かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あの日の空*再び 

ふぃるむ | KlasseW  足助・奥三河   

140822

雲が こんなに大きかったんだ。

***

山の上の草原には 
もう 秋の風が吹いているでしょうか。

暑さを逃れて 出かけた日から
ほんのひと月ほどしか 過ぎていないのに
もう ずいぶん前のことのように感じます。

今夜は 窓の外から 虫の鳴き声が聞こえます。
今年は 秋が早いのかな^^




スポンサーサイト
23:22 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

朝、鳥の声がするんだ。
避暑地みたい。
暑いのに、嬉しいね。
昼間は、セミの鳴き声競争。
もちろん、空は夏バージョン。
夜になると、秋の虫がないている。
「むー。」と今の季節が何だか分からなくなる。

少し、秋の気配は感じるようになったかな。

yuki #- | URL | 2014/08/24 10:38 * edit *

ようやく秋が道草して遊んでるのをやめて・・進み始めましたね
朝夕の気温も少し下がってきて・・
どことなく風が秋の気配を運んできます
こうなると・・昨日までの暑い夏が恋しくなる日も近いかも(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/08/24 14:16 * edit *

私も雲を見るのが好きですが
こんな大きい雲見たことないかしら。

というより
さすがkitori*さん
その感じがうまく収まっているのが凄いわ。

az #EBUSheBA | URL | 2014/08/24 16:02 * edit *

それぞれの夏

Klasse バージョンですねっ ♪♪
雲がホントに大きかったんだ!
それに白さが際立っていますね (^^)

あの翌週くらいから、週末のたびに、
天気がすっきりしないような気がします。
じとっと汗だけは出てくるのだけれど ・・・

こちらも3日前から虫の音が聞こえるようになりました。
今年はどこにも出かけない夏になりそうです。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/08/24 21:37 * edit *

Re: yukiちゃん^^

うん、朝、窓の外から聞こえる鳥の声
良いよね、なんだか幸せな気持ちになる^^

セミの声もね、シュンシュン、ジージーから
ツクツクボウシに変わりつつあるよ。
空も、心なし高くなったような気がする。
今は、夏と秋が混じり合う季節だね^^

秋、待ち遠しいよ~

kitori* #- | URL | 2014/08/24 23:12 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

お天気が今ひとつなのは残念だけど・・
この週末は、朝晩は過ごしやすくて助かりますね^^

今年の夏は、吹く風が熱風・・なんてことも
数えるほどで、今思えば、過ごしやすい夏だったのかなぁ^^;

でーもー
暑い夏が恋しくなることは・・・
ぜーーったいに、無いです~~~~(笑)

kitori* #- | URL | 2014/08/24 23:15 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

ここは空に近い場所だから、雲も一段と大きかったみたい^^
でもね~この時は、目の前のテントに夢中で(笑)
空なんて、全然気にしてなかったの。
写真が出来てきて、初めて
うわ~雲おっきい~って気が付いたのでありまする~

画角も広かったからね。
偶然の1枚よん^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/24 23:17 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

ハイ!それぞれの夏、クラッセバージョン~
気づいてくれたのですね~(嬉っ)
同じ場所なのに、デジとフィルムでは
感じが少し違ってて。
画角の違いもあるのだろうけど
写真が出来上がってきて、初めて気づくことがあって
それも楽しいですね^^

8月は、普通晴れることが多いのに
今年はほんとに雨ばかり・・
我が家もほとんど、遠出することもなく
雨の合間に近場をウロウロして終わりです^^;

なんて書いてる間に、外すごい雨になってます。。
週明けも雨が多いようですね。
ほどほどで終わってくれることを祈るばかりですね。

kitori* #- | URL | 2014/08/24 23:20 * edit *

茶臼山、空。 晴れてる~。
ぽっかり雲。いい空ですね^^
虫の音も聞こえてきて・・
日もほんの少し短くなってきたような・・
もう秋はそこまで来ていますね。
(*^^*)
テント設営!上手ですね~。

nonno #9ddgPdqs | URL | 2014/08/25 14:15 * edit *

おっきな雲ですね!
木との対比がすごい~@@

ほんとに今年の夏はいつもとは違う夏でしたね。
そうそう、もう虫も鳴いて秋の気配・・
暑いのは嫌だけど夏の終わりはいつも寂しいです。

くるみ #- | URL | 2014/08/25 19:43 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

7月の終わり、この日は良いお天気だったのに
これを最後に、8月はずーっと雨。
今年の夏は、茶臼山だけで終わってしまいそうです^^;

日暮れ、早くなったよね^^
なんか、それだけで嬉しくなっちゃうのです(笑)
秋、待ち遠しくて♪

テントの中、男性おひとり様
お昼寝中でした^m^

kitori* #- | URL | 2014/08/25 22:44 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

この木だって、充分に大きいのに
ホント、こんな大きな雲、町中じゃ
なかなか見られないですよね^^
と言いながら、写真見るまで気が付いてなかったワタクシです(笑)

私も、夏なんてなくても良いのに~
って思うくらい苦手だけど
夏の終わりは、ちょっと切なくなったりして・・
夏、不思議な季節ですね^^

kitori* #- | URL | 2014/08/25 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

