かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

優しい風が吹く場所で② 

ふぃるむ | 瀬戸  ContaxAria 

140312-4

さりげなく飾られた 野の花からあふれ出るのは
迎える人の 優しい想い^^




140312-3

冬の間 お休みしていたお気に入りのギャラリー。
この日は お雛めぐりにあわせて特別オープン。


140312-2

お庭では お留守番当番?の作家さんが
のんびりと読書中^m^

こうゆうのって なんだかいいなぁ♪


140312-5

ここに 初めてお邪魔したのは
カメラを手にしたばかりの 3年前。

それ以来 開館しているときには必ず立ち寄って 
作家さんと ちょっとしたおしゃべりを
楽しみます^m^

本当にいつも 「このままここに住んでしまいたい」
と思うほどに 好きな場所です^^


140312-1

この日の展示作品は いろんな作家さんの
ちいさなお雛様たち。

寄り添う姿が あんまりにも可愛くて
この子たちを 頂いて帰りました^m^


窯垣の小径ギャラリー。
ゆるゆると 時が流れる穏やかな場所。

4月から10月まで 週末と祝日のみ開館します。




23:05 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

No title

こんばんわ。

タイトルと写真のマッチングが素敵です^^
ほんと、優しい風が吹きそうな場所ですね。

自分のお気にいりの場所があって、作家さんと
語らう、そんな時間が持てるってシアワセね。

そんなkitoriさんの優しい時間、一緒に共有
できました。ありがとー♪

koko #lICd2zaU | URL | 2014/03/14 00:17 * edit *

No title

へぇえ~素敵な場所見つけましたね
なんだか行ってみたくなりました・・
探して出かけてみようかな~(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/03/14 08:57 * edit *

No title

拝見しているだけで、の~んびりした気分になれますねぇ。
傷ついた心が癒されそう…なんちゃってw
私も歩いてみたいなぁ。

今ごろ気づいたのですが、テーマがフィルムカメラになってるぅ。。
フィルムもお使いだったの!?(^o^)

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/03/14 13:30 * edit *

No title

kitori*さんのお好きな場所

今日も変わらずなんですね。

私、どんなお店でも玄関のさりげないおもてなしで
そのお店感じとるんです。
なかなかそこ名で気付かない人(お店の人)多いです。

お持ち帰りのお雛さま
かわいい~~
いつまでもこのように寄り添って生きたいなぁ~

az #EBUSheBA | URL | 2014/03/14 18:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/14 22:12 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

ここはね、本当に優しい風が吹いてますよ~^^
いつも静かで、のーんびりと過ごせる場所です。

知らない人と話をするのは、なんだか疲れてしまうので
本当はあんまり好きじゃないのです。
でもなぜか、ここではおしゃべりしちゃうんですよね~^m^

優しい時間、一緒に感じて頂けて
私も嬉しいです~^^

kitori* #- | URL | 2014/03/14 22:59 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

へへ、良い所ですよ~^^
この建物が、また懐かしくって良いのです♪
この日は不在だったけど、ふわふわのにゃんこが
椅子の上でくつろいでいたりするんですよ^^

ぜひぜひ、探しに出かけてみてくださいませ^^

kitori* #- | URL | 2014/03/14 23:01 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

特別なものなんて、なーんにもない場所だけど
それがかえって良いんですよね^^
カメラをお供に歩いている人に時々出会うくらい。
その人たちも、ほとんどが一人で静かに撮っていらっしゃいます^^

テーマ、見つかっちゃった~^m^
フィルムは今年に入ってから、撮りはじめました。
なかなか思うように撮れないけれど
それもまた楽しくって。
シャッターをね、押す瞬間がたまらないのです。
すっかり虜になってます~^^

kitori* #- | URL | 2014/03/14 23:04 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

いつも静かに迎えてくれる場所。
日々のいろいろにちょっと疲れてきたりすると
どうしても行きたくなっちゃいます^^

ギャラリーが開館してるときは、入り口にはいつも花が飾られています。
それも、特別なものじゃなく、野の花ってところが
また良いんですよね~♪
いつもこの飾られた花を見ると、頬が緩んでしまいます^m^

お雛様、かわいいでしょ~
我が家には飾るところなどないのに、コロンとした姿が可愛くて
もう連れて帰る~って即決(笑)
手のひらに乗せて眺めて楽しんでます^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/14 23:09 * edit *

Re: 鍵コメAサマ^^

ごめんね~
2冊目ってだけじゃ、わかりにくいですよね^^;
えっと、表紙の字はオレンジです。
「何をどう撮る?活用編」って本です。
理屈と言うより、ゆるーい感じで楽しめますよん^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/14 23:12 * edit *

No title

うん、かわいい!
寄り添ってるのがいいですね~♪
お雛さまだけじゃなくて、写真もとてもかわいいですよ (^^)
ソフトな雰囲気と少し赤がかぶった色合いが、
このお雛様にぴったりです。

カメラを手にしてまだ3年なんて、ちょっとびっくり。
デビューの頃の写真も見せていただきましたが、
今と変わらぬ素敵な写真に、またびっくりの私でした。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/03/14 23:47 * edit *

こんばんは☆

なんともいえないゆっくりとした穏やかな時間が流れていますね☆
本当に見ているだけで優しい気持ちになります ^ ^

可愛いお雛様♪
私もウチに飾っておきたくなりました☆

春の温かい陽気の中で、読書を楽しむ。
最高の時間ですね ^ ^

なんだか疲れがすっと抜けるようで、癒されました☆
今日も心を込めて、ありがとうございます ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2014/03/15 00:44 * edit *

No title

kitori*さん

ありがとう。

az #EBUSheBA | URL | 2014/03/15 12:23 * edit *

和むね。

時がゆっくりと
「そんなにあくせくしなさんな。」って。
風も木々たちも言っているみたい。

yuki #- | URL | 2014/03/15 20:13 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

でしょ♪でしょ♪
こんなの目の前にしたら、どうしたって
連れて帰りたくなっちゃいますよねっ^^
この日のギャラリーは、こんなお雛様がいっぱいで
みんな赤い毛氈の上にチョコンと^^
まるで空気中に、その毛氈の色が溶け出したように
部屋全体が、優しいピンクに染まってました♪

昔の写真・・・うわぁ~見たのねぇ~~~~^^;
今もそうたいして上達したとは思えないけど
それでも昔の写真を見ると、自分でも恥ずかしくなります~
お粗末様でした・・・(笑)

kitori* #- | URL | 2014/03/15 22:31 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

私は姉と二人姉妹なので、姉にはお雛様があったけど
妹の私にはなくってね。
そのせいか、お雛様には憧れがあって
陶器のお雛様はもう持ってるのに、それでもついつい、
買ってしまうのですよね^^;

コロンとしたお雛様。
眺めているだけで、なんだか幸せな気持ちになります^^

柔らかな日差しの中、お庭で読書。
特別でもなんでもないこんなひと時が、一番の幸せですよね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/15 22:51 * edit *

Re: azサマ^^

どういたしまして~^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/15 22:52 * edit *

Re: yukiちゃん^^

そうだよ^^
周りに流されることなんかなくて良い。
ゆっくり自分のペースでいいんだよ~って
そう言ってるよ^^

自分が心地いいと思えるペースでゆったりと。ね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/15 22:54 * edit *

No title

こんばんは(*^_^*)ご無沙汰してました。

ここに来ると写真と言葉の一つ一つに込められた想いが伝わる
その文章に温かい気持ちになれるのは私だけではないはず(^^)

お雛様、かわいい~~~(*^_^*)
きっと私もお持ち帰りしたいと思うでしょうね。
内緒でお値段きいてもいい?(笑)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/03/17 18:47 * edit *

Re: しっきいサマ^^

こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰でした。
いつも覗き見だけして黙って帰っちゃって、ごめんね・・^^;

温かい気持ちになれるなんて、嬉しいお言葉をありがとぅ♪
そんな風に感じてもらえるなんて、とーっても嬉しい^^

お雛様、かわいいでしょ~
もう一目見た瞬間から釘づけになっちゃって
考えるより先に、「この子頂いて帰りますっ!」って(笑)

お値段?
あのね、サンゼンエン・・ちょっと高いね^^;
夫には、2000円って嘘つきました~爆

kitori* #- | URL | 2014/03/17 22:40 * edit *

さり気なく

いつか見た風景、忘れかけた風景がこぼれてきます。
たおやかに流れる時間の愛おしさ、こちらの佇まいに残る日本の原風景。
わたしもこの場所に帰りたいなぁ~~
そして、ふつふつと蘇る想い出の上を歩いてみたい。
作家さんのお人柄もしのばれます。
愛らしいお雛様、作家さんの思いが凝縮されているようです(^^♪

涼 #- | URL | 2014/03/17 23:00 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

帰りたくなりますよね、この場所に^^
初めて訪れたときから、ずっと知ってたような
そんな気持ちにさせてくれた場所です。

作家さんたちも、どこかのんびり暖かくて
お話してると、こちらまでゆるりとくつろげるような気がします^^
どのお雛様も愛らしくて、ぜーんぶ連れて帰りたい!
と思ってしまうほどでしたよ~♪

コメント、ダブルで入っちゃってたので、ひとつ消しておきますね^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/17 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

