かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪の魔法 

やま&もり |

140209-4

少しだけ ほんの少しだけだけど
ほらちょっと 北海道みたいじゃない?


あの小屋には 薪ストーブが燃えていて・・・

なーんてね。
ホントはあの小屋は ト○レなんだけどね^m^




140209-1

1年に1度 あるかないかの雪化粧。


140209-6

歩きなれた水路の道は まるで
知らない場所のよう・・・


140209-5

春 誇らしげに花を咲かせる枝垂れ桜も
白い衣装に身を包み どことなくすまし顔^^


140209-8

午後の日差しに 雪は
あっという間に 消えてしまったけど
この週末は ちょっぴり雪国気分^^

***

雪の魔法 もう少し・・・




スポンサーサイト
23:32 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/09 23:53 * edit *

No title

おはようございます。

とうとう今季初の大雪となりましたね。

見慣れた景色が一変し、撮影した画像が新鮮に見えます。

朝7時半からお昼までいつものようにカワセミの撮影に出かけました。

ところで、ここは森林ですか?

全く見当がつきません。まるで別世界ですね。私は竹林の景色が撮りたかったのですが、想いかなわず!

しかし、半分は想いかなって意義のある一日でした。

タイヤがノーマルですので行けませんでしたが、徳川園の寒牡丹を撮影したかったですね。

またいつか・・・^^(生きていれば)

風邪は十分治してくださいよ。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/02/10 07:51 * edit *

復活ですネ

風邪治ったのでしょうか?
ぶり返すことのなきよう気をつけてくださいませ。

品野は降りました、10cmくらいの積雪でした、家の前の雪かきに汗をかきました。
お写真、たぶん森林だと思いますが・・・雰囲気違いますね、雪化粧は周りを変えてしまう
くらいの魅力があります、フワフワ雪ならもっと良いけど・・・なあ~んて思っていました。

marukei #- | URL | 2014/02/10 07:59 * edit *

No title

お出かけできるくらい良くなりましたか?
せっかくの雪化粧、撮りたくなりますよね(^o^)
こちらは積雪とまでいきませんでしたorz
なんだか北海道とかに行って、狂ったように撮りまくりたいわ~

山茶花と雪のコントラストも素敵です!(^o^♪

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/02/10 09:31 * edit *

No title

コンニチハ*

kitoriさんの方も、結構な積雪だったのですね?!
ワタシの方は、山は酷かったのですが! 平地はそんなにはなかった感じがするわぁ~❆

ふゆ景色は、キレイだけど! やはり慣れないと危険ですものネ~!!
まだまだ2月なので、油断できませんものネ!!
どうぞお気をつけてお過ごし下さいネ~♬☺

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/02/10 11:50 * edit *

No title

春になる前の雪の在庫処分?で、バケツの底叩いて・・皆放出したみたい
だから見えると心皆真っ白~と期待したんですが・・みぞれでしたね
その変わり・・翌朝~溶けたのがまた凍ってつるんつるん・・
車が滑ってこちらに向かってくる・・怖かったが何とか回避
そうかと思えば・・お隣の人屋根からの雪の塊で・・頭怪我して
ことしの雪はじゃじゃ馬でした
これで区切りがついて・・いよいよ春になるために
もう一度今度は雨が降って・・暖かくなりますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/02/10 20:34 * edit *

No title

こんばんは。
インフルエンザ、治って良かったですね。
雪の撮影にも間に合って、良かった良かった^^
でも、ご無理は禁物ですよ~ ぶり返しては大変です!
寒さが苦手な私は、炬燵で丸くなっていました ^^;;
   
雪が降ると、見慣れた景色が、
全く別物になるので不思議ですね。
雪の上のサザンカがとても綺麗です♪

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2014/02/10 22:22 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

片目瞑って見たら、北海道にも見える?でしょ^m^
小屋は、トイレですよぉ~^^;
しかも昔ながらのぼっとんトイレ(笑)

このあたりで降る雪は、ごわごわのべたべた雪だもんね。
一見さらさらに見える雪だけど、踏むとじゃりじゃりだしね^^;
私はスキーもやらないし、降れば降ったで大変だし
これくらいでも充分よ~^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:03 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

今年の冬は、寒い寒いと言いながら
なかなか降らなかったけど、とうとう降っちゃいましたね^^;

あの雪の中、カワセミの池に行かれたのですか~
チャレンジャー!(笑)
我が家の車は一応スタットレスだし四駆だし、あれくらいの雪なら
大丈夫だけど、自分だけ大丈夫でもねぇ^^;
向こうから、クルクル接近してくるし><;

何年か前、やっぱり大雪になった日
吉根のイオンから我が家まで、6時間かかって帰ったことがあるんですよね~(夫が)
雪の日は、家でじっとしてるのが一番です^m^

インフルは、おかげさまですっかり回復しましたよ^^v
遜さんも、あんまり無理して体調崩したりしないでくださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:07 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

ハイ、もうすっかり平常営業です(笑)
ご心配をおかけしましたm(__)m

滅多に目にすることのない雪景色、楽しみました^^
普段は気にもしない場所が、とっても素敵な場所に見えたり♪
真っ白になった大芝生、子供のように喜んで
ガシガシ足跡つけて喜んでいました(笑)
見た目と違って、雪と言うより氷の上を歩いているようでしたけど^^;

雪かき、お疲れ様でした。
腰に、来たりしていませんか~
雪もたまにはいいけれど、やっぱりもう充分ですね^^;

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:11 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

金曜日から仕事にも復帰して、もうすっかり大丈夫ですよ~
で、調子に乗って雪の中、4時間もふらついてしまいました^m^

狂ったように・・・
ホント~たまにはそんな気分になる景色を
見てみたいですよね~
北海道になど行ったら、ほんとに気が狂ったように撮りそう(笑)

本当は、雪をかぶったサザンカを撮りたかったのだけど
降ってる間は、出かけたくないし
止んでからは、あっという間に融けちゃうし。
ま、そのうちに^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:14 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

こちらで積雪となるのは、本当に年に1度あるかないか。
ほんの5センチほどの積雪でしたけど
こちらでは立派な大雪です(笑)

お天気も回復した日曜日、融けちゃう前にと
勇んで出かけたけど、坂などは思いっきりへっぴり腰(笑)
雪国の人が見たら、きっと大笑いです^^;

今日はもうあとかたもなく、すっかりいつもの日々に戻りました^^

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:16 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

じゃじゃ馬のような雪、本当にそのままでしたね^^;
このあたりじゃ、さらさら雪などお目にかかることもなく
積もればガシガシに固まって、融ければぐちょぐちょ。
雪の塊は、凶器ですよね^^;

我が家では、スタットレスを履いていても
雪の日は極力運転はしません~
昔、ほんの15分ほどの距離を6時間かかって帰ってきたことがあるのです。
その時も、うちの車はOKでも、ほかの車が・・
あっちでクルクル、こっちでズルズル・・
雪の日は、大人しくしてるに限ります。

これからは一雨ごとに春が近づいてきますね。
でも、今年は春の訪れが、いつもより遅いそうな。。
体調管理、しっかりしないといけませんね。
ぱふぱふさんも、どうぞお気をつけて☆

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:21 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

おかげ様で、すっかり回復^^
ご心配、ありがとうございますm(__)m
日曜日は、ついお天気に誘われて
出かけてしまいましたが、じゃんじゃん降ってた土曜日は
私もやっぱり、炬燵で丸くなってました^m^
雪の降る様子を、炬燵の中から見てるのも
また楽しいですよね♪

サザンカ、遠目ではきれいだけど
雪ですっかり痛んでました。
でも、白い雪の上に散った花びらが
とってもきれいでしたよ^^

明日の朝は、また寒そうですね。
りんごさんも、お風邪などひかれませんように☆
暖かくしてお出かけくださいね^^

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:25 * edit *

こんばんは☆

こちらも昨日、一昨日と大雪でした☆

雪景色を撮りに・・・と思ったのですが、あまりの
大雪で外に出れず・・・ > <
ちなみに車はまだ雪の中です・・・ - -;

白いドレスをまとった森の木々たちを見に行きたい
ところですが、明日はどうなるやら ^ ^;

雪の魔法が消えない前に、真っ白な景色を撮りに
いきたいです☆

今日も柔らかなお写真たちに心癒されました ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2014/02/10 23:53 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

雪深い地方の方々から見たら、笑っちゃうくらいの積雪ですが・・・^^;
こちらでは、これでも立派な大雪です(笑)
雪が降り続いた土曜日は、さすがに家で大人しくしていましたが
お天気が回復した日曜日は、居てもたってもいられず、つい^m^

ガシガシに固まった雪は、決して良い踏み心地ではなかったけど
滅多に見られない雪景色、楽しんできました♪
でも、撮ってる間にもどんどん融けて
今日はもう、影も形もありません^^;

雪の魔法、らすかるさんの事、もう少し待っていてくださいな☆
白いドレスでおめかしした森の木々たち、
きっとらすかるさんに見せたくて、ドキドキしながら待っていますね^^
間に合うと、良いですね☆

kitori* #- | URL | 2014/02/10 23:59 * edit *

こんばんは

kitori*さん 初インフルエンザはもう良くなりましたか?
今年はインフルエンザの猛威炸裂でした〜。

一面の雪景色♪しだれ桜の雪化粧綺麗です!
見慣れたはずの景色も新鮮です

お体お大事になさってくださいね。

日のこ #- | URL | 2014/02/11 02:47 * edit *

元気になったんだね。

インフルエンザから解放されたんだね。
雪スゴかった…横浜。

当日は、すご過ぎて遊んでいる子供達いなかった。

次の日の晴れは、⛄️雪だるまが至る所にあって
可愛かったよ。

こんな雪の中にさ、バサッと倒れて見たくならない?
私は、躊躇なく倒れて笑います。
そして、みんなをこの快感に誘い込む。
「恥ずかしくないぞー!」って。
転がるのもOK!

アンちゃんもレッツトライ!

yuki #- | URL | 2014/02/11 19:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/11 21:06 * edit *

Re: 日のこサマ^^

こんばんは^^

インフルは、普通の風邪の方がしんどいじゃん
ってくらい、軽症で終わっちゃいました^m^
今はもうすっかり元通り。
おかげ様で元気です^^

桜の中でも、枝垂れ桜が一番好きなのです。
花が咲く前に、いつもと違う表情を見せてくれました♪

日のこさんも、インフルに取りつかれたりしませんように^m^
お気を付けくださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/02/11 23:06 * edit *

Re: yukiちゃん^^

元気だよ~
自宅待機中も元気だった^m^
熱もほとんど出なかったしね。

雪は、見た目は柔らかそうだけど
実際は水分たっぷりで、このころにはもうがちんがちん。
そんなところに飛び込んだら、恐ろしいことになるので
遠慮しときました~笑

雪だるまもね、がちがちの雪だからかくかくになってるんだよね。
でもって、泥だの砂利だの巻き込んで
そりゃ~もうすごい姿で立ってたよ^^;

kitori* #- | URL | 2014/02/11 23:15 * edit *

Re: 鍵コメ寅さんサマ^m^

こんばんは^^

毎日雪かきしないといけない地方の方には
ちょっと申し訳ないけれど
やっぱりこんな景色には、気持ちが弾んでしまいます^^

そうでしたね~鍵コメさまのふるさとは、長野でしたね。
雪景色も、こことは比べ物にならないくらいきれいなんだろうなぁ♪
スキーはね、私やったことがないのですよ^^;
珍しいってよく言われるんだけど。。

雪、たまにならいいけれど
これが普通になったら、やっぱりちょっとうんざりしちゃうかも。
何事もほどほどがいいですね~

kitori* #- | URL | 2014/02/11 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

