かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の奏者 

やま&もり |

140410-4

白いドレスを震わせて 奏でるのは春の調べ。

その音色は 風に乗って
野に山に 春の訪れを告げる。




140410-1

1年ぶりに 歩いた木道^^


140410-6

春の風の 通り道。


140410-5

その道の向こうに この優しい花たちは咲いています^^


140410-7

去年の同じ頃には 満開に近いほどだったナンカイイワカガミ。
今年はまだ ほとんどが蕾のまま。

やっぱりこの冬は 寒かったのですね。


140410-3

傍らには アンティークピンクに染まったショウジョウバカマ♪
静かな調べに じっと聞き入っています^^


140410-2

椿さん 道案内をありがとう^m^


***


そして・・・

140410-10

柔らかな 花の音色に誘われて
春の女神ギフチョウも 姿を見せてくれました*^^*


140410-8

オットト'sフォト 特別出演^m^




23:06 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 00:11 * edit *

素晴らしい場所を歩いていますネ。

特別出演・・・とても素敵なお写真です。
marukeiは風邪ひきで死んでいます(笑)
無理して海上へギフ蝶探しに・・・いませんでした。

場所はわかりませんが良い場所ですネ!

#- | URL | 2014/04/12 07:33 * edit *

道案内。

アンちゃん。
自然と仲良しだから
いろんな生きとし生けるものから
道案内を受けているね。
「ほら、ここも見て!」って。

蝶・・・怖かった。

yuki #- | URL | 2014/04/12 19:46 * edit *

kitoriさん こんばんは~
1年ぶりに歩いた木道、歩いてみたいそんな気持ちになりました・・
自然の中に咲いている可愛い小さな花を見ると足を止めたくなりますよね~

春の風の通り道も・・素敵ですね~
私も久しぶりに自然の空気を感じてみたくなりました・・(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/04/12 20:08 * edit *

う~~ん いつもやわらかな空気で・・
かわいらしいお花達・・
ほんとにすてき ・・(*^^*)
このあいだね、
すみれ発見~で・・kitoriさんイメージ・・(笑
違うんだよね~~~~(汗。
この優しさ・・可憐さ・・可愛らしさ・・・憧れます。

nonno  #pprjMJPo | URL | 2014/04/12 20:37 * edit *

イワカガミですね・・ことしは写せないままです
今も咲いてるかな~おまけにギフチョウなんと贅沢な
ともに私はカラブリですwww
明日は午前中少し時間が空くので
東山にサクラ写しに行きます
午後からまたお仕事です・・。

ぱふぱふ #- | URL | 2014/04/12 20:51 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

ナンカイイワカガミ、かわゆぃよ~♡
珍しい花でも、一度見ちゃうともぉいいや~なんて
思っちゃう花もあるのだけど
この花は、何度でも見たくなるお花なのです^^

ギフチョウはね、アゲハよりうんと小さいの。
似てるんだけどね、なんていうのかなぁ
もっと神秘的な感じ。
まさに春の女神って感じだよ^^

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:40 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

あらあら・・大丈夫ですか。
いろいろと心配事も重なったりしてたし
少しお疲れが出たのでは?
加えてこのところの寒暖差に、身体がびっくりしてしまったのですね。
どうぞお大事になさってくださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:42 * edit *

Re: yukiちゃん^^

あれ~蝶もダメ?
yukiちゃんは、昆虫全般苦手だったっけ。
怖いのに、見てくれてありがとね~
でも、たった1週間の命だから・・・
大目に見てあげてね^^

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:43 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

湿地好きの私、いろんな木道を歩いたけど
ここの道は、ぴか一です^m^
監視員さんも感じが良いし、手入れの行き届いた
本当に気持ちの良い場所ですよ^^

朝夕は、まだ少し冷えたりすることもあるけど
すっかり良い季節になりましたね♪
でも、もたもたしてると、あっという間に灼熱地獄ですから^^;
その前に、爽やかな春の風、探しに行ってくださいね~

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:46 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

うわぁ~何をおっしゃいますか~~
nonnoさんのお花たちも、優しくてかわいくて
私こそ、あこがれてしまいます*^^*

スミレ、かわいいですよね~
私も今日、ものすごい数のスミレに遭遇して
気が付けば、ほかの花そっちのけで、夢中で撮ってました^m^
スミレ、まだまだ楽しませてくれるから
またnonnnoさんの優しい感性で、切り撮ってほしいなぁ。。
楽しみにしてよっと♪

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 23:52 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

日曜日なのに、お仕事お疲れ様でしたm(__)m

今年は花の時期が遅れているようで、イワカガミもまだこれから
と言う感じでした。
まだ間に合うのではないかなぁ。。
今年はギフチョウにたくさん出会えています^^
ちいさくて美しいあの姿、夢中になる人の気持ちがわかります。

桜も、もう終わりに近くになってきましたね。
東山の桜は、どうでしょうか。。
ぱふぱふさんが行かれるまで、待っていてくれますように☆

kitori* #- | URL | 2014/04/12 23:56 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ふふふ~覚えてますよ~ナンカイイ鏡~(笑)
写真を撮りながら、思い出して笑ってました^m^

木道も、流れる風も、1年前のあの時のまま。
変わらないでいてくれてありがとうって感じでした♪

体調、いかがですか。
どんな不調でも、なった人にしかわからない辛さがありますものね・・
どうぞ無理をされませんように。
気にするなって言う方が無理でしょうけど
なるべく考えず、なるようになる~と気楽に過ごすようにしてくださいね☆

へへ。。兄さん泣かした~~^^v(なぜにVサイン・笑)

kitori* #- | URL | 2014/04/13 00:03 * edit *

こんにちは☆

『春の調べ』
こちらにも聴こえてきましたよ♪

冬の陽射しから、春の陽射しに変わってきましたね ^ ^
ポカポカの陽気が、花たちを優しく起こしてくれているようです☆

雪景色を撮った森に久々に行って見ました。
桜はまだでしたが、つぼみも大きくなり春の足音はもうすぐです☆

今日も素敵なお写真たちを、ありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2014/04/13 10:52 * edit *

ショウジョウバカマ、とても素敵に撮れていますね~♪
私もこの前山で撮ったのだけど、全体像が可愛く撮れなかった・・(^_^;)

ギフ蝶、一度見てみたい蝶です。美しいですね♪

くるみ #- | URL | 2014/04/13 16:47 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

春の音色が届きましたか♪
桜の蕾にも、届いたかしら^^
そうしたらきっと、桜の花が咲くのも間近ですね♪
こちらの桜はもう本当に終盤です。
でも、葉っぱに包まれた桜も、また良いものです^^

今日は少し肌寒く・・
ポカポカになったり、また冷えたりと
春の気紛れに、みんな戸惑っているようです^m^

kitori* #- | URL | 2014/04/13 18:17 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

ショウジョウバカマって、出始めは小さくて可愛いのだけど
あっという間に背が伸びて、最後はオバケみたいになっちゃいますよね~笑
この日撮ったショウジョウバカマの中にも
頭振り乱してるようなのもあったり^m^
でも、この色がとても好きなので、少し遠目に撮ってみました^^

ギフチョウは、本当に綺麗ですよ~
蝶に夢中になってしまう人の気持ちが、少しだけわかるような気がしました。
本当に、春の女神と言う名がぴったりの蝶だと思います^^
いつか、見られるといいですね☆

kitori* #- | URL | 2014/04/13 18:26 * edit *

空振りでした

こんばんは~☆
ふふふ、今日、行ってきたのです (^^)v

もともと今日と決めていたので決行したんだけど、
やっぱり天気がいまいちで、
女神は天岩戸に隠れていたようでした(泣)

この湿地は楽しいですね~ ♪
ナンカイイワカガミも咲き揃っていました !
あの鳥の鳴き声がセンダイムシクイなんですね。
池ではミヤマサナエが羽化の真っ最中。
もうひとつの花も含めて、初めてのものばかりで感激でした。

でもやっぱりギフチョウにも会いたかったな~
今度は暖かい日に行くことにします ^^

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/04/13 22:26 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

行かれましたか!
でも、空振りでしたかぁ・・残念。。
今日は、なんだかはっきりしないお天気でしたものね。

けど、ここ良いでしょ~♪
女神さまには会えなくても、代わりに花や風が
気持ちよく迎えてくれたことと思います^^

センダイムシクイ、”焼酎1杯ぐぃ~~”と、調子よくさえずっていましたか^m^
姿は見えなくても、あのさえずりを聞くだけで
なんだか楽しくなりますよね^^

イワカガミも咲きそろってきたのですね~
来週あたり、もう一度行こうかなぁと思っていますが
それまで咲いていてくれるかしら。

れもんさんも、次回はきっと女神がほほ笑んでくれますように☆
逢えると良いですね^^

kitori* #- | URL | 2014/04/13 23:13 * edit *

こんばんは~
暖かいコメントありがとうございます!

頭を垂れる白い花、カワイイですね^^
ちっちゃい森の住人にとっては街灯のような存在でしょうか?
こんな街灯が街中にあったらおしゃれです。

困 #- | URL | 2014/04/14 00:30 * edit *

Re: 因サマ^^

こんにちは^^

具合はいかがですか?
少しは良くなられましたか~

森の住民たちの街灯、ほんとそうですね~
夜、人間が寝静まった頃、ちいさな住民たちが
この街灯の下に集まっていたりして^m^
そーっと覗き見してみたいですね♪

kitori* #- | URL | 2014/04/14 16:42 * edit *

春の調べを道連れにいそいそと森の中へ・・・
足取りも軽く。
おっとっと、よそ見して躓かないでね(*´ω`*)
私はコケて膝を擦りむいて、立ち木に頭ぶつけて、大丈夫で安心。
もう間抜けなんです。

黒い土が見え始めたら、春爛漫はもうここに。
気持ちが焦ってしまいます。
春を見逃さないように、欲張り過ぎてコケないように気をつけながら春の女神たちに会いに行こう~~

涼 #- | URL | 2014/04/14 23:35 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

うふふ^m^
よそ見してこけちゃうなんて、涼さんでもそんなこと
あるのですか~~(笑)

春、次々に咲き始めた花の姿に
あっちをきょろきょろ、こっちもきょろきょろと
特に山道や木道は危険^^;

つまずいて、思わずカメラをかばう私(笑)
空も木も、眺めていると気持ちいい季節ですものね~
ホント、お互い気をつけましょ^m^

春の女神たちは、次々と涼さんの元へと北上中ですよ^^
待ち望んだ春は、もうすぐそこ、手を伸ばせば届く距離に。
どうぞ春との再会を、心行く前で楽しんでくださいね♪

kitori* #- | URL | 2014/04/14 23:52 * edit *

こんにちは^^☆

大嘘をついたので風邪をひいてしまいまひた(T-T)
いや~~もうチョウも飛んでるの?
旦那たまのお写真・・ステキ☆
同じ場所を歩いていても撮るものが違っていて
後で見せ合って・・・羨ましいぞよww
写真を見てるだけで森の香りが届いたよ^^

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/04/15 17:32 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

> 大嘘をついたので風邪をひいてしまいまひた(T-T)
大嘘は風邪引きの始まり~爆
冗談はさておき、風邪良くなった?
最近ちょこちょこ風邪引きさんの話を聞くね。
気候が落ち着かないからねぇ。
ぶり返さないように、お気を付けあそばせ^m^

ふふん、羨ましいだろぉ~
そらさんにも、早くそんな日が来るといいね~☆
同じ場所でも、目をつけるものが違うんだよね。
ひとつの場所で、二度美味しいって感じかな。
でもね、出先でもめると・・・最悪だよ。
良いこともあれば、悪いこともあるさ~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/04/15 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

