かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

再会 

ふぃるむ | 瀬戸  路地  ContaxAria 

140409-2

足元で ちいさく「ミャア」と ひと鳴きすると
尾っぽを立てて 歩き出す。

まるで 「付いてこい」とでも 言うように。


路地ネコさんに 連れられて
久しぶりの 窯垣サンポ♪




140409-6

ひと月ほどの間に ずいぶんと
花が増えましたね^^


140409-7

軒下も 花盛り♪


140409-3

足元に揺れる 名も知らぬ花に
目を細めながら


140409-1

ゆるゆると歩いた 春の1日♪


140409-4

あ・・ また なんだかそそられる場所を
見つけてしまった^m^


140409-5

GWだと言うのに 相変わらず静か・・・
でも この静けさが ちょっと嬉しかったりします。

お気に入りの小径 ひとり占め^^




19:27 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

町の案内猫・・マンションが多いところでは絶対いない
こういう場所が素敵ですよね・・・
素敵な街歩き・・楽しい一日でしたね
いよいよ梅雨の走り・・雨が近くなってますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/10 20:21 * edit *

kitori*さん こんばんは~
お気に入りの小径をひとり占めとは嬉しいですね~
路地ネコさんに連れられて・・私も付いていきたくなりました

季節も少しずつ変わりなだら花たちで楽しませてくれますよね~
ゆるゆると歩いた春の1日・・・
今日も素敵な画像をこちらで楽しませてもらいました(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/05/10 20:52 * edit *

とっても綺麗に撮れてるじゃないですか!
オートフォーカスは使えるのかしら?

フィルムにはフィルムにしか出せない味がありますよね。^^
なんだかホッとします。。

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/05/10 21:20 * edit *

こんばんは☆

きっと路地ネコちゃんも、kitori*さんと散歩
したかったんだと思いますよ ^ ^

春の陽気に包まれての散歩。
とっても気持ちよいものですね☆

kitori*さんの楽しい気持ちが、こちらにも
伝わってきて、私も嬉しくなります♪

今日も春色の素敵なお写真をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2014/05/10 22:34 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

我が家の周りも、すっかりマンションが増えて
猫の姿自体、見ることが少なくなりましたね。
たまーに見かけても、警戒心全開と言った様子で
近づかせてもくれません。。

GWに遠出をしたのは、ウスバシロチョウを見に行った1日だけで
あとはのんびり近所で遊んでました。
瀬戸には2回も行ったから、もう充分満足です♪

梅雨ですかぁ・・早いですね。
今日、春ゼミの声を聞きました。
夏もすぐですね・・・

kitori* #- | URL | 2014/05/10 23:22 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

ここは、いつ行ってもこんな感じで^m^
すれ違う人も、ほとんどなく
時折、家から話し声が漏れ聞こえてくるくらい。
あとは鳥の声と、風の音だけ。
歩いていると、気持ちが緩やかになります^^

ほんのひと月経っただけで、路地の様子もすっかり明るくなって
あ!こんなところにこんな花が!などと思いながら
ゆったりと良い時間を過ごしました^^

kitori* #- | URL | 2014/05/10 23:25 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

ホントですか~嬉しいな♪
でも、これならOKと思える写真は
フィルム1本撮ったなかで、まだほんの1~2枚です^^;

フォーカスはマニュアルです。
それもまだ慣れなくて、ピンボケ写真を量産してます^^;
あんまりしつこく合わせていると
そのうち目がしょぼしょぼしてきて、余計にわからなくなるし。。。
老眼・・・
困ったものです~笑

kitori* #- | URL | 2014/05/10 23:28 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

この猫ちゃん、どこかのお家の飼い猫のようなのです。
とっても人懐っこくて、いつも出会うと近づいてきて
ミャアミャアと、まるで話しかけてるみたいなんですよ^^

この日は、少し風があったけど
かえって爽やかで、歩いていても
とても気持ちが良かったです。

GWも、これで本当に終わりですね~
また、ここへ行く日を楽しみに
来週から、頑張らなくては^^;

kitori* #- | URL | 2014/05/10 23:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/11 02:15 * edit *

瀬戸に住んで瀬戸を歩かない?marukeiです(笑)
メインストリートはそれなりの人ですが、一歩はいれば坂の街、玄関先のアートも素敵!
梅雨になったら歩きます。
シッポを立てたニャンコ・・・良いお尻、プリプリふって・・・可愛い!

marukei #- | URL | 2014/05/11 07:45 * edit *

そう!

人の少ない、自分だけの
秘密の場所。
こういう所を見つけるため
私達は、写真を撮るのです!←演説か!笑

yuki #- | URL | 2014/05/11 09:50 * edit *

こんにちは。
ついこの間行ったばかりの場所が・・・
そうそう、こんな感じ♡
静かな小路を心穏やかに歩ける場所でしたね~
道案内のネコ、私たちが見た子と同じかも・・・
私たちは、小さな看板につられて入った工房で、
こんなネコちゃんをなでなでさせてもらいました♪




りんご #i3LFGNk2 | URL | 2014/05/11 15:10 * edit *

kitori* さん

いつもタイプスリップしたような懐かしい風景と写真
今じゃない今。

GW、都会の賑やかなところに集まり
kitori* さんがそそられるような場所には
一握りの方だけなのかしら。

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/11 21:37 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

古いフィルムが入ったままのカメラですか~
せっかくなので、一度現像してみてもらっては?
我が家の古~いバカチョンフィルムカメラに、入れっぱなしだったフィルム
現像してもらったら、なんだか懐かしい風景が^m^
色があせちゃった感じも、かえって良かったりしましたよ~
フィルムカメラは、50mmのレンズ付きの中古で買いましたの^^
私、50㎜の画角が一番好きなので、レンズはこれ一つで充分なのです♪
Hサマも、せっかくですから、久しぶりにフィルムカメラ、使ってみてください~

足のけが、痛みは治まりましたか?
消毒液はなかったのですか・・
ならば~ぺろっと舐めといてください~笑

kitori* #- | URL | 2014/05/11 22:45 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

大好きな瀬戸、こんなところに住んでるなんて
marukeiさんがうらやましい~って、いつも思ってるんですよ~
けど、意外と近くは歩かないかも^m^
そんなものかもしれませんね(笑)

このにゃんこちゃん、とーっても人懐っこくて
いつも顔を見ると、何やらミャァミャァとおしゃべり^m^
猫に好かれるmarukeiさんなら、もっと懐いてくれること
間違いなしですね^^

kitori* #- | URL | 2014/05/11 22:48 * edit *

Re: yukiちゃん^^

ここさ、全然秘密でもなんでもない場所なんだけど(笑)
でも誰もいないのだ^^
けどきっと、カメラを持っていなかったら
見つけることできなかったかもね。
秘密の場所って良いよね~
そんな場所があると思うだけで、なんだか嬉しくなるね^^

kitori* #- | URL | 2014/05/11 22:55 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

ネコちゃんの写真、ありましたね^^
多分、同じ子だと思いますよ♪
人懐っこくて、かわいらしい声で鳴いてたでしょ^^

看板のある工房・・あ、あそこかな~^m^
私の大好きな場所、ゆったり過ごせていただけたようで
私も嬉しいです♪

kitori* #- | URL | 2014/05/11 22:57 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

人混みがね、特別苦手なのです^^;
本当は、行ってみたいところたくさんあるのだけど
人の多さを考えただけで、尻込み。
多分、損してるなぁって思うのだけど
代わりにこんな場所、独り占めできるのだから
やっぱり得してるかな(笑)

ここはね、人も優しいのです。
ホントに、何もかもが子供の頃のあの時代のように
緩やかで暖かな場所です^^

kitori* #- | URL | 2014/05/11 23:00 * edit *

コンニチハ*

GW中は、のんびりと好きな場所へ再び行かれたようで。。。
ホント!! どこかで見たような風景・・・
よく見かける場所のような気持ちになりますよネ*
ワタシも、最近してないなぁ~路地裏さんぽ*
ご覧のように、ネコチャンがベストのように似合う路・・・

ステキな場所と再会できてよかったですネ♥

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/05/12 14:31 * edit *

kitori*さん、こんにちは。

フィルムカメラで撮影ですか!
フィルムスキャナーをお持ちなんでしょうか?

猫ちゃんが路地裏を案内してくれてるみたいですね(^^)
後を付いて行ったらどこに案内してくれるのかな~なんて思ったり
一人でゆったりと静かな時間を過ごす時って、なんかいいですね。
でも、私は「一人は寂しい派」なのでダメですが。。。(^_^;)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/05/12 15:34 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

この道、初めて行った時も、なんだか
ずっと前から知ってるような・・・そんな気持ちになりましたよ^^

今年のGWは、日にちの並びがちょっと悪くて
なんとなーく中途半端な感じで、あまり遠出もせず
ふらふら路地歩きばかりしてました^m^

popuri*さんちのお近くにも、素敵な路地がありそうですね~
ぜひ、のんびりと路地歩き、楽しんでみてくださいませ^^

kitori* #- | URL | 2014/05/12 22:21 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんばんは^^

フィルムカメラ、ついにこの春、買ってしまいまして^^;
現像してもらう時に、一緒にCDに焼いてもらっています。
本当は、プリントした方が良いのでしょうけど
まだそこまでの写真は撮れなくて。。

この猫ちゃん、多分ここの路地の
どこかの家の飼い猫ちゃんだと思うのだけど
人が来ても、逃げる様子もなく、とってもフレンドリーなのです^^
道案内、途中でどっか行っちゃいました(笑)

kitori* #- | URL | 2014/05/12 22:25 * edit *

しっぽをぴんとたてたネコちゃんに誘われて・・
静かな路地裏散歩・・いいですね~
ゆるゆるとあるけば・・
また素朴な発見がうれしいですね。
(*^^*)
・・ゆったり春の1日・・。歩くスピードっていいよね~。

nonno  #aiMm5YXE | URL | 2014/05/13 16:46 * edit *

コンニチハ^^☆

わぁ~好きな路地裏サンポだぁ~
森の写真も好きだけど小径もすっき~~♪
今回は道先案内がいたのね^^
ネコちゃんのシッポがピーンと立っていてかわゆい☆
GWなのに静かなんて・・
これからもずっと静かな小径でいてほしい場所だ~ねぇ~
私も秘密の場所さ~がそっと!
きっと探せば小樽にもありそうなんだよね♪
でも坂道が多いのよねwww

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/05/13 18:26 * edit *

こんばんわ^^

ひとり占めの路地散歩いいですね♪
お花も増えて、ますます雰囲気がでていますよね。
もちろん、猫ちゃんも。

フィルムカメラでの縦構図、決まってます!
マニュアルなのに、ピントも決まって、構図も決まって、
kitoriさん、すごいなあ。

私も、こんな路をお散歩するの大好きです。
素敵な写真、ありがとー♪

koko #lICd2zaU | URL | 2014/05/13 22:02 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

ネコちゃんは、尻尾をゆらゆら。
風は優しくそよそよ。
私も、のーんびりと
誰もいない路地を、ゆっくりと^^

見慣れた道も、歩くスピードを少し変えると
それだけで、いつもと違う景色が見えるね^^
歩きなれた通勤路も、買い物へ行く道も
たまには、のーんびり歩いてみるのも良いね♪

kitori* #- | URL | 2014/05/13 23:09 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

小樽なんて、もうそれだけで絵になっちゃう場所ばっかりじゃない?
小樽なら、きっとそらさんが気に入りそうな路地
ありそうだねぇ^^
路地ってさ、なぜか大抵坂道ばっか。
ここもそうだよ~
ぜぇぜぇ言いながら歩いたりしてる^^;

うん、ここはずっとこのままでいてほしいなぁって思う。
道先案内ネコは、途中でどっか行っちゃった~笑

kitori* #- | URL | 2014/05/13 23:13 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

路地は、人も猫ものーんびりゆったり気分にしてくれるみたい^^
町中だと、そうはいかないですよねぇ。
ネコたちも、人の姿を見ると、そそくさと隠れちゃうし^^;

フィルムに限らず、最近は縦構図が多くなったみたい。
なんだか、縦の方がしっくりくることが多くって^^
ピントは、外しまくってますよ~^^;
現像してから、え~なんでここにピント?!みたいな写真多いし
それでもどっかにピントがあれば、まだいい方。
ピント行方不明・・・なんて写真も、たくさんです(笑)

こちらこそ、ほめて頂いてありがと~(*^^*)
kokoさんの、優しい写真もとっても好きですよ~
今度は、kokoさん目線の路地写真、見てみたい~^^

kitori* #- | URL | 2014/05/13 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

