かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シラサギ舞う日 

やま&もり |  

140816-4

ふぅわりと 風に乗って
白鷺が 舞い降りる。




140816-9

今年も 楽しみにていた
サギソウの咲く季節♪


140816-7

ちいさな沢の周りには
羽を休める 白鷺の群れ。


140816-5

日差しの中で キラキラと
キミは 本当に楽しそう。


140816-2

群れを抜け出して 山道に紛れ込んだ
好奇心いっぱいのキミ^m^


140816-3

目には 愛らしいサギソウたち。
耳には チョロチョロと 心地よい沢の音。


140816-8

沢を渡って来る風は ひんやりと気持ちよくて
しばし時を忘れて ぼんやりと^^


140816-10

日差しの強さは まだ夏のものだけど
サギソウを見ると 
夏の終わりが 近づいてるなぁ
と 思います^^




22:54 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんばんは☆

白鷺の群れが羽を休める場所。
草原がまるで湖のように見えましたよ☆

kitori*さんの世界に心まで引き込まれて
今日も楽しく拝見させていただいています ^ ^

「ふぅわりと…」
その表現が本当にぴったりの可愛いお花ですね♪

お盆が過ぎ、季節は秋へと移り変わります。

雨や曇り続きで、なかなか森へも遊びに行けていませんが
夏の景色をもう少し撮れたらいいなぁと思います。

今日も素敵なお写真、ココロからありがとうございます (^ー^* )

らすかる #- | URL | 2014/08/18 00:14 * edit *

さぎそう

初めて本で見たときに
ほんとに不思議な花だと思いました。
花言葉が印象的です。

芥川 直木 #- | URL | 2014/08/18 02:07 * edit *

サギソウが美しいね・・
森林公園などの花とは格段の美しさですね
所でここはどこ?

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/18 09:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/18 10:33 * edit *

kitori*さん こんばんは~
サギソウの咲く季節・・キラキラと輝いて綺麗ですね~

心地よい沢の音を聞きながら・・なんて素敵なところなんでしょう。
近場なら出かけてみたいそんな気持ちになりました。(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/08/18 20:40 * edit *

こんばんは~(^o^)

サギソウって言うんですね。
サギが羽ばたいてて、キレイですね!
kitori*さんのお写真で花を学習させていただいています。

湿地に行ったことがないので、行きたい欲が高まってきました(笑)

いさほ #- | URL | 2014/08/18 21:13 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

サギソウは、毎年必ずどこかでは見るのだけど
こんなにたくさんのサギソウに出会ったのは
初めてでした^^

サギソウの花の真ん中に立って見渡すと
本当に鷺の群れの中に迷い込んだようでした。
そよそよ吹く風と、小さな水の流れる音と
そして愛らしいサギソウと、なんともシアワセなひと時でしたよ~♪

お盆も過ぎて、これから少しずつ涼しくなっていくのかな。
昨夜は、秋の虫が鳴いていましたよ^^
秋、待ち遠しいです☆

kitori* #- | URL | 2014/08/18 21:45 * edit *

Re: 芥川 直木サマ^^

こんばんは^^

本当に、何度見てもこの不思議な姿に見惚れます。
毎年、サギソウは本当に楽しみで
見つけると毎度大騒ぎです^m^

花言葉通り、無垢で優しくて静かな花ですね^^
コメント、ありがとうございました♪

kitori* #- | URL | 2014/08/18 21:50 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ここは岐阜県、陶史の森ですよ^m^
ここにもサギソウが咲くのは知っていたけど
こんなにたくさんとは、思ってもいませんでした。

サギソウは、本当に美しい花ですね。
ちっちゃくて可愛らしくて、でも凛とした
オトナの花って感じです。
毎年毎年、楽しみな花です♪

kitori* #- | URL | 2014/08/18 21:53 * edit *

Re: 鍵っこ兄さん^^

こんばんは^^

あれ?ホントに?見たことなかったっけ?
兄さんちの近くにも、見られるところはありそうなんだけど^m^
写真だと、どうしても大きく撮ってしまいがちだけど
この花、本当に小さいのですよ。
ちいさくて愛らしい花、兄さんも一目見たら
もう虜だと思うな~^m^

イケメン詐欺?(洒落か~笑)
何言ってるかなぁ。
兄さんは、イケメンに決まってます!
何かに打ち込む姿は、男女問わず年齢問わず
かっこいいものですもの^^
当日は、私が見てると思って
いっちばん良い顔して、張り切って歌ってくださいね~^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/18 21:59 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

この日もとても暑かったのだけど
水の上を渡って来る風は、少しひんやりとして
気持ちの良いひと時でしたよ~^^

ここは岐阜県になるのだけど、岐阜県民の憩いの場のようで
この日も、バーベキュー隊が大騒ぎしてました^^;
でも、みんな食べるのに一生懸命で
サギソウの咲く沢を訪れるのは、ほんのわずかな人だけ。
静かでのんびりできる良い場所です^^

kitori* #- | URL | 2014/08/18 22:07 * edit *

Re: いさほサマ^^

こんばんは^^

そうなのです。サギソウと言います^^
本当に、白鷺が飛んでいるようでしょ。

湿地は、夏が一番華やかです。
サギソウが咲き終わると、シラタマホシクサ(また載せますね)や
ヒヨドリバナが咲きはじめ
最後にホソバリンドウが咲き終わると、来年まで静かに眠りにつきます。

お近くに、湿地はありませんか?
大きな湿原は無理でも、規模の小さい湿地なら
見つかるかもしれないですね。
もしあったなら、ぜひぜひ出かけてみてください。
湿地に咲く花は、個性的でとっても魅力的ですよ^^

kitori* #- | URL | 2014/08/18 22:11 * edit *

こんばんは♪
サギソウを初めて見たのは小学生の頃。
母方の祖父が水鉢で育てていて、
白鷺そっくりの花に感動したのを覚えています。

それ以来ずっとお気に入りの花なのですが、
残念ながら自然に咲く姿は見たことがなくて。。。

大空を舞うその姿は本当に優雅ですね。
自然の造形には感心してしまいます。
山道に紛れ込んだ迷い鷺、大丈夫なのかなぁ。。
ここで仲間を増やせるといいですね。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/08/18 22:15 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

私が初めてサギソウを見たのは、いつだろう・・
父が育てていた、山野草の中にあったのかなぁ。。
覚えてない^^;
でも、森林公園で見たときも、初めてって感じじゃなかったから
無意識に家で見ていたのかもしれませんね(笑)
あの頃は、今ほど自然に興味がなかったからな~^^;

山道に迷い込んだ子は、訪れる人をお出迎えする
と言う重要な役割を担っているようですよ~^m^
大丈夫、ほんのちょっと行ったら、仲間がいっぱいだから^^
たくさん居すぎて、押し出されちゃったのかもしれませんね~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/08/18 22:33 * edit *

ひざし

刺すような太陽。
日中は、すごいね。
アンちゃんの写真で涼しくなったわ。
って、夜だけど。笑
石?岩?の所で読書でもしたいね〜。

yuki #- | URL | 2014/08/18 23:16 * edit *

Re: yukiちゃん^^

えっとね、石だよ。
おっきい石。
風は気持ちよかったけど
石は結構暑かった^^;
お尻、ほかほかになったよ~

kitori* #- | URL | 2014/08/19 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

