かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋の記憶 

やま&もり |

131205-8

秋は 毎年巡って来るけれど
今年の秋は 今年だけのものだから。

その 一つ一つを大切に
心のフィルムに 焼き付けよう。






131205-1

黄金色の 木漏れ日に包まれて
ゆるゆると 過ごした時間。


131205-2

落ち葉と 駆けっこした橋。


131205-6

風の中で ススキを眺めた丘も


131205-10

宝石のような 紅い実も
すべてが 忘れられない秋の思い出。


131205-3

その美しさに 儚さに
夢中になって カメラを向けました^m^


131205-7

秋の一日 楽しい思い出はたくさんできましたか?^^


131205-9

秋から冬へ・・
どんなに名残惜しくても
季節は 移ってゆくのだから。。


131205-4

立ち去りがたくて いつまでもウロウロとするワタシを
秋は笑顔で 見送ってくれました^^




16:08 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

いつも優しい写真と文章
kitori*さんのブログに出合えてよかったわ。

今年の秋
私もしっかりと心に焼き付けました。
(いえ...実はあやしいですが(^_-))

最後の葉
kitori*さんは可愛い人ですね。
今度、私も可愛いところまでマネします。

az #EBUSheBA | URL | 2013/12/05 18:33 * edit *

No title

こんばんは!
今年もkitori*さんの素敵な秋をたくさん見せていただきました (^^)♪
町なかではまだ紅葉も残っているのですが、
そして今月になってからもせっせと撮りに行っているのですが・・・

風がすっかり12月の風になってしまって、
あ~もう秋は行っちゃったんだな~と思い知らされるばかりです。

昨日、ショウリョウバッタが庭木にしがみついていて、え、まだいたのと驚きました。
色も随分汚くなってヨレヨレでしたが、近づくと足を少し動かしたので何だかホッとして・・・
もう十分だねと、そっとその場を離れました。
あまり関係ない話でごめんなさいね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/12/05 19:34 * edit *

No title

kitori*さん こんばんは~
秋の記憶・・今日も素敵な写真に出会えた気持ちです。
落ち葉と 駆けっこした橋画像、とても素敵だと思います(^・^)

今年の秋は 今年だけのものだから
そうですよね~だから・・この日の時を大切にしたいと・・

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2013/12/05 20:37 * edit *

No title

こんばんは♪

確かに今年の秋は今年の秋ですね。
秋は毎年くるのかもしれないけど、私もそう思うな。

同じもの撮ったとしても全く同じに撮れないのがカメラやってて面白いと思ってます。

秋の記憶は、そうこうしておくといいですね。
橋の画像とっても素敵ですね。
とっても優しい文章だしね。~

時を大切にしないといけない日々思うことなんです。
素敵です。~

Loveママ #PmaUgXLo | URL | 2013/12/05 21:56 * edit *

Re:azサマ^^

こんばんは^^

あ。もしかして最後の葉っぱ。
私が顔のように、穴をあけたと思ってない?^m^
誰かがやったのか、自然になったのかはわからないけど
見つけたときには、こんな顔だったのですよ~^^
なんだか、遅れてきたハロウィンのかぼちゃみたいでしょ。

私も、azさんと出会えてよかったですよ~♪
これからも末永く・・・よろしくね^^

kitori* #- | URL | 2013/12/05 23:16 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

ホント!風が冷たくなりましたね~
今日もポカポカ小春日和だったけど
風はしっかり冷たくて^^;
秋の名残はあるけど、もうすっかり冬ですね。

バッタさん、最後の力を振り絞って・・
そういえば、まだ時々シジミチョウを見かけるけど
どの子の翅もぼろぼろで、色もすっかり褪せてしまって。
それでも必死で生きていますね。

関係ないなんて、そんなことないですよ~
その姿に、心がぎゅっとなるのも
きっと秋だから・・・かもしれませんね。。

kitori* #- | URL | 2013/12/05 23:19 * edit *

Re:seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

今年はいろいろあったから・・
余計に秋の切なさを感じてしまうのかもしれません。

この橋の写真、自分でも好きな1枚です♪
でもね~奥の方にしゃがんで画像チェックにいそしむ夫の姿が~^^;
ちっともどいてくれないから、邪魔~と思いつつ、
撮っちゃました。
ぼけてるから、いっか~ってね^m^

kitori* #- | URL | 2013/12/05 23:22 * edit *

Re:Loveママさま^^

こんばんは^^

そうなんですよね~
毎年同じような秋の風景を撮っても
去年とは、決して同じではなくて。
毎年毎年、違うんだなぁって、そんな風に思うようになったのも
カメラのおかげかもしれません^^

この橋、すごく短くい橋なんですよ~
駆けっこも5歩?6歩?くらい(笑)
枯葉が、カサカサ優しい音を立てていましたよ^^

一日一日をもっともっと大切に。
もう人生の半分以上生きてしまったから
より、そう思うのかもしれませんね^^;

kitori* #- | URL | 2013/12/05 23:26 * edit *

偶然のいたずら?

最後のハロウィンパンプキン・・・偶然とは嬉しいイタズラですね。

たぶん、今年の秋の地・・・種々の場所の秋の1日のメモリーだろ思います。
marukeiも今年は特に秋を強烈に感じました。
毎日の散歩では冬色になってきていますが、なぜか秋が終わっても秋が続いている
不思議感覚です。

kitori*さんの秋が終わったらmarukeiも終わろうか・・・(ヘヘヘ)などと不謹慎に思いまする。

良いお写真、色々な場所の記憶をたどっているmarukeiです。

marukei #- | URL | 2013/12/06 08:01 * edit *

No title

もう紅葉の時期も終わりですね。
来週は寒くなる、と今 天気予報で言ってました^^

すすきもキレイし、赤い実もカワイイですね。
kitori*さんの作品を拝見していると、どこにでもあるものをうまく被写体にされているなぁ、と感じます。
実は、私の家は山の中腹にあって(笑)、裏は里山になっているのですが、
犬の散歩に出るくらいで写真を撮ったことがないんですよ~
もしかして、宝物が一杯なのかも。。
来年は、カメラを持って散策してみようかなぁ。^^

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2013/12/06 18:00 * edit *

Re:marukeiサマ^^

こんばんは^^

葉っぱのハロウィンカボチャ、自然は時々粋な計らいをしてくれますね^^
今年は。marukeiさんも私も、家族のことなどでいろいろありましたから
余計に秋を感じるのかもしれないですね。。

秋は、この記事で〆ようと思ってUPしたのですが
まだしつこく続くかもしれません~
どうぞ、お付き合いを^m^

kitori* #- | URL | 2013/12/06 22:52 * edit *

Re:Lavenderサマ^^

こんばんは^^

えっえっ!ご自宅は山の中腹!?
でもって、裏が里山とな!
なんとまぁ、羨ましいところにお住まいで(笑)
里山、豪華ではないけれど宝物の山ですよ~
ぜひぜひ、カメラをお供に歩いてみてくださいな^^

こちらでも、来週あたり初雪になるかも・・・
とテレビで言ってました。
車のタイヤも、まだノーマルのままだし。。
冬支度、あわただしくなりそうです^^;

kitori* #- | URL | 2013/12/06 22:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/07 17:50 * edit *

No title

最後のお写真、可愛いです~!
にっこり笑顔。「また来年も来てね!」って言ってるみたいですね^^


kitori*さんのお写真はホントに癒されます。
単焦点で撮影する時は、kitori*さんのお写真を意識しているんですよ*^^*

写心愛好家 心の月 #- | URL | 2013/12/07 18:23 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

秋に限らず、夏も冬も春も、今年は今年だけのものなんですけどねぇ。
なぜか秋だけ、そんな風に思うのです^^

そういえば、クリスマスが近いせいか
あちらこちらでイルミネーションを見かけるようになりましたね。
でも私、あの電飾ギラギラが、どーも好きになれませんで^^;
盛り上がっている人々を横目に、さっさと素通りです(笑)

冬、何を見つけられるでしょうね~
もう今から、被写体探しに四苦八苦です~^^;

kitori* #- | URL | 2013/12/07 22:21 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

笑う葉っぱ、よーく見ると、結構怖いかも(笑)
でもこういうのを見つけると、つい撮ってしまいます^m^

単焦点レンズ、慣れてくるとこっちの方が楽しくないですか~
明るいレンズが多いし、ボケ味もやっぱりこっちの方が良くって
私はもうほとんどズームは使わないのです。
ない腕を、レンズに助けてもらってるって感じです~^^;

kitori* #- | URL | 2013/12/07 22:39 * edit *

こんばんは☆

分かってはいるものの、やっぱり秋が過ぎていくのは
寂しいものですね。。。

今年はあまり逢いに行くことができませんでしたが、それでも
目に映った紅葉や落葉、暖かい秋の陽射しが心を癒してくれました☆

『今年だけもの』
季節も、人も、一つの出逢いを本当に大切にしていかなければならないと
そう、想いました。

今年も素敵な秋のお写真をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/12/09 00:41 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

毎年変わらず巡りくる季節。
同じように見えて、そうではないということを
ようやくしみじみと感じるようになりました。
私も、それなりに歳を取ってきたということでしょうか(笑)

一日一日と、寒さが増してきましたね。
もう本当に秋も終わり。
木々の葉もずいぶんと落ちて、森もすっかり
見通しが良くなりました^^;

今年の冬は、どんな風景を見せてくれるのでしょう。
今度は、今年だけの冬を探しに・・・
そろそろまた、行動開始です^^

kitori* #- | URL | 2013/12/09 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

