かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋探し 

やま&もり |

131006-3

今年の秋は 遅いなぁ・・・
ちょっと待ちくたびれた様子の 松ぼっくりたち^m^

まだ夏のような 暑さが続く中 
秋を探しに 行きました。






131006-1
 
森の中の あちらこちらに 大きなクモの巣。

クモの巣の輝きに 誘われて
秋が 引っかかったらいいのにね^m^


131007-2

遅い秋に 気を揉むのは人ばかり?

黄金色になったエノコログサが のんびりと揺れてました^^


131007-1

セイタカアワダチソウも ずいぶん立派になりましたネ。

いつもなら 見向きもしないセイタカさんでも
見つければ なぜか嬉しい今年の秋・・


131007-4

湿地ではサワシロギクが 白からピンクへ衣替え。


131007-3

その隣には ホソバリンドウの姿もありました♪

どんなに暑さが続いても 草花たちには
ちゃんと 秋の訪れがわかるのですね^^


131006-4

夏の忘れ物?

取り残されたゴーヤが 
少し困った顔で 揺れていました^m^




スポンサーサイト
17:21 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

どんな秋?

こんばんは

秋を感じているのは私だけかな?

暑いさなか、またコスモスの撮影。

重い機材を担いで汗を拭うのですが、その後の風が秋だよ!

耕運機が動き出した。黄金色の田は少しづつ刈られている。

カメラを収めて、横を見るとあっという間の刈り入れ。

もう少しすると新米が楽しめるね。

暑くても「秋」を感ずる半日だったよ。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/10/08 20:51 * edit *

こんばんは☆

今日は特に暑かったですねぇ… ^ ^;
こちらは最近、気温差が激しいので、服装がなかなか難しいところです - -;

今年の秋はたしかにちょっと遅く感じますね。。。
ただ、こうして待っている時間も、夏から秋へと変わっていく様子を
じっくり見れると思えば、大切なひと時なのかもしれませんね。

宮城では「蔵王」と「栗駒」という高い山のほうで紅葉が始まっています。
今週末、どちらに行こうか迷い中です☆

青空の下で、美しい紅葉が見れたら…と、星に願いを込めて ☆彡
今日も素敵なお写真たちに心癒されました ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2013/10/08 22:37 * edit *

kitori*さん、こんばんは ♪

松ぼっくり、可愛いですね!
まだかまだかという様子がよく出てますね。
光をいっぱい孕んだ蜘蛛の巣や、仲良く並んで背を伸ばしたエノコログサ。
セイタカアワダチソウまで現れて、
身近な秋が、kitori*さんの手でメルヘンに仕立てられましたね ♪

最後はおなじみの、湿地の秋の花・・・。
おっと、ゴーヤがいましたか!
ホントに何だかさびしそう
でもこの写真、何だか幸せな時間が感じられて、とても好きです
ゴーヤも案外、秋に気配を楽しんでいるのかもしれません。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/10/08 23:24 * edit *

No title

kitori*さん こんばんは。

まぁ、カワイイ秋。
kitori*さんの写真いつみても好きだわ。

松ぼっくりもこんなに可愛く撮れるのね。
セイタカアワダチソウ
う~~ん 私も今度挑戦してみよう。

az #EBUSheBA | URL | 2013/10/08 23:44 * edit *

本当にそうですね

遅い秋ですが、記事のように花たちはそれなりに・・・

岩屋堂にダイモンジソウが咲きました、半月遅れです。
藪漕ぎ、沢に嵌って傷をおいましたが可憐な花を見れました。

リンドウも咲くのですね、デイサービスを承諾してくれれば、そこも歩けそうです。
紅葉もみせてあげたいのですが・・・

marukei #- | URL | 2013/10/09 06:23 * edit *

No title

台風のせいで・・夏が戻ったような~蒸し暑さ
それでも・・草花はすっかり秋の風情
とはいいつつ・・我が家のキンモクセイまだ寝てます(爆)
いい加減に起きなさいと言うんだけど起きてこない

台風が過ぎると一気に気温も下がりあそうですね
今年は雨が少なくて・・いつまでも暑いから・・花が少ない、虫が少ない
仕方なく蜘蛛も日頃よりも大きな巣を張って少しでも餌を~
自然の法則が少しづつゆがんできてるようですね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/10/09 09:43 * edit *

No title

こんにちは^^
今年は秋になった!・・と思ったら また暑くなったり、
なかなか秋の爽やかな気候に落ち着かないですねぇ。
でも、ホント!植物ってちゃんと時季がわかってますよね、
暑い日が多くても、秋の花を見るとホッとします^^
あっそうそう、こちらの剣山では紅葉が始まったらしいです。
今年はちょっと遅くなるかと思ったけど、
例年よりちょっと早めだそうです、不思議なものですね自然って。

今日は台風が過ぎたのにその影響でまだ蒸し暑いです><
早く秋の気候に戻ってほしいです。

七桜(nao) #- | URL | 2013/10/09 11:06 * edit *

No title

こんにちは~kitori*さん

松ぼっくりの写真、この構図好き~♪

クモたちが作る罠に秋がかかってくれたらいいのに~って
ほんと思います(^^)
今年も秋が短いかもしれませんね。

最後の一枚も夏の名残・・・
過ぎた夏を名残り惜しんでいるかのようです。

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/10/09 15:37 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

風は確かに、少し涼しくなってきたし
日差しの強さも、明らかに違うけど・・
早くあの、すっきりと透明感のある秋の空気を味わいたいですね。

コスモス、ずいぶんと咲いていましたね。
今日用事で、横の道を通ったので。
週末あたり、時間があったら寄ってみようと思います。

kitori* #- | URL | 2013/10/09 17:48 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

台風が行って、すっきり青空~ではなくて
またまた蒸し暑さだけが残されて・・
こちら、まだ夏の服装のまま・・・です(笑)

そうですね。じっくり移り変わる季節を感じる
そう考えたら、遅い秋もまたいいのかも^m^
けど、あんまり遅いと、秋が来たと思った瞬間に
冬になっちゃうそうで、ちょっと心配(笑)

この日の森、紅葉はまだまだでした。
数枚色づいた葉があったりはしたけれど。
もみじたちも、紅葉を始めるタイミングを
はかりかねているようですね^m^

kitori* #- | URL | 2013/10/09 17:52 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

松ぼっくり、かわいいでしょ~
でもね、この松ぼっくり結構でっかくて
実際に見たらちょっとかわいさに欠けるかも(笑)

まだこんなに暑いのに、もうホソバリンドウが咲き出したって聞いて
さっそく見に行ってきました。
この花が咲きだしたら、あとはもうウメバチソウくらいで
湿地も花も終わりなのに、この日もまぁ暑かったこと!
汗を拭き拭き、撮影していました^^;

このゴーヤ、数日後に行ったときには
すっかりきれいに取り除かれておりました~

kitori* #- | URL | 2013/10/09 17:56 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

今日は秋を探すぞ~と、心に決めて出かけたのです(笑)
この日も暑さにめげそうになりながら
半ばやけくそ?で撮影です^m^

この松ぼっくり、ごつくてでっかくて
よーく見るとちっとも可愛くない~笑
ので、遠目で撮ってみました^m^

kitori* #- | URL | 2013/10/09 17:58 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

もうダイモンジソウですか!
ということは、去年見た時から、あたりまえだけど
もう1年が経ったんですねぇ。。
アケボノソウも、咲いていたようですね。
岩屋堂、去年はよく出かけたのですが、今年はなぜだかさっぱりで。。

紅葉が始まると、また人が多くなるし、
その前に一度、出かけてみたいですね。

新しい生活が、落ち着かれるまでは
少し大変ですね。
リンドウも紅葉も、お母様にぜひ見せてさし上げたいですね☆

kitori* #- | URL | 2013/10/09 18:03 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

今回の台風も・・・
また蒸し暑さが残りましたね。。

金木犀、まだお休み中ですか(笑)
こちらでは、ほのかに香りだしていますよ^^
森林公園の中の金木犀は、ずいぶんと咲いていました♪

暑さも、今週あたりで終わるでしょうか。
毎晩、天気予報を眺めながら、まだ暑いのか。。。と
主人と2人、ため息です(笑)

kitori* #- | URL | 2013/10/09 18:07 * edit *

Re:七桜サマ^^

こんばんは^^

本当に!
秋の服になったり、また夏の服に戻ったり・・
なかなか落ち着きませんね^^;

下界では、まだ夏か!と思うような日が続いていても
山ではもう紅葉が始まったようですね。
こちらでも、そんなニュースが流れたりしています^^

こちらも台風一過の爽やかさとはいかず
今もムシムシ、蒸し暑いです。。
本当に、早く秋本番になってほしいですね☆

kitori* #- | URL | 2013/10/09 18:12 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんばんは^^

ここの松ぼっくりは、ものすごーく立派で^^;
撮っても全然可愛くないんですよねぇ(笑)
遠目で、あと背景のきらきらで、少しはかわいらしく見えましたか?^m^

今年の秋も、やっぱり短いですかねぇ。。
なんだか、年々短くなっていっているような。
代わりに夏が、半年くらい続いたりしてね(嫌すぎ~><;)

名残のゴーヤは、もうすっかりきれいに片づけられていました(笑)

kitori* #- | URL | 2013/10/09 18:22 * edit *

No title

コンバンハ~

一枚目の写真と~っても好き!
何時間でもこの前で過ごせるかも♪
今年は暑くなったり寒くなったり・・また暑くなったり・・
変すぎる気候だよね
でも北海道はちゃんと秋に名向かってるよ
近くの山は真っ赤に染まっていて今週が見頃らしい

クモは大嫌いだけどクモの巣はいいよねぇ~
でも引っかかったら狂うww笑

ゴーヤの写真ものほほんとしててええねぇ~

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/10/10 19:19 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

写真、気に入ってくれてありがと~
こんな写真を撮るのが、実は一番好きだったりする^^

クモの巣は、この時期大きくなって
歩いてると、大抵1回は引っかかる^^;
ゴーヤは、この3日あとに行ったときには
きれいさっぱり、取り除かれてたよ。。

こっちは今日も暑かったよ~
31度?
風も何だか生温かくてやーな感じ。。
もうそろそろ、爽やかな秋の風になってくれないと困ります~^^;

kitori* #- | URL | 2013/10/10 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

