かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そら色グラデーション 

そら |

140216-1

見上げた空が あんまりキレイだったから
ま いっか・・・ って呟いた。




140216-2

昨日のことを くよくよと 
思い悩んだりするよりも

明日のことを あれこれと 
心配したりするよりも

今日 この透き通った 空の下に
居ることを 喜ぼう^^




スポンサーサイト
23:25 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

こんばんは

空の色の清々しさ!真ん中辺りの薄い空の色が大好きです。

地面の雪に照らされて一層明るく見える景色

雪もこのくらいがちょうどいいですね。

日のこ #- | URL | 2014/02/18 01:52 * edit *

No title

理由はありません・・・そうですね、写真と文章に励まされました。

marukei #- | URL | 2014/02/18 07:34 * edit *

No title

そうだね・・すべてポジティブに思えることが
俯いてしまわない秘策ですね・・元気の源ですね・・
今日のことは今日に必要なことで・・
明日に回すことは明日のこと・・・
でも明日のことも昨日のことも気になるのが人ですね(笑)
小さな幸せ見つけて今日も元気で・・。

ぱふぱふ #- | URL | 2014/02/18 08:58 * edit *

ぬくもり

こんにちは、

私は過去を振り向かなくなりました。

もう一線を退いているので、今日のことだけ!

撮影も義務感を振り捨て、行きたければ行く、行きたいときに行く。

「明日は来る?」と聞かれれば「明日の朝考えるよ、なにか必要があれば電話してください」

夜寝られなくても、明日昼寝すれば良い。そう思って音楽を聴いています。

今の私には一番の薬です。

いま、中途半端な季節。正直言って落ち込みやすい。物欲に走る自分を押さえています。

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/02/18 12:33 * edit *

No title

「ま、いっか・・・」
昨日今日、何回つぶやいたかな~~^^;

ふと立ち寄ったkitoriさんのページでもこの言葉をお見かけするなんて。

明日は明日の風が吹く~

思い悩んでも、明日には状況が変わっていて
思わぬ方法で解決しちゃったりね^^

写心愛好家 心の月 #tUEYA2/g | URL | 2014/02/18 19:59 * edit *

Re: 日のこサマ^^

こんばんは^^

ふふ・・この日、もう雪はすっかりなくなっていたんですよ~^m^
でも、風と雪が、空気中のちりや埃を
すっかり吹き飛ばしてくれたから、空気が澄んで
空がとってもきれいでした♪

雪もほどほどなら、良いこといっぱいですね^^

kitori* #- | URL | 2014/02/18 23:14 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

ご心労、お察しいたします。。

母が亡くなって半年になりますが
いまだに、あれでよかったのだろうか
もっと他に方法があったのではないだろうかと
つい思い返してしまうこと、多いです。
でも、あの時はあれができることの精一杯だったと
そう思うのです。

渦中にいるときは、このままの状態が永遠に続くように思われて
本当にしんどかったです。
marukeiさんも、思うようにならないことばかりで
お辛いことと思います。

きっといつか、すべてが思い出話になります。
お母様に、marukeiさんご夫婦の想いが届くことを願うばかりです。
どうぞご無理をされませんように☆

kitori* #- | URL | 2014/02/18 23:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

前向きに と言われても
どんな人だって、そうそういつも前向きではいられないですよね^^;
思うようにならなくて、腹立たしく思ったり
あれもしなきゃ、これもやらなきゃと
ついイライラしてしまったり
本当に人は、面倒くさいこと(笑)

そんなときは、まず目の前にあることをひとつずつ
そう自分に言い聞かせながら過ごしています。
いろんなことに追われて忙しいと、空を見上げることも忘れてしまったり^^;
たまには何にも考えずに、天を仰ぎ見るのも良いですよね^^
ちいさなシアワセを探しながら、今日も精一杯。
みんなそうして過ごしているのですね^^

kitori* #- | URL | 2014/02/18 23:22 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

そうですよ~どんなに好きなことでも
義務になってしまっては、少しも楽しくないのですから。
行きたい時は行く、行きたくない時は行かない
それでいいのだと思います^^

物欲・・・
あ~それはちょっと待った~!(笑)
とか言いながら、同じく物欲に走ってしまいそうな自分がいます^^;
危ない危ない~笑

kitori* #- | URL | 2014/02/18 23:25 * edit *

Re: 心の月サマ^^

こんばんは^^

ま、いっか。
良い言葉ですよね~これ^m^
そうですよね、思い悩んでみたところで
良い考えが浮かぶわけじゃなし。
それよりも、なんとなーく過ごしているうちに
あれ?解決しちゃった~なんてこと、ありますあります^^

歌にもあるように、ケセラセラ~ですよね♪

kitori* #- | URL | 2014/02/18 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/19 07:49 * edit *

No title

そうだそうだ! くよくよしても仕方ないよね。

私的には 年々、物忘れがひどくなるのは悲しいけど、
嫌なことも忘れっぽくなるのを感じるこの頃・・・結構楽ですよ^^

究極の哲学は、「いい人をやめる・嫌われてもいい」
これはなかなか実行できませんけどね(笑)

みんなkitori*さんのことを想っていますよ。
元気出してくださいね♪


Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/02/19 08:46 * edit *

思う。

最近思うんだ。
毎晩毎晩さ。
いろんな悔しかった事、嫌だった事
考えても思い出しても
しょうがない事をさ。

でもね、「今日、特に何も無かったじゃん。笑える事もあった。」って
考える自分もいてさ
「明日は、また空 見られるな。幸せじゃん。」って。

普通の基準は、人それぞれだけれど
何かしらあったりして
取り乱す事もあるけれど
最終的には、自分の家で今日も家族と居られるだけで
良いかな。

そうは言っても根に持つけどね。(フフフフ。)

yuki #- | URL | 2014/02/19 12:43 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

春にも夏にも、そして秋にもこんな空は見られない。
冬だけが見せてくれる、極上の青空です♪

あら・・・では、かわいい妹からもうひとつ^m^
「足りないものを数えるより、今ある幸せに感謝」
今朝の新聞で見つけました~

kitori* #- | URL | 2014/02/19 18:53 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

あれ~私、元気です・・・(笑)
ごめんなさい~なんだか誤解を招いてしまったみたい^^;
ただ空を見上げたときに、思い浮かんだ言葉なのです。
でも、ありがとう♪
そんな風に思ってもらえて、私はホント幸せだ~~~♪

物忘れ、特に人の名前がだめ~^^;
顔は思い浮かぶんだけどねぇ。名前がさっぱり><;
でも、嫌なことも忘れてしまうと思えば
まんざら悪いことばかりでもないですね^^

究極の哲学、そうは思ってもなかなか^^;
人ですもの。みんなそんなもんですよね^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/19 18:58 * edit *

Re: yukiちゃん^^

そうだよ~
自分の家で今日も家族と過ごせるって
ものすごく当たり前みたいだけど
ものすごく特別なことなんだよね^^
根には、持つさ~私だって(笑)
時々思い出して、ぶつぶつ文句^m^

考えても仕方のないこと、思い出したくもないこと
ついそんなことばかり浮かんでしまうこと、あるよ。
そうゆう時は、強制的に思いを追い出すようにしてる。
上手くいかない時もあるけどね^^;
まぁそんな時は、とことん愚痴ってみるものいいさ~(笑)

今日も空を見上げたよ♪
yukiちゃんちまで、続いてる空を
ぼーっと眺めてたよ~^^

kitori* #- | URL | 2014/02/19 19:04 * edit *

No title

コンニチハ*

冬の澄み切った空は、ホントにキレイですものネ~♫☺
私も、先日の夕方公園で撮ってしまったわぁ~!!
グラデーションがキレイで、ふゆ空はワタシもスキですヨン~☺♡

ステキフォトを見せて下さって嬉しいデス♥

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/02/20 13:05 * edit *

No title

コンニチハ~^^☆

くよくよしてたり悩んでたりしてたら転ぶよ!笑
今日はデッカイドーも同じ空で久しぶりに空を見上げてた~
心の中がスッキリしたよ^^
転ぶ前はずっとモヤモヤしてて歩き出さなくちゃいけないのに
歩けだせなくてさぁ~
そんな時にスッテンコロリンしちゃって^^;
いいきっかけになったけどね。
完治したら元気よく歩き出せそうだよ~
もう転ばないもん!!!爆

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/02/20 16:37 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

空の美しさは、冬が一番だなぁなんて思います。
秋の空もきれいだけど、冬の澄んだ空気の向こうの空は
特別ですね^^

この空も、もうすぐ霞みだすのかなぁ。
そうしたら春ですね。
嬉しいような寂しいような^^;

kitori* #- | URL | 2014/02/20 23:07 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

ホントだね~いじいじ歩いてたら転んじゃうね~笑
冬は空気がきれいになるから、空も一段ときれい☆
見てるだけで、気持ちがすーっとなるよね^^

そっか~吹っ切れたか。
ちょっと痛い思いしちゃったけど、また歩き出せそうなら
それもいっか^m^
今度は元気に歩き過ぎて、転ばないでよ~笑

kitori* #- | URL | 2014/02/20 23:25 * edit *

こんばんは^^

冬の青空は明るくて、スッキリしていますね ♪
来週はぐっと暖かくなってくるらしいけど、
空の色も変わってくるのかな・・・。

この前の雪、
お仕事の方は大丈夫でしたか。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/02/21 23:48 * edit *

No title

本当にそうですね。
実は金曜日に、来週月曜日にすることを忘れないように
書きだしていたら、すごくたくさんあって
来週出勤するのが憂鬱になってしまいました。
でも、この空を見れたらよしかなぁって^^
こつこつとこなしていけば大丈夫って
思えてきました^^

ゆう #- | URL | 2014/02/22 20:38 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

来週は、やっぱり暖かくなるのかな。
ちょっと嬉しくもあり、ちょっと残念でもありますね^^;
春は、空が霞んでしまうから。
澄み切った空は、冬だけの特別な空ですな^^

先日の雪は、思ったほど影響もなく
仕事もほぼ予定通りでした^^
雪も、もうお終いかな~
それもまた、嬉しくもあり寂しくもあり・・ですね^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/22 23:47 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

まだ起こってもいないことを、あれこれ心配しても仕方がない。
そう思いながらも、やっぱり気になってしまうのが人ですものね^^;

あれこれ考えていると、不安になってしまうけど
大抵のことはなんとかなるものだから。
目の前のことをひとつずつ、片づけていくしかないのですよね。
そうしているうちに、気が付けば「あら終わっちゃったわ~」ってね^m^

まだ明日一日あるし、考えたからってどうにかなるものでもなし。
せっかくのお休み、ゆったり楽しまなくちゃね(^_-)-☆
なるようになる~ですよ~^m^

kitori* #- | URL | 2014/02/22 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

