かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

優しい雨の日に 

はな |

140613-1

雨は キライじゃないけれど
梅雨は ちょっとだけユウウツになる。

でも 梅雨になると キミに逢える。

雨の音を聞きながら
キミに逢いに行きたくて ソワソワする^^




140613-2

雨に 寄り添って咲くキミは


140613-4

雨と どんなお喋りを するのかな。


140613-3

青の中に ポツンとひとつ 
紫色の山アジサイ。

キミとは ハジメマシテ・・・ だね^^


140613-5

キミに 逢えるから・・・

そう思ったら 梅雨が少し
好きになる^^




スポンサーサイト
23:23 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

そう。そうなのです。
君に逢えるから・・ね。わたしも、梅雨が好きです。
(*^^*)
思った通り・・森の中・・
やさしい雰囲気の山紫陽花で、すてきです。
静かな雨の音が聞こえてきそう。

nonno  #Mom3fmKk | URL | 2014/06/14 00:07 * edit *

むー。😓

↑は、本日土曜参観なのに
「明日は、母さん 絶対来ないでね。」とうみに言われた感想。
そんなお年頃になったかい…。
私事は、さておき
紫陽花って
折り紙で折らなかった?
あれ?
朝顔か?
朝顔は、✂︎使うんだ!
使わないで、折るのが紫陽花だっけか?(大丈夫か、私。)

yuki #- | URL | 2014/06/14 09:42 * edit *

こんにちは~^^
珍しく昼日中のコメントです(笑)
梅雨時の紫陽花・・・
鬱陶しい梅雨も、紫陽花が咲く姿を思うだけでしっとりした風景に早変わりするのが不思議です。

紫陽花の中でも、以前から山紫陽花は特別好きでした。
さりげなく咲く姿は和の心に通じるものがありますね。
そう言えば、普通の紫陽花の本名は西洋紫陽花でしたね。
いつの間にか、そんなことまで忘れてしまっていましたよ (^^;

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/06/14 15:12 * edit *

ほんと、アジサイには雨が似合いますね♪
そうそう、雨の日はアジサイに逢いたくなる・・♪
雨の日のユウウツを少しどこかへやってしまう花。大好きです。

ヤマアジサイ、今年はまだ逢えていなくて・・
kitoriさんのヤマアジサイは優しい表情をしていますね・・♪

くるみ #- | URL | 2014/06/14 21:10 * edit *

こんばんわ^^

何だか、恋する乙女のような感じがします^^
会いたくてソワソワしちゃう。
そんなこともあったかなあ(笑)

今はカメラを持って、素敵な被写体に会うことに
ワクワクしちゃいます。
kitoriさんの恋する相手は、優しくて控えな方たちね。
山あじさいの優しさを感じました(*^_^*)

koko #lICd2zaU | URL | 2014/06/14 21:37 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

しっとり静かな雨、梅雨ってそんなイメージだったのだけど
この頃はちょっと、力強く降りすぎですね^^;
ザーザー響く雨の音に、山アジサイたちは大丈夫かな・・・
なんて、ちょっと心配になったり。

アジサイの優しさは、静かな雨の優しさに似てますね。
やんわりと、心を包み込んでくれるような・・・^^
今年も大好きな山アジサイに逢えて、シアワセです♪

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/14 23:10 * edit *

Re: yukiちゃん^^

折り紙のアジサイ、あったね。
でもさ~もう忘れちゃったよ・・
朝顔も折り紙でできるんだ。
作ったこと、ないような気がする。
私はもっぱら、鶴専門^m^

むー。って何だ~って思ったら、そーゆーことか^m^
うみくんも、そんなお年頃になったんだねぇ・・
複雑な母心?だね(笑)

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:11 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

そろそろ旅の世界から、現実に引き戻されたころ?ですか^m^
本当に、アジサイに限らずですが
雨の中、しっとりと咲く花は、うっとおしさを忘れさせてくれますね^^

そうそう、日ごろ見慣れてるあのアジサイは
西洋アジサイなんですよねぇ。
覚えきれないくらい種類のあるアジサイだけど
私も、山アジサイが一番好きです^^
少し薄暗い林の中、静かに咲くその姿は
日本人の心に、一番合ってるように思います。
山アジサイに通じるその心、いつまでも忘れたくないですね^^

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:15 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

山アジサイ、雨の季節になると
一番に思い出す花です^^
道端で見かける、ボリュームたっぷりのアジサイより
楚々とした山アジサイに惹かれます。
見ているだけで、なんとなく気持ちが落ち着きますね^^

山アジサイたち、きっとくるみさんはまだかなぁって
待ってますよ~
早く逢えるといいですね^^

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:17 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

そうそう!恋する乙女の気持ちに似てるかも^m^
もうすっかり忘れちゃったんですけどね~そんな気持ち(笑)
山アジサイを思ってソワソワする気持ちは
あの頃のドキドキよりも、もっと静かで深い感じ?
そんな気がします。

私も、今はファインダーを通してみる被写体に
恋してるのかも^^
その気持ちを、上手く写真に乗せられたとき
自分でも、良いなぁって思える1枚になるのかもしれませんね^^

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:21 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ホントに、そうですね^^
桜に向日葵、それぞれの季節に合う花が、
その季節にちゃんと咲く。
確かに、自然の妙技ですね^^

山アジサイたち、私らしく撮れてますか?
そうなら嬉しいなぁ♪
兄さんが、根はとっても真面目ってことくらい
ちゃーんと知ってますよ~^^
どんなにふざけていても、根っこのところは
ちゃんと表れちゃうんですよね~^m^

kitori* #- | URL | 2014/06/14 23:25 * edit *

里山が少し人でにぎわいかけてますね
紫陽花の時期なんですね・・急に静けさが壊されて
花たちも・・あきらめ顔ですね~~
雨が降ると優しい子守唄のように・・・
花たちはうとうとするんです~
揺りかごに揺られてるような気分で~~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/15 09:17 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

そうなんですね~
しとしと雨は、花たちへの子守歌。
アジサイたちの、あの柔らかで幸せな様子
夢見心地だったのですね^^

もうこの季節、どこへ行っても人人人。
特に、ご年配の方たちのパワーと言ったら・・
タジタジですね^^;
今日はこんなに良いお天気なのに
珍しく家籠りのワタクシです^m^

kitori* #- | URL | 2014/06/15 12:01 * edit *

私も梅雨の雨はあまり好きでないです。
今年はあまり降らないので、
ちょっとホッとしてたりして。
ジメジメ続きは、ほんと洗濯物に困ってしまいます。
毎日家の中にズラ~となるから><

でも、自然界のリズムからしたら
ほんとは普通に降ったほうがいいのでしょうね。

この季節、いろいろお花は咲いてるけど、
アジサイはなんか心惹かれますよね。

最近はヤマアジサイがお気に入りです^^
でも、この時季に山に行かないので、
あまり出会ったことがなくて・・・。
先日、園芸店で出会ってしまって・・・
わが家に迎えてしまいました(笑)
困ったことに1つ迎えたら、
色が違うものも迎えたくなってます^^;
ヤマアジサイってほんと可愛いですよね。

七桜(nao) #- | URL | 2014/06/16 10:25 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

読みました読みました^^
あ~山アジサイ、連れてきちゃったんだ~って^m^
山アジサイ、あのちょっと控えめな感じが
とっても良いですよね^^
私も、アジサイの中で一番好きです♪

今年は、冷夏なんて言ってたけど、どうなんでしょうね。
ここ2-3日は、夏のようなお天気で。。
今日も、憎らしくなるくらいの青空(笑)
湿度が高くて、蒸し暑い1日です。
こうなって来ると、逆に少しは降ってくれたらいいのに
なんて思ったり。
自分勝手ですよね~笑
七桜さんも、どうぞ体調に気を付けて^^

kitori* #- | URL | 2014/06/16 22:57 * edit *

おはようございます(*^_^*)

梅雨時期の楽しみといえば、やっぱりこの時期にしか会えない草花と会える事ですよね。
だから、私も梅雨は一概に嫌いといい難い。
それに・・・雨音って何気に癒されるんです(^^)

今日も優しい色合いに癒されました♪
ありがとう~(^^)

しっきぃ #ixivxIWw | URL | 2014/06/17 10:26 * edit *

Re: しっきぃサマ^^

こんばんは^^

雨の音、私も好きですよ~^^
何気に癒されるって、とってもわかります^^
嫌いじゃないんだけど、ちょとだけ憂鬱・・
なんだろうなぁ、説明が難しいですね^^;

華やかな花より、控えめな花が好きで
だからアジサイも、この山アジサイが一番のお気に入り♪
癒されてくれて、嬉しいです~^m^


kitori* #- | URL | 2014/06/17 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

