かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

風が通る道 

さんぽ |

131116-5

瀬戸へ行く と言えば 
それは ここを指すくらい。

心のふるさと 窯垣の小径^m^




131116-11

ここは それはそれは素敵な 路地の町。


131116-10

特に 好きな路地。
必ず振り返って パチリと1枚♪


131116-1

今では珍しくなった 板塀が
路地に温もりを 届けてる^^


131116-3

特に何があるって 訳でもないけど
思い出したように 訪れたくなる場所。


131116-2

他人様のお庭を そっと覗き見^m^


131116-6

美しい佇まい。

このお家を目にすると いつも
無意識に 背筋が伸びる。


131116-12

必ず立ち寄るギャラリー ここも大好き。
残念ながら 本日閉館。。。


131116-4

登り窯のある窯元。
この ぼんやりした色彩が たまらない^^


131116-8

放置されていた丸太は 植木鉢に変身していた^^
作者は ご近所?のおじいちゃま。


131116-9

ひとしきり おしゃべりをすると
また来てねぇ~ と言いながら 去って行った・・・^m^


131116-7

こちらこそ ありがとう^^


131116-13

路地を 優しい風が 吹き抜けた❤




16:17 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

No title

こんばんわー♪

窯のある街なのかな。お出かけだったんですね。
味わい深い雰囲気を、素敵に切り取られていて
引き込まれるように一緒に歩いてみました^^

↓いつもの何気ない風景も、kitoriさんにかかると
レトロな街も活気が出てくる感じがしました^^

koko #lICd2zaU | URL | 2013/11/17 22:38 * edit *

No title

瀬戸は、やきもののお祭り会場しか行ったことが無いけれど・・・
こんな素敵な小路があるんですね。
またゆっくり行きたいなぁ。^^
器の物色、カメラの被写体を探してウロウロ・・・忙しくなりそう(^o^)

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/11/18 15:24 * edit *

こんにちは

板塀がなんとも優しく懐かしいですね

ちょっとだけ顔を出した植物がまたいい感じ
紫陽花がほんわか陽を浴びて
とてもホッとします♪

日のこ #- | URL | 2013/11/18 17:47 * edit *

No title

kitori*さんに教えてもらった窯垣の小径。
3月に行って、同じように歩いたのに、
できあがる写真は随分違うものですね。
そう思いながら、撮った写真を見直してみたら・・・
 
kitori*さんの好きな路地、私も撮っていました (^^)♪
できあがった写真は、やっぱり随分違いましたけど・・・ (T_T)
 
今度行ったら、どんな写真が撮れるかな~ ♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/11/18 17:48 * edit *

懐かしいです

こんばんは、「窯垣の小径」の文字変換が間違っていました。恥)

懐かしいです。何も変わっていないと思うのですが、切り撮り方で表現方法はいくつもありますね。
懐かしいはずのこの場所も至極新鮮に見えます。切り口を変えてまた撮影に行ってこようと思います。
今日から紅葉の撮影が始まりました。第一弾明治村、綺麗でしたよ。今がピークとのことでした。明日は小原の四季桜と紅葉です。翌日は多治見永保寺から始まって、瀬戸の雲興寺、定光寺、岩屋堂etcと予定が詰まってしまいました。体持つかなぁ~

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/11/18 21:55 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

そうですよ~
この町は、焼き物の町です^^
まだあまり行ったことはないのだけど
窯元もたくさんあります。

商店街もなかなか味わいがあっていいでしょ♪
本当は、多分もうぎりぎりの所でがんばっているのだと思うけど
人がいない商店街って、結構好き^m^
賑やかなのが、苦手なのです。。

kitori* #- | URL | 2013/11/18 22:55 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

お祭り?瀬戸物祭りのことかしら^^
私は1回しか行ったことがないのですよね~
こんなに近くに住んでいるのに^m^

人がたくさんいるところは、どうしても苦手なので
ついつい人のいない路地の、奥へ奥へと行ってしまいます(笑)

観光地と言うまでのところではなく、でも、ちらほら訪れる人もいて
普通の道で、カメラを構えていても、あまり怪しまれることもないし^^
なんとなく、落ち着くんですよね、ここ。

Lavenderさんの所からは、ちょっと(だいぶかな?^^;)遠いけど
機会がありましたら、またぜひおいでくださいまし♪
楽しいですよぉ~^m^

kitori* #- | URL | 2013/11/18 23:01 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

こんあな板塀、近頃ではすっかり見なくなりましたよね。。
昔懐かしいものが、ここにはまだたくさん残っているのです^^
お花もね、もちろん植えられたものだけど
でも、結構ほったらかしでワイルド(笑)
何気なく迎えてくれる花たちにも、癒される場所なんですよ^^

kitori* #- | URL | 2013/11/18 23:04 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

そうでしたね~わざわざ寄ってくださったんですよね^^
あの路地、やっぱり撮ってましたか^m^
ついでにあの建物の中の小さなギャラリーも、パチリと撮ります♪

同じ場所を撮っても、それぞれ違う味があって
それもまた、写真の面白いところですよね^^
またぜひ、岩屋堂のついでにでも、お寄りくださいな^m^

きっと、まだまだ他にも、素敵な路地がたくさんあるはず。
来年は、そんな場所を探してみたいなぁ
なんて思ってます♪

kitori* #- | URL | 2013/11/18 23:20 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

変換ミス、私もよくありますよ~^^;
近頃のパソコンは、ずいぶんと賢くなったけれど
時々、とんでもない字に変換してくれたりしますよね~
どうぞ、お気になさらずに^m^

明治村も、建物と紅葉と、きれいでしょうね~
でも、きっと人も多いのでしょうね。。
それを考えると、ついつい足が遠のいてしまいます^^;

秋は、撮影意欲が掻き立てられる季節。
しかもあっと言う間に終わってしまうから
あそこもここもと、つい欲張りになってしまいますね。

これから、寒さも厳しくなってくるようですし
風邪も流行り出している模様・・
体調第一で、あまり無理をされませんように☆

kitori* #- | URL | 2013/11/18 23:24 * edit *

No title

ちょっと入院などしていてご無沙汰しました
きょう退院しましたが、お陰で秋に追い越されて見落としました
とはいってもまだすこし遅れ気味の秋を街中の公園で・・
見られればと思っています~~お変わりありませんか
風邪がはやってますので元気でお過ごしくださいね

見たことあるような景色に・・
私も歩いたことのある道かもしれないですね(笑)

ぱふぱふ #25NQ9L7Y | URL | 2013/11/19 10:41 * edit *

いいね。

佇まいが、バッチリ。
手作り感みたいな、暖かさが。
建物や列車、良いよ。
私、この手の感じ好き。
アンちゃんと相思相愛。ポッ。(赤くなりモジモジ。)

yuki #- | URL | 2013/11/19 20:07 * edit *

No title

焼き物が好きであちこちの窯元めぐりしたあの時を思い出しました。
残念ながら瀬戸は...。

kitori*さんはどんな方かしら...
優しい文面に優しい写真
何気ないってステキことなんですね。

az #EBUSheBA | URL | 2013/11/19 20:44 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

おかえりなさい^^
お身体の具合、いかがですか。
このところ、急激に寒さが増したから、出てこられて
びっくりされたんじゃありませんか(笑)

山の紅葉は、もう終わりだけど
町中の紅葉は、まだまだこれからですから^^
体調とご相談されて、のんびり楽しんでくださいね☆

見たことのある景色・・^m^
同じ道を歩いていたのかもしれないですね~
そう思うと、ちょっと不思議な感じ^^

退院されて早速お寄りいただいて、恐縮です。。
どうぞ、お大事になさってくださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/11/19 23:15 * edit *

Re:yukiちゃん^^

自然のものばっかり撮ってるから、たまにはこんなのも
撮りたくなるのね^^
この列車は、毎日何度も我が家の前を通過・・
うるさいんだよ~^^;

相思相愛・・yukiちゃんと^^
うふん❤yuiちゃんってば~-3-

kitori* #- | URL | 2013/11/19 23:18 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

azさんも、焼き物お好きでしたか~^^
焼き物って、なんだか暖かくていいですよね♪
瀬戸、azさんの所からだとちょっと遠過ぎかしら(笑)
大きな町ではないけれど、なんだかほっとする町です。
いつか、来られるといいですね☆
その時は、おデートしましょ^m^

私ですか~?
がさつ・・できとー・・面倒くさがり・・
あ、よく男前!って言われます~爆

kitori* #- | URL | 2013/11/19 23:22 * edit *

No title

忘れたこころを取り戻せそうなそんな風景。
こちらに住まわれている方たちにとっても、一番落ち着くふる里でしょうね。
穏やかな日々の暮らしが垣間見えます。

日本の原風景がギュッと詰まっているようなところ。
蔦が絡まる板塀、瓦屋根も障子戸も、たまらない郷愁を誘ってくれます。

涼 #- | URL | 2013/11/19 23:46 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

ここには、懐かしいものと懐かしい心が
まだたくさん、残っているような気がします^^
忙しさに追われて、日本人が忘れてしまっているもの
そんなものを思い出す場所です^^

平日の午後、訪れる人も少なく静かな路地でした。
家からそんなに遠くない町なのに、駅に降りた途端
山の姿が、大きくて。
まだ自然もたくさん残る町だからでしょうか。
住む人も、どこかのんびり優しいような気がします。
いつまでもこのままで・・・
そう願わずにはいられないです^^

kitori* #- | URL | 2013/11/20 00:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/20 03:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/20 11:34 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

そろそろおはよう・・・?(確認に行く・・)
うっわっ!なんちゅう時間に@@;
でも、お仕事の都合なんですよね・・
お身体、大切にしてくださいね☆

板塀、見なくなりましたよね。
思わず、わ~懐かしいなぁと^^
カメラの設定、初めの頃はとりあえずわけもわからず撮っていたけど
最近は、少々知恵がつきまして^m^
あれこれ触って楽しんでいます♪

あ、Hサマも、がさつでてきとーで面倒くさがりの男前さんですか~^m^
でも私、これでも意外とちっちゃいこと気にしぃです^^;
もしかして、そんなところも一緒かな~
ってことは・・・めっちゃ良い人ってことですね~笑

kitori* #- | URL | 2013/11/20 18:58 * edit *

Re:鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

ハイ!もう大正解でした~♪
まだちょっと慣れていないので、時々うぐぅ・・・と
悩んだりしながら、いろいろと楽しんでいます^^

色合いは、どうなんでしょう。。
あんまりよくわからないのだけど、キャノンは柔らかい感じ?
フジはどうなのかなぁ。。
でも、とても好きな感じですよ^^

今までの山歩き、持っていくマクロは
ほとんど100mmマクロ(換算すると160mm)です。
確かに、山で使うには、ちょっと使いにくいかなぁ。
なので、50ミリの単焦点も持っていきます。
終わってみれば、結局マクロより50ミリの出番の方が多かったってことがほとんど^m^

実は、今度60ミリのマクロも買っちゃったんですよね~^^;
この画角なら、風景も撮れるしちょっと寄りたい時も便利かなって。
もうほんとにカメラ貧乏です。。
カメラメーカーの術中に、しっかりはまってる感じですが・・・
楽しいからいいの~笑

kitori* #- | URL | 2013/11/20 19:12 * edit *

No title

いや~~ほっこりしますね(*^_^*)

何気ない風景の中に宝物がたっくさん。
気忙しい時は目にも止まらないのに、カメラを持つと
沢山の宝物に出会えます。

いつでもアンテナを立てておきたいですね(^^♪

写心愛好家 心の月 #- | URL | 2013/11/20 22:48 * edit *

No title

こんにちは~♪

お久しぶりだす!
久しぶりにブログを見た感じ~
瀬戸の町・・素敵だねぇ~
見てるだけど気持ちが落ち着く。

何気ない写真に癒されるっていいねぇ~
最近ず~~っとカメラを持つこともなく・・・
ブログも見ることもない日々を過ごしてました。
もう少しこのままでいようと思ってま~す。

そら #nhu5rdBo | URL | 2013/11/21 13:56 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

ホントホント、同じ道を歩いて居ても
たくさん宝物に出会える日もあれば
なーんにも見つけられない日もある。。
自分の心次第・・なんですね^^;

アンテナをしっかりと、心はピュアに
ですね^m^

kitori* #- | URL | 2013/11/21 18:46 * edit *

Re:そらサマ^^

こんばんは^^

ほんとに、久しぶりだよ~
元気にしてた?
ちょっと会わない間に、すっかり冬になっちまったよ~

カメラからもブログからも離れた日々。
忙しくてと言うのではなく、そらさんの気持ちがそうなのかな?
そういう時間も、とても大切。
懐かしい瀬戸の町で過ごす時間と、少し似ているのかも^^
また戻ってきたら、教えて~

kitori* #- | URL | 2013/11/21 18:52 * edit *

なんかほっこり

普通に通り過ぎてしまいそうな風景も
kitori*さんの手に掛かれば
ひとつの物語のようにも感じてしまうのはわたしでけでしょうか?
行く場所々で被写体の一つ一つが主役になれそうです。

ここ素敵な小径ですね(´∀`)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2013/11/28 10:01 * edit *

Re:しっきぃサマ^^

こんばんは^^

ここ、良いでしょ♪
実際に歩くと、距離もそんなにない小さな小径なのだけど
そこをゆっくりゆっくり、味わいながら歩くのが大好きです^^

物語を綴るように・・
そんな写真が、目標なの。
少しでも、そんな風に感じてもらえたなら嬉しいなぁ^^
ありがとねっ♪

kitori* #- | URL | 2013/11/28 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

