かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

優しい風が吹く場所で 

ふぃるむ | 路地  瀬戸  ContaxAria 

140310-2

お気に入りの この場所で
いつも歩みを止めて 振り返る。

変わらない その景色が嬉しくて
ただいま・・・ と
ちいさくそっと呟いた^^





140310-1

いつも 変わらない場所だけど
その季節ごとに いろんな表情を見せてくれる。


140310-4

サザンカに囲まれて フクロウの置物も
いつもよりちょっと 嬉しそう^m^


140310-3

冬の風の中に紛れ込んだ 春の匂いを感じたよ。


140310-5

何度季節が移っても 変わらないのは
この場所に 静かに流れる 優しい時間^^


***


深い悲しみの中にある あの地にも
優しい風が 吹きますように☆




00:03 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

No title

今日から気温も一気に上がって・・4月の陽気だとか~
暖かくなるのはうれしいけれど・・
やがて生活に追われる厳しい春になりそうですね

ほんの一時心休まる・・いつもの道を・・
ぽかぽか背中に日差しを感じながらの散歩
いつまでもこの小さな幸せが全国に広がりますように~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/03/12 09:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 11:31 * edit *

同じだね。

いろいろな思いを抱いて
3月11日という1日を過ごした人が
多いと思う。
そんなに背をわなくてもいいのに。
笑顔で乗り越えなくてもいいのに。
人って、すごいね。

yuki #- | URL | 2014/03/12 12:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 16:33 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

今日は本当に暖かでしたね^^
4月、そうでした。
スーパーなどでも、早い所ではもう、価格表示が変わっていたり
見慣れない数字に、高いんだか安いんだか??と言う感じです^^;

目まぐるしく変わる世の中、スピードばかりが求められる世の中にあって
いつまでも変わらずにいてくれる場所があるということは
それだけで心がほっとします。
幸せってなぁに?
ひとりひとりにじっくりと、考えてみてほしいなぁなどと思ったり。

ちいさな幸せが、いつまでも続く世であってほしいと思いますね☆

kitori* #- | URL | 2014/03/12 18:53 * edit *

Re: 鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

主人はキャノンとOM-Dです。
OM-Dは、やっぱり少しぼけっぷりに不満があるようだけど^^;
何より軽くて良いと、結構気に入ってる様子。
25ミリの単焦点も、買っちゃってましたよ^m^

フジのX-E2は、とても気に入っています^^
この頃では、ほとんどこれで、キャノンの出番がすっかりなくなってしまいました^^;
7Dは、私にはもったいないくらいの良いカメラだけど、やっぱり重くって。。

今回の写真、実は・・・フィルムです^m^
この場所には、フィルムが似合うとずっと思っていたのです。
いつかフィルムで撮りたいとも^^
念願叶って張り切って出かけましたが~
フィルム、なかなかに手強し(笑)

こちらでも、週末から週明けに雪が舞いました。
最高気温が6度くらいまでしか上がらなくて、寒い一日でした。
今日は一転17度近くまで^^;
ちょうど真ん中くらいがいいのですけどねぇ。。
良い季節が、どんどん短くなっているような気がしますね・・

kitori* #- | URL | 2014/03/12 19:02 * edit *

Re: yukiちゃん^^

できること、何にもないから。
せめて、あの日のことを忘れてないよと
伝わるといいなぁと、コンビニなどで募金箱を見つけたら
少しだけど必ず募金するようにしてる。
せめてもの、想いかな。

大切な人を突然奪われて、それまでの暮らしも奪われて
それでも歩き続けようとする人の姿。
胸が詰まってしまう。
でも、その姿は本当に美しい と思います。。

kitori* #- | URL | 2014/03/12 19:05 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ハイ、ここはお気に入りの場所で
ブログにももう何度も^m^

家の感じ、良いでしょ~♪
ほんとに懐かしい感じの家が多いのだけど
空き家も結構多くてね。。
できることなら、自分が住みたいくらい^m^

あれから3年。
本当に、復興は全然進んでなくて。
岩手に居る友も、まだ不便な仮設暮らしです。
早く、本当に笑顔になれる日が来てくれることを
祈るばかりですね。

kitori* #- | URL | 2014/03/12 19:09 * edit *

はじめまして♪

こんばんは。
とても落着いた雰囲気の楽しそうな場所ですね。
いつも変わらぬことのありがたさを感じました。
素敵な写真と言葉にkitoti*さんのお人柄が偲ばれます。
また見せていただきに来ますね。
ありがとうございました。

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/03/12 22:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 22:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 22:38 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

ようこそ、おいで下さいました♪
ここは、私の住む町のお隣です。
昔からの街並みそのままで、とっても好きな場所なのですよ^^
住む人も、なんだか優しい人が多いような気がします。

かぜくささんの木の実のオブジェ、本当に大好きです♪
こちらこそ、ありがとうございます。
私もまた、お邪魔させていただきますね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/12 22:59 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

長らくお待たせをいたしました(笑)
まだまだ、納得と言うところまではいけませんが
まぁなんとかこれなら・・・と言うくらいのところまでは^^;

次は明治村、鋭いですねぇ^m^
もちろん、計画してますよ~♪

フィルムにあこがれて、でも、なかなか手を出す勇気はなくて。
きっかけをくださったSサマには、本当に感謝です♪

フィルムの良さは、プリントしてこそと、お店の方にも言われました。
もう少し勉強して、これはと言うものが撮れたらと思っています^^

勉強だなんて、とんでもないです~
こちらこそ、またいろいろと教えてくださいませm(__)m

kitori* #- | URL | 2014/03/12 23:15 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

ここはほとんどが坂道。
それもとっても狭い道です^^
懐かしいでしょ♪
並んでいる家も人も、昔そのままの雰囲気で
ここに来ると、気持ちまで柔らかくなります^^
大好きな場所。
ずっとこのままでいてほしいなぁと思います☆

kitori* #- | URL | 2014/03/12 23:17 * edit *

こんばんは☆

『変わらない場所』

いつもそこにいてくれて、いつもそこで迎えてくれる。
そんな場所があることは本当に幸せなことですね☆

今日からまた新しい一年の始まりです。
来年の今頃、もっとたくさんの笑顔が故郷に戻りますように、
そう願いました☆

kitori*さんの優しい想いもきっと春風に乗って届いたと思います ^ ^

何気ない風景の中に、宝物がたくさんありますね♪
今日も素敵な宝物いっぱいのお写真をありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2014/03/12 23:27 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

変わらないものなど何もない
そうおわかってはいても、やっぱり変わらない街並みに
心がほっとします。

あの日、否応なく変わることを余儀なくされた人たちがいること
そう思うと、胸が苦しくなります。
らすかるさんに、伝えたいことはたくさんあるのに
どうしても言葉にできなくて・・
少しでも穏やかな暮らしが取り戻せるようにと
ただただ願うばかりです。

新しい1年、来年の今頃は
らすかるさんに、そしてらすかるさんの故郷に
今よりたくさんの笑顔が溢れる日になっていることを
心からお祈りしています。

こちらこそ、いつもいつもありがとう^^

kitori* #- | URL | 2014/03/12 23:46 * edit *

No title

kitori*さんのお好きな場所。

原点は変わらないけど
季節ごとに自然が変えてくれる。

そんな場所って
ホッとするのは私も含めて多くの方がいらっしゃるでしょうね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/03/13 12:48 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

いつも同じように迎えてくれる場所にほっとして
季節が見せてくれる変化に嬉しくなって
新しい発見もあったりしてワクワクする^^

今はなんとなく、変わることばかりが良いみたいな世の中だけど
変わらなくていいものもたくさんあると思う。
そうゆう場所や物って、気持ちをほっとさせてくれるよね^^
とっても大切な場所です♪

kitori* #- | URL | 2014/03/13 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

