かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋探し② 

やま&もり |

131008-5

走るのは 苦手・・

でも ススキの声援に 後押しされて
秋の風と一緒に走るって きっと気持ちいいんだろうなって 
そう思う^^




131008-1

振り返ると いつもの見慣れた場所が
少しくすんだ 優しい色になっていた。

秋になりきる前の この柔らかな色が好き。


131008-4

見上げれば そこには
秋を捕まえた 葉っぱたち。


131008-6

足元に目をやれば 緑色の絨毯を 茶色に染めて
秋を迎える 葉っぱたち。


131008-7

芝生の丘の向こうも いつの間にかほんのりと
秋の色になっていた♪



131008-2

旅の途中の アサギマダラ^^


131008-3

どうか無事に 目的の地まで・・・☆







23:39 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

No title

台風が何度も来て・・虫も植物も期限が悪い(爆)?
でもそんな中でも木々はちゃんと秋を受け入れてますね
先日東山植物園へ行ってきましたが・・・
アサギマだらが5~6頭・・藤袴レストランでお食事中でした
まだ団体様の来店は先のようですね
そろそろレンズつけ替えてスターのポートレート写さねばと思っています

ぱふぱふ #- | URL | 2013/10/11 09:20 * edit *

着々と。

まだ、Tシャツなのにね。
秋準備しているね。
季節がきちんと巡ってくる。
これって、幸せな事なんだね。
子供の頃には、気がつかなかったけど。
空がキレイだよ。(寝ながら見てます。)

yuki #- | URL | 2013/10/11 13:37 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

アサギマダラ、去年はちゃんと見られなかったので。
今年もね~そんなに期待してなかったのだけど
運よく出会うことができました^^

台風、昔なら台風が過ぎるごとに秋が深まっていったのに
今年のこの暑さはなんでしょ。

3連休、少しは過ごしやすくなってくれるといいのですが・・・
ぱふぱふさんは、どこかへお出かけされますか?
我が家は・・・また面の木かな~笑

kitori* #- | URL | 2013/10/11 19:00 * edit *

Re: yukiちゃん^^

うん、こっちもまだ真夏とほとんど変わらない恰好^^;
今もね、結構蒸してる。
それでも、空は高くなったし雲も秋の雲になってるし
風も、気持ちよくなったね^^
明日、晴れるかな。
yukiちゃんが見上げてる空を、私も見上げるよ^^

kitori* #- | URL | 2013/10/11 19:02 * edit *

No title

歩くのも苦手v-292

来週あたりから涼しくなりそうなので
苦手意識を拭い去って
私もススキ見つけてみたいわ。

az #EBUSheBA | URL | 2013/10/11 21:08 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

ありゃまっ。
azさんったら、歩くのも苦手?^m^

歩き始めるには、秋が一番いい季節かも^^
ススキも野菊も、道端で待っててくれますよ~
カメラをお供に、ふら~っと、まずはお散歩から♪

kitori* #- | URL | 2013/10/11 22:19 * edit *

No title

なんかね、夏が長くって。
季節の常識が変わってくる?なぁんて、
ふと思ったり。
私の心配事は、昨年のような冬になったら、今からもうそんなことです。

でも季節はちゃんと間違えずに、秋の彩りを届けてくれていますね。
木々の衣替え、落ち葉の感触、秋の夜長をちょっぴり物思いにふけながら
過ごしましょうか。

アサギマダラは、ヨツバヒヨドリにしか止まらないと聞きました。
私は見たことがないのです。
とっても気になる蝶、めぐり逢いを待ちます。

涼 #- | URL | 2013/10/12 00:00 * edit *

No title

再度コメント・・・
私は土日以外通常勤務です(盆正月以外)

したがってどこにも行きません・・
相方が今日は一人で猿投温泉に出かけました(爆)
のんびり麻から温泉につかってくるそうです

ぱふぱふ #- | URL | 2013/10/12 08:28 * edit *

No title

おはようございます。
10月になっても暑い日が続いていますが、
それでも、空の高さや風の気配に秋を感じることが多くなりましたね。
kitori*さんの秋探しもステキ♪
週末の面の木でたくさんの秋を見つけてくださいね^^
 
我が家でも、明日から秋探しに行ってきます。
素敵な秋が見つかるといいなぁ~

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2013/10/12 11:03 * edit *

No title

コンバンハ~♪

もう10月だと言うのにまだ夏みたいだね・・
でも山は少しづつ秋色になりつつあるようで・・

私も走るのは苦手~~
でも山の中を走ったら気持ち良さそうだね。
まっ!私は芝生の上で寝てるほうがいいけど。。
ほんと・・晴れの日の夜空はと~~ってもきれい!
さすがに天の川は見えないけど空一面満点の星が見えるよ☆
空気が澄んでる証拠だね

最近出遅れ気味な私・・・やっぱり北海道は時差があるみたいwww笑

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/10/13 17:42 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

本当に、今年の夏は長かった・・・
GWの頃には、もう真夏日になっていて
そのままずーっと暑いままで、10月になってもまだ30度を超えていて・・
やっと涼しくなったのは、この2日ほど。
よくよく考えてみたら、半年もの間、夏状態・・・

今年は花の咲き方も、なんだかおかしいようなのです。
時季外れの花、咲かない花。
全般に、数がとっても少なめで。
逆に、冬はまたとんでもなく寒くなったりするのかしら。
本当に、心配・・

この日は、4頭のアサギマダラを見ました♪
アサギマダラは、ヒヨドリバナが一番好きみたいですね^^
今日見かけた子はサイタカアワアダチソウに止まっていました。
でも、なんとなく嫌々という感じに見えました(笑)
ちなみに今日は、別の場所で5頭^^
文字通り、浅黄色の羽が光に透けて、とてもとてもきれいでした♪
いつか涼さんの所へも・・・☆

kitori* #- | URL | 2013/10/13 23:08 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうでしたか。
ということは、週末のお休みは、もう今夜でお終いですね^^;

奥様、のんびり温泉に浸かって
リフレッシュされたでしょうか^^

明日からまたお仕事ですね。
私は明日は、実家の片づけです・・・

kitori* #- | URL | 2013/10/13 23:11 * edit *

Re:りんごサマ^^

こんばんは^^

本当に、今年の夏は暑かった・・・
10月に入っても、暑かった・・・
もうそろそろ、本当に勘弁してよと思ったら
急に寒くなったりで^^;

昨日今日は、ずいぶんと秋らしい過ごしやい日になりましたね。
れもんさんとの秋探し、どちらへお出かけになったのかな~
素敵な秋に、たくさん出会えますように^^

kitori* #- | URL | 2013/10/13 23:14 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

ホントだよ~10月の半ばになろうと言うのに
なんじゃこの気温は。。
と思っていたら、昨日は急に寒くなった・・

昨日はね、いつもの面の木に出かけていたの。
面の木の気候は、函館とほぼ同じって言われてるらしいよ。
だから、ほんとに寒かったよ~笑

空一面の星か~
このあたりじゃ、もうそんな星空を見るのは難しいなぁ。。
昼はぽかぽかお日様で昼寝して、夜は星空を見上げて
ずーっと芝生に寝そべっていられそうね^m^
風邪、引かないように~笑

kitori* #- | URL | 2013/10/13 23:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 07:15 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんにちは^^

実家に居るときは、駅まで坂道ばかり徒歩20分。
通勤通学に、毎日嫌でも歩かなければならなかったあの頃は
特に気を付けなくても、足腰鍛えられていたけれど
今じゃ、駅まで徒歩2分^^;
しかも車生活が長くなり、あんなに得意だった歩くことが
苦手になりつつあります。。

ホント、少しでもババァになるのを遅らせなくてはね(笑)
気候も良くなったし、よ~しウォーキングするぞ~と
思うばかりで行動に移せず・・
こんなことでは、いけないですよね^^;

ここ数日、ようやく少し秋らしくなってきました^^
今年の夏は暑すぎて、里山ともすっかりご無沙汰だったけど
そろそろ復活の予定です^^

kitori* #- | URL | 2013/10/14 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

