かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋色交響曲 

やま&もり |

131129-2

秋が深まる頃 毎年楽しみにしている風景。

鮮やかに色づいた アズキナシの黄葉に
赤いもみじが 色を添え
まるで 
木 自らが光を放つように
あたりを 暖かい秋の色に染め上げる^^




131129-1

もみじばかりに 目が行きがちだけど
秋の輝きは あちらこちらに。


131129-4

メタセコイヤの色づきは 少し控えめ。

秋と言うよりも もう冬に近い風を受け止めて
さわさわと 少し 寂しげな音色を奏でる。


131129-3

枝先には もうクリスマスの飾りつけ?


131129-6

お気に入りのヒミツの場所は
いまだ覚めぬ 夢の中。。。^m^


131129-5

いろんな色が 重なり合って
奏でる 秋の四重奏♪




14:56 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

カッチャ良い!

文章も写真もカッケ良い!
秘密の場所(シークレッベース)がある・・・カッチョ良い!
写真って心を表す、素敵です。

そう言えば新カメラにソフトタッチというファンクションがあった。
kitori*さんのタッチには程遠いでしょうが撮ってみようかしら?

marukei #- | URL | 2013/11/29 19:04 * edit *

黄色がベース

こんばんは、
赤にこだわらず、黄金色で表現は気持ちが安らぎますね。
秋は表現が難しく、大雑把になりがちです。
今年は24mmの広角1本で表現しようと構図を狙ったのですが、
やはり80mmの中望遠に頼ってしまいます。
どちらかと言えばカワセミ嬢に逃げてしまいます。
斬新な切り撮りを狙ってもありがちな構図でボツばかり、
明日は明治村の夜景を狙って来ます。
どうなるかな?

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2013/11/29 21:59 * edit *

こんばんは ♪

アズキナシが光をいっぱい孕んで、眩しい!
前の芝生広場にも暖かそうな日が踊っていて、
お弁当を広げて昼寝でもしたくなりそうだけど、
メタセコイアの姿を見ると風は冷たそうで、
もう冬間近なんだと思い知らされます。

そう言えば今日も寒かったな~
最後の2枚のパステルカラーが
そんなことさえ忘れさせてくれてホッコリ ♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/11/29 22:26 * edit *

こんばんは☆

『秋の四重奏』
本当に美しい奏がこちらにも聴こえてきます ^ ^

どこか切なくも感じますが、葉っぱたちが一生懸命に
奏でる音は本当に心を癒してくれますね☆

優しい写真、穏やかな音色、暖かい心が込められた詩。

とっても贅沢なコンサートに来れたような気持ちになれます♪
今日も素敵な想いを、本当にありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/11/29 22:59 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

秘密の場所って、いくつになっても
なんだかドキドキワクワク^^
我が家の前の空き地で、毎日男の子たちが
何やらごそごそ、秘密基地を作っています(笑)
全然関係ない話ですけど^^;

marukeiさん、なんだかコメントまで
ウキウキしてますよ~
奥様の愛情に、感謝ですね^m^
ソフトタッチで、またmarukeiさんの新たな魅力を見せてくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/11/29 23:03 * edit *

Re:遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

赤より黄色に染まる葉が好きです^^
理由はあまり考えたことがなかったけど、
そうですね、黄色の方が気持ちが落ち着くんですね^^

明日は明治村ですか~
もうそろそろ人出も落ち着いてきたでしょうか。
人の少ないころを狙って、また行こうと思っています。
明治村の夜景、いいですね~
どこをどんなふうに切り取るのでしょう。
楽しみに待っています^^

kitori* #- | URL | 2013/11/29 23:08 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

春には美しい緑の木漏れ日で楽しませてくれるアズキナシ。
秋の黄葉は、もみじとのコラボで、燃えるように素晴らしく
いつも楽しみにしているのです^^

それにしても、今日は本当に寒かったですね~
職場は、倉庫の中にあるのですが
今日は本当に冷え冷えとして、仕事中も
ダウンジャケットをひざ掛けにしてました^^;

外でお弁当を広げるには、少し寒くなってきたけれど
この日芝生広場には、まだ秋を楽しむ人の姿がありましたよ^^
でもそれももう、そろそろ限界ですね~
最後の2枚、カメラのソフトフィルターで撮ってみました♪

kitori* #- | URL | 2013/11/29 23:27 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

葉っぱたちの奏でる優しい曲が聴こえるのも
もうあとわずか。
今度は木々の枝の奏でる
少し物悲しい曲に変わるのでしょう。

秋の四重奏、楽しんでいただけましたか^^
明日は、どんな音色を聴かせてくれるのでしょう。
名残惜しくて・・・
明日もまた、秋の音色を探しに森へ出かけてみようと思います^^

kitori* #- | URL | 2013/11/29 23:33 * edit *

No title

そろそろフィナーレですね~~
ことしは見られないかもと思ってた紅葉も
なんとか見せてもらえてうれしいです

kitori*さんの紅葉も素敵ですね
夢見心地に見てる気がします
こたつに入って見せていただくのが一番いいかも

目いっぱい気温が下がって寒いですね
紅葉もみたいし寒し・・悩ましいところです

病院でインフルエンザが発生して・・入院制限
もしかしたら入院が遅れるかも

ぱふぱふ #- | URL | 2013/11/30 09:01 * edit *

ukiになりかけた。

そうなんだよ。
色がすごすぎて、
みんなが「撮って!」って。
隣りの公園で、
紅葉に恋してきた。

yuki #- | URL | 2013/11/30 21:45 * edit *

Re:ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

本当に、そろそろフィナーレのようですね。
秋が名残惜しくって、今日もまた歩いてきました^^
今年の秋は、本当に短くて。。
だからいっそう、名残惜しく思うのかもしれません。

それにしても、寒いですね~
この冬は、寒さが厳しくなりそうですね。。

インフルエンザが。。そうですかぁ。。
手洗いうがい、いつも以上にしっかりして
美味しいものもたくさん食べて
移されないようにしなくては^m^

ぱふぱふさんも、どうぞご自愛くださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/11/30 23:16 * edit *

Re:yukiちゃん^^

yukiちゃんも、秋に恋した?^m^
秋ってさ、なんだか初恋に似てるよね。
ドキドキして、ちょっと切なくて。
その初恋も、そろそろ終わりだね。

今度のお相手は、赤レンガ?
それとも星空かな~
アクティブ、ほどほどにね(笑)

kitori* #- | URL | 2013/11/30 23:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/02 00:54 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ここのメタセコイヤ、なかなかのお気に入りなのです^^
渋い感じに撮れてますか~♪
嬉しいな・・ありがとうございます^^

五十肩・・まだ幸いありませんが(笑)
私も、似たようなお年頃ですから~
あちこちガタが出始めておりまする^^;

こちらの紅葉は、もう本当に終わりですが
関東ではもう少し楽しめるのかな?
秋の四重奏、Hさまもどうぞ聞き耳をたてて~
探してみてくださいね~^m^

kitori* #- | URL | 2013/12/02 23:03 * edit *

No title

コンニチハ*

わぁ~とてもやわらかくって! 優しい風景ですね?!
ワタシ好みのフォトだわぁ~♥
暖かな陽射しが、目に浮かぶようデス~♪

師走に入ってバタバタと・・・///
お互いに、体調管理をしながら元気に過ごしましょうネ*

見せて下さって嬉しいデス~☺

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/12/05 10:04 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんにちは^^

秋の日差しほど、美しいものはありませんね♪
黄金色に包まれて、心も身体もほっこりと優しい気持ち^^
でももう、少しずつ冬色へ・・
季節の移ろいは、本当に早いですね。

ぬくぬくと、お日様の光が嬉しい季節。
風邪も流行っているようですから
popuri*さんも、どうぞご自愛くださいね☆

kitori* #- | URL | 2013/12/05 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

