かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

続・妖精たちの住む山へ 

やま&もり |

140402-5

春の光を 一筋だって逃すまいと
空へ向かって精一杯 花開く。

輝いていられる時は ほんの一瞬だから
春は あっという間に行ってしまうから。

花たちは その命の短さも
その役割も ちゃんと心得ているように咲く。




140402-1

山では カタクリと入れ替わるように 
ニリンソウが ちいさな群生を作っていました♪


140402-4

ワタシの番はまだ? とばかりに
頬をピンクに染めて 伸び上がる小さな蕾^^


140402-3

開きかけの姿も とってもキュートです♡


140402-7

今年も 賑やかなヒトリシズカたち^m^


140402-8

すっかり逞しくなった カタクリも
まだ 頑張っていましたヨ^m^


140402-6

麓では 桜の花も ほぼ満開♪


140402-9

妖精たちが 見下ろす町には
優しい風が 吹いていました^^




23:58 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

わたくしの先祖が眠っているお寺が・・
おちあい橋の奥の方です~~
新しく掛け直されて美しくなった橋
観光シーズンは人でいっぱいになりますね
わたくしも先日ヒトリシズカ写してきました
そろそろ八重桜山桜が咲き始めますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/04/04 08:52 * edit *

コンニチハ*

春のお花たちが顔を覗かせてきましたね?!
桜から、野の花まで! いろんな目線で捕らえてて関心*

コチラは、今週末辺りで桜も終わりそうデス✿
残り少ない桜シーズンを楽しみましょう~♪

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/04/04 10:15 * edit *

kitori*さん こんばんは~
妖精たちも咲き出してますね~
ニリンソウやカタクリの花も綺麗に撮られて・・・

「おちあいはし」での画像もカップルもありで素敵ですね~(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/04/04 20:32 * edit *

こんばんわー♪

妖精たちが踊りはじめましたね~
私はいつも上ばかり見ているけど、
足元にはこんな素敵な世界が
あるんですね^^

ヒトリシズカ、この野草?!
気になります。名前も初めて知りました^^

優しい風がここまで吹いてきましたよ(*^_^*)

koko #YkthVh0U | URL | 2014/04/04 22:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうでしたか~この橋の向こうにいらっしゃるのですね。
ニリンソウを見たあと、この橋を渡って
ふらりと足助の町を歩いてきました^^
良い所ですよね~

山桜、大好きです♪
世の人は、ソメイヨシノに夢中になるけど
私には、山桜の方が魅力的^m^
山肌をぽつぽつと彩る桜色、見に行きたいなぁと思っています。

それにしても、今日のお天気のものすごかったこと。
桜もあっという間に散ってしまいそうですね。。
週末はまた寒くなるとのこと、どうぞご自愛くださいませ☆

kitori* #- | URL | 2014/04/04 22:57 * edit *

Re: popuro*サマ^^

こんばんは^^

なかなか春が来なかった今年。
花たちも遅れがちで、ちょっと心配したけれど
ここ数日で一気に咲き始めましたね♪
華やかになった森に野に、あちこち目移り^^;
どれもみんな可愛くて、つい欲張りになってしまいます^m^

今日はものすごい雨と風で、咲きそろった桜も
散ってしまいそう・・
週末も、あんまりすっきりしないお天気のようだけど
晴れ間を狙って、桜を見に行って来なくっちゃ♪
popuri*さんも、よい週末を~☆

kitori* #- | URL | 2014/04/04 23:00 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

春の妖精たち、競い合うようにあちこちで
咲いてくれてます♪

橋の向こうに桜と古い家があって
夢中で撮っていたら、向こうから良い感じのご夫婦が。
思わずパチリと、撮らせて頂きました^m^
のーんびりと散策を楽しむ老夫婦の穏やかな様子に
こちらまで心がほっこり、優しい時間でした^^

kitori* #- | URL | 2014/04/04 23:03 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

春は、足元にちいさな妖精たちが沢山いますから~
kokoさんも、たまには下を向いて歩いてみてくださいな^m^
そうゆう私は、いつも下ばっかり見てるから
たまには空を見上げて、歩いてみなくては^^

ヒトリシズカ、名前とは裏腹に
いつもみんなで固まって、にぎにぎしく咲いてます(笑)
春の山、まだまだこれから見頃を迎える花が沢山です♪

優しい風が、kokoさんまで届いて
私も嬉しい~♪

kitori* #- | URL | 2014/04/04 23:06 * edit *

こんばんは☆
大好きなニリンソウ、カタクリの後に咲いてるんですね!
控えめな白い花も、ピンクの蕾も可愛いです ♪
ヒトリシズカもkitori*さんらしい、いい写真。
人も少なくなって、こんな妖精たちと出会えるなんて、
カタクリのピークを外して出かけるのもいいものですね ♪

カタクリから始まって、スミレ、ニリンソウ、etc.
小さな春の花が咲き出して、
kitori*さんの写真もいよいよのってきましたね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/04/05 00:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/05 08:34 * edit *

おはようございます☆

満開に咲く桜の下で、小さな花の妖精たちも
舞い始めましたね ^ ^

健気に咲く様子に心励まされ、可愛く咲く様子に
心癒されます☆

春の季節も、花の命も短いもの。
待つ時間は長いですが、過ぎていくのはあっという間ですね。。。

今日はこれから梅を撮りに行ってきます。
素敵な梅の妖精たちに会えるといいなぁ♪

kitori*さんも良い休日を ^ ^ ☆

らすかる #- | URL | 2014/04/05 09:53 * edit *

アンちゃんだから。

アンちゃんだから見つけられたんだ。
「ここだよ。」
「こっちも見て。」ってさ。
アンちゃんと「おちあいはし」で会いたいわ。♥️

カタクリのシャシンが今、飛び立とうとしている飛行機のようだ!

yuki #- | URL | 2014/04/05 12:07 * edit *

ニリンソウ・・かわいい~
きゅーとだね~
(*^^*)
ヒトリシズカさんも・・愛らしい・・
kitori*さんのやさしい視線すてきです。
よ~~くみたら・・
妖精さんも写真にうつってるかもですね~♪
う~ん 時間を見つけて行きたいなぁ!

nonno  #pxxjxOTw | URL | 2014/04/05 21:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 02:56 * edit *

kitori*さん、桜の華やかさに比べ
どの花も“ひとりしずかさん”

自然な山野草にはめったに出会わないけど
ブログ友さんを通して
こうして季節を感じることが出来ます。

ありがとう。

az #EBUSheBA | URL | 2014/04/06 10:16 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

カタクリもきれいだけど、ニリンソウのかわいさは
またたまらないですよね~^m^
ヒトリシズカも、土手のあちこちに
ひょこひょこと頭を出していましたよ♪

飯盛山は、これから夏にかけていろんな花が咲くから
カタクリが終わったあとも、まだまだ楽しみがいっぱいです^^

今日はまた、ハルリンドウを見てきましたよ~
お天気が今一つで、あんまり咲いてなかったけど
数はずいぶん増えました^^

花は、やっぱり春がいちばんいいですよね~
あ~忙しい~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/04/06 22:56 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

この場所は夏にかけて、まだまだいろんな花が見られるのですよ♪
Hサマもお近くだったら良かったのに。
可愛い花たちを見たら、きっとテンション上げ上げになっちゃいますよ^m^
そうそう、この日はニホンカモシカもひょっこりと
顔を見せてくれました。

冴えないなんて、そんなことないですよぉ~
でも、テンション下がっちゃうときって、ありますよね。
だけど、下がるときもあればまた盛り返す時もちゃんと来ますから~
大丈夫大丈夫、あんまり考えず、気楽にいきましょ^^

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:01 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

桜も見頃になったと思ったら、今日はまるで冬に戻ってしまったように
もう寒くて寒くて^^;
風もすごくて、桜の花びらが雪のように舞う一日でした。

ホントに、春の花たちの命は短いですね。
長い間待って、やっと咲いたと思ったら
あっという間に終わってします。。
でも、だからこそ何倍も愛おしく感じるのかもしれませんね^^

梅の花の妖精たちは、元気にしてましたか?^^
こちらでは、梅はもうすっかり終わりの時を迎えました。
桜もあっという間に散ってしまいそうだし。。
夏になるのも、きっとあっという間なんでしょうね^^;

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:06 * edit *

Re: yukiちゃん^^

ホントだ!
このカタクリ、さぁ飛び出すぞ~って感じだね^m^
yukiちゃんらしい見方だね~

きゃ~yukiちゃんが「❤マーク」書いてくれてる~*^^*
待ち合わせはおちあいはしね、オッケー。
おちあいはしでおちあいましょ~爆

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:08 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

どの子もみーんな可愛いでしょ♪
春の花は、ほんとにキュート^^
妖精さん、ほんとに写ってたらいいのにねっ❤

ヒトリシズカもまだこれからたくさん咲きそうだし
これからは、ちょっと変わった花も咲くし
新緑の頃もきれいよ~
時間作って、行けるといいね(^_-)-☆

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:11 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

春の山、全開です♪
ニリンソウもカタクリも、私もここで初めて見たの。
もっと近くで見られたらいいのになぁって思うけどね・・
でも、ここに咲くからいいのですよね、きっと^^

今日は、本当に寒かった~
桜もバンバン散ってたよ。。
でも明日からは、また暖かくなるみたいね。
気温差についていけないわ^^;
Yサマも、体調気を付けて☆

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:14 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

ひっそりと儚げに・・
山野草の魅力ですね^^

桜も、一見華やかだけど
一つ一つをよく見ると楚々として
やっぱり控えめな感じがしますね。

こんな拙い写真で、季節を感じてくれること
こちらこそありがとうです^^
きっと山野草たちも、遠くで喜んでくれてますね^^

kitori* #- | URL | 2014/04/06 23:17 * edit *

なんて清楚なんでしょう。
めぐり来た春に命震わせて精一杯咲く姿、愛おしくて、愛おしくて、
とっても可愛く写してあげています。
お花のテレパシーがkitori*さんに届いたのですね。

命短くても咲く時を知り、自分の存在をアピールしてくれる。
けな気さに「ありがとう」ですね。

こちらも咲きだしてきてますよ。
私もそろそろ歩き出さなきゃ、お花たちにおいて行かれないようにね。

涼 #- | URL | 2014/04/06 23:43 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

本当に、春の山野草はどうしてこんなに可憐で
心揺さぶられるのでしょう。
長い時間をひたすら待つことに費やし
ようやく花開いたと思ったら、もう散っていゆく。
その儚さと、潔さが、何とも心に染み入るのです^^

涼さん地方も、ようやく春の風が届き始めましたか^^
こちら、今日は冬に戻ったような寒さ。
満開になった桜たちは、今度は花吹雪となって
楽しませてくれました。
気が付けば、きっとあっという間に新緑の季節なのでしょうね。
本当に、置いてきぼにされてしまいそうな
季節の移ろいの早さですね^^;

kitori* #- | URL | 2014/04/07 00:01 * edit *

コンニチハ~^^☆

なんとも素敵な橋の名前だねぇ~
橋の真ん中で好きな人と出会いたいなぁ~
それも偶然ね♪
心臓が爆発するくらいドキドキしちゃいそww
相変わらずホッとする写真ばかりだねぇ~
なんで撮れるのかしら~?
(年の功?)ウソウソwww笑
森の主だもんね^^

今年は転んだら大変だからその辺で野の花を撮りま~~~~す!^^;

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/04/07 17:34 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは~^^

うっふん♪
おちあいはし、良いでしょ~^m^
橋の真ん中で、偶然好きな人とかぁ~
心臓ドキドキねぇ、もうそんなの、忘れちゃったぁ~^m^

年の功?それ、あるかも~(なーんてねっ・笑)
こんな写真にほっとしてくれる人がいるって、嬉しいよぉ*^^*
ハイ、森の主、まだまだ精進いたしますぅ。

野の花ね、ちっちゃいから。
変な体勢で、手首酷使しないように~^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/07 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

