かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

癒しの森へ 

やま&もり |

140526-2

ブナの森の真ん中で 目を閉じる。

ポポ ポポ と
聞こえてくるのは リズミカルに鳴くツツドリの声と
そのリズムに合わせるような 小鳥たちのさえずり。

あぁ そうだ・・
ワタシ ずっとここに 帰って来たかったんだ^^




140526-1

町ではもう 夏日になる日もあるというのに
ここではまだ 春真っ盛り。
迎えてくれるのは ちいさな春のお花たち♪


140526-4

山道を飾る キュートなタニギキョウ。


140526-5

ちいさなお日様 ミヤマハコベ^^


140526-8

ユキザサや マイヅルソウも咲いてました♪


140526-3

どこまでも 溢れるような若葉の輝き。


140526-6

新緑シャワーで ゴシゴシと
心も しっかりお洗濯^m^


140526-7

展望台も ほんのりと
優しい春の色でした^^









23:22 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

ブナの森は素敵ですね。
足も回復したのでこの地はそう遠くはないので行けます。
ブナの森に浸っていたい・・・そうして半日は過ごしたくなるようなお写真に
心が落ち着かない。
ユキザサ、マイズルソウ・・・まだ見ていない・・・!

marukei #- | URL | 2014/05/27 06:58 * edit *

きれいになりました。

私もシャワー、お借りしました。
いや〜、最高ですな。
木々の間からの照明もたまらん。
小さなお花もかわいらしい。
疲れたを取るには、良い!
それじゃ、また。(完全におっさん化)

yuki #- | URL | 2014/05/27 10:00 * edit *

こんにちは^^
私も25日にブナ林に行ってきました。
山はいいですねぇ、まだ新緑を楽しめて、
空気が爽やかで、
小鳥のさえずりがほんとステキで、
とっても気持ちよかったです。

町はもう緑が濃くなってきて暑いですものね。
春が終わるの早いねぇ、
もう少ししたらムシムシの梅雨がきて・・・、
で、ギラギラ陽ざしの夏です><

七桜(nao) #- | URL | 2014/05/27 10:24 * edit *

ご無沙汰してます・・昨日退院しました
これからもよろしくです

このは私も一昨年足を踏み入れましたね
大きなレンズかついで・・一日鳥撮りでした
ツツドリの声がもう聞こえたんですね・・
懐かしく思いだします・・

まだしばらくは遠出は出歩けませんから
しばらくは近場で体力つけます

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/27 10:51 * edit *

小鳥のさえずり・・
やさしいみどり・・・
かわいコちゃんたち・・出迎えてくれて・・
ほんとにここは癒しの森だね。
ブナ林、いいですね~。
美味しい空気吸いながら、てくてく・・
こころも身体も森の空気いっぱいに満たされたら、
透き通った気持ちになりそうです。
(*^^*) 

nonno  #p5viccLg | URL | 2014/05/27 20:00 * edit *

ホント、新緑のシャワーですね~
もうすぐ梅雨の季節だから、まぶしい緑も見納めかなぁ。^^
今日は黄砂が飛んでいて、空がよどんでいたの。
こちらでいい空気を吸わせて頂きました(^o^)

余談ですが、(しつこいけど)例の白だし。
母が利用しているコープ神戸のカタログで買えることを発見しました!
もうね、母も姉も あの白だしがないと生きていけない状態になっています(笑)

Lavender #YrGnQh/o | URL | 2014/05/27 21:18 * edit *

こんばんは~♪
もうそろそろかなと、ずっと思っていましたよ!
ブナの森の爽やかな風。。。

新緑シャワーが素敵ですね♪
小さな花たちには心癒されます。
この展望台に立って、若葉の森を眺めてみたいなぁ ☆

そろそろ暑くなってきましたね。
私もあさってからしばらく、季節を逆戻りしてくる予定です。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/05/27 22:18 * edit *

こんばんは☆

『癒しの森』
まさにそうですねぇ ^ ^

私も先日、森へ遊びに行ってきました。
陽の光に包まれた森の雰囲気がとっても良くて、
本当に幸せなひと時でした☆

新緑のシャワーもいっぱい浴びてきましたよ♪
また、癒されに行きたいです☆

小さな花の妖精たち♪
今日も優しさいっぱいのお写真をありがとうございます(^ー^* )

らすかる #- | URL | 2014/05/27 22:25 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

ブナの森は、本当に気持ちが良くて
何時間でも、いられますよね^^
小鳥たちのさえずりが、また心地よくて♪
ユキザサは、数輪見かけただけですが
マイズルソウはたくさんありましたよ~

足の痛み、ずいぶんと良くなりましたか?
良かったです^^
ブナの森へも、行けるといいですね。
でも、あんまり無理をされませんように^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:38 * edit *

Re: yukiちゃん^^

名前を見る前に、コメントちらっと読んだのさ。
どこのオッサン・・・と思ったら、自分で突っ込んでるし(笑)

緑のシャワーで、きれいになったか~
そりゃ良かった^m^
花はね、今は小さい花ばっかりだけど
だんだん、咲く花もサイズアップするんだよね。
トリカブトの葉っぱも、ずいぶんと茂ってたよ♪

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:43 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

七桜さんも、ブナの森へお出かけでしたか^^
ここへ行くと、山に登りたいなぁって思います。
今が、一番いい季節ですものね♪
ここは私が暮らす町より、だいたい5度くらい気温が低いから
早春って感じで、とっても気持ちが良かったですよ~

ホントに、春は短いね。。
あっという間に梅雨になって
あっという間に、またあの夏が来る・・
と思うと、ちょっと憂鬱~~><;
明日はまた夏日のもよう・・・

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:48 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

おかえりなさい~^^

ツツドリの声、少し遠くからぽぽ・・ぽぽ・・と^^
鳥の声はたくさん聞いたけど、姿を見たのは
ソウシチョウだけでした・・・^^;

夏日になることが多くなってきましたね。
身体もまだ、暑さに慣れない頃だと思うので
どうぞお気を付けくださいね☆
そしてまた、ブナの森へ・・・^^

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:51 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

透き通った気持ち、そうそう、それ!
言いたかったの^m^
言葉が思いつかなくて~^^;

新緑のブナの森は、本当にきれい^^
仕事がばたついて、ちょっとお疲れ気味だった心が
すっかり元気になりました♪
でも、せっかくチャージしたパワーも
もうこの2日で、使い果たしちゃったかも・・
また行かなきゃね~^^

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:55 * edit *

Re: Lavenderサマ^^

こんばんは^^

右を見ても左を見ても、そして上を見上げても
どこもかしこも、眩しいほどの新緑色のブナの森でした^^

あの白だし、お母様やお姉さまも気に入って頂けたんですね^^
私も、いつも大瓶で買ってますよ~(笑)
ちょちょっと入れたら、料亭の味~
料理べたには、力強い味方です^m^
あ、またなんか良いレシピ発見したら、教えて~

kitori* #- | URL | 2014/05/27 22:59 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

ふふ・・ お見通しでしたか^m^
まだかな・・もうそろそろかな・・と
指折り数えて待ってました^^
今の時期のブナの森が、一番好きです♪

れもんさん、どちらへお出かけになるのかな?
ブナの森も、今はまだ町の季節を追いかけていますが
そのうち追い抜いて行くのでしょうね。
その前に、もう一度・・・と思っています。
どうぞ、お気を付けてお出かけくださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/05/27 23:05 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

このところ、職場の人が入れ替わったり
気疲れすることが多くって・・・
ブナの森に包まれたい・・・って、ずっと思っていたのです。
で、週末まで待ちきれなくて、仕事さぼって行っちゃいました~^m^

新緑の森は、本当に良いですよね^^
ただそこに居るだけで、心も身体も
すーっと軽くなるようです。

私も、また行きたいなぁと思っていますよ~
今度は、違う場所のブナの森へ・・
そこでは、どんな花たちが待っていてくれるでしょうね。
考えてると、行きたくてたまらなくなって
またさぼっちゃいそうです~笑

kitori* #- | URL | 2014/05/27 23:09 * edit *

緑が優しくて、なんていい季節なんでしょう。
リフレッシュできます。
休日になるとお家のことほったらかして、ついつい里山に向かってしまいます。

そこで、目に留まったのは「タニギキョウ」のお名前。
この日曜、渓流沿いで初めて会った小さな白い花、写真には収めてきたのですが、あまりにも小さくて上手く写せなかった。
kitori*さんのお写真と似ている。
近いうちにアップして見ていただかなければ・・・

自然の中で風雪に耐えて咲く野辺の花、その素朴さに魅了されます。

涼 #- | URL | 2014/05/27 23:30 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

私も同じですよ~
仕事が休みの日は、ついつい出かけてしまいます^m^
この柔らかな緑も、あっという間に濃くなってしまう。
今しか見られないのですから、それもありです(笑)

タニギキョウ、名前は知っていましたが
じっくり見たのは、初めてでした。
山道の際に、延々と続いていたのですよ♪
春の花は、小さいものがおおいですよね。
この日も、地面にへばりつくようにして撮ってました(笑)

まだ咲いてはいませんが、夏の花も葉を展開し
準備に余念がないようです。
また近いうちに出かけたいと思っています。
今度は、どんな花たちが出迎えてくれるでしょう。
考えるだけで、ワクワクしますね^^

kitori* #- | URL | 2014/05/28 00:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/28 07:38 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんにちは^^

この日は曇りだったけど、時々日が差して。
新緑シャワーは、その一瞬を狙ったのだけど
あんまり上手く撮れませんでした^^;
もっと、キラキラ感を出したかったんですけどね~

ここね、良いでしょ^^
片道2時間くらいかかるから、なかなか気軽には行けないけど
そんなに人も多くないし、我が家のお気に入りの場所です♪

いやいや・・兄さんったら、うまいこと言っちゃってぇ~~^m^
そんなことで癒しを感じてくれるなら、お安いご用~
任せなさぁ~い(笑)

kitori* #- | URL | 2014/05/28 19:00 * edit *

kitoriさん、こんばんは♪

山はいいですね♪
そして緑の美しい今が一番いいですね♪
野鳥の声、木々のささやき、可愛い山野草たちの微笑み…
あ~山に行きたい!
こちらへお邪魔するといつもそう思います。。(*^^*)

くるみ #- | URL | 2014/05/28 19:40 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

遠いし歩くの疲れるし、もう山はいいや・・
なんて思うのだけど、このブナの新緑を見ると
やっぱり山に行きたい~と思います^m^

ただぼんやりと、風の音や小鳥のさえずりに耳を傾けていると
もうそれだけで気持ちが満たされますよね^^
くるみさんも、新緑がきれいなうちに、
山へ行けるといいですね☆

kitori* #- | URL | 2014/05/28 23:05 * edit *

風の匂いまで運んでくるような
優しい風が吹いているような写真たちですね^^
kitoriさんの世界だわー。

かなりの山登りなの?
とってもリフレッシュしたんですね。
満たされた気持ちで写真を撮っているkitoriさんの
姿まで、表現されている感じがしました^^
癒されましたよ!
ありがとー♪

koko #ntbreMG6 | URL | 2014/05/29 07:42 * edit *

コンニチハ*

わぁ~春の森の中へ行かれたのですね?!
ホント!! どこを見ても、緑のシャワーが・・・
春は、キレイな輝きでいっぱ~いのようだわぁ~♫

初夏を通り越して! 真夏の時間*
紫外線にも、ご注意下さいませ~☻

爽やかなグリーンの世界をアリガトウ~♡

popuri* #lY1LIJnQ | URL | 2014/05/29 12:46 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

ここ?
ここはねぇ、山に行きました~と言うのが
本当に申し訳ないくらい、緩やかなところですよん^m^
山頂も、札がなければ気づかずに通り過ぎてしまうくらい(笑)
楽してちょっと山気分♪
私にはぴったりの場所です~^^

もともとそんなに人が多い場所ではないのだけれど
この日は本当に静かで、風と鳥の声に
心から癒された一日でした♪
ブナの森の風、感じて頂けたら、私もすっごく嬉しいよ~
こちらこそ、ありがとね^^

kitori* #- | URL | 2014/05/29 22:38 * edit *

Re: popuri*サマ^^

こんばんは^^

今のこの時期の、このブナの森が大好きです♪
町とはだいたい5度くらい紺が違うから
ここはまだ、春になりたてと言った感じでしたよ^^
本当にどっちを向いても、新緑の色♪
山が丸ごと、輝いているようでした。

今日は、今年初の真夏日でしたぁ。。
ブナの森、また恋しくなっちゃいました^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/29 22:41 * edit *

わたくし、ブナが大好きでございます。

こんな道私も歩きたい
そして体ゴシゴシしたい。

今日のような暑い日は
ブナのこもれびで
写真も撮りたいなぁ~

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/30 23:44 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

azさんも、ブナが大好き?
私も!
良いよね~ブナって。
あとね、くすのきも好きよ^^
出来れば、庭に1本欲しいです(絶対無理だけど・笑)

今日も暑かったよぉ・・
真夏日だってさ。
週末も暑いってさ。。
またブナの森へ、避暑に行っちゃおうかとたくらみ中^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/31 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

