かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の終わりと秋の始まり 

やま&もり |

130917-1

透き通った風が 駆け抜けていった。

夏の重荷から 解き放たれた風は
軽やかに 木々を揺らして 舞い続けていた。




130917-2

あんなにキライな夏なのに 夏の終わりになると 
少しだけ ココロがシュンとするのは なぜだろう。


130917-3

ミゾカクシが 草むらに 隠れるように咲いていた^^


130917-4

そっと 秋の風に羽ばたいてみる。
 

130917-5

秋に なるんだな・・

そう思ったら シュンとした気持ちなど 
あっという間に 消え去って
秋を待ちわびたココロが 
風になって 駆け出してゆく^^




17:06 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

秋。

秋は、かけ足で来て
かけ足で行っちゃうんだよね。
だから、見逃さないように
五感を研ぎ澄まして
空や風や匂いを感じなきゃいけないんだよね。
シュンとしちゃうのは、シュンカンのシュン?

yuki #- | URL | 2013/09/17 21:11 * edit *

No title

こんばんは^^
春夏秋冬、それぞれの季節が終わろうとするとき、
しみじみとした思いが似合うのは、やはり、夏。
子供の頃ならいざ知らず、大人になっても変わらないのは不思議です。

ミゾカクシの花はユニークですね。
可愛いインベーダーを連想します。
この花も、撮りだしたら時間を忘れて夢中になってしまいそう ♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/09/17 22:09 * edit *

Re:yukiちゃん^^

駆け足で来て駆け足で行っちゃうかぁ・・
良い季節って、ホントそう。
楽しみに、待って待ってやっと来たと思ったら
あっという間にいなくなっちゃう・・

秋、風が吹くと、犬みたいに
風上に向かって、フンフン匂ったりしない?(笑)
そうやって、秋の風を身体の隅々にまで、行き渡らせるのだ。
傍から見たら、変な人だけどね~^m^

シュンカンのシュン?
それ、難しいよ~(笑)

kitori* #- | URL | 2013/09/17 23:19 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

夏だけですよね、季節の終わりに
なんとなーくしみじみするのって。
他の季節は、そんなことないのに。
若い頃は、まだまだ遊び足りなくて
あー終わっちゃうよ~って感じだったけど
歳を取ってからも、変わらないのはホント、不思議ですね^^

ミゾカクシも、好きな花のひとつです。
雑草と呼ぶには、あまりにも可愛すぎですよね^^

kitori* #- | URL | 2013/09/17 23:21 * edit *

No title

夏でもない、秋でもない・・・花も森も、中間・・・
愛でるのも少ないですが、風に吹かれて何となく歩く・・嫌いでは無い季節です。

昨日も定光寺自然休養林を少しだけ散歩しましたが遠くの山を見て
蜘蛛の巣にマイッテ、残りの紫陽花を見つけてkitori*さんのblogを思い出して・・・
そんなのんびりした中間の季節、何もしなくても時を刻める・・・
カリガネソウ、淡くて綺麗!

marukei #- | URL | 2013/09/18 06:06 * edit *

No title

台風もこちら方面は被害もなくて良かったですね
一気に秋の気配・・朝夕は肌寒く感じますね
お陰で外壁工事も終わりかけました~
少し手直し部分がありますがほぼ完成
あれやこれやと忙しさも手伝って・・風邪気味

秋をのんびり感じてられない・・
あれこれ行事が待ってますね
無理なさいませんように・・・つつがなくすみますように


ぱふぱふ #- | URL | 2013/09/18 10:44 * edit *

昨年を思い出しました

こんばんは

「ミゾカクシ」といえば、ビーチナウパカとマウンテンナウパカの伝説
覚えていますよ。

もうあれから1年がたってしまったのですね。早いなぁ~

徐々に薄れていく恋心

いつまでも恋心を持っていないと良い写真が撮れませんものね。

栄養ドリンク買いだめしようかなぁ・・・・・笑)

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/09/18 21:39 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんにちは^^

日差しはまだしっかりとしているけれど
風は本当に優しくなりましたね。
風に吹かれてなんとなく・・・
わかります~
頬に受ける風が心地よくて、風に向かってどこまでも
歩いていきたくなりますよね^^

くもの巣・・フフ、うちのオットットも、よく顔に
くもの巣絡めて歩いてますよ~笑
アキイロのあじさいに、かぜのいろを思い出してくれて
ありがとうです♪

kitori* #- | URL | 2013/09/19 15:51 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

本当に、過ごしやすくなってきましたね。
朝などは、肌寒いくらい。
けど、ちょっとひんやりするこの感じ
私、大好きです^^

諸々手続き、片付け、まだまだいろいろありますが・・
考え出すと、頭がぐちゃぐちゃになるので
まずは、目の前のものをひとつずつ、片付けていくだけですね。
少し早いですが、週末は忌明けの法要です。

kitori* #- | URL | 2013/09/19 15:54 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

覚えていてくださってのですね^^
ナナウとカパカの、悲しいお話。

あれからもう1年。
私も花を見るたびに、そう思います。
本当に早いですよねぇ、時間が経つのって。

恋心・・
もうそんなの面倒くさくって(笑)
栄養ドリンクって・・
恋心に関係ありましたっけ~^m^

kitori* #- | URL | 2013/09/19 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

