かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬と言う名のアートフィルター 

めいじむら |

131212-3

冬の日の 澄み切った空気の向こうの風景は
まるで 硝子絵のように美しく
風の中 時の経つのも忘れて見つめていた。




131212-5

冬の日の 柔らかな光に包まれた風景は
寒さにくじけそうになる心を
温もりで 満たしてくれた。


131212-2

冬の魔法に 風景は一瞬 時を止め
1枚の 絵画となった。


131212-4

吹き付ける 冷たい風さえも
その動きを止める 冬のマジック。




スポンサーサイト
23:01 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

こんばんは☆

秋のなごりを感じる間もなく、今日は一面雪景色になりました。
葉の落ちた木々には、新しく白い花が咲き乱れているようでしたよ☆

『冬の魔法』
澄みきった空気と、優しい陽の光。

この冬もまた新しい自然との出会いを楽しみたいと思います♪

柔らかくて暖かい写真たち。
今日も素敵な想いをありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2013/12/15 01:20 * edit *

おはようございます

ここって、小学生の頃は親に連れて行ってもらったり、
社会見学とか町内旅行でもよく行っていました。
もう随分ご無沙汰ですが、また行ってみたいなと思っています。
風を遮るものがあまり無かったような気がするけど、寒かったでしょうね。
でも初冬のひっそりと物寂しい風景のはずなのに、写真はあったかい ♪
これが冬のマジックならぬkitori*マジックなんでしょう。

タイトル、かっこいい (^^♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2013/12/15 09:48 * edit *

No title

え?なに?この素敵な場所!?!?
日本、、、ですよね??(笑)

あ~、行ってみたいな~~~。
絵画のような風景ですね。
見惚れてしまいました。

写心愛好家 心の月 #- | URL | 2013/12/15 20:32 * edit *

Re:らすかるサマ^^

こんばんは^^

華やかな花の姿もなく、みどり溢れる木々の葉もなく
寒くて寂しいばかりの冬だけど
澄んだ空気と柔らかな日差しは、冬だけに感じることができる
まさに、冬からの贈り物ですね^^

らすかるさんの地方では、もう雪化粧になったのですね。
こちらでも、雪が降るかも・・・と言われた週末ですが
みぞれが少しちらついたくらいで、風だけが冷たい寒い日でした。

いよいよ本格的な冬の始まり。
今年ももう、あとわずかですね。
冬の日を、日々感じながら
体調にも気を付けて、残り少ない今年を
どうぞ穏やかに過ごせますように・・・☆

kitori* #- | URL | 2013/12/15 22:47 * edit *

No title

素敵なところですね♪
桜も咲いたり、秋の名残りをとどめていたり、
これが冬景色なんですか…。

私はせっせと今日も雪かきでしたよ。
澄み渡る風景、心穏やかに、残り少ない2013年を
過ごしてまいりましょう~~

涼 #- | URL | 2013/12/15 22:49 * edit *

Re:れもんサマ^^

こんばんは^^

秋の紅葉も終わり、ここももう静かになったかなぁと出かけてみたら
駐車場に、4-5台の観光バスが><;
こんな時期になんだろう・・・と思っていたら
小学生たちの課外授業のようでした^^;

賑やかな子供たちの声を聞きながら
時々、うるさっ!と思いながら(笑)
冬の始まりの明治村を歩いてきました^^

歴史ある建物は、いつ見ても美しく・・
でも、広すぎて半分も回れませんでした~
来年は、この場所をじっくりと撮ってみたいなぁと思っています^^

タイトル、ずいぶんと悩んで、ひらめいた瞬間
「オシッ!」と思いました~笑

kitori* #- | URL | 2013/12/15 22:51 * edit *

Re:心の月サマ^^

こんばんは^^

ここ、いいでしょ~♪
愛知県の犬山にある、明治村という博物館ですよ^^
明治時代の貴重な建物を移築して、保存してあるのです。

建物の中も、趣があってとても素敵なんですよ~
村民登録もしてきましたから(パスポートです♪)
これから時間をかけてゆっくりと、見て回りたいと思っています♪

kitori* #- | URL | 2013/12/15 22:53 * edit *

Re:涼サマ^^

こんばんは^^

明治村は博物館なのですが、季節季節の花も咲き
被写体がいっぱいの、カメラ好きには、たまらない場所です^^

秋田はもう、雪景色で真っ白なのでしょうね。
こちらでは、滅多にそんな風景には出会えません。
ただただ冷たい風が身を切るような季節です。

今年も本当に残り僅かになりましたね~
気が付けばもう年末もすぐそこ。
穏やかな平和な時が続いてくれることを願うばかりです☆
涼さんも、どうぞご自愛くださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/12/15 22:58 * edit *

No title

まるで外国のような景色、
そして水彩画をみているようなkitoriさんの写真。
心のひだに染みいるような写真、ほんとにステキです。

明治村なんですね。
行ったことはないけど、次の季節の写真も
見たくなりました(*^_^*)
タイトルの付け方もアートだわ。
これは、X-E2ですか?
違うと言ってほしいなあ。こんな風には撮れないもの(笑)

koko #YkthVh0U | URL | 2013/12/17 09:39 * edit *

No title

コンニチハ*

まぁ~ステキな風景だわぁ~♪
秋と冬の狭間の中が生み出す風景なのかもなぁ???

名残り惜しい秋とさよならして、イヨイヨ!! 冬将軍と対面*

今年も、残りわずかですが! 元気ですごしましょうネ☺

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2013/12/17 10:10 * edit *

洋館。羊羹?

すいません。
ふざけたタイトルで。
皆さんの熱心なお言葉に、ふざける不届きものです。

建物、いいね。
太陽の光をわざと入れて撮るのって
面白いよね。
水面に映ったものとかさ
水の流れとか
たまらないよね。
アンちゃんは、シャシン撮ったのどう保管しているの?
CD-R系、メモリーカード?
私、途中までCD-Rだったんだけれど
最近、メモリーカードが安くて容量が多いよね。
で、バラバラでどうしようかと・・・。笑

yuki #- | URL | 2013/12/17 10:18 * edit *

こんにちは

冬の空の色、優しいですね

冬の空気は1番透明感があるように感じます
こうして建物も木々と一緒だと風情が増してやんわりと優しい感じ♪

素敵な外観がとても異国情緒を感じさせてくれて
こんな場所もお散歩したいな♪

日のこ #- | URL | 2013/12/17 14:40 * edit *

No title

こんばんは^^
明治村、行ってみたい場所です!建物好きなので・・^^
kitori*さんのお写真を見てるとまるで日本じゃないみたい。
雰囲気のある建物がいっぱいあるのでしょうね。
冬の空と洋館、とても美しいです^^

ゆう #- | URL | 2013/12/17 23:12 * edit *

Re:kokoサマ^^

こんばんは^^

kokoさんの旅の写真には負けるけど
この場所も、結構良い雰囲気でしょ^m^

春には桜が、秋には紅葉も素晴らしく、
四季の風景と古い建物のコラボも、また素敵なんですよね~
って、撮ったことないけど(笑)

最近の写真は、ほとんどがX-E2ですよ~
これに慣れちゃうと、もう一眼レフは重いし仰々しいしで
ほとんど出番なしです^^;
こんな風には撮れないだなんて、何をおっしゃいますかぁ~~
私こそ、いつも思うのですよ~
同じカメラなのに、どうしてこうも違うのかしら~って。
でも、それも個性ですものね。
少しでもkokoさんのお写真に近づけるように
まだまだ日々精進です~

kitori* #- | URL | 2013/12/17 23:15 * edit *

Re:popuri*サマ^^

こんばんは^^

建物の写真とか、普段はあまり撮らないのだけど
ここに来ると、こんな写真もいいものだなぁと思います^^
もう建物自体が素敵だから、未熟な腕でもそれなりに^m^

今日は少し寒さも緩んで、少し過ごしやすい一日でしたよ^^
でも明日は、冷たい冬の雨のようです。。
気温差にも気を付けなければね。
popuri*さんも、お風邪などひきませんように。
残り少ない2013年を、楽しんで過ごしましょうね~♪

kitori* #- | URL | 2013/12/17 23:18 * edit *

Re:yukiちゃん^^

残念ながら・・・これは食べられません・・・^m^
いいよいいよ~
そんなところもyukiちゃんらしくて好き*・・*

太陽の光を入れるの、大好きなの。
あれって、写真の王道と言うの?
そうゆうのではNGなんでしょ。
けど、私は好きだから入れる^^
なので、レンズフードと言うものは、使ったことがないのだ。
入り過ぎちゃうときは、ちょっと手をかざせばOKだしね^^v

写真は、USBに保管してる。
何か月かに1度くらいは、気に入ったものをプリントするよ。
あとは時々フォトブックかな。
フォトブックにすると、下手な写真もそれなりに見られて楽しいのだ。
で、時々一人で眺めて、にんまりしてるよ~笑

kitori* #- | URL | 2013/12/17 23:23 * edit *

Re:日のこサマ^^

こんばんは^^

冬は空気が澄み渡って、景色が一段ときれいに見えますよね^^
頬が、キュンと冷たくなる感じも好き♪

ここは、その名の通り明治時代を中心に
歴史のある建物が移築されている博物館なの。
明治時代の建物って、おしゃれでとっても美しくて
異国情緒たっぷりですよね^^

冬は、花も木も枯れ枯れになっちゃうから
これからの季節は、ここにお世話になることが増えそうです^m^
明治村も1年通して撮ってみたら、面白いでしょうね~
来年は、それもテーマにしてみようと思っています♪

kitori* #- | URL | 2013/12/17 23:29 * edit *

Re:ゆうサマ^^

こんばんは^^

刑務所から学校まで、いろんな建物が保存されていますよ~
刑務所では実際に牢屋に入って、監獄体験なんてものできるらしいです^m^
バスも電車も古くていい感じ。
スタッフさんも明治時代の服装で、まるでタイムスリップしたみたいな気持ちになりますよ~
ゆうさんの所からだと、少し遠いけど
今はクリスマス仕様になっていたり、楽しめると思います^^
教会もあって、とてもいい雰囲気です。
ぜひ、出かけてみてくださいね^^

kitori* #- | URL | 2013/12/17 23:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/18 14:58 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

横浜や神戸は、異国情緒があって本当に素敵ですよ^^
いつも、こんなところが近くにある人がうらやましいなぁ
なんて思っていました。
明治村は博物館ですから、やはりそういった街並みの持つ魅力とは
ちょっと違うけど・・
それでも、雰囲気は十分に味わえます^^

羊羹、美味しいですよね~^m^
私はもともと和菓子派なので、羊羹も大福も大好きです♪
歳とともに・・
そうですね、洋菓子はちょっと重いなぁと思うことも増えたような気が^^;
寒い時は、暖かいものと甘いものが、欲しくなりますよね♪

洋館と羊羹・・
きっと他にも、言わないだけで思いついた人がいるかと・・・笑

kitori* #- | URL | 2013/12/18 18:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

