かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さざなみ 

やま&もり |

131107-4

いつからだろう。

春より 秋が好きだと 思うようになったのは。

瑞々しい新緑よりも 少し切ない
秋の美しさに 惹かれるようになったのは・・・




131107-6

山の紅葉の 艶やかさに比べると
森のそれは さざ波のように 穏やかな美しさ。


131107-1

燃え尽きる前に 一瞬の輝きを見せる
ロウソクの炎のように 光の中に揺らめく。


131107-2

今にも 消えてしまいそうな儚さと


131107-7

ゆるぎない 芯の強さ。


131107-5

赤でもなく緑でもない
あいまいな この感じが好き。


131107-3

見上げると そこにも
柔らかな 赤のさざ波。


131107-8

いつまでもこのままで・・
叶わないと知りつつも そう願う。

儚いからこそ 心を捉えて離さない。




スポンサーサイト
23:46 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

秋色

先が枯れたモミジが多くてどうなるんだろうかと心配していましたが
どうやら秋色を楽しめそうです。
たくさんの写真は全てカエデ?モミジ?、どれも違う色と表情、素敵な色合いです。
今日までは暇がないので、明日からは散歩再開、写真はヘタでもこの写真のような
景色を見に歩き回りたい・・・そんな気持ちになる記事に感謝!

marukei #- | URL | 2013/11/08 07:44 * edit *

No title

ご無沙汰しております。
秋桜から見させていただきました。
秋桜であまりに優しいからユーミンの優しさに包まれてをYouTubeで聞いたりしているものだからまたコメントが書けなくなるのよね。(笑)

私も秋が好きになりました。
春が大好きだったのですが、秋が好きになり、紅葉も見たくなり、
枯葉も好きです。

あいまいな感じ私も好きかもしれないです。
こんな景色に出合えることって幸せですね。♪

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2013/11/08 14:54 * edit *

No title

私はどちらかというと、赤か緑かはっきりしろ!…って感じなんですよ。(笑)
この四角四面がいけないのかなぁ、、と思う今日この頃。。
そういえば いつか、「ファジー」っていう言葉がはやりましたね。^^

最後の一枚、緑が背景の紅葉も美しいです!

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/11/08 16:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/08 17:55 * edit *

No title

こんばんは^^☆

あいまい・・・って表現わかるーーーーー!!
私も写真を撮りながらいつもそう思ってた^^
でもそのあいまいさが好きなのよね

ほんの少し前まで見ていた秋色が懐かしく思う
今日はとうとう私の街にも初雪が降ったーーー!
きっと今頃は白くなってるかも~~
バス来るかなかなぁ・・・(><)

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/11/08 18:33 * edit *

No title

もみじも色づいてきたのですね。

ゆっくりと自然と向き合える時間は
かけがえのないものだと思います。

どの写真を見ても丁寧に気持ちを込めて撮られていると
感じました。

秋を慈しんでいる気持ちが映っているのでしょうね。

葉月 #- | URL | 2013/11/08 21:12 * edit *

No title

私も春より秋が好き。
夏より冬が好き
日暮れも早い方が好き。

晴れも好きだけど
雨も好き。

何より好きなのは
健康で美味しいものを頂いている時が
.......一番好き^ ^

ステキな写真に書き込むコメントじゃなくてごめんなさい。

az #EBUSheBA | URL | 2013/11/08 21:19 * edit *

No title

kitori*さん こんばんは~
優しい色合いの秋の美しさを感じさせる素敵な画像ですね。
森のそれはさざ波のようにと・・綺麗に輝いていますね~

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2013/11/08 21:30 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

今年は色づく前に、もうチリチリになった葉が多くて
紅葉見られるのかしら・・と心配していたけれど
なんとか秋色に染まってくれそうで、一安心です^^
写真は、もみじ?と思います^m^
去年までに比べると、やや色合いは悪いけど
それでも精一杯、美しい秋色を見せてくれました♪

来週は、冬のような寒さになるようですね。
秋と冬の狭間のお散歩時間、楽しみですね^^
素敵な秋色に、出会えますように♪

kitori* #- | URL | 2013/11/08 22:59 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんばんは^^

あいまいって、良いですよね^^
この頃は、白か黒か、勝ちか負けかと
そんな風にばかり評価がされているようで
なんだかとても、息苦しい感じです。
日本人が持つ、あいまいさ。
これって、とても良いものだと思うのは私だけでしょうか。。

春ももちろん素敵だけど、歳を重ねるにつれ
あの瑞々しさやエネルギーに満ち溢れた感じが
ちょっとしんどくなってきて^^;
秋の中に居る方が、心が安らぐようです♪

優しさに包まれて・・を聴きながら・・・
拙いこんな写真を、お供にしてくれて
嬉しいやら申し訳ないやらです^^;

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:05 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

> 私はどちらかというと、赤か緑かはっきりしろ!…って感じなんですよ。(笑)
いやいや、私の性格もどちらかと言えば、ぐちゃぐちゃ言ってないで
はっきりしろってタイプです(笑)

若いころは、日本人特有のあいまいな表現とかがキライで
yesかnoか、はっきりわかる英語がかっこいい~なんて
思ったりもしてたんですよ^^;

ファジー!ありましたありました(笑)
懐かしいですねぇ。
20代の頃流行った言葉、今でも通じるのは
いったいいくつあるんでしょうねぇ。

最後の1枚、自分でも好きな写真です^^
ちーっとばかり、ぼけてますが・・・
この大きさなら、なんとかセーフ^m^
ま、ご愛嬌~ってことで~笑

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:11 * edit *

Re:鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

Nサマのお家の楓さんも、そろそろと秋の装いに変わりつつありますか^^
お家で紅葉が見られるのって、羨ましいですよ~
今年は台風が多かったから、楓さんも大変でしたね。
鮮やかな秋の色もいいけれど、ちょっと控えめな感じの色も素敵ですよね。
シックな楓さん、また見せてくださいね^^

カメラは、キャノンの7Dです。
私なんかにはもったいないほどの、良いカメラです。
でも何せ大きいので^^;
最近、ずしりとこの重さが堪えます^^;
もう少し気軽に持ち歩けるもので、プラス少し遊べるカメラが欲しいなぁと思案中。。
特に大きなカメラは、近所や町中では、ちょっと出しづらくて^^;

あれからいろいろサイトを見たり、口コミ読んだり(笑)
で、ちょっと気になるカメラを見つけました♪
ちなみに夫は、やっぱりオリンパスのOM-Dが良いようです。
買っちゃうかな~いやいや、そんな贅沢は・・・
と、毎晩二人で悩み中~笑
夫と一緒に楽しめるのは良いけれど、カメラにかかる費用も倍~~><;

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:24 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

そらちゃんにも、あいまいさの良さがわかる?
さすが!やっぱりそらちゃんだわ~^m^
何でもかんでもはっきりさせようって風潮が
この頃ちょっと、強すぎるよね。。
あいまいさって、日本人にとっても合ってると思うんだ。

北海道ではもう初雪なんだね~
こっちでは、やっと秋になったという感じなのに
いつの間にか、季節を追い抜かれちゃった。
バス、来たかな~^m^
久しぶりの雪に、転んだりしないように~
お気をつけておかえりください~笑

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:40 * edit *

Re:葉月サマ^^

こんばんは^^

ようやく、やっと、もみじたちも秋色に衣替えは始めたようです^^
今年はいつまでも夏のようで・・
ついこの前まであんなに暑かったのに
あっという間に今度は寒くなって・・
草花たちも戸惑っているみたい。

1枚の写真に、気持ちを込めて・・
撮り始めはいつもそう思うのに
なかなか思うように撮れなくて、気が付くと
やけくそのように撮っていたりします^^;

大好きな秋、もう少しこのまま味わっていたいですね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:43 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

私もですよ~
春よりも秋が、夏よりも冬が好き。
すっきり気持ちの良い晴れの日は、心がウキウキするけれど
しっとり雨の日も、また心地よくて^^

>何より好きなのは
健康で美味しいものを頂いている時

本当に、その通りだと思います^^
健康でいられること、そして、美味しくたくさんいただけることが
これが何よりもありがたいことだと^^

どんなコメントだって、私には大切な贈り物ですよ~
謝るようなこと、なーんにもありませんから~
いつも、ありがとね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:47 * edit *

Re:seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

2枚目の写真を撮っているとき
ファインダー越しのもみじの葉が、かすかに風に揺れて
まるで静かに打ち寄せる波のようだ・・・と、思ったのです^^

山でたくましく自生する木々の紅葉の鮮やかさ。
森の片隅で、静かに色づく木々の控えめな美しさ。
どちらも、比べることなどできない美しさですね^^

こんな光景を、あたりまえにみられる日本の四季。
日本人に生まれてよかったなぁと
しみじみ感じる瞬間ですね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/08 23:51 * edit *

こんばんは~♪

やはりもみじは美しいですね~
右から、左から、さざ波のように色とりどりのもみじが寄せて、
心地よいリズムを刻んでいますね。

百人一首では、春の歌は6首(春を背景にした雑歌を入れると9首)。
これに対して秋の歌は16首あって、
もみじを詠んだ歌も4首を数えます。
古から日本人の心に沁みる情景なのでしょう。

ところで・・・
OM-Dはいいですよ(笑)
ちなみに私はフィルムがOMですが、
E-M1がもう少し安くなってきたら買うつもりです (^^)v

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/11/09 00:03 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

楚々とした姿、控えめな美しさ。
そんな姿が、日本人の心に合うのかもしれないですね。

淡いオレンジの葉がさわさわと揺れて
その様は、穏やかな波が寄せては返すようでした^^

E-M1は、すごい人気のようですね~
○星では、予約もできないし(さっき見たら、ボディだけはありましたが)
キ○ムラでも、納期未定と。
狙っているのは、実は夫のほうなのですよ~
今、このコメントを見せたら
うう~~~と、また悩み始めたようです(笑)
私もかなり惹かれてはいるのだけど
他にもちょっと気になるカメラがありまして^m^

夫婦そろって、毎晩悩める時間を
楽しく過ごしております~
でも・・・悩むより、やっぱり欲しい~
が、本音です・・・笑

kitori* #- | URL | 2013/11/09 00:26 * edit *

こんばんは♪

1枚の葉っぱの中のグラデーションとかも見られて
黄色から赤へ変わる途中の葉っぱを見つけるとラッキーv-353に思えたりします

今年は紅葉のハズレ年?と聞いたりもしますが十分綺麗に色付いていますねv-353
色付いた葉は温かみを感じます。
光に当たった葉っぱのお写真が特に美しいですねv-353

日のこ #- | URL | 2013/11/09 02:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/09 08:27 * edit *

No title

おはようございます。

とても綺麗な色合いのもみじを
切りとられてますね。
さすがです。
私はこの様には撮れないので憧れます。
私はやっぱり長い冬を過ごして
やっとの思いで迎える春が好きかな(笑)

キキ #PDFQKA4U | URL | 2013/11/09 09:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/09 14:43 * edit *

No title

こんにちは。

原色カラーの秋色も見応えあって素敵なのですが

やはり柔らかい色の方に目がいっちゃいます(*^_^*)

カメラ・・良いのを使われているんですね♪

ご夫婦で同じ趣味っていいな~憧れちゃうな。

今、一眼を買ってもいいか説得中なのですが

期待薄!って感じです(>_<)



しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/11/10 11:19 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんにちは^^

色づく前に、もうチリチリになって落ちてしまっていたり・・
色合いは、少し悪いような気もするけど
いつものように染まり始めた葉っぱに、ちょっとほっとしました^^

スポットライトの中の葉っぱ、きれいですよね~
見つけると嬉しくて、ついつい撮ってしまいます♪

kitori* #- | URL | 2013/11/10 15:43 * edit *

Re:鍵コメhサマ^^

こんにちは^^

色合いのきついもの、そういえばあんまり撮らないですねぇ、私^m^
色のはっきりしたものって、なんだか見てるだけで疲れてしまって^^;
昔はこんなこと、なかったんですけどね(笑)

OM-Dは、男性に人気があるみたいですね。
やっぱりあの、ちょっとマシンチックと言うか機械的な外見と
一眼に負けないくらいの性能のせいなのかな?
ミラーレスは、何といってもあの軽さが魅力です。
だんだんと、一眼の重さにへこたれるようになってきて(笑)
出かけるのも億劫になってしまいます。。

自分へのクリスマスプレゼント♪
そうですよ~頑張ってきた自分に、たまにはご褒美あげなくちゃね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/10 15:52 * edit *

Re:キキさま^^

こんにちは^^

そんなそんな・・
私こそ、キキさんのようにはとても撮れないと
いつも思っているのですよ。
こんな風に風景を切り取れたら、どんなにいいだろうって^^

そうですね~北国の人にとっては
春って特別ですものね^^
こちらは夏が暑くって、いつも死ぬ思いなので(笑)
秋になると、ほっとするのです^^

kitori* #- | URL | 2013/11/10 15:56 * edit *

Re:鍵コメnサマ^^

こんにちは^^

AFのスピード、口コミサイトなのでも、よくやり玉にあがってますね^^;
7Dも、レンズによっては、ジーコジーコと
ずっと考え中の時もありますよ(笑)
私は基本的に動いているものは撮らないので、よほどひどくない限り
そんなに気にはならないと思うけど。。
でも、要チェックですね。

私がミラーレスに求めるのは、まず一番に軽さ!
山などに行くときは、荷物を少しでも軽くしたいから、これ重要ですよね。
それから、人混みの中で出しても、怪しまれないこと(笑)
7Dって大きいでしょ。単焦点の小さいレンズでも
やっぱり街中で出すのには、勇気がいるの。
周りの人の、なんとも言えない視線もね~(小心者^^;)

いろいろ情報をありがとう。
ミラーレスについて、またいろいろ教えてくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/10 16:04 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんにちは^^

私も、色合いの濃いものよりも、柔らかいものの方が好きです^^
元気いっぱいの時は、いいけれど
少し弱っているときは、あんまり鮮やかなのはかえって疲れてしまいますよね。

カメラ、口にするのも恥ずかしいくらいです^^;
でも、良いカメラはその分、ない腕を補ってくれますから(笑)

夫婦でカメラね・・一長一短・・
ちなみに目的地に着くと、基本別行動です^^;
そして、片方が新しいものを手に入れると
もう一人も欲しくなり・・費用が倍かかります~
あれ?一長が・・ない?(笑)

kitori* #- | URL | 2013/11/10 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

