かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

駆け足の花めぐり 

やま&もり |

140528-3

ブナの森を後にして 向かったのは面の木園地。

園地入口の 緑のトンネル。
いつもここで 足を止めて深呼吸。

柔らかな ブナの新緑とはひと味違う
この 深い感じも お気に入り^^




140528-2

最初に 迎えてくれたコバノガマズミ。

咲いているとは 思っていなかったので
ちょっと感動♪


140528-7

140528-5

春の空に向かって レンゲツツジが
遠慮がちに 伸びをする。


140528-9

山吹? 黄色いもふもふ。


140528-6

風に乗って くるくると
今にも回り出しそうな サクラソウ。


140528-8

新緑の中に 紛れるように 
スルガテンナンショウもいましたヨ^m^


140528-4

ここも お気に入りの道^^

まだまだ 見て回りたかったけど
ブナの森で のんびりし過ぎて 
残念ながら 時間切れ^^;

続きはまた 近いうちに・・・^^




00:06 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

私もここに行くには時間覚悟して行かないと~~
家から片道スムースに行って2時間はかかるので・・
朝早く出てもお昼近くに到着~~1時間もいればもう帰らなくては
近くに宿泊施設があるといいけど・・民宿止まるほどでもないし
など迷うことばかりです・・キャンプに行くころはよく車で寝てましたね
今年はなんとか出かけたいと思っています

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/31 15:57 * edit *

kitori*さん こんばんは~
お気に入りの道・・素敵なところですね~
新緑の中で咲くサクラソウやいろんな花たちに会えるのも嬉しいですよね~
私もこの様な出会いに期待しながら今日はちょっと出かけてきました(^・^)


seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/05/31 21:28 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

我が家からも2時間、かかります。
うちはいっつも出かけるのが遅くって
この日も到着したのは、もうお昼^^;
いつも、後半駆け足になっちゃいます(笑)

今日は暑かったですね。。
面の木は涼しいだろうなぁって思ったのだけど
今ちょうど、芝桜祭りの最中だから
渋滞してるかも・・・と、あきらめました。

ギンリョウソウも探しに行きたいし、また近々行きますよ~^m^

kitori* #- | URL | 2014/05/31 23:02 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

このお気に入りの道、もう少し経つと
フシグロセンノウのオレンジと、カワチブシの紫の花で溢れます^^

いつももう少し遅い時期に行くので、
今の時期でも、もうこんなに咲いてるなんて
思ってもいませんでした^^;
嬉しい誤算ですね~

今日はとっても暑かったけど
森の涼しい風でリフレッシュできましたか^^
明日もまた、暑さが続くようです。
どうぞご自愛くださいね☆

kitori* #- | URL | 2014/05/31 23:05 * edit *

こんばんは~

黄色いのは八重山吹ではないでしょうかね?
あんまり自信ないですけど^^;
もこもこと咲くので、いつもチアリーダーみたいだなぁと思って見ています(笑

トップの画、いいですねぇ♪
つい森の奥へと引き込まれていきます^^

困 #- | URL | 2014/06/01 00:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/01 01:55 * edit *

こんにちは☆

一枚目のお写真。
『どんな素敵な景色に、これから出逢えるんだろう』
そんな楽しみが膨らむような素敵な雰囲気ですね ^ ^

小さな花たちが、首を長くしてkitori*さんの訪れを
待っていたような、そんな雰囲気が伝わってきます☆

森の優しさが、こちらにも届きましたよ♪

らすかる #- | URL | 2014/06/01 15:03 * edit *

お気に入りの道。
やさしく可愛いお花達。
ともすると、見過ごしがちだけど・・
kitori*さんがあらわれると、
お花達もうれしくてついおかおだしちゃうのかな~。
(*^^*) ふふ。かわいいね~。

nonno  #AzmySJ4g | URL | 2014/06/01 20:08 * edit *

最近ね。

最近、外で花や木々が
すごく目に留まる…。
アンちゃんの妖精の様なココロが
私にもやってきたのかしら。
かわいいなって、すごいなって思うんだ。
生命っていうか
自然に生かされているというか。
赤レンガ、桜木町〜鎌倉が気になる。
撮りたいもの。
それを撮るのだ。

yuki #- | URL | 2014/06/01 21:55 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

八重山吹なんですね^^
そうそう、私も思いました~
ポンポン持って、チアリーダーみたいって^^

園地入口の雰囲気、良いでしょ~^m^
写真ではあまりわからないけど、結構急な階段が続いてて
何度来ても、ここへ足を踏み入れるときは
なんとなくドキドキします。
四季を通して、素敵な場所です^^

kitori* #- | URL | 2014/06/01 22:42 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

そうなのですよ~お隣は長野県。
この辺の人は、結構長野まで遊びに行ったりするので
なじみのある県です^^

そう?老後は愛知に移住しますか~?(笑)
でもね、愛知は結構過酷ですよぉ。
冬は寒いし夏は暑い。。
今日の気温も、なんと~34.9度ですって@@;
まだ湿気がないだけましだけど、これが真夏になると
湿度も加わって、もう耐えられない暑さです。。

夏の撮影、辛いですよねぇ・・
私も、もう今からどうしようかと、考え中^^;
でも、本格的に暑くなる前から、汗をかくようにしておかないと
夏はもっとつらくなるし・・
と、今日もこの天気の中、ヘロヘロになりながら歩いてました^^;

kitori* #- | URL | 2014/06/01 22:50 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

初めてこの入口を歩いた時、
この先はどうなっているんだろうって
ホントにドキドキしました^^;
今はもうすっかりお馴染みの風景になったけど
それでもやっぱり、変わらずドキドキします^^

この園地は、夏から秋にかけて
本当に花でいっぱいになるのですよ^^
それでも、訪れる人はそんなに多くなくて
いつも静かに、森と向き合える場所です。
でも、静かすぎて夕方近くになってくると
「熊出没注意」の看板が・・・妙に気になります~笑

kitori* #- | URL | 2014/06/01 22:55 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

このお気に入りの道、木の葉っぱが
ふわっと覆うように、アーチになっていて
ここを通るときはいつも、つい
「London Bridge Is Falling Down~♪」と
口ずさんでしまいます(ひとり遊び・笑)

これからね、花本番の季節になるから^^
行くたびに、違ったお花がたーくさん♪
また花たちの可愛い姿、撮ってきますね~^^

kitori* #- | URL | 2014/06/01 22:59 * edit *

Re: yukiちゃん^^

そっかぁ~
そんな風に感じるようになったんだね^^
まぁ、私に妖精のようなココロがあるかな置いといて・・笑
なんかとっても嬉しいな♪

きっとね、yukiちゃんの心に
少しゆとりができたのかも。
いろんなこと、乗り越えてね^^

赤レンガか~良いね♪
またyukiちゃんの赤レンガ、見たいよ~
撮りたいものを撮りたいように撮る。
それが一番だよね♪
でも、暑くなってきたから気を付けて。
水分と帽子、首にはマフラー巻いてね~^^

kitori* #- | URL | 2014/06/01 23:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/02 00:29 * edit *

こんにちは^^

癒しの森へ・・お帰りなさい
(森の美女より)笑

緑のトンネルを通ったら別世界に行きそう~
ココロの中を空っぽにしてくれる癒しの場所
カワイイ花たちがお出迎えしてくれて羨ましい~
森の中は時間が経つのが早いからねぇ~
森に行かなくてもここで癒されたざ~ます^^

そら #nhu5rdBo | URL | 2014/06/02 16:05 * edit *

Re: 鍵コメYサマ^^

こんばんは^^

ここは・・う~ん、そうだなぁ。。
山っちゃ山だけど、でも山ではないかなぁ・・
山の中にあるのは間違いないけど、園地って言うくらいだから
広場?みたいな感じ?^^;
ここは標高が高いから、町よりも5度くらいは気温が低いの。
上着羽織ってちょうどいいくらいだったよ。

茶臼山の芝桜は、そろそろ終盤じゃないかな。
もう見頃は過ぎてると思う。
芝桜祭りは、確か今週末で終わると思うよ。

kitori* #- | URL | 2014/06/02 23:19 * edit *

Re: そらサマ^^

こんばんは^^

森の美女さん、お久しゅうございますぅ~^m^
緑のトンネルの向こうは、本当に別世界だよん♪
静かでひんやりしてて、気を付けてないと~
熊がいたりして~

そうなんだよね~新緑の森は、特別気持ちが良いから
ボ~っとしてるまに、あっという間に時間が過ぎちゃう^m^
ここで癒されてくれるのは嬉しいけど~
そんなこと言ってないで、ホントの森で
本物の癒しを味わってきてくだされ~^^

kitori* #- | URL | 2014/06/02 23:22 * edit *

日増しに緑が濃くなってきます。
こちらも真夏になりました。
昨年あたりから梅雨の時期もないような感じで、気候が変わっていくのでしょうか。
生態系にも変化が出てくるのでしょうか。
自然が泣かないたら私たちも泣くことになります。
このまま、自然の息吹に癒されてずっと生きていたいですね。

涼 #- | URL | 2014/06/03 00:13 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

ホントに、一日一日緑が濃くなっていきますね。
日曜日には、34.9度を記録した名古屋です。

今年は、春先から花の咲き方が変だ
と言う声をよく耳にしました。
咲き方と言うか、咲く時期ですね。
生態系への影響は、もう確実に出始めているのでしょう。
昔の四季を取り戻すことは、もうきっと難しいのでしょうね。
せめてこれ以上は・・・と、思わずにはいられません。

kitori* #- | URL | 2014/06/03 22:44 * edit *

こんばんわー♪

1枚目の写真、好きです^^
フィルター?
幻想的な緑の森の表現力、kitoriさん、ステキすぎです。
こっそり、撮り方教えてくださいね。

↑こんな美しい森の中も、いろいろな影響がでているんですね。
やっぱり、森への愛が写真に溢れているのね^^
納得です。

koko #lICd2zaU | URL | 2014/06/04 22:47 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

この場所、良いでしょ♪
もう何枚も、同じような写真があるのに
行くたびに撮ってしまうお気に入りスポットです^^

フィルター?かけてませんよ~
森が深いから、光が良い具合にさえぎられるのか
毎回、こんな感じに撮れちゃいます。
あとは・・・ほら例の・・・
グリーンとブルーをちょっとプラスに^m^

この美しい森が、ずーっとこのままで☆
いつも訪れるたび、そう思います^^

kitori* #- | URL | 2014/06/04 23:20 * edit *

kitori*さん、こんばんは!
東北の森から、無事帰ってきましたよ~
緑がとても綺麗でした(^^)

面ノ木もこれから花の季節ですね。
山吹の黄色が目に眩しいな ♪
私は9月の園地しか知らないので、
これからどんな花が咲いてくるのか、
楽しみにして待っています!

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/06/04 23:31 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

どちらへお出かけかなぁと思ってました。
東北だったのですね^^

東北は、まだ行ったことがないのです・・
いつも一度は行きたいねと、夫とも話しているのですよ。
東北の森、きっとこちらの森とは
雰囲気が違うのでしょうね~
東北での出会い、見せて頂けるのを楽しみに待っています^^

面の木は、いつも大抵6月の中ごろから行きはじめるのですが
今年は少し、早めに出かけてみました^^
これから、次々と花が咲きだしますね。
私も、行くのが楽しみです♪

kitori* #- | URL | 2014/06/05 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

