かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サンポ道の宝物**プロローグ 

さんぽ |

140504-2

100年の 時を超えて・・・

遠い時代を生きた人と 同じ場所で 
同じ風を 感じる不思議。

***

いつも 写真を撮らせていただく古民家カフェで
ゆるゆると コーヒータイム♪

たまには・・・ねッ(^_-)-☆




140504-3

ここは お庭もとっても可愛いのです♡
今は いちごが花盛り♪


140504-5

飛び石の隙間で 通路の砂利の真ん中で
自由気ままに 伸び伸びと^^


140504-4

ふふ^m^
椿の根元では ワタシも見て見てって
グ~ンと 背伸び♪


140504-7

相変わらず 宝物いっぱいの
瀬戸の町^^


140504-6

いつ来ても 何度来ても
心がほんわり 優しくなります♡


***

140504-1

今日のお供は アリアちゃん♪
フィルムで たくさん撮りました。

ちゃんと撮れているかなぁ・・・☆




23:57 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/05 10:03 * edit *

おはようございます♪

お庭にも出られるんですね。
そこかしこに咲くいちごの花の可愛いこと!
いちごって葉も可愛いから、こんな庭にはぴったりだと思います。

明るい窓辺のアリアちゃん、
バックの花とお揃いの、ピンクのストラップがお洒落ですね♪
さりげなく形まで揃えられて、素敵なポートレートができあがりましたね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/05/05 11:10 * edit *

kitori*さんの世界にお邪魔します。

「やさしいいろやねん」という関西弁の歌があります。
めっちゃ~すっきやねん ♫
という歌詞、この言葉kitori*さんに差し上げます。

全て知り尽くしたどり着いた写真
こんな感性は持って生まれたもんでしょうね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/05 12:38 * edit *

静かな町・・かな?GW中は・・・・
私の住んでる町もさすがに車が少なくて~
時折走る救急車のサイレンが大きく聞こえます
行き慣れた道の行き慣れたお店・・
のんびりと過ごせる雰囲気のお店~
実は最近少ないんですよね・・・雰囲気を壊す客が増えて
そうかといってきてる人を邪険に扱えないしね
素敵なお店があって・・うらやましいですね・・
ちょっと遠いからそこまで・・・(笑)
東山植物園も大混雑でした

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/05 19:43 * edit *

すてきな古民家カフェ。
瀬戸なの~?どこだろう~。
優しい時間が流れてますね・・
時を忘れそうな雰囲気がいいなぁ~
(*^^*)

nonno  #tZDc9YLU | URL | 2014/05/05 20:24 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

ここ、玄関入ってすぐの部屋^^
後ろにぼんやり見えてるのは、懐かしい茶箪笥だよ。
おじいさんの代まで、暮らしていたお家を、
そのまま使ったカフェだから、靴を脱いで
「お邪魔します」って上がるの^^

今日は雨だったね。
でも明日は爽やかに晴れだって♪
GW最後の一日、今日の分まで楽しんで^^

kitori* #- | URL | 2014/05/05 23:01 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

お庭も、家の裏側も、みーんな見せて頂けちゃいます^m^
いちごがね、ほんとにもう、好きなところに顔を出して
その姿のかわいいこと^^
注意札も、手作り感いっぱいで優しいでしょ♪

いつもはお客様が多いのだけど、GWはみなさん遠出をされているようで
珍しく誰も居なくて^^
こんなチャンス、滅多にないから
いつも撮らせていただいてるお礼も兼ねて
お茶をいただいてきました♪

アリアちゃん、かわいく撮れてますか♪
貸切状態のカフェの中、好き勝手に遊ばせてもらいました^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/05 23:06 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

わっ!なんだかすっごいプレゼント、頂いちゃった♪
めっちゃすっきやねん♪
私もazさんへ♡

知り尽くしたなんて、とーんでもないない^^;
この1枚の後ろに、どれだけ闇に葬り去られた写真たちがあるか(笑)
偶然撮れたってのが、一番多かったりするのです~
感性と言うならば、多分、このお店をいつも
気持ちよく整えてくださっているオーナーさんの感性を
少しだけ、分けて頂いているだけですよ^^

kitori* #- | URL | 2014/05/05 23:10 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

瀬戸は・・大抵いつも静かな町ですから(笑)
でも、そこが良いのですよね^^
実はね、おしゃれなカフェっていうのも、結構苦手で^^;
でもここは、住まわれていたご自宅をそのまま使っていて
装飾品も、当時のままだったりするから
とても落ち着くのです^^

今日は、用事で覚王山まで出かけましたが
今年のGWは、曜日の並びがあまりよくないからか
車もさほど少ないという感じはしなかったです。

東山、新聞に出てましたね~
すっごい人の山^^;
近場で過ごされた方が多いのかな^^

kitori* #- | URL | 2014/05/05 23:29 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

素敵でしょ♪
おじい様たちが暮らしてらした家を
そのまま使っているのですよ。
カフェのほかに、雑貨屋さんなどもあるのです。
瀬戸の駅からすぐのところにあります。
「古民家久米邸」で検索してみて。
お店は、お母様と娘さんでやっていらっしゃるのだけど
お二人とも、とっても素敵な方たちなんですよ^^

時々、いろんなイベントもあったりするから
機会があったら、是非出かけてみてくださいな。
写真もね、どんどん撮って~って
歓迎してくれる、嬉しい場所です♪

kitori* #- | URL | 2014/05/05 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/06 02:44 * edit *

あくせくした都会とは、時の流れ方が違うみたい。
こんな時間の過ごし方は貴重ですね。
↑ 瀬戸駅からすぐなんですか?
主人と一緒だとゆっくり周りを見る余裕がなくて気づかなかった…(^^;

フィルムってCONTAXだったのですね!
ステキ~^^
楽しみにしてます。これからもたくさん撮って見せてね~(^o^)/

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/05/06 08:33 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんにちは^^

花瓶はいざ知らず、100年物の花って~笑
「悠久の歴史の中で、ちょっとだけ重なる人生」ですか。
なるほど~ホント、不思議な感じですね^^
って、そのあとのカッコ書きがなければ
もっと尊敬しちゃうのにぃ~~^m^

ストラップは、若奥様風よりさらにさかのぼって~
カメラ女子風~(女子←ここが大事^m^)

kitori* #- | URL | 2014/05/06 17:35 * edit *

Re: Lavenderさま^^

こんにちは^^

そう!そうなのですよ!
時間のね、流れがゆったりしてる^^
あ~そうかぁ。だからいつも瀬戸に行くと、リラックスしちゃうんだ♪
って、今頃気づく?(笑)

瀬戸駅からすぐですよん。
またこちらへ来ることがあったら、次こそはぜひ^^

フィルムカメラね、素敵でしょ~♪
でも、ぜーんぜん使いこなせない~~~^^;
まだまだ修行の日々・・・笑

kitori* #- | URL | 2014/05/06 17:38 * edit *

kitori*さん  こんばんは~
散歩道の宝物・・古民家カフェでコーヒータイムは素敵ですね~

いちごが花盛りのお庭も楽しそうですね・・
我が家のイチゴは幾つか赤くなりもうすぐ食べられそうなんですよ(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/05/06 19:46 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

古民家カフェ、いつも写真を撮るばっかりで
申し訳ないなぁって思っていたので^m^
ここは、ほかにも雑貨屋さんなどもあって
もう、まるごと宝箱って感じです♪

いちご、うちにも昔あったんですけどね~
私、植物枯らすの得意なもので^^;
今では影も形もありません~笑

kitori* #- | URL | 2014/05/06 22:44 * edit *

うーん。

今回も良いね。
自然のものって
そこにあるだけで、すごいもん。
いちご、小さいころ食べた!
実家の庭に実がなって
練乳なんてなかったけれど
今、食べるいちごより
ずーっと美味しかった。
その季節になる野菜やら果物を
ご近所で分け合う。
そんな時代を体験出来て
今更、良かったなって思うんだ。

yuki #- | URL | 2014/05/07 12:10 * edit *

こんばんわ。

フィルムカメラはアリアだったのね^^
このカメラを持つカメラ女子、すっごく憧れです。
いつか、森の妖精のようなkitoriさんのセルフポートレート
みたいなあ。

現像の色合いは、優しいkitoriカラーに
なっているわ。
カフェはフィルムがいい味だしてくれますよね。
すっかり仲良くなっているから、さすがです(*^_^*)

koko #lICd2zaU | URL | 2014/05/07 22:34 * edit *

こんばんは。
またいつもの日常に戻りましたか、kitori*さんも。

ほんわ~か・・・
優しい風が吹き抜けているってこと、よーく伝わってきますよ。
お写真からも、言葉からも。

忘れ去られてゆく風景を大切に守ってくださって、“ありがとうございます”って、お礼を申し上げなければなりません。
心通う温もりを大切にしながら日々の暮らしを、何よりの贅沢ではないでしょうか、kitori*さん。

涼 #- | URL | 2014/05/07 23:34 * edit *

Re: yukiちゃん^^

季節の味を、ご近所で分け合う。
そうね、それが普通だったよね^^
うちからは柿とみかんを、お隣さんからは無花果とぶどうを。
楽しみだったなぁ。

昔は、季節のものをちゃんとその季節に味わうって言うのが
当たり前だったから。
栄養も味も、それが一番なんだよね。

いちごはね、子供の頃はフォークの背中で半分つぶして
お砂糖を少しと牛乳をかけて食べてた。
食べ終わったあとのイチゴミルク、美味しかった~♪
懐かしいな^^

kitori* #- | URL | 2014/05/07 23:41 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

森の妖精って・・・
それは、幻想ですから~(笑)
セルフポートレートなんて、とてもとても><;
見たら、びっくりしてのけぞってしまうかも^^;

古い町並みやカフェは、やっぱりフィルムの柔らかさは似合いますよね。
でも、なかなか思うように撮れなくて。
まだまだ試行錯誤しながらの撮影です。
でも、悩みながらシャッターを押すのも
また楽しかったりするんですよね^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/07 23:44 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

築100年なのだそうです。
裏には雑貨屋さんも営んでらして
商品をならべる台も、昔使われていた木箱を利用していたり。

お邪魔するたびにいつも、こんなところで暮らしたいなぁと思うのだけど
実際に維持していくのは、本当に大変なのだとか。
それでも残したいと、手をかけてくださること、
本当に頭が下がる思いです。

心通う温もり、本当ですね。
高価なものなどなくても、ただそれだけで
心が満たされる。
本当に、一番の贅沢ですね。

その贅沢を、いつも惜しみなく分けて頂いて
本当にありがたいと思います^^

kitori* #- | URL | 2014/05/07 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

