かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小空カフェ③~マルのこと 

さんぽ |

140624-1

小空カフェには もう1匹
マルと言う名の 秋田犬がいます。

この春 マルはお母さんになりました。




140624-2

今は 穏やかに暮らすマルですが
実は 出産直前の大きなお腹で
置き去りにされていたのだそうです・・


140624-3

そんな事とは露知らず お腹も気持ちも満たされて
気持ち良さそうにお昼寝中^^

みんな 里親さんが決まって
マルと暮らすのも あとひと月ほどです。


マルたちを救った 心優しきカフェの親方は
こんな人・・・↓





140624-4

人間 見た目で判断しては いけまっせんっ(笑)


140624-5

子ニャンコちゃんたちも 早くお家が決まるといいね・・・☆


<追記>

小空カフェの看板犬の名を シエスタとお伝えしましたが
正しくは「チェスタ」でしたm(__)m

あは・・ ちょっと耳が 遠くなったかねぇ・・・^^;

***

小空カフェのお話 これにてお終い^^




14:27 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

かわいい

こんにちは
久しぶりにお邪魔します。
人は外見で判断してはいけませんね。
私のように優しく、蚤の心臓を持った輩でも、
頭は金髪、でも家の中ではペットのようにかわいがられています。
健康維持のため食事も制限されていますし、
毎晩の晩酌もなめる程度に与えられています。
家族に感謝! (もっと精のつくA5ランクの牛肉でもお膳に並べば・・・)
いつか私ももらわれていくのかなぁ、老人ホームへ!

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/06/24 17:52 * edit *

わ~。かわいい。
マルはわが子と離れるのはさみしいけど、
子犬の行き先がきまってよかったね^^
小空カフェ、わたしもすきです。
(*^^*)

nonno  #DhuRAo1g | URL | 2014/06/24 20:59 * edit *

秋田犬の赤ちゃんなんですね~
コロコロしててめちゃめちゃ可愛いです!!
胸キュン♡

くるみ #- | URL | 2014/06/24 22:02 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんばんは^^

こちらこそ、ちょっとご無沙汰です^^;
蒸し暑い日も多くなってきましたが
お変わりありませんか。

ワンコでもニャンコでも、コロコロの子犬でも
どーんとでっかい大人犬でも、動物は
本当に心が癒される存在ですね^^

金髪・・・^m^
今度は、ちょっと渋いグレーヘアに変わったのでは?
今度お会いする時が楽しみです^^
一瞬、気が付かなかったりして(笑)

老人ホームだなんて、何をおっしゃっていますか~
そんな可愛い遜サマを、ご家族が手放すとでも^m^
でもこっと、どこへ行っても可愛がられるのではないかしら~笑
私も、そんな可愛いおばぁになれるように
頑張らなくっちゃ^m^

kitori* #- | URL | 2014/06/24 23:11 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

マルの子供たち(貰い先が決まっているので、名無しなの^^;)
あっちでコロコロ、こっちでコロコロ可愛かったですよ~♡
もうね、ぷにゅぷにゅの肉球が可愛いったら^^

新しいお家に行っても、このまま幸せになってほしいなぁ
って思います☆
小空カフェ、大好きです~♪

kitori* #- | URL | 2014/06/24 23:13 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

こんなに大きいのに、まだ生後2か月の
子犬たちです^^
ふわふわで、本当に可愛いの^^
近所の子供たちも、見にきたりしてるのですよ♪
新しい里親さんに、もらわれていく前に
もう一度会いに行きたいなぁって思っています^^

kitori* #- | URL | 2014/06/24 23:15 * edit *

あは、縫いぐるみがいっぱいだ~!
先日ペットショップに秋田犬がいるのを見て、
珍しいな~って思ったばかりです。
大型犬なので飼える人も限られるのでしょうね。
みんな里親が見つかって良かったです♪

お昼寝中の3枚目、椅子の脚に絡まって寝ている姿に妙に納得!
子犬って、こんなところで寝るのが好きなんですよね~♪
安心しきった寝姿にもほっこりです (^^)

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/06/24 23:40 * edit *

うひゃ~、きゃわわ(//∀//)
いっしょにまぎれてゴロゴロしたい≧∀≦

・・・取り乱しました、こんばんは。
一枚目の破壊力は凄まじいですね!
きっともらわれていった先で元気に育っていくんだろうな。

困 #- | URL | 2014/06/24 23:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/25 08:05 * edit *

かわいいね・・子犬は特にコロコロしてるから余計かわいいね
相変わらず・・ここ目当てで捨てる人貰う人こもごもですね
人間のエゴが渦巻くポイントですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/25 09:02 * edit *

ご無沙汰しております。

かわいいですね。
kitoriさん早く言って(笑)私犬が大好きなんです。
ここにお邪魔したらもう癒されました。

マルちゃんの赤ちゃん二ヶ月くらいかな?
秋田犬って大きいものね。
あーお邪魔してよかった。ありがとう!!

Loveママ #W3Qs6NyU | URL | 2014/06/25 09:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/25 15:59 * edit *

kitori*さん こんばんは~
置き去りにされていたと・・・
心優しきカフェの親方にはマルちゃん・・有り難うですね。
みんな 里親さんが決まって嬉しいそして寂しくもありですよね~

気持ち良さそうにお昼寝中^^画像は最高です・・(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/06/25 18:10 * edit *

コメントひさしぶりです

思わずコメントです
かわいいですね
秋田犬っておおきくなるのですよね
それがこんなにまだ小さくて かわいいですね

うちの近くにも秋田犬いるのですよ

かわいそうにすてられていたのですか?
でもいい人にもらわれてよかった
わたしも犬かってますから すてる人の気持ちがわかりません

maman #- | URL | 2014/06/25 19:06 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

子犬って、特に大型犬の子供は
本当に動くぬいぐるみみたいですよね^^

椅子の脚に絡まって寝てる子、
寝ながらグィーンと伸びたところをパチリ♪
どんな夢、見てるんでしょうねぇ^^
シアワセになって欲しいですね☆

kitori* #- | URL | 2014/06/25 22:51 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

誰だってこのコロコロの姿見たら
取り乱しちゃいますよね^m^
一緒になってごろごろ・・
究極のシアワセですね~

あれからまだ1週間ですが・・・
どうやらこの子たち、無垢な子犬時代から
いたずら盛りに突入したようですよ~
それはそれで、また可愛いですよね^m^

kitori* #- | URL | 2014/06/25 22:54 * edit *

Re: 鍵コメLサマ^^

こんばんは^^

コロコロ赤ちゃん、実は、抱っこも出来ちゃうんですよ~^m^
この日は、ちょうどお昼寝タイムに重なっちゃったのと
暑い日だったから、一番涼しい橋の下(ここへは入れないのです~)に
潜っちゃったりで、抱っこできなかったんですけどね^^;

見た目、こ、怖くない・・ですか?(爆)
一見強面だけど、よーく見ると、目が優しいんですよね~^^

私も、鍵コメ様と、思いを共有できて
とっても嬉しいです♪
これからも、オババパワーで(?)頑張りましょ~笑


kitori* #- | URL | 2014/06/25 22:59 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ころころの身体に、ぷにゅぷにゅの肉球に
何から何まで、かわいい仔犬たちです^^

もしかしたら、生まれてこられなかったかもしれない仔犬たち。
穏やかに、しあわせに、暮らしてほしいですね^^

kitori* #- | URL | 2014/06/25 23:04 * edit *

Re: Loveママさま^^

こんばんは^^

そうでしたそうでした、Laveママさんも
ワンコ大好きさんでしたね^^
そう、ちょうど2か月くらいなんですよ。
さすが!Laveママさん♪

見てるだけで、シアワセな気持ちになっちゃいますよね♪
癒されてくれて、良かったです~^^

kitori* #- | URL | 2014/06/25 23:17 * edit *

Re: 鍵コメHサマ^^

こんばんは^^

ありますねぇ、猫カフェやら犬カフェ。
最近、増えてきたのかな。
よく見かけるようになりましたね^^

親方、ナイスでしょ^m^
初めての時は、ちょっとビビっちゃったけど(笑)
とーっても優しい目をしてるんですよね^^

暑くなると、写真を撮りに出かけるのも
ちょっと億劫になりますよね。
でも、今からしっかり汗をかいておかないと
夏バテしちゃいますよ~
去年の夏に比べたら、まだ今年は過ごしやすくて助かってます。

私?
そうそう、想像してるうちが花ですから~
どんどん妄想、ふくらましてください~爆

kitori* #- | URL | 2014/06/25 23:21 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

そうなんですよ・・置き去り。。
仔犬が生まれたら、大変だとでも思ったのでしょうね。。
ひどい人もいるものです・・
でも、心優しい人に出会えて、マルもきっと
安心して、出産したのでしょう^^

仔犬たちと、もうすぐお別れは寂しいけど
新しい里親さんの元で、シアワセに暮らしてほしいですね☆

伸びをしたり、もぞもぞしたり
お昼寝姿は、どれだけ見てても見飽きることがありませんでした^^

kitori* #- | URL | 2014/06/25 23:24 * edit *

Re: mamanサマ^^

こんばんは^^

そうなのです、捨てられていたのですって。。
ひどいですよね。
今はいませんが、私もずっとワンコと暮らしてましたから
そうゆうことできる人の気持ち、わからないです。。

大型犬って、犬種にもよりますが
おっとりして優しい子が多いですよね^^
飼うのはちょっと大変だけど、私もまたいつか
大きくて心優しいワンコと暮らしたいと思っています^^

kitori* #- | URL | 2014/06/25 23:27 * edit *

すっごい和みの空間なんですね。
人も動物も自然体でゆったりとくつろげる空間、店主さまのお人柄なのでしょうね。
(ここでじっと釘づけになったりして、kitori*さんのユーモアあふれる言葉がまたいい(^^♪)

秋田犬は賢い。
お母さんと別れる日、ちょっと心が痛むけど、みんな「幸せになろうよ」♪

涼 #- | URL | 2014/06/26 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 10:53 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

そうなんです、ものすごく和む空間^^
人も動物も、ここでは思うまま
自由に過ごしていいんだなぁって思える場所です。
お客さん同士もね、もちろん知らない人なんだけど
誰かの席に、チェスタやコブちゃんがいると
ちゃっかり一緒になって撮ってたりね^^
誰もがここに居ると、ゆる~くなってしまうようです(笑)

仔犬たち、あっという間にいたずら盛りになりました^m^

kitori* #- | URL | 2014/06/26 22:34 * edit *

Re: 鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

マルは、穏やかで人が大好きみたいです^^
時々・・噛むみたいですけど(笑)
そうなの、私もそう思いました。
大切にされてたから、きっと人が好きで優しいんだろうなって。
でも置き去り・・
何か事情があったにしろ、ほかに手立てはなかったのかなぁって
ちょっと残念に思いますね。

今日もきっと、小空カフェにはたくさんの笑い声が響いていると思います♪
そう、この心優しい親方のおかげでね^^

kitori* #- | URL | 2014/06/26 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

