かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花の時 

やま&もり |  

140819-6

キミは 知っているのだろうか。

あと どれくらい
この 美しい姿で いられるのかを・・・




140819-10

花は いつどうやって 自分の時を知るのだろう。


140819-1

時が来れば咲き 時が来れば
潔く 散ってゆく。


140819-9

湿地が華やぐ季節は 短い。


140819-3

その 短い時間の中で
争うことなく
入れ替わり 花は咲く。


140819-4

自分に 与えられた時間を目一杯楽しんで
次の花へと バトンを渡す。


140819-8

サワシロギク。
この花も 好きな花。


140819-2

ミカヅキグサは いつも
風と一緒♪


140819-5

いつの間にか 自分より
大きくなった シラタマホシクサを
眩しそうに 見上げてる。

バトンを 渡したんだね^^


140819-7

次は ボクの番。
大丈夫 任せといて^^




23:18 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/20 12:28 * edit *

咲き継いでいく湿地の花たちのようすが動画のように流れていきます。
写真も言葉も素敵で、しみじみとしてしまいました♪

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/08/20 19:58 * edit *

たぶん。

「咲く」とか「散る」とか
気にしてないんじゃないかな?
あるがまま。
風がふいて、太陽の光を浴びて、雨を受け・・・。
そんな感じだと思うんだ。

yuki #- | URL | 2014/08/20 22:05 * edit *

楚々として咲く湿地のお花たち、どの顔もみんな愛おしくて、みんな抱きかかえてしまったkitor*さん、嬉しい戯れね(^^♪。

ものみなすべて、バトンタッチをしながら生をつなげる命。
咲く時季も、散る時期も、それぞれの歩調に合わせて実を結び終えてゆくのでしょうか。

わが人生もかな・・・(笑)。

涼 #- | URL | 2014/08/20 22:49 * edit *

Re: 鍵っこ兄さん^^

こんばんは^^

湿地に限らずだけど、ついこの前まで
ホントに土しかなかった場所に、ちゃんと
去年と同じように同じ花が咲くんだよね。
ホントに不思議だなぁって。

夏はすごく苦手だけど、サギソウとシラタマホシクサを見られるのは
とっても楽しみ♪
シラタマがもう少し大きくなったら
大好きな玉ボケ三昧です~^m^

真面目な兄さんも・・・ステキよん(^_-)-☆

kitori* #- | URL | 2014/08/20 23:01 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

尾瀬などと違って、このあたりの湿地は
ホントに小さなものなのに
ちゃんと決められた順序を守って
順番に咲くんですよね^^
私も、自分で載せながら、しみじみとしてしまいました(笑)

人も、こんな風に共生できたらいいのにね。
人間って、ほんとにおバカだなぁなんて
思っちゃいました^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/20 23:03 * edit *

Re: yukiちゃん^^

> あるがまま。
> 風がふいて、太陽の光を浴びて、雨を受け・・・。

うん、そうだね。
その通りだね^^

風が吹いて、太陽の光を浴びて、雨を受けて・・・
あるがまま。

私も、そんな風に生きたいな。
座右の銘にするっ♪

kitori* #- | URL | 2014/08/20 23:05 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

湿地の花たちは、どうしてこうも愛しく感じるのでしょう^^
放っておいたら、あっという間に森と化してしまう場所。
そこにしか、咲くことが出来ない花たち。
厳しい環境だからこそ、こんなにも優しいのでしょう。

そうですね、人も同じ。
こんな風に人生を・・・
私も、そう思います^^

kitori* #- | URL | 2014/08/20 23:08 * edit *

こんばんは^^
お花や植物たちも小さいながら、
その時を精一杯咲いて生きてるんだね。
季節が巡ることを受けとめて、潔く。
なんだか凛としていて、弱っちぃ自分が
恥ずかしくなりました。

最近、思っていること。
日々を丁寧に生きたい。
kitori*さんのお花を見て一層実感しました。

ゆう #- | URL | 2014/08/20 23:33 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

ちいさな花から、勇気や力をもらうことって
多いよね^^
私も同じ。
厳しい環境の中でも、暑くても寒くても
文句も言わず、ただそこに咲く花に
どれだけ力づけられるか^^

日々を丁寧に・・
そうだね~ホントにそう思う。
なのに、すぐ忘れちゃうんだよねぇ^^;
私も、もう人生の半分以上生きちゃったけど
残りの時間を丁寧に過ごしたいな^^

kitori* #- | URL | 2014/08/20 23:48 * edit *

シラタマホシクサが随分大きくなってきてますね
わたくしもお出かけして写さねば~と思いつつ
雑用にまぎれています
雨が収まらないと気軽にお出かけ出来ませんね
植物は移動できないから・・生きるすべを
うまく身につけていてその不思議さが魅力なんですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/23 07:20 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

まだまだ夏だと思っていたけど
シラタマホシクサがずいぶん増えてきましたね~
それに、ホソバリンドウの葉も、ちらほら見られるとか。
ホソバリンドウが咲いたら、湿地の季節も終わりなので
え~もう?と言う感じです^^;

今年の夏は、本当に雨にたたられましたね。
お休みも、結局ほとんど出かけられず。。
でも、何事もなく過ぎているのだから
ありがたいと思わなくてはいけませんね。

シラタマ、まだまだ小さかったけど
きっと大きくなるのも、あっという間ですね~
見逃さないようにしなくては^^

kitori* #- | URL | 2014/08/23 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

