよねぇ^^;
このあと、音もなく消えてゆきました。。。

kitori* #- | URL | 2013/09/07 22:25 * edit *

No title

時が止まったような空気を感じますね^^

なかなかゆったり過ごせない毎日。


1枚目のお写真、油絵みたい!
綺麗だな~~~。

写心愛好家 心の月 #- | URL | 2013/09/08 00:35 * edit *

No title

ばあちゃんという響き・・・好きです(*^_^*)
私は「ばあちゃんっこ」でしたから
懐かしい響きに、幼い頃の記憶が蘇ってきます。

ご年配の方のそばにいると、なんかホッと出来る自分がいます。
祖母を重ねてみているのかもしれませんね(^^)

今日も優しい写真をありがとう(*^_^*)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/09/08 17:35 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

季節が変わっても、人の姿があってもなくても
いつも変わらずそこにある太子堂です。
この日は、ただただ静かに、そこに佇んでいるようでした^^

秋になりましたね~
暑さと闘った身体が休息を求めてか
毎日眠いこと!(笑)

一日何にもしないでゆっくりと。
贅沢です^^

kitori* #- | URL | 2013/09/08 18:35 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんばんは^^

しっきぃさんは、おばあちゃん子さんだったのですか。
ちょっとうらやましいなぁ^^
ばぁちゃんと過ごす時間って、穏やかで優しくて
いろんな知恵がいっぱい詰まっていて
ものすごく貴重な時間じゃないかなぁって思います^^

その人が重ねてきた人生の重み。
そこから得た優しさや思いやり。
そう言ったものが、歳を重ねてきた人からは溢れていて
周りの人を、包み込んでくれているのかもしれないですね^^

こちらこそ、いつもありがとう^^

kitori* #- | URL | 2013/09/08 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

