かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春*花日和 

はな |

140330-7

この春の 初スミレ♪

冬が いつもより寒かったせいか
なかなか 姿を見せてくれなくて
ちょっとヤキモキしたけれど このところの暖かさに 
ようやく 顔を出してくれました^^




140330-3

目を凝らすと あっちにもこっちも 愛らしいスミレの姿♪
春の陽に 気持ちよさそうに咲いています。


140330-4

遅れを取り戻そうとするかのように
ちいさな身体で精一杯 花開こうとしています。


140330-2

頭上ではふさふさと 風に踊る馬酔木たち。


140330-1

いつの間にか コバノミツバツツジもお目覚めです^^


140330-6

いつもより 寒い冬を耐えた花たちは
ひと際 たくましくなったように感じます。


140330-5

いつもより 長い冬を乗り越えた花たちは
より一層 美しさも増しているように思います^^


140330-8

枝垂れ桜も あっという間に満開に♪
足元には たんぽぽも 
たくさんたくさん 咲いていました。


140330-9

帰りに寄り道した湿地には 
ハルリンドウが ポツポツと咲き始めていました。


140330-10

野山も湿地も 華やかな時を迎えます。
忙しく なりそうですね^m^




16:26 |  trackback: -- | comment: 34 | edit

コメント

こんにちは(*^_^*)

スミレの花、大好き♪
花言葉は「小さな愛・小さな幸せ」
姿も可憐で・・・だから好きなのかな(^^)
今年はまだ見てないので、ここで見れて嬉しいです。

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/03/30 16:48 * edit *

こんにちは。
ここ数日、めっきり春の気配が感じられるようになりましたね。
今日は朝から雨ですが、
暖かな日差しの中、可愛らしいお花が咲いている様子を見ると、
穏やかな気持ちになれますね。
 
枝垂れが満開でしたか~
こちらでは、近くの公園の桜がちらほら咲きだしたぐらいです。
来週ぐらい満開かな~
暖かで穏やかな春を見に行ってきますね^^



りんご #i3LFGNk2 | URL | 2014/03/30 17:24 * edit *

kitori*さん こんにちは。
少しご無沙汰でしたがまたよろしくお願いしますね~

春*花日和・・・
暖かくなりスミレや沢山の可愛い花たちで楽しめるようになりましたね。
優しい雰囲気の素敵な写真、何時も楽しみに拝見しています(^・^)
桜もあっという間に満開に これから花見も忙しくなりそうですね~

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/03/30 17:33 * edit *

少しお久しぶりです♪
いよいよ咲き始めましたね^^
ハルリンドウって初めて見ました!
うっかりしていたら見逃してしまいそうなお花たち。
小さな命で一生懸命咲いているように見えます(^o^♪

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/03/30 22:29 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんばんは^^

「小さな愛・小さな幸せ」
可憐なスミレにぴったりの花言葉ですね^^

踏まれても力強く立ち上がって
踏まれたことも、気づいてもらえないことも
ひがむことなく懸命に咲く。
そんなスミレの花のようになりたい
と思いますね^^

これからまだまだ、スミレもたくさん咲いてくれますから
近いうちにきっと、このかわいらしい姿に
出会えますよ^^

kitori* #- | URL | 2014/03/30 22:49 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

本当に!
ほんの2か月前には、雪が積もっていたのに
あっという間に春らしくなりましたね♪
花たちも春を待ちかねていたように
一斉に咲き始めました♪

枝垂れ、満開でしたよ~
足元には黄色いたんぽぽ。
たんぽぽたちも、お花見を楽しんでいるようでした^m^
今度の週末には、ソメイヨシノも満開になるでしょうね。
楽しみですね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/30 22:52 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

おかえりなさい^^お久しぶりですね♪
春らしくなったり、また冬に戻ったり
足踏み状態だった季節も、ようやく1歩進んだようです。

お花見に撮影に、山にも久しぶりに行ってみたいし
考えただけで気ぜわしくなっちゃいます^m^
いつもは静かな森も、普段は見かけないような人たちが沢山^^;
しばらく、賑やかな日々が続きそうです。

花の季節は短いですから、夏が来る前に
たくさん楽しまなくては♪

kitori* #- | URL | 2014/03/30 22:55 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

ハルリンドウ、初めてでしたか~
まだ冬枯れ色のままの湿地に、いち早く咲きだす花です。
ハルリンドウが咲くと、春が来たなぁと思います^^

春の花って、小さいものが多いですよね~
白いスミレは、多分フモトスミレだと思うのだけど
これがまたちっちゃくて^^;
地面にへばりつかないと撮れないんですよねぇ。。
股関節がやられる季節が始まりました~笑

kitori* #- | URL | 2014/03/30 22:58 * edit *

枝垂れ桜・・・咲きましたか!
弁当持って行かなくちゃ、良い季節になりました。

marukei #- | URL | 2014/03/31 06:34 * edit *

スミレも色々な種類がいっきに咲きだしましたね
植物園にもつつじが咲きだしてます

昨日は風が強くひどい雨の中の法事も済ませ
酔ったこれから週末も休みが取れそうなふんいき~
でもまだ新しい年度の雑用があったりして・・
ままならないかもしれないけれど・・
花が待っていてくれること気たしながら・・・
あれこれ計画たてています

ぱふぱふ #- | URL | 2014/03/31 08:57 * edit *

今日ね

園芸店ですみれを眺めていたんです。
可愛いなぁ~って。

でも、やっぱり大自然のすみれにはかなわないわ。
どの花もkitori*さんカラーで憧れますわ^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2014/03/31 18:14 * edit *

春だねー

こちらも先週の陽気でだいぶ雪融けましたが、それでもまだまだ花は咲かないっすー。
早く暖かくなってほしいですー。

まなみ #- | URL | 2014/03/31 19:07 * edit *

すみれちゃん、かわいいね~
(*^^*)
ほんわり~おしゃしん
かわいらしさをひきだしていますネ。
妖精たちがでてきそう♪
野山にお散歩にいきたくなってきました。

nonno  #Z5GHyyj6 | URL | 2014/03/31 22:07 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

咲きだしましたよ~♪
桜も本番の頃には、人だらけになっちゃうけど
今ならまだ静か。
この日も、独り占めでしたよ^^

奥様とぜひ、お出かけ下さいませ♡

kitori* #- | URL | 2014/03/31 22:45 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

春のの花が、一気に咲きだしましたね^^
スミレの花も、ようやくです♪
まだ枯れ色の残る中、優しい花色に心ほかほかです。

昨日の風雨は、すごかったですね。
あんな日に法事・・
お疲れ様でした。
週末には、桜も見頃になるのかな。
これから夏になるまで、花たちの競演が続きますね。
今度はどこに行こうかと、考えるだけで楽しくなりますよね^^

kitori* #- | URL | 2014/03/31 22:48 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

自然の中でも、植木鉢の中でも
花たちは一生懸命咲いてますね^^
でも、やっぱり自然の中の花の方が逞しく。
ノジスミレも、固いアスファルトを破って咲いていました。
この細い花の、どこにそんな力があるのかと
いつも見るたびに感心します。

うふ^^
今日のスミレはね~自分でもいい感じって自画自賛です~^m^

kitori* #- | URL | 2014/03/31 22:51 * edit *

Re: まなみちゃん!

どこ行ってたのさ~~~
ようやく冬眠からお目覚めかい^m^

そうだね~北海道の春はこっちより
1か月くらい遅いんだよね。
こっちはもう、20度になったりしてる。
これ以上上がらないでほしいよ~^^;

kitori* #- | URL | 2014/03/31 22:53 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

スミレ、大好き♪
気が付くと、桜よりスミレばっかり撮ってました^m^

野山のお散歩にも良い季節♪
でもね、虫がすごかった。。
黒虫(と我が家では読んでいる^m^)数十匹
子分のように引き連れて、歩いてました^^;

春の妖精たち、nonnnoさんを待っているかも^^
可愛い花たちに逢いに、出かけてくださいな☆

kitori* #- | URL | 2014/03/31 22:55 * edit *

こんばんは☆

小さい花たちがようやく目を覚まし始めたようですね♪
寝ぼけ眼の可愛い表情に心癒されます♪

一昨日、実家の周りを散歩してきましたが、まだ小さな
花たちもおやすみ中でした Zzz...

つくしがやっと顔を出してくれましたが、周りがまだ目覚めて
いないので、ちょっと恥ずかしそうでしたよ ^ ^;

今年は長い冬でしたね。
美しい花たちに会える日をもう少し待ちたいと思います。

今日も小さな妖精たちの可愛いお写真、ありがとうございます (^ー^* )♪

らすかる #- | URL | 2014/03/31 23:41 * edit *

コンニチハ*

kitoriさん! 少しだけご無沙汰しております~
春シーズンも、日々本格的になり! 春色のお花たちで賑わうようになりましたものネ!!
小さくて、カワイイ~~スミレさん♪ 健気に咲いてて春の香りが伝わってきそう~♪☺
いつも、優しいフォトを見せて下さって嬉しいデス♥✌

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/04/01 09:46 * edit *

kitori*さん こんばんは~
今日は・・いまごろと思いながらリンクを頂いて帰りたいと思います。
楽しいお付き合いをさせて頂きながらすっかり忘れていました~(^・^)
よろしくお願いいたします。

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/04/01 20:39 * edit *

♪スミレ買いましょ あの花売りの・・・

「花笑み」素敵なタイトルですね。
ぷるんプルン、小さな体で春の歓びを・・・
微笑ましくて、抱きしめてあげたいですね。
このお花たちがいなかったら、なんてこの世は味気ないことでしょう。
本当にありがたい存在です。

涼 #- | URL | 2014/04/01 22:32 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

本当に、今年は長い冬でした。
滅多に降らない雪が、2回も3回も降って
いつまでも寒いままで。

ここ数日はとても暖かくて、ようやくスミレたちも
安心して咲きだしたようです^^

まだお休み中のお花たち、
でも可愛い顔を覗かせてくれるのは、きっとすぐですね^^
それまで、待ってる時間を楽しんでくださいね♪

kitori* #- | URL | 2014/04/01 23:01 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

こちらこそ、いつもこっそり読み逃げで^^;
寒い冬だったけど、すっかり春らしくなってきましたね~
お花たちも、解き放たれたように
我先にと咲きだしたようです^^

木蓮、コブシ、桜につつじ。
お散歩が楽しい季節ですね♪

kitori* #- | URL | 2014/04/01 23:04 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

リンク、ありがとうございます♪
私も、頂きに上がりますね^^
忘れていたのは、一緒ですから~^m^
こちらこそ、これからも楽しいお付き合いを♪
よろしくお願いします(^_-)-☆

kitori* #- | URL | 2014/04/01 23:06 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

本当に、この小さな存在に癒され励まされる人が
どれほどいるでしょうね^^
ふるふると風に震える姿は、ほんとに微笑ましいです。
花が微笑むと、人も微笑んでしまいますね^^

花笑み、好きな言葉です♪

kitori* #- | URL | 2014/04/01 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/01 23:47 * edit *

Re: 鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

まぁ、ご丁寧に^^
こちらこそ、わざわざありがとう♪
特別だけど普通の日、これが一番の幸せだったりしますよね^^
気持ち新たにまた1年。
元気で笑顔で過ごせますように^^

kitori* #- | URL | 2014/04/01 23:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/02 03:00 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

みんな暖かくなるのを待ち構えていたのでしょうね。
この数週間で、次々とお目見えです^^
今日も花を訪ねてちょっとお出かけしてきましたよ♪
お目当ての花には、無事再会を果たすことができました^^

この枝垂れ、1本1本はそんなに大きくないのだけど
何本か寄り集まって、見事な枝垂れぶりを見せてくれてました。
意外と訪れる人も少なくて、穴場です^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/02 19:01 * edit *

こんにちは~^^☆

またまたお久しぶり~~~
再び冬眠してました^^:
ちょっと留守をしてるうちにすっかり春だねぇ~
カタクリも咲いてるなんて・・・ビックリ!!!
桜よりも野の花に会えるのが楽しみだけどこっちは
まだまだ~って感じ
まだ雪も残ってるしwww

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/04/03 17:10 * edit *

大好きな。

私ね、「リンドウ」が大好きなの。
でも、家で育てようと購入するとダメにしちゃう。
こうして、自然で咲いているから
きっと良いんだね。

桜。
毎年、大課題の挑戦者。
すごい桜だね。
でもさ、自分の目で見たのは、
もーっとすごいんだよね。
自然のものたちを撮る。
これは、全部難しいのだよ。(何故、威張る。苦笑)

yuki #- | URL | 2014/04/03 20:18 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

またまた久しぶりの登場だねぇ^m^
いいさいいさ、そらちゃんのそのペース
すっかり慣れたからさ^^

雪?まだ残ってるんだ。。
こっちじゃもう桜は満開、カタクリはもうほぼ終わりかけだよ~
まだ雪があるってことは、冬眠再び?!だったりして(笑)
あんまり寝てると、春を見逃すぞ~~

kitori* #- | URL | 2014/04/03 22:48 * edit *

Re: yukiちゃん^^

リンドウは良いよね^^
派手すぎず、楚々とした感じがなんとも言えない。
私も、植物を育てるのは苦手なんだ~
すぐに枯らしちゃうから、自分では育てない。
代わりに時々花たちの場所へ
お邪魔させてもらってる^m^

桜?
撮れないよ、難しくて。
この頃は、すっかり撮るのをやめて
眼で見て楽しんでる。
だってさ~撮ることばっかりに一生懸命になっちゃうと
桜、ちゃんと見られないんだもん(笑)

kitori* #- | URL | 2014/04/03 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

