かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

140803-1

水を含んだ土の 香しい匂い。
雨に洗われた木々の葉の 瑞々しい香り。

雨の日の森は とても良い匂い^^




140803-3

町で暮らしていると そこには
いろんな匂いと 音と色が溢れていて
時々それだけで 疲れてしまう。


山のそれは とてもシンプルで心地いい^^

いつの日か 町を離れて
山と森に囲まれて
そっと静かに 暮らしたい☆




スポンサーサイト
14:24 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

うん。わたしも・・^^
いつか、町を離れて、
自然を感じながら、
そっとしずかに暮らしたいです。


nonno  #yrTdUdco | URL | 2014/08/05 19:27 * edit *

>山と森に囲まれて
そっと静かに 暮らしたい・・・
とわたくしも思った時期がありましたが・・
実はそういってられるのも健康でイシャイラズの生活が出来てのこと
あちこち医者の世話になるようになると・・田舎はやはり不便
緊急な時には・・とても困るわけで~~私のように急病で
入院なんてことになると・・ある年齢までは田舎がとても素敵ですが・・
身体の自由が聞かなくなるころには・・また街がいいよ
少々暑苦しくても、やかましくても~スーパーがそばにあって
病院が近くにあって郵便局か銀行が歩いて行けるところにあれば
もう急場はしのげます(笑)すごく夢壊すこと書いてますが
それで私は諦めて街に住んでます(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/05 20:23 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

nonnoさんもそう思う?
そりゃちっとやそっとじゃ行かないことだけど
せめて夢見るだけでもね(^_-)-☆

kitori* #- | URL | 2014/08/05 21:55 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

わかっていますよ~重々に・・・
だって、私も病気持ちだから、一番に考えるのは
通院のこと。
歳取れば、車の運転も厳しいしなぁと。
わかってますって~(泣)

それでもそう思わずにはいられないほどに
このあたりは変わってしまったのです。。
ハイ、完全なる愚痴です~~
でも、心のどこかでちょっとだけ
真剣に思ってます^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/05 21:58 * edit *

うんうん、分かる分かる!
山と森に囲まれて暮らしたいけど、
実際の生活のことを考えるとなかなか出来ないですね~
街に自然を感じられる空間がたくさんあればいいのだけれど、
それも叶わず、
月に何度かその空間を求めて出掛けるのが精一杯ですね。
だからこそ、そのときがとても素敵なものになるような気がします。




りんご #i3LFGNk2 | URL | 2014/08/05 23:23 * edit *

静かな森の中にちょっとした湖なんかがあったりして。
そんなほとりに建つ木の香り漂うログハウスに、パチパチ火の粉はぜるまきストーブ。
時々遊びに来る小鳥と会話しながら、朝のこーしーをゆっくり頂く。

・・・(´ρ` *

いかん、妄想が過ぎました。

喧騒を離れて過ごす日々、憧れますね^^

困 #- | URL | 2014/08/06 00:13 * edit *

想いはいくらあっても良いと思います。
自然の中にいると同じ思いになります。
70歳を超えたら医者もあきらめて流れのままで。。などとも思います。
どの場所へ住んでいるかは存じませんが街も変わりましたネ!
昭和46年に東京から移ってきたときは東春日井郡○○町でした、バスも一日2便
畑が広がる地、買い物も歩いて40分、現在の三郷まで行きました。
今考えると自然の中にいたような・・・。

*スパムコメントがありますね、これでmarukeiも苦労しました、しつこい!

marukei #- | URL | 2014/08/06 06:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 07:51 * edit *

お元気ですか~~~

おはようございます。
お元気ですか? 殺人的な猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

ますますフィルム写真にお嵌りのようで・・・
私はすっかりレンズ沼に嵌っています。

カメラもオールドレンズ用に数が増えました。v-212

御無沙汰いたしておりますうちに表現方法が広がりましたね。
くれぐれもお体ご自愛ください。

今日は昨日の撮影で半分ダウンです。
エアコンのお世話になり、お休みデーです。

またお会いできるといいですね。v-218

遜 龍明 #VNoBh9C2 | URL | 2014/08/06 09:13 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんにちは^^

みな、そうなのですよね。
本当は自然いっぱいの中で静かに暮らしたいと
そう思うけど、諸々考えると、それもなかなか叶わず・・

でもだからこそ、そんな場所へ出かけたときの喜びは
大きいのかもしれませんね^^
せめて、その時だけは、その時間を目一杯大切に
過ごして行きたいですね~^^

kitori* #- | URL | 2014/08/06 14:13 * edit *

Re: 因サマ^^

こんにちは^^

ああ~その妄想の中に、私も入れて~(笑)
そんな場所で飲むこーしーは、
どんな安物でも、美味しく感じそう^m^

妄想しているうちが花かもしれませんねぇ^^;
これからも、せっせと妄想・・・^m^
愚痴っていても、同じ時間が過ぎて行くのですから
想像力を働かせて~少しでも良い時間過ごします~笑

kitori* #- | URL | 2014/08/06 14:16 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんにちは^^

昭和46年ですか~
そのころは、私はまだ子供で
実家のある名古屋で暮らしていましたが
ここよりもずっと静かに暮らせたように思います。

東春日井郡・・^m^
知ってますよ~主人から聞いてます。
このあたりも確か、東春日井郡○○村だったと^^

嫁に来たころは、ここもまだ田畑が沢山あって
遠くには山が見えて・・
それが今ではどっちを向いても家ばかり。
新しい人も増え、お向かいに越してきた若奥様などは
ママ友とのおしゃべりには興じるものの
古くから住む人とは、挨拶するのも嫌そうで><;
だんだんと、顔を合わせるもの苦痛になってきました・・
お隣さんのことも、クレーマーと言って憚りません・・
ホントに嫌になります。。

あは、愚痴愚痴ですね~^^;

kitori* #- | URL | 2014/08/06 14:25 * edit *

Re: 鍵っこ兄さん^^

こんにちは~^^

アハハ~どこに住んでると思ってたんですか~~
町と言うには中途半端だけど、かといって
田舎と言うにもどうかという、もうどうにもならない場所ですよ~
昔は田舎町だったらしいのですが、名古屋にちょっと近すぎるのでしょうね。
どんどんどんどん開発されてます><;

そうですよね!夢見ることは悪いことじゃないですもの。
見続けるうちに、もしかしたら本当に叶うかもしれないし^^
そしたら、遊びにくてください~
それまでお互いに元気で!いましょ^^

kitori* #- | URL | 2014/08/06 14:28 * edit *

Re: 遜 龍明サマ^^

こんにちは^^

おかげ様で、元気にしております^^
遜さまも、お変わりないようでなによりです。

レンズ沼、しっかり拝見させていただいてますよ~^m^
でもちょっと、嵌りすぎじゃ・・・
なんて、私もひとのこと、言えませんけど(笑)

フィルムは楽しいです♪
結果より、その過程が好きみたいです^^

今日も蒸し暑いですね。
仕事は休みですが、どうも気分が乗らなくて
本日休憩です^^

kitori* #- | URL | 2014/08/06 14:31 * edit *

こんばんは☆

森の匂い、雨の香り、木々のさえずり。
シンプルだけど、とても温かくて優しいものですね ^ ^

都会での暮らしはたしかに便利ですが、やっぱり山や
海など自然に包まれて過ごすほうが心が落ち着きます。

私は田舎生まれの田舎育ちだったので、特にそう思います☆

しっとりとした森の風景。
心安らぐ素敵なお写真をありがとうございます (^ー^* )

らすかる #- | URL | 2014/08/06 20:22 * edit *

雨。

雨がアスファルトに当たって
「あー、雨の匂いだ。」って思う。
ザーザー降ってくると
カーテンを開けて見ている。

隣が大きな自然公園だから
そこからの匂いもしてくる。
今は、ちびっ子たちがアミと虫かご持って
セミ、追いかけてる。

結果、私は見ているだけが適性。

yuki #- | URL | 2014/08/06 21:57 * edit *

今の季節なら
この静けさの中から
「ジーン」と蝉の声が聞こえてきそう。

それもじゃんじゃんでなく
静かになんとなしに気のせいかなってって思う程度にね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/08/06 22:05 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

私は生まれも育ちも名古屋なので
正直、畑も田んぼもなーんにも知らずに育ったのです。
結婚した当時はね、田舎なんていや~なんて言ってたのに
そんな私が、小さい畑でもやって暮らしたいなんて思うのですから
変われば変わるものですね(笑)

森の匂いは、良いものですね^^
特に雨のあとは、より強い生命力のようなものを感じます。
フィトンチットでしたっけ?
胸いっぱいに吸い込んだら、心も身体も浄化されるようです。

こんな拙い写真から、森の柔らかさを感じて頂けて
こちらこそ、ありがとうです^^

kitori* #- | URL | 2014/08/06 23:25 * edit *

Re: yukiちゃん^^

今日はこっちも久しぶりに雨が降ったよ。
雷も鳴って、ものすごい降り方だった。
外見てもね、全部霞んじゃってね。

雨の匂い、好き^^
子供の頃から、雨が降り出す少し前に
その匂いを感知してね~
もうすぐ雨が降るよ~なんて言ってたっけな~

隣が大きな公園って良いね^^
窓から緑が見えるって、いいな~って思う。
うちの周りにはね、木すらないんだよ。
マンションと家と車ばっかり。。
疲れるのさ。。

kitori* #- | URL | 2014/08/06 23:29 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

この日の森は、鳥の声だけだったな。
雨と風と鳥の声、すっごく静かな癒される時間だった^^
本当は霧が出るのを期待してたんだけど
霧にはならなくて、でも代わりに
雨の中に日差しがすーっと一筋。
それもとってもきれいだったよ^^

kitori* #- | URL | 2014/08/06 23:31 * edit *

梅雨は明けていなかったんじゃないの・・・
蒸し暑さと、どしゃ降りと。
これもまた自然の習い、豊かな森を作ってくれるのだから。

クンクン・・・
森の匂い伝わってきましたよ。
緑の風の中を漕いで行こう~~
(ただ心配なのはクマさんで、ハラハラドキドキ、落ち着いていられなかったりしてね 笑)

もう立秋なんですね。
雨が止んだら涼しくなるのかな・・・
それとも灼熱の太陽かな・・・
どちらでもいいか。
自然に任せておくしかないね。。。

涼 #- | URL | 2014/08/07 23:05 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

梅雨の時期もほとんど雨が降らなかったから
久しぶりの雨の匂いでした^^
でも、昨日は突然の土砂降り。
この頃のお天気は、極端で困ります。。

立秋、もう?と思いますね。
まだまだ暑さは続きそうだけど
少しずつ日の入りが早くなって、ちょっとだけ
ほっとしてます^^

週末は、台風の影響でお天気崩れそうですね。
また大きな被害が出ないことを祈るだけですね☆

kitori* #- | URL | 2014/08/07 23:18 * edit *

雨の森が素敵ですね。
瞬間を大事にこころを込めて写す姿勢が伝わります(・-・)

夢は実現する・・そんな言葉が好きでした♪
最近は疲れて夢があるのかも分からなくなりましたが(^^)

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/08/08 23:04 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

晴れの日の、キラキラした森も良いけど
雨の日はしっとりと良い香りがして
なにより、だーれも居ないのがとっても好き(笑)

そう、思い続ければ
夢はきっと叶いますね^^
森へ行って、疲れをいやして・・・
かざくささんmo
夢、思い出してくださ~い^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/09 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

