かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひねくれ母娘 

ふぃるむ | ContaxAria  想い 

140813

洗濯物を干しながら 洗い物をしながら
ふと気が付くと 考えているのは母のこと。

母とは 全然そりが合わなかったのに
今感じるのは
あなたと私の人生は とても似ている
と言うこと。




140813-2

お母さん

知ってるか知らないか わからないけど
私も あなたと同じように
いろいろと 苦労を背負いながらも
なんとか元気に やっています。

多分あなたは お盆にも
ここへは 戻ってこないと思うから
迎える準備は 特にしないからね。

でも この1年
あなたを思い出さない日は なかったよ。


近頃 鏡の中の 自分の顔が
あなたに そっくり。。

ちょっとイヤ・・・笑




スポンサーサイト
23:40 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/14 00:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/14 09:15 * edit *

やさしいすてきなお写真ですね^^
親子って不思議ですね
なんだかんだいって・・似てきちゃうとこってあるね。
今日、仕事前に、少しだけ母の顔みて・・
少しだけ、仏壇の前の父と無言の話をしてきました・・^^

nonno #WE/xn6Vw | URL | 2014/08/14 14:11 * edit *

そういうものですね・・いやだいやだといいながら・・
やってることも考えることも・・親を脱却できませんよね
またそれでいいのだと思います・・角が取れてくると~~
親のありがたみ考え方に共鳴できることが増えてくるものですね
素敵な人生を歩んでられると思いますよ

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/14 20:25 * edit *

Re: 忍者兄さん^m^

こんばんは^^

私は姉と8つ違いで、両親の遅い時の子供だったから
兄さんのご両親とうちの親とは、同じ世代かもしれないですね。
この世代の人は、戦前戦中戦後と、多分たくさん
つまらない思いをしたのでしょうね。
父は気難しくていつも不機嫌で
母はそれが耐えられなかったのでしょうね。好き放題^m^
うちの中がどんなだか、想像できるでしょ^^;
恨んだ時期もあったけど、いつごろからか
そういう気持ちも消えてしまって。
今はただ、父も母も苦しかったのだろうなと。

そこに居るだけで感動する、そんなものに出会えるって
すごいことですよね^^
イケメン兄さん、見たかったなぁ~
かっこいいんだろうな~(ものすごい妄想中^m^)

kitori* #- | URL | 2014/08/14 22:32 * edit *

Re: 鍵コメLサマ^^

こんばんは^^

もう1年、ほんとに早いです。
母と娘って、最後には女同士になっちゃうのかもしれないですね。
親友のようになるか、敵対心むき出しになるか(笑)

うちの親が生きていたら、父は89、母は82ですから
Lさんのご両親と、ほぼ同じ世代ですね。
うちの親もガンコでしたよ~
ガンコと言うか、意固地と言うか^^;
でも、最後はなんだか少し、かわいいおばあちゃんになりましたね。
それだけが救いかなぁ。

何だかんだ言っても、生きていてくれるのは
嬉しいことだと思います。
ホントに、いるといないでは、大違いです^^;

kitori* #- | URL | 2014/08/14 22:39 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

私は、小さい頃から父親の家系の顔だったんですよね。
それが最近、どうゆうわけか母親にそっくりになってきて
自分で鏡見て、驚きましたもん。
うわっ、お母さんが居るって(笑)

お母様、穏やかな日々を過ごされますように・・・☆
写真は、先月お墓参りに行った時
ちらっと撮ってきました^^

kitori* #- | URL | 2014/08/14 22:53 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ほんとにね~なんでこんなに似てきたのかしらと^^;
つくづく親子なんだなぁと思います。
母のようにはなるまいと思っていたのに
気が付けば、母と同じようにジタバタしています(笑)
似なくていいとこばっかり、似てしまうんですね~
まぁこれも私の運命なんでしょう。
開き直って、できることを精一杯楽しんで
これからもぼちぼちと、過ごしていこうと思っています^^

kitori* #- | URL | 2014/08/14 22:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/15 19:45 * edit *

Re: 鍵コメKサマ^^

こんばんは^^

私も、同じです。。
母にはずいぶんきついこと言ったりしました。
母からも、傷つけられたこともありました。
でももう、そんなことはどうでもよくなって。
今でも、母が大好きとは言えないけれど
それでもやっぱり懐かしく思います。

居なくなってからじゃないと気付けないことって
たくさんあるのですね・・
でも、Kサマのお母様も、その気持ちだけで充分よと
きっと空で笑ってると思います^^

kitori* #- | URL | 2014/08/15 23:22 * edit *

うん。

母とは、女同士だからかな?
仲はよいんだけれど…。
大好きだよ。
守っていく立場だとも思うしね。
親子だから、キチンと
「ここ嫌い、ここ好き!」って思える。
他人だったら、離れちゃえばいいもん。
鏡ね〜。
父に見えたり、母に見えたり。
アンちゃんのお母さん、見ていると思うよ。
もちろん、小さな頃の思い出を重ねて。

yuki #- | URL | 2014/08/16 09:14 * edit *

Re: yukiちゃん^^

母と娘って微妙だよね。
ふとした時に、女同士になっちゃう。
それが良い方に転ぶならいいんだけど
そうじゃない時もあったりして。

うちの場合はね~それ以前の問題だから~笑
母?見てないと思うよ~^m^
あの人はね、母であるより娘だったからね、ずっと。
でももういいんだ^^
それでもやっぱり母親だからさ。
そーゆーこと(^_-)-☆

kitori* #- | URL | 2014/08/16 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

