かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪の魔法② 

やま&もり |

140212-2

雪の上にテンテンと 森の中へと続くちいさな足跡。

今さっき 歩いて行ったばかりのような
その足跡に キュンキュン胸キュン♡





140212-3

タヌキかな。 それともイタチ?

森には たくさんのちいさな動物たちが暮らしてるってこと
雪は そんな当たり前のことに
改めて 気づかせてくれた。


140212-5

雪上がりの空は いつもの空と少し違うってことも


140212-6

花びらの色が こんなにも鮮やかだってことも
雪が降らなかったら きっと
気が付かなかったよね。


140212-4

雪の落し物?
氷でできた クマのブローチも


140212-1

雪原に 不時着しちゃった紙ヒコーキも
目にするものすべてが 愛おしく。

魔法はもう すっかり解けてしまったけれど
雪の日が見せてくれた 森の姿
ずっとずっと 忘れない^^




スポンサーサイト
14:08 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

こんばんは☆

『雪の魔法』
昨日、森へ行って私も魔法にかかってきました > < ♪

真っ白な雪の上に点々と続く足跡。
動物たちも雪の魔法にかかって楽しく遊んだんでしょうね ^ ^ ♪

冷たいはずの雪ですが、空の色も、森の雰囲気もどこか暖かく
見せてくれますね。
こうして雪景色を楽しむことができるのも、また幸せの一つです☆

らすかる #- | URL | 2014/02/12 22:37 * edit *

No title

コンニチハ~!
冬眠からちょっと目覚めたので遊びに来ました
その足跡は私だよ~笑

年末の挨拶も新年の挨拶もなく冬眠しちゃってごめんねぇ~
罰が当たって骨折しちゃったよ。
まだ手術が終わって一週間なのでコメントしづら~~~~いww
でも元気だよ~^^

カメラは当面無理だから冬の写真はここで楽しもうかな♪

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/02/13 17:08 * edit *

No title

こんばんは~ ^^
雪の中でいろんな素敵なモノを見つけたんですね!
クマのブローチ、可愛い ♪
こないだの雪は降るそばからシャーベットになっていって全然積もらなかったけど、
一昨日出かけた奥三河では、私も動物の足跡を発見しました!

明日はこちらでは、雨か雪かビミョウなところ・・・。
雪にならないでと願っている人には申し訳ないけれど、
一年に一度くらいは積もってほしいと思っています。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/02/13 18:31 * edit *

No title

東山にも足跡が・・合って写しましたが~
生き物たちも春の準備に心が落ち着かないようですね

そこは飛行機飛ばす大人たちが楽しんでますよね
高い木の上にひっかかったのが・・落ちてきたのかな

そうかそうだね・・夢のない現実の話など聞きたくないから・・
夢の話でも・・雪の精が乗ってきたことにしましょう
そしてそれを狸が出迎えたんですね
熊からのお手紙は切り株において~~
花たちと長話についついじゃれ過ぎて花を散らしてしまった
さて・・これらのパーツを組み合わせて物語を作りましょう
続きはまた今度・・・

明日また大雪情報・・先日と同じくらいの積雪らしい
事故やけがのないように~~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/02/13 21:31 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

雪が積もることなど滅多にないから
こんな足跡など、テレビや写真の中で見るだけで
見つけたときは、ものすごーく感動♪
ほんとにこれ、動物の足跡?って、まじまじと眺めてしまいました^m^

雪が降った後は、空気が澄んで気持ちがいいですよね。
遠くの山の姿が、いつもよりくっきり見えて^^
珍しい雪の一日、楽しみました♪

kitori* #- | URL | 2014/02/13 22:55 * edit *

Re: そらちゃ~~~~~ん^^

こんばんは~^^

もうもう、いつまで寝てんのさっ!
ようやくお目覚め?^m^
ちゃんと思い出してくれたのね♪
でも、ちょっと目覚めたってことは・・・
もしかして、また寝るつもりか!?(笑)

で、やっとそらちゃんの笑い声が聞けた
と思ったら、骨折><;
も~またなんかお転婆したの?
コメントしづらいってことは、手?
早く良くなってね☆
元気になったら、またカメラをお供にお出かけしてね~
来てくれて、ありがと^^

kitori* #- | URL | 2014/02/13 23:00 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

見慣れた景色が、雪の中で見ると
まるで違う場所のようで^^
普段なら、なーんだ・・・と素通りしてしまうものも
みんなとっても可愛くみえました♪
切り株に残った雪が、誰かが作ったようにクマ型になっていて
自然の力って不思議~と、見惚れてしまいましたよ~

奥三河、道は大丈夫でしたか?
冬の奥三河、出かけてみたいけど、やっぱり雪道が心配で^^;

明日はまた降るみたいですね。
仕事の関係もあり、できれば降ってほしくないのだけど。。
先日の雪、そちらではそんなに積もらなかったのですか。
こっちは結構積もったから、もう正直
雪はいいです~~~^^;

kitori* #- | URL | 2014/02/13 23:21 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

東山にも、かわいい足跡ありましたか~^m^
日ごろは野生の生き物の姿など、滅多に見ることもないのに
こんな街中にも、結構いるのですね^^

この日はさすがに、紙ヒコーキ隊はいませんでしたよ^m^
そうですよ~きっと雪の精が、ちょっとひとっ飛びしてきたのでしょう^^
明日はまた雪予報・・
仕事だし、しかも出荷日なので荷物の遅れが心配。
出来れば積もってほしくないなぁと言うのが本音です^^;

ぱふぱふさんも、どうぞお気を付けくださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/02/13 23:24 * edit *

No title

kitoriさん

おはようございます。
朝からkitoriさんの言葉の魔法にかかっています。

何気ない...見過ごす風景
kitoriさんのカメラとハートに胸キュン♡

az #EBUSheBA | URL | 2014/02/14 10:24 * edit *

またしても雪ですね。

こんにちは、
またしても雪となりました。
さすがに今日は外出せず写真の整理です。

竹やぶの雪景色が撮影したかったのですが、準備していなかったので時間を見て諦めました。
たぶん足跡がもうついている時刻でしたので意欲を失してしまいました。

現実的な私は雪のロマンが語れません。せめて写真だけでもと思うのですが、やはり頭に浮かびません。やはり枯れました!(- -);

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/02/14 13:32 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

また雪よ~
1週間の間に2回も積雪だなんて、もしかして初めてかも。
さすがに今日は仕事だったから、雪の魔法に浸る間もなく
こけないように必死でした^^;

何気ない見慣れた風景。
雪がなかったら、きっと私も気が付かなかったな。
何にもないなんて言ってないで
ちゃんと見なさいって、空からのメッセージね^^

kitori* #- | URL | 2014/02/14 22:35 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

ほんとに、今年はよく降りますね。
出勤する時、カメラ持ってく?と、ちらっと思ったのですが
写真撮ってる場合じゃないし^^;
そんなことしてたら遅刻~
余計なことしてると、こけるのが落ちと
大人しく出かけました(笑)

そうでしたね~雪の竹林、先週降ったときはすっかり忘れてて^^;
きっときれいだったでしょうね。

枯れた枯れただなんて、そう思ってるだけですよ^^
それでは、ロマンを思い出すおまじないを、お届けにあがりましょ^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/14 22:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/15 07:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/15 18:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/15 19:56 * edit *

Re:鍵コメHサマ^^

こんばんは~

Hサマは、50代になった羽生選手っと・・・メモメモ^m^

葉っぱの顔に、氷でできたクマのブローチ。
自然は時々、本当に粋な計らいをしてくれますよね^^
下ばっかり見て歩いているから、こんなものばかり見つけてしまいます^m^

テンテンと続いてるからテンって~
同じこと思ったし~
もしかして、思考回路のパターンが一緒ですか~笑

kitori* #- | URL | 2014/02/15 23:10 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

氷のクマ、かわいいでしょ~
本当にクマの形なんだもの。
見つけた方がびっくりよ^^

先週は週末だったから、一日経ってもまだ
けっこうきれいだったけど
今回はすぐぐしょぐしょになっちゃって、だめね。
明日ふらふら出歩く予定だけど、きっとバッチイよね^^;

kitori* #- | URL | 2014/02/15 23:12 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

今日はお休みのところお邪魔しましたm(__)m
お礼と言うには、本当に気持ちだけですが
胸キュンになって頂けて、私も嬉しい♪

チョコ、お好きでしたか^^
我が家も無類のチョコ好きで・・
同じく、二人して体重増加中です~

本当は、Sサマにはおまじないなんて必要ないのですよ~
ロマンも、素敵な感性も、決して枯れてなどいないのですから。
そう、思い込んでいるだけですよ~
これからは花の季節ですから^^
おまじないの成果、楽しみに待ってます~^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/15 23:18 * edit *

No title

コンニチハ*

kitoriさんの方は、結構雪が降ったのですネ~!!
銀世界も、とてもキレイだわぁ~☃
同じ自然の中でも、また違った風景が広がってて・・・
そこにあるものも違う*

ステキな風景をキャッチしてますよネ♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/02/17 08:07 * edit *

No title

こんばんは^^
雪によって、訪れた動物たちに気づいたり
お花が一段と美しく見えたり
雪の魔法に気づけるkitori*さんの
感受性がとても素敵です。
忘れていたものを気づかせてくれる
大切な場所です^^



ゆう #- | URL | 2014/02/17 22:53 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

全国的に雪模様となったこの日、こちらでも
久しぶりに雪景色となりました。

こんなに積もるのは、とっても珍しいので
喜んで出かけましたが、これもたまだから良いのであって
また今週も降るかも・・・と言う予報に
ちょっとうんざりしちゃってます^^;
もうこれ以上、被害が大きくならないといいのだけど。

何事もほどほどが良いですね^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/17 22:54 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

ありがとう♪
そんな風に思ってもらえて
私はとっても幸せ者ですね^^

今週もまた、降るみたいです。
今年は本当に雪が多いですね。
たまに見る雪景色は、心をときめかせてくれるけど
こうも続くと、ちょっとなぁ・・・^^;

ゆうさんの紡ぎ出す世界も、ゆうさんの感性に溢れてて
とっても素敵。
ゆうさんの場所も、私にとってとても大切な場所です^^

kitori* #- | URL | 2014/02/17 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

