かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

路地ネコの気持ち 

ふぃるむ | 路地  ContaxAria  足助・奥三河 

140406-4

ちいさな路地を見つけたら
どうしたって 歩いてみずにはいられない^m^

静かな路地を そぉ~っとそぉ~っと 
足音を忍ばせて ネコのように歩いてみる^^




140406-5

時々 誰かに出くわしたら
さっと 植木鉢の陰に 身を隠す・・・

なんてわけには いかないので
「ワタシク 決して怪しい者では ございませぬ」と
笑顔で さりげなくアピールする(笑)


140406-3

なんか良いもの あるかねぇ。
何にも面白いものなんて ありゃ~せんでしょ。

そう言いながら その顔は
少しだけ 嬉しそう・・(に私には見える^m^)


140406-8

さりげなく活けられた 季節の花。


140406-1

心ときめくかわいいものも ほら沢山^^


140406-6

そうかねぇ・・ こんなものが良いかねぇ・・
まぁ ゆっくり撮ってって~

そう言いながら お家へ帰るその人の顔は
やっぱりちょっと 嬉しそう・・(に私は見えました♪)


140406-2

いつも 横目で眺めながら 通りすぎる
本屋さん&ギャラリー。

いつか ここにもお邪魔してみましょ♪


140406-7

あぁ なんて素敵なんでしょ・・・
ひとり呟きながら そっと歩く。

昼下がりの 静かな路地。
足音を忍ばせて ネコのように・・・^^




スポンサーサイト
23:54 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

こんばんは

こういう細路地は、この先に何が待っているのかな?っていうワクワク感がいいですよね~
おまけにこの路地、昔ながら雰囲気がとても素敵です。
こんなところをのんびり、忍び足でお散歩したいものです^^

困 #- | URL | 2014/04/08 00:32 * edit *

こんばんは☆
この小路はよく立ち寄るので、うんうんと頷きながら見ています。
ここに猫がいたら絵になるのにといつも思うのですが、
いまだ出会ったことはありません(笑)

ネガフィルムならではの色が懐かし感を増幅してますね~!
スクーターの赤色や、6枚目の外壁の色と硝子の色、
シブい描写が何とも言えず素敵です ♪

本屋さんは私も横目で通り過ぎてばかり。
一度入ってみたいですよね~ (^^)

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/04/08 01:22 * edit *

見た瞬間、フィルムだって分かりました。
あたたかさ、優しさが違いますよね。
kitori*さんには向いてるかも^^
よそのお宅が写ってしまう場合は気が引けますよね。
でも路地には宝物がたくさんありそう・・・
この辺りの人はみんな優しそうだね~(^o^♪

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/04/08 08:47 * edit *

コンニチハ*

わぁ~kitoriさん! とても風情のある路地裏ですね?!
何処の町にもある、ちょっとした風景だけど、ワタシもなかなか撮るチャンスがなくって・・・///
新しい春を見つけたような気になりましたョ~♪☺

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/04/08 13:52 * edit *

こんにちは^^☆

好き好き好き好き~~小さな路地^^
北海道はデッカイドーだからこんな路地はないのよね
誰かに会ったら思いっきりの笑顔で挨拶しちゃう^^
お宝がいっぱいありそうで中々抜け出せないかも♪

本屋さん&ギャラリー気になる~
早く行ってレポート宜しく~~~!!!

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/04/08 18:31 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

路地歩きのワクワク感、わかります~
こういう古い路地は、大抵くねくね曲がってて
行き止まりになっちゃったり、突然人の家の敷地に出ちゃったり^^;
迷子になることもしばしばです(笑)

ここはほんとにいい感じの路地ですよ~
懐かしい昭和の香り、いっぱいです^^

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:02 * edit *

こんばんわー♪

なんとも味わい深い写真だなと思っていたら、
フィルム写真なんですね^^

森の世界だけじゃなくて、こんな写真も
kitoriモードになっていて和みます(^^♪
ネコ目線というのも面白い~

koko #lICd2zaU | URL | 2014/04/08 23:04 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

そうでしたか~れもんさんも、よく行かれるのですね^m^
ここはほんとに素敵な路地ですよね~
でも、そう言われると確かに、私もここで
ネコに遭遇したことはないかも。

デジもそうですが、まだまだ思うようにとは行かなくて
特にフィルムは気軽に何枚も撮り直しと言うわけにもいかないので
もう、出たとこ勝負!です(笑)

蔵の中の本屋さんも、とっても良い感じなのだけど
これでも私、意外と小心者で(笑)
ここまで来て、本屋もないか~と、ついつい素通り^^;
でもちょっと気になる絵本が飾ってあったりしたので
いつか入ってみたいなぁと思っています^^

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:22 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

こんな路地を歩くたび、フィルムで撮ってみたいなぁと
ずっと思っていたのです^^
慣れないマニュアルフォーカスに、ピンボケ写真量産したりもしてますが
それもまた良しと言うことで^m^

ここは観光地にある路地だけど、それでもやっぱり
1本入った理事などでは、なるべく不快にさせないように、
住んでる場所にお邪魔させていただいてるという気持ちを
忘れないようにしているつもり。

瀬戸も足助も、観光の人が多いせいか
みなさん結構慣れていらっしゃるようで
大抵暖かい目で見てくれますね^^
ありがたいことですm(__)m

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:29 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

でしょ~この路地、とっても素敵なのですよ^^
私は、バリバリの昭和の女なので~
懐かしい雰囲気で、ここに居るだけで
なんだかとっても落ち着くのです^^

春を見つけたような気もち、素敵な言葉♪
この路地の人たちが聞いたら
きっと喜んでくれますね^^

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:32 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

え~ないの? そうなんだ~
けど、北海道の雄大な景色は他にはないもの。
それに、小樽とかいい雰囲気の所もたくさんあって
やっぱり羨ましいよ~^^

路地は楽しいよぉ~
懐かしいお宝いっぱい♪
その変にぽぃっと放ってあるジョーロなんかも
すっごく素敵に見えちゃうの。
路地マジックだね^m^

レポートね・・
ほら、私これでも結構シャイだから~笑
気長に待っててちょ^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:38 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

フィルムは良いですね~
時々ピントが行方不明になっちゃたり
いろいろアクシデントはあるけれど(笑)
思い掛けない風に撮れていたりと、とっても楽しませてくれます^^

最近は、森よりもこんな路地に夢中~♪
でも良い季節になってきたし、
そろそろ森にも出かけてみなくてはね。

ここに居たら、きっと誰でも猫の気分になっちゃいますよ~^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/08 23:41 * edit *

kitori* さんにかかると路地が一段と素敵になりますね・・
わたくしはどうも路地を歩くと・・猫のようにおっかなびっくりになって
なかなかカメラ向けられなくて・・以前といっても随分になるけど・・
人相風体が怪しいので・・かなり追求されたことがあって~~
余りカメラ向けられなくなってしまって・・
人がくると・・すごく緊張してしまいますwww
でも最近は随分気にしなくて済むまで回復してますがまだ怖いですね
いつかまたこんな風に写せたらいいなって思います

ぱふぱふ #- | URL | 2014/04/09 08:52 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

あ・・なんだかわかるような気がします・・
私も、人がいるともうそれだけでわけもなく緊張し
写真、撮れません^^;
以前、2回だけカメラ教室へ行ったことがあって
(面白くないから2回でやめた~笑)
その時、花屋さんで撮影実習があったんですね。
でも一度には入れないから、外で順番待ちしてたら
隣の飲み屋さん(昼から開いてるの!)の女将さんに
「ちょっと!何撮ってるのよっ!」っていきなり怒鳴られました。
何にも撮ってないのにさっ(怒)

特にこういう場所では、男性の方がちょっと不利かもしれませんね。
ただカメラを持ってるってだけで、なんだか胡散臭い感じで見られたり。。
夫もそうですよ~普通に歩いているだけでも
大抵怪しまれます^^;
でもまぁ確かに、マナーの悪いカメラマンもいるわけで・・・
逆に、自分の家の周りをそんな人がウロウロしてたら
やっぱり気になるわけで・・・難しいですよね^^;

足助もそうですが、観光の人が良く訪れるような場所だと
意外とみなさん慣れていらっしゃるように感じます^^
いつか、路地写真、撮りに行けるといいですね~
ぱふぱふさんならどんな風に撮るのかなぁって、ちょっと見てみたいです^^

kitori* #- | URL | 2014/04/09 19:07 * edit *

いいんじゃないの〜。

たまりませんね。
忍者気分。笑
すごくツボな物が
ゴロゴロと普通にあるんだよね。
大好きな本にでも出てきそうな感じ。

フィルムカメラ、何?
自分で、その内 暗室作って現像?

yuki #- | URL | 2014/04/10 13:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 16:40 * edit *

良い出来ですね!

こんにちは

カメラの癖はつかめましたか?
私の新しいカメラはじゃじゃ馬です。しばらくは癖を掴むのに無駄打ち、
55歳のカメラ、歳は取っていますがまだボケてはいないようです。

このじゃじゃ馬の癖を掴むまでしばらく明治村へ行きます。

kitoriさんのはサラブレット、私のはラバです。
また見せてもらいにお邪魔します。^^

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/04/10 17:13 * edit *

kitoriさん こんばんは~
路地ネコの気持ち ・・なるほどと思いながら拝見させて頂きました。
kitoriさんの素敵な感性を感じられる画像ばかりです。

さりげなく活けられた季節の花も・・・
静かな雰囲気のちいさな路地、私も歩いてみたくなりました(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/04/10 19:15 * edit *

Re: yukiちゃん^^

そうなのさ。
ツボにはまるもの、いっぱいだよ~
安っぽい造花とかさ(笑)
あ~懐かしいあの時代を思い出すって感じ^^

カメラ?
コンタックスアリアだよん♪
自分で現像なんて、するわけないじゃん~^^;
そこまではね、とっても無理です。
アリア良いよ~^^

kitori* #- | URL | 2014/04/10 23:15 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

新しくなって、良いものもあるけど
ただ不便とかそういったことだけで
どんどん古いものが切り捨てられていくのって
なんだかすごく寂しいですよね。。

カメラを持っていることで、なんとなく怪しまれるって
男性に限らずですよ~
特に、人が入ってしまう時とか、すごく神経使いますよね^^;

体調、良くないのですか・・
つまらないことなんて、全然ないですよ~
ちょびっと愚痴って、気持ちが晴れることだってあるし
なんたって、大切な兄さんですから~^m^
不出来な妹だけど、愚痴くらい聞きますよ~
そうそう、早く元気になって、またオヤジギャク爆発させてください~~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/04/10 23:19 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

カメラの癖ですか~
まだまだ全然つかめてない感じです^^;
一応、撮る前にシャッタスピードとかじっと眺めて考えたりはしてますが
眺めていても、わかるはずもなく(笑)
えいやっ!っとばかりに撮ってます^^;
それでも何とか撮れるので、やっぱりこのカメラ頼りになりますね(笑)

55歳のじゃじゃ馬、乗りこなすのは遜さんでも大変ですか?^m^
私ならきっと、あっと今に振り落されてますね~^^;
明治村も撮りに行きたいのですが、まだ人が多そうで。。
もう少し落ち着いた頃に、また出かけてみようと思います^^

kitori* #- | URL | 2014/04/10 23:23 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

路地にあるお家って、大抵花とか小さなオブジェとか
飾られてる家が多くって。
そんなものからも、住む人の暖かい気持ちが伝わってくるようです^^

町のように、人が沢山いるわけでもなく静かでのんびりしていて
路地に猫が多いのも、わかるような気がしますね^^
猫にとって居心地がいい場所は、人にとっても心地よいのですね♪

kitori* #- | URL | 2014/04/10 23:26 * edit *

kitori* さんの“おくのほそみち”シリーズすきよ。

味わい深い、昔にタイムスリップしたみたい
でも、オシャレなんですよね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/04/11 09:33 * edit *

お久しぶりです!

いや~、なんですかこの絵になる風景は!
ワクワクしちゃいます。

ムスカリ、かわいい~。
この花、好きなんです。
はるだな~。

心の月 #- | URL | 2014/04/11 15:56 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

懐かしい昭和の香り、人の暖かさも昔のままと言う感じ^^
当たり前だったこんな路地が、なくなっていくのは
寂しいね。。

”おくのほそみち”シリーズ♪
良いネーミング、頂きっ^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/11 22:41 * edit *

Re: 心の月サマ^^

こんばんは^^

ホント!お久しぶりね^^

絵になるでしょ~ここ。
もうね、カメラの腕なんていらないのよね^m^

ムスカリ、玄関先で畑の脇で、たくさん咲いてますね~
私もこの花、好きですよ~♪
野も山も、町中も春でいっぱいですね^^

kitori* #- | URL | 2014/04/11 22:44 * edit *

こんにちは^^
ネコちゃんと同じ目線で私も路地を歩かせてもらいましたよー^^
フィルムの雰囲気がぴったりの場所ですね^^
ところどころに季節のお花があって
風情を大切にしていていいなぁって思いました。
アリアちゃん、いいですね~^^
ボケ感もうまく出ていて、お花が引き立ってます^^
フィルムは何を使われていますか?

ゆう #- | URL | 2014/04/13 14:02 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

こうゆう路地は、やっぱりフィルムで撮りたい
ずっとそう思っていたので、カメラが来てすぐに出かけてきました^m^
シャッターを押すあの瞬間、たまらないですね(笑)
押した瞬間、もうあの時間は過去なんだって言う感覚が
デジで撮るより、うんと強く感じます。

フィルムは、まだとりあえず近くのお店で買えるなるべく安いものを^^;
使ってみたいフィルムはいくつかあるのですが、
もう少しカメラに慣れてからと思っています。
ゆうさんは、いろいろ使われていますね~
好きなフィルムはありますか?
これいいよ~なんてのがあったら、是非教えてください^^

kitori* #- | URL | 2014/04/13 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

