かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

羽衣の舞 

やま&もり |

140507-7

白く 日差しに輝く翅に
丸みを帯びた 愛らしいフォルム。

信心など カケラほどしか持ち合わせていない私でさえも
あぁ 神様はなんて美しいものを
お作りになったのだろうと
思わず そう呟かずにはいられない。

宝石のように 美しいその蝶の名は
ウスバシロチョウ^^




140507-1

羽衣のように薄く 透き通る翅。


140507-2

ほんの一瞬でも 目を離したら
あっという間に 花の中に溶け入ってしまいそう。


140507-5

あ・・・!


140507-6

飛んだ^^

春の陽を 白い翅に透かしながら
ふわふわと たゆたうように飛ぶ姿。


140507-4

愛らしい瞳に 見つめられ
思わず キュンと
初恋にも 似た気持ち^m^


140507-3

絹の衣に包まれたように ふぅわりと
心和む ひと時でした♡




23:50 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

すばらしい~もう何年も見たことがない蝶です
天竜奥三河・・どこで出会ったんでしょう~
美しい蝶ですよね・・まさに妖精だと思いましたよ
私が出会ったのは飯田市のリンゴ園でしたが~~
思わず追いかけました・・もう感動でしたね
素敵な瞬間に出会えてよかったですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/08 09:01 * edit *

コンニチハ*

わぁ~透明感のあるカワイイ~~蝶ですね?!
こんな小さな生き物から貰う、優しさや癒しも少なくはないものですよネ✧
見せて下さって嬉しいデス♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/05/08 10:00 * edit *

こんにちは~(^^)
どのお写真も癒されるわ。
見た事のない蝶です!
翅に特徴がありますね。
透き通ってて、花の色と同化してしまいそう。
素敵~(*^_^*)


しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/05/08 15:02 * edit *

飛んでる姿もかわいいのですね!
どれも素敵な写真ですね~。
この透けた翅を見ないと春が始まらないのですが、今年はまだ見てなくて・・。
探しにいきたいと思います(^^)

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/05/08 20:11 * edit *

ほんわり優しい風景ですね~
飛び立った瞬間がまたいい。
スローモーション。
時間がとまっているようです。
(*^^*) ゆるり、和みます。
でも、撮る時はきっと息をのみ真剣ですね。

nonno  #Og9QlhnU | URL | 2014/05/08 22:29 * edit *

こんばんは☆

『ウスバシロチョウ』というんですか☆
羽が透き通っていて、本当に美しい姿ですね ^ ^

春の暖かさに誘われて、天使が舞いおりたようです♪
こんな可愛い天使に出逢えたら、たしかに胸がキュンとしますね☆

ふんわりと優しい春風がこちらにも届きました ^ ^
今日も素敵なお写真、ココロを込めてありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2014/05/08 22:43 * edit *

私も心を込めて、写真拝見しています。
神さま、仏さま、イエスさま

ハルジオンとこの蝶に合掌。

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/08 23:16 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ぱふぱふさんは、ご存知でしたか^^
私は、名前だけは知っていたけど
実際に見たのは、初めてでした。

出かけた先は、新城です。
夫たっての希望で、しっかりリサーチして出かけました^m^
もしなんでしたら、詳しい場所お教えします^^

透き通った美しい翅で、ふわふわと風に乗って舞う様は
本当に緩やかで優しい姿でした。
もう、一目で虜です^^
来年も、また会いに行こうと、今から楽しみにしています^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:42 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

本当に可愛い蝶でしたよ~
一応、下調べはして出かけたけれど
まぁ見つけるのは無理だろうなぁと思っていました。
それなのに、4-5頭もふわふわと飛んでいて
本当に癒しのひと時でしたよ♪

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:45 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんばんは^^

私も、この日初めて見たのですよ♪
図鑑などでは目にしていたけど
実際の姿は、写真の数倍もきれいでした^^

本当に翅が透けていて、向こうの景色が見えてしまうのです。
こんなに薄い翅で、たくましく生きているのですね。
本当に美しい蝶でした^^

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:47 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

かざくささんは、もう何度も見ているのですね^^
お近くで見られるの?
私が住むあたりでは、見られるところまで
高速で2時間ほど。
でも、どうしても見てみたくて出かけてきました。

カタクリが、春の花の妖精なら、蝶の妖精は
間違いなくこの蝶ですね^^

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:49 * edit *

あ、ウスバシロチョウ! と1枚目から釘付けになりました。

本当に綺麗な蝶ですね~♪
kitori*さんの写真のタッチもまた、この蝶にぴったり。
そんなことを思って感心しながら見ていくと・・・

「あ、飛んだ!」

このふわっとした姿には、もう言葉もありません。
そう言えば以前には、ギフチョウのひらりもありましたね。
あれにも感動しましたが、この写真はそれ以上です。
飛ぶ姿を撮るコツ、教えてください (*^_^*)

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/05/08 23:50 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

そうなのです、風に舞う姿は本当に優雅で
スローモーションのよう^^
この飛び方なら撮れるかも・・なんて
カメラで追ってみたけれど、やっぱり難しい^^;
この飛翔写真は、とまってるところを狙ってシャッターを切った瞬間に
飛んじゃって、たまたま写ったという、いつものパターンです^m^

そう、息をじっと詰めてね^^;
もう最後の方は、ただただぼんやりと眺めていました。
おかげで、ゆる~くなれました^^

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:52 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

そうなのです。
ウスバシロチョウ、まさにその名の通り
薄く透き通った翅が、それは美しい蝶でした♪

本当にね、天使が舞い降りたようでしたよ~
ただ眺めているだけで、心が緩やかになるような
そんな蝶でした^^

こちらこそ、いつも優しいコメントを
ありがとうございます(*^^*)

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:55 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

普段はね、神様なんて信じない・・・
と意固地な私ですが。。
でも、この蝶を見たときは
本当にそう思ったの。
なんて美しい姿を作ったんだろうって。
そして、この蝶に出会えたことも感謝してしまいました^^;

ハルジオンもね、ゆらゆら風にゆれて、とってもきれいでしたよ~
他にも、たくさんの蝶たちが飛び交っていました^^

kitori* #- | URL | 2014/05/08 23:57 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

たった今、宝石箱の中から抜け出してきたような
美しい美しい蝶でした♪
こんなきれいな蝶がいるのですね^^

緩やかに飛ぶ姿に、飛翔写真、狙ってみましたが
ぜーんぜん無理^^;
いつものごとく、とまってる姿にシャッターを切った瞬間
飛んでくれたってことです(笑)
当然ピンボケしてますが、そこはちょっと細工して(笑)
まぁ、これくらいの大きさの写真なら、わかんないかなぁ~って^m^

ギフチョウは、結構素早く飛んでいくけど
この子の飛び方は、ゆるゆるふわ~って感じで
本当に、癒されました~^^

kitori* #- | URL | 2014/05/09 00:01 * edit *

こんばんは~

いや~こんな蝶がいるんですね。
見入ってしまいました。

うちの近所にも遊びに来ないかな?

困 #- | URL | 2014/05/09 00:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/09 07:32 * edit *

こんにちは♪
すご~い、こんな蝶がいるなんて知りませんでした@@
薄く透き通った羽の蝶、見てみたいなぁ。
こんな蝶に出会ったら、
もうとっても感動しますね。

七桜(nao) #- | URL | 2014/05/09 09:31 * edit *

くー。

蝶、ダメだ…。
しかし、黄色の蝶。
あれは、好きなの。
多分、色が多いと苦手度が増すのかも。
モンシロチョウも平気!

yuki #- | URL | 2014/05/09 12:37 * edit *

こんばんは^^

わぁ~可愛いチョウだねぇ~
楽しそうに飛んでる!
わっ!飛んでる写真もある~~~!
すっご~~~い!
偶然とはいえ素晴らしい!!!笑
見てるだけで気持ちがほっこりしちゃう♪

で、、初恋は・・・いつかなぁ~?爆

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/05/09 18:53 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

居るんですよ~こんな蝶が^^
光を透かして飛ぶ姿、本当に綺麗でした♪

> うちの近所にも遊びに来ないかな?
今度、頼んでみます^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/09 22:42 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

実際に見る姿は、薄い薄い羽衣を羽織って飛ぶ
天女のようにきれいでしたよ^^
ウスバシロチョウ、本当にその名前のままの蝶でした。

まさか見られるとは思っていなかったので
本当に感動でしたよ~
Hさまも、いつか出会える日が来るといいですね~☆

kitori* #- | URL | 2014/05/09 22:46 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

ギフチョウにアサギマダラと、きれいな蝶はたくさんいるけど
もうこの子は別格です^^
飛ぶ姿もね、ゆるゆる~ふわふわ~と言う感じで
とっても癒されるの♪
蝶でこんなに感動したのは、初めてかも^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/09 22:50 * edit *

Re: yukiちゃん^^

だから~
苦手なんだから、スルーしていいのに~^m^

そろそろ蝶の写真をUPするから気を付けて
って、言わなくちゃって思ってたんだけど^^;

この子も色は、そんなに多くないと思うんだけどなぁ。
顔つきは、お目目パッチリで
モンシロチョウよりうんと可愛いんだよ~

kitori* #- | URL | 2014/05/09 22:54 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

でしょ~かわいいでしょ♪
ここの写真じゃちょっとわからないけど
お顔も美人さんなんだよ~

初恋?
そうねぇ・・
あれは、中学3年生の時。
同じクラスのK君に一目ぼれ♡
初恋のあの人は、今は中学校の先生~
って、そんなことよりも
その「爆」ってなによぉ~
私にだって、初々しい頃はあったざます~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/05/09 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

