かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

宝探しの道 

さんぽ |

140319-1

お気に入りの町 瀬戸。
この日は いつもと違う道を歩いてみた。

初めての道は
ちょっとドキドキ ちょっとワクワク♪




140319-5

ちいさな雑貨屋さんのドアを 恐る恐る開けてみたり


140319-4

職人さんの真剣な眼差しに 惚れ惚れしちゃったり


140319-3

シーサーと一緒に 空に向かって
叫んでみたり^m^


140319-2

春の音色に 聞き入ってみたり


140319-8

壁から突き出た糸車?に じーっと見入ってみたり


140319-6

縁側に座って お茶を1杯 
ご馳走になってみたり

***

この町の人たちには いつも本当に
親切にして頂いてます^^

だた・・・


親切にされすぎて 
写真に 集中できませぇ~~ん(笑)





23:43 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

あたたかい

縁側で、お茶をすすりながらおせんべい

街中は寒々としているけど

ここだけは眩いほどの太陽

会話が途切れても

距離が離れない時間

カメラに振り回されているより

のんびり時間の流れをかみ締めるのも良い

いつかやってくるよ

私にも

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/03/21 18:30 * edit *

なかなかどうして・・・
しっかりと集中されてるではないですか(笑)
新しい道の探検大成功って感じですよ
楽しさがよく伝わります・・・

今日カタクリの花見てきましたが・・
昨日の雨と気温が下がったので~
花がほとんどが閉じていて・・日があたっても
数輪しか咲いてくれませんでした

来週待つくらいがいいかも
ピークが少し伸びたようですよ・・

ぱふぱふ #- | URL | 2014/03/21 19:35 * edit *

あら、テンプレートが変わりましたね。^^

わ~、いいなぁ。
私も親切にされたい~(^o^♪
その土地の人と話していると、癒されますよね。

瀬戸のまち、歩いてみたいです。。

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/03/21 20:23 * edit *

こんばんは~☆
新しいテンプレートも、すっきりシンプルで素敵ですね !
過去記事が見やすくなったのがとても嬉しいです ♪

kitori*さんも初めて歩くこの道・・・
「瀬戸散策絵図」を机に広げ、
どのあたりだろうな、なんて想像しています。
集中できずにこれだけ撮れたら、何も言うことはありませんよ~ (^^)
 

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/03/21 23:23 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

縁側とお茶とおせんべい。
昭和の良き時代の象徴みたいですね^^
縁側のある家、この頃ではすっかり見なくなりましたね。
懐かしい風景です。

撮りたい撮りたいと思っているときよりも
今日は撮れなくてもいいな~って思いながら歩いているときの方が
かえって納得の1枚が撮れたりするんですよね^^

気持ちもカメラも、毎日も、ゆる~く行きたいと思います^^

kitori* #- | URL | 2014/03/21 23:49 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうですよねぇ、文句言いながらも、
結構楽しんだお散歩道でした^m^

カタクリ、実はひと足お先に水曜日に見に行っちゃいました^^
まだほとんど蕾状態だったけど、ポツンポツンと咲いてる子もいて
人もいないし、あんまりたくさん咲いてる時より
これくらいがいいなぁと思ったのです。

見頃は、来週くらいでしょうね^^
でも、きっとこの週末にはたくさんの人が訪れるでしょうね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/21 23:53 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

なんとなく気分で変えたくなって
久しぶりに白のテンプレートにしてみました^^

瀬戸や足助、出会う人は本当に暖かい人ばかりです^^
この日も、まぁお茶でも・・と誘って頂き
座り込んで、気が付けば1時間近くもおしゃべりしてました^m^

瀬戸、特別何かあるって場所じゃないけど
なんだかとても落ち着く場所です。
こちらに来ることがあったら、是非。
一緒に瀬戸サンポも良いですね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/21 23:57 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

春になったので、久しぶりの模様替えです^m^
「瀬戸散策絵図」お持ちでしたか~
私が歩いた道は、駅を出てずずーっと上の方ですよん^m^

集中、出来ないですよ~^^;
撮ろうとすると、あれこれ一生懸命に説明してくれるし
途中からは、ファインダーを覗き込んだまま
生返事してました~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/03/22 00:00 * edit *

そうか。

親切にしてもろーとるか。
よかよか。
世知辛い世の中でつながりは、大切だわ。
わしもな、
体調次第で桜木町行こうかと。
体調については、ブログで書くから
強制で読みんしゃい。(壊れてるんだよ。)

yuki #- | URL | 2014/03/22 13:43 * edit *

Re: yukiちゃん^^

うん、皆さんに親切にしてもろたよ^^

壊れたの?
なんとなく、わかるけど(笑)
桜木町、しばらく見てないねぇ。
もすこし暖かくなったら、行ってちょうだい^^

kitori* #- | URL | 2014/03/22 18:07 * edit *

こんばんわ^^

テンプレート変わったんですね。
雰囲気が違って、新鮮です^^

街の方々、親切なんですね~
集中できないなんて・・・
茶色のレトロな色合いが、とっても素敵に出ています。
私が撮ると、茶色がきれいにでないんですが、
何か秘策?!はあるんですか?
アドバイスいただけたら、嬉しいなあ♪

koko #lICd2zaU | URL | 2014/03/22 22:30 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

春だからかなぁ~
なんとなく白の気分になったので
久しぶりに模様替えをしてみました^m^

瀬戸の町、いつ行っても大抵こあれこれ親切な人に出会います^^
話し始めると止まらなくて~
この日もお茶を頂きながら、長々とおしゃべりしてしまいました^^;

茶色をきれいに出す秘訣?
教えて差し上げたいのはやまやまなんですけど~
正直ない・・と言うか、わかりません~
ひたすら好みの色になるまで撮り続けるくらいです^^;
ミラーレスは、設定の変化がモニターやファインダーで確認しながら撮れるので
あちこちカメラの向きを変えて、良い色合いのところでAEロックをして撮るとか
あとは、測光方法を変えてみるとか、それくらいかなぁ。
あんまりお役に立てなくて、ごめんね~
けど、AEロックはなかなか使えますよ^^v

kitori* #- | URL | 2014/03/22 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/23 04:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/23 05:20 * edit *

瀬戸の町いいね~。
それぞれの切り取り・・
温かみがあって素敵です。
(*^^*)
うふふ・・。あたたかなおもてなし・・。
親切がうれしいですね。
わたしも瀬戸にいきたくなってきました。

nonno  #6Q0aW8YQ | URL | 2014/03/23 08:10 * edit *

こんにちは☆

『宝探し』 『初めての道』
どちらもドキドキですけど、とっても楽しいですね ^ ^ ♪

横浜にいた頃は、よく鎌倉の雑貨屋さん巡りなどしてました☆

シーサー可愛いですねぇ♪
ウチにも置いておきたくなります☆

テンプレート変えられたんですね ^ ^
白い背景も、kitori*さんの柔らかいお写真が映えて
とっても素敵です♪

今日もココロ温まるお写真たちを、ありがとうございます (^ー^* )

らすかる #- | URL | 2014/03/23 12:35 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

ここはいつもゆったりと過ごせる場所です♪

そう、シーサーと一所にね、空に向かってガオォ~って^m^
壁にも道路にも、さりげなく焼き物が引っ付いてるよん♪
そんなのを探しながら歩くのも、また楽しいのです^^

kitori* #- | URL | 2014/03/23 23:24 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

Hさま、早起きですね~^^
この時間、私はまだ夢の中・・・Zzz

シーサーと一所に叫んだ顔?
いつも私が夫に怒るときの顔かも~笑

瀬戸は観光の町とまでは言えないけれど
そこここにボランティアさんがいらしてね、
さりげなく、おもてなしをしてくださるのです^^

不審者に間違われる?
大丈夫ですよ~
写真を撮りに来る人は、結構いるみたいで
みなさん慣れていらっしゃる様子。
一人で静かにカメラを覗いてる人、多いのです^^
そんなところもお気に入りのひとつです。

忍びの者でも、遠慮なさらずに~^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/23 23:30 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

派手さはないけど、ちょっと探せば
面白いものいっぱいの瀬戸の町です^^

一人で写真を撮ってると、大抵1回は誰かに話しかけられたり。
でもお茶まで頂いたのは、初めてでした^^;

nonnoさんの所から、瀬戸は遠いのかな?
これから気候も良くなるし、機会があったら是非
足を延ばしてみてくださいね♪

kitori* #- | URL | 2014/03/23 23:33 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

鎌倉もそうなのでしょうが、古い町は
どことなくのんびりしていて、人も暖かくて
気持ちが休まりますね^^

ここは、若手の陶芸家さんたちも頑張っているようで
こんなかわいらしい焼き物のお店が沢山あります。
ゆっくりと眺めながら歩くのも、楽しいですよ~
でも、見るだけ・・と思いながら
ついつい買ってしまったり^^;

前のテンプレートも気に入っていたのだけど
気まぐれを起こして、なんだか突然変えたくなって^m^
春だから?(笑)

こちらこそ、いつも暖かいコメントに励まされています。
ありがとうです^^

kitori* #- | URL | 2014/03/23 23:37 * edit *

こんにちは~(*^_^*)

被写体探しに苦労しないで済みそうな街ですね。

時間もゆっくりと過ぎて・・・

尚且つ人の優しさにも触れ合えるなんて

なんて素敵な所なんでしょ。

写真のこのふんわり感・・・どうやったら出るのかな?

是非ともアドバイスお願いしたいです(^^)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/03/26 14:42 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんばんは^^

古い町並みって、魅力的なものがいっぱいで^^
あれもこれもと目移りして、ちっとも前に進めません(笑)

ふんわり撮れてる?
あんまり考えてないから、アドバイスできるようなことなんてないのだけど・・・^^;
カメラの設定をね、少しだけ変えてます。

メニューの中に、明るさとか彩度とかを変更できるところがあると思うのだけど
その中の、彩度とかシャープネスをかなりマイナスにしています。
あとは、露出補正を1~1.5くらいプラスに。
それくらいかなぁ。

あとは・・・きっと、ゆっくり流れる時間と、人の温もりが
こんな風に撮らせてくれるのかな・・・m^

kitori* #- | URL | 2014/03/26 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

