かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

優しい花 

はな |

131060-5

その花びらは 風が少し触れただけでも 
ふ・・・っ と 
消えてしまいそうに 儚くて


不用意に触れて 壊してしまわないように
そっと 手のひらで包み込む。




131060-1

見頃になったコスモス畑は 優しさのオーラに包まれて
見る人の心を 和ませる。


131060-3

珍しくもない花だけど 誰もが心待ちにする
特別じゃないけど 特別な花。


131060-7

もし コスモスと言う花がなかったら・・・
この世界は どんなに寂しいことだろう。


131060-4

夏の花 向日葵さえも
コスモスに包まれて 優しげに咲く。


131060-2

薄紅色の中に 愛らしい黄色の差し色。


131060-6

秋桜

アナタほど この名に相応しい花はない^^




23:49 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

No title

あれ~、なんか今回はとてもPOP!
kitori*さんがこんな写真を撮るとは意外です(笑)

濃いピンクと薄いピンクの中に、黄色も混ざってカラフルになりましたね。
2枚目のような写真は、撮れそうでなかなか撮れないんですよ♪

1枚目、右側の蕾の配置とボケ具合にはほれぼれです。
花の透明感もいいですね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/10/31 01:00 * edit *

勉強になります

おはようございます。

逆光でしょうか?光が透けたコスモスの幻想的なこと・・・カッヶー!

この季節にも似合う花、サダマサシの歌を思い出す。

♪何度も同じ話繰り返す・・・♪ 庭先の秋桜も野の秋桜も好きな花です。

marukei #- | URL | 2013/10/31 07:08 * edit *

No title

コスモスってテンション上がりませんか?(笑)
広いコスモス畑ですね!
ひまわりとのコラボも最高です。^^

コスモスと秋バラが終わると寂しくなりますねぇ・・・^^;

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/10/31 09:54 * edit *

薄紅の秋桜が秋の日の~♪

・・・何気ない陽だまりに揺れている~~♪
って、思わず口ずさんでしまいました(*^_^*)

コスモスの可憐な姿を そのままに撮られていますね。
一枚目と最後の写真、こんな撮り方が好きな私(^^)
繊細な花びらの透明感がいいな~♪

しっきぃ #- | URL | 2013/10/31 14:27 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんにちは^^

あら、意外ですか?^m^
確かに、あんまり色合いの濃い写真は撮らないけれど
この花の愛らしさは、やっぱり少しpopな方がいいかなぁと^^
なーんてね、実は特に何も考えずに撮ったんですけど~笑

コスモスに限らずですが、一面の花畑を撮るのって難しいですよね。
どこにレンズを向けたらいいのか・・
どれくらい絞ったらいいのか・・
私も苦手な分野です^^;

お褒め頂いた写真、花の中に潜り込んで
並びの良い花を、一生懸命探しました^^

kitori* #- | URL | 2013/10/31 14:35 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんにちは^^

ハイ、おっしゃる通り逆光です。
レンズを空に向けて撮るので、思い切ったプラス補正もしています。
この写真では、+2です。

さださんの秋桜は、本当にいい曲ですよね^^
最近はこんな風に、後々まで心に残る曲が少なくなりましたね。。
百恵さんも、大好きでした^^

kitori* #- | URL | 2013/10/31 14:37 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんにちは^^

ようやく見頃になったコスモス畑。
予想以上の咲きっぷりに、どうやって撮ったらいいのか・・・と
少々パニクリまして^^;
思い出したのが、Lavenderさんのハイキーコスモス♪
で、まねっこしたわけです(笑)
でも、出来上がりは全然違う~
うーん、腕の差か。。
でもこれだから写真は面白いのですよねっ。

ほんとに、もうすぐ花のない寂しい季節になりますね。
冬になったら何撮ろう・・・
毎年、悩みの種です^^;

kitori* #- | URL | 2013/10/31 14:39 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんにちは^^

待ちに待って、ようやく撮りに出かけたのに
全然思うように撮れなくて・・
くたびれて畑の中に座り込み、ふと見上げたら・・・
あら、透き通った花びらの、なんてきれいなこと!
この1枚から、エンジンかかりました(笑)

ちょっと飛ばしすぎかな~とも思ったけれど
これもありですよね^^
自分でも、お気に入りの1枚になりました♪

kitori* #- | URL | 2013/10/31 14:43 * edit *

No title

綺麗な美しい写真に・・素敵な詩が心をほんわかとさせますね
kitori*さんのセンスに脱帽です
もうこのブログ見るだけで幸せって感じます

ぱふぱふ #- | URL | 2013/10/31 19:20 * edit *

美人薄命

ハイキーなすばらしい感性ですね。
ここまで飛ばしても主役のピンが来ています。骨太な感じが見て取れます。
絶対露出は昔のこと、このようにご本人の感性のままに露出を表現できる「適正露出」は大切にしたいですね。ナイス! です。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/10/31 20:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/31 20:21 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

うわ・・すごいほめ言葉をいただいてしまいました^^
そんな風に思っていただけること、本当に幸せです♡
このところ、ずっと停滞気味の撮影でしたが・・
俄然、やる気が出てきちゃいました(笑)
ありがとうございます♪

kitori* #- | URL | 2013/10/31 23:38 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

風邪ひきさんが、こんな時間にウロウロしていては
いけませんよ~~笑

写真は、好きなものを好きなように
私のモットーです^^
たとえ、それが王道から逸れていようが
変と思われようが、自分がいいと思えば、それで良し。
プロじゃないのですから、楽しむのが一番ですよね^^

でも、遜さんにそう言っていただけて
とても自信になりました♪
これからも、私らしく頑張りマッス^^

早く寝てください~~笑

kitori* #- | URL | 2013/10/31 23:42 * edit *

Re:鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

うわ~素晴らしいですね♪
おめでとうごいます^^
それはもう、早速行かなければ。
楽しみです^^
いつも、ご連絡をありがとうございます^^

kitori* #- | URL | 2013/10/31 23:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/01 16:00 * edit *

No title

お待ち申しておりました。
kitori*さんのコスモスを。
それぞれに撮影者のコスモス風情があるのだと…。
魅惑的に撮されています。

淡く優しく、あなた色に染められて、わたし(秋桜)は満足ですよ♪
もう少し咲かせていてね。
秋を仕舞うにはまだまだ名残惜しいから…。

涼 #- | URL | 2013/11/01 23:13 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

少々出遅れましたが・・
やっと、コスモスの写真を撮りに行きました^m^

飛ばし写真、狙ったというよりも
半ばやけくそで撮ったんですけどね~笑
意外とうまく行っちゃいました^^v
けど、自然の花を相手に、思ったような構図を見つけるは
なかなかに難しいですね。。

はいはい、これからもどんどんやりますよ~笑
こうご期待・・・?^m^

kitori* #- | URL | 2013/11/01 23:23 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

ぼやぼやしているうちに、近所のコスモス畑は、もうすっかり終わり・・
今年はもう無理かなぁと思っていたら
別の場所では、まさに見頃で^^

でも、一面のコスモスを前にしたら、どうしたらいいのかと
悩んでしまって(笑)
変な知恵ばかりつくからでしょうか。
年々、撮るのが難しく感じるようになります^^;

秋桜さん、満足してくれたでしょうか^^
この花たちが終わると、いよいよ冬の始まりですね。
本当に、もう少しこのままでいてほしいです・・・☆

kitori* #- | URL | 2013/11/01 23:28 * edit *

No title

こんばんわ。

ヒカリが花びらを透かしたコスモス、素敵です^^
私も、こんな風に撮ってみたいなあ。

kitoriさん、どんな体制で撮ったのかな。
ローアングルですか?
ヒカリを捉えたときって、すっごく楽しくなりますよね。
そんな気持ちも伝わってくる感じがします(*^_^*)

koko #lICd2zaU | URL | 2013/11/01 23:47 * edit *

No title

コスモスをこんな優しげに...
コスモスの本来の姿ですね。

そしてひまわり。
元気印のひまわりも
kitori*さんの手にかかると
またまた優しげ。

こんな写真を撮られるkitori*さんも ! ?
と想像膨らませています。

az #EBUSheBA | URL | 2013/11/02 09:20 * edit *

こんばんは☆

一枚一枚の写真にそれぞれ想いを感じることができ、
どのお写真から優しさがあったかい風とともに伝わってきます (^ー^* )

いつもながら、本当に心がホッとします ^ ^

『コスモス』
この花に出会うことで秋を感じ、また秋に恋をします♪

大好きなコスモスのいろんな表情が見れて嬉しかったです☆
今回も素敵なお写真と詩をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/11/02 22:57 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんにちは^^

少し背の高いコスモスの下に潜り込んで、
下から見上げるように撮りましたよ^^
空に向けてなので、納得できる明るさになるまで
何度も露出を変えて、撮ってました。

kokoさんのお写真、淡い光の中に居るようで
いつもほわ~んとした気持ちで眺めています^^
そうそう!光を捉えたとき。
モニター見ながら、オシッ!とガッツポーズです(笑)

kitori* #- | URL | 2013/11/03 14:52 * edit *

Re:azサマ^^

こんにちは^^

優しいコスモス、元気なコスモス、いろんなコスモスがあるけれど
やっぱりどこか儚げな、こんな姿がいちばんしっくりきます^^

向日葵が優しくなったのは、きっとコスモスのせいですよ~
たっくさんのコスモスに囲まれて、秋桜色に染まったのかも♪

私?
あーあー、あんまり想像力をたくましくしてはいけません~
普通のオバチャンですから~^^;

kitori* #- | URL | 2013/11/03 14:56 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんにちは^^

秋桜が揺れるたび、風が淡いピンク色に染まるようで^^
本当に、心安らぐひと時でした♪

儚げなイメージがぴったりのコスモスだけど
よーく見るとひとつひとつ、本当に表情が違うのですよね。
まだ頑張って咲いているコスモスも、もうあとわずかで終わりですね。
そうすると秋ももう終わり・・

残り少ない秋、じっくり味わいたいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/03 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

