かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

優しい霧の中で 

やま&もり | 足助・奥三河 

140902-2

霧に包まれた山は
何もかもが ひっそりと 
眠りについたような 静けさの中。




140902-1

現れては消え 
消えてはまた現れる 霧の波。

その 美しい姿に
ただただ 時を忘れて佇んだ。


***

名前を ローマ字から
ひらがなに 変えてみました^^

理由は なんとなく・・

待ち焦がれた 9月になったから・・・
かな?(笑)




スポンサーサイト
14:23 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

きとり* さんへ (^^)

 
最初の写真、パッと見て「天空の城」(竹田城)かと思いました (^^;;
霧がかかると、いつもと全く違う雰囲気になりますね。
何やら魔笛が聞こえてきそう・・・
森の中にも入って行ったんですか。

人の気配の残るところでとどまるか、
霧の美しさにどんどん奥に入っていくか、
私ならどうするかな・・・なんて考えていました。

それにしても、この2枚の写真、
実に渋い、いい色が出ていると思います。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/09/02 19:05 * edit *

きとりさん、こんばんは♪

霧大好きです。霧の中は夢の世界だから・・♪

秋って心境の変化の季節ですよね。
うんうん、私もいろいろ変えたくなる。。
ブログスタイルもちょっと変えようかな・・
なんて思っているところです。(*^^*)

くるみ #- | URL | 2014/09/02 19:56 * edit *

霧の布団に包まれて・・心身を再生されたようですね
霧はわたくしも自分再生のためによく利用します
というよりも体調が悪くなると・・
自然とそういう場所にいざなわれます~
先日の退院後・私も奥三河で霧によって再背してきました(笑)
お陰で今は絶好地まであと一息
すると不思議なもので・・仕事がやってきて働けって鞭打ちます
病に伏してしまった人のピンチヒッターですが・・
来年いっぱい又仕事に休むいを奪われそうです
心地よい森の空気と心身いやす霧が近くにあって~~

お互いに山育ちでよかったね・・

ぱふぱふ #- | URL | 2014/09/02 20:03 * edit *

こんばんは☆

『霧の波』
先日、私も肌で感じてきました☆

1メートル先も見えないような白い世界…
怖いというよりも、なんとなく別の世界に入り込んだようで
ちょっと楽しくなりました♪

幻想の中で静寂に包まれた世界の中で、ただ心静かに
霧が流れていくのを感じるひと時。

「ただただ 時を忘れて佇んだ」
私もそんなふうに霧の中で過ごしたひと時でした☆

今日も素敵なお写真、本当にありがとうございます ^ ^

季節が秋を迎えて、9月はなんとなく気持ちを
切り替えたくなる月ですね。
『きとり*』 さんに良い風がふきますように ☆彡

らすかる #- | URL | 2014/09/02 20:35 * edit *

こんばんは^ ^
霧の風景はとても幻想的になりますね。
晴れるとうれしいけど、
このような霧の風景もまたいいですよねぇ。

きとり*さんになったのですね^ ^
私はなんとな〜くテンプレート変えてみました。
ちょっと気分を変えたかったりして。
書きたい記事があるのだけど、
テンプレートをあっちこっちいじってて
なかなか記事が書けてませんf^_^;

七桜(nao) #- | URL | 2014/09/02 21:23 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

この日、名古屋は久しぶりの青空で
よしっ、これなら!と思って出たのですが
面の木に向かうにつれ、雲が・・
予想通り、またまた雨に降られました^^;

でも、雨の日だからこそ出会える風景もあったりして
結果良ければすべて良しです^^

霧の森、少しだけ歩きましたよ。
出発したのが遅かったので、さすがに奥までは行きませんでしたけど。
それに、こんな日に限って、熊鈴忘れちゃったんですよねぇ。
本当に、熊が出てきそうな森でした。

かなり暗くて、isoをかなり上げても
ブレブレ写真量産でした~
でも、それも良い思い出ですね^^

きとり* #- | URL | 2014/09/02 22:58 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

霧、私も好きです~
霧に包まれていると、気持ちまですーっと静まって行くようで
一瞬、このまま霧に溶けてしまいたい
なんて思ったり^m^

ブログ、プチリリューアルです^m^
引っ越しまでは考えてなかったけど
やっぱり少し気分を変えたくなって
ちっちゃく、名前だけ変えてみました(笑)

そうそう、秋ですもの~
気分を変えて、爽やかな季節を迎えたい・・・
なんてこともありますよね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2014/09/02 23:02 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

霧って、なんだか身体も気持ちも
浄化してくれるような気がしますね^^
霧の中に居るだけで、なんとなくすっきりして
いつまでもこのまま、ここに居たいと思いました。

来年いっぱいお仕事の予定が詰まったのですね^^;
でもそれはきっと、まだまだ大丈夫って言う
しるしかもしれないですね^^

本当は、私は山育ち・・では、無いのですよ~
これでも名古屋の真ん中で生まれ育った
元、町の子です(笑)
今ではすっかり、町嫌いになりましたけど~^m^

霧の森、心の再生は良かったのですが~
虻に6か所も刺されまして~
顔まで刺されて・・・
しばし、情けないお岩さん状態になりまひた・・・
油断大敵です。。

きとり* #- | URL | 2014/09/02 23:09 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

らすかるさんも、神秘的な霧に包まれたのですね。
ブログを拝見して、同じ頃に同じような風景の中に居たんだな~って
少し不思議な感覚になりました^^

流れる霧の中に佇んでいると
まるで自分も、ふわふわと漂っているような
そんな感覚になりますね。
とても、心地よい時間でした^^

8月の後半から、指折り数えて待ち焦がれた9月♪
らすかるさんにも、爽やかな風が届きますように☆

きとり* #- | URL | 2014/09/02 23:12 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

木漏れ日がキラキラ輝く森も素敵だけれど
霧の森も、負けず劣らず素敵でした^^
こんな風景には、狙ってもなかなか出会えないから
はじめは、雨だよぉ~って、ちょっとがっかりしたけど
やっぱり行って良かったです♪

名前、本当はもっと全然違うのにしようと思って
いろいろ考えたのだけど、どれもしっくりこない
と言うか、面はゆい感じで^^;
結局、ひらがなにしただけで終わりました^^;
テンプレートもね~一つ変えると、あれこれいじらなくちゃいけないですものね。
私も、それで挫折です(笑)

きとり* #- | URL | 2014/09/02 23:16 * edit *

こんばんは~

お名前が変わっていて、「おっ」てなりました^^

霧深い山ってこれはこれで魅力的なんですよね♪
とくに林なんかはテンションあがります。
ロストしないように注意は必要ですけど^^;

なんでしょうかね?あの神秘的な感じ。
ん~最近山行けてないので、行きたくなりました^^

困 #- | URL | 2014/09/02 23:35 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

気分転換で、ちょっと名前を変えてみました~って
ひらがなになっただけですけど^^;

霧の山、タイミングが合わないと
なかなか出会えないから、もうそれだけで
満足です♪
少しだけ、森の奥へも行きましたけど
だーれも居なくて、鳥の声もしなくて
本当にクマに遭遇しそうだったので、早々に退散(笑)


秋ですもの^^
山、行ってください~

きとり* #- | URL | 2014/09/02 23:41 * edit *

なんか「ハリーポッター」の世界じゃない?
妖精とか、魔法の声 しなかった?

名前ひらがなね。
アンちゃん…だから私は、特に変更なし!

yuki #- | URL | 2014/09/03 10:00 * edit *

きとりさん

なんかピンとこないけど...
kitoriさんときとりさん
どちらがなんて野暮なこと考えないけど
今にきとりさんですんなりくる日がくるのね。

霧とか静かとか、山奥と奥深い...
こんな言葉と写真が似合うきとりさん

az #EBUSheBA | URL | 2014/09/03 10:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/03 15:33 * edit *

物思いにふける秋になってきましたね。
開放感のある夏から、ちょっぴり心に鍵をかけておきたいかな。
なぁんて、そんな情緒がある私でもないけれど(笑)。
蛇と虻と間違えてごめんなさいでした。
いつもおっちょこちょいで・・・

霧のベールに包まれての散歩、不安もかすめるけれど、
この先も覗いてみたいですよね。
霧が晴れて広がる視界も素晴らしく、自然がくれる無償の愛。
出合たことに感謝、自然に感謝ですね。

涼 #- | URL | 2014/09/03 22:25 * edit *

Re: yukiちゃん^^

ハリーポッターより、落ち着いてる感じかも^m^
霧の魔法はね、音をみんな消しちゃうからね~
しーんと静かだったよ。

アンちゃん、実はこれが
一番しっくりきてるかも~
ずっとアンちゃんでオッケーよ~^^

きとり* #- | URL | 2014/09/03 23:49 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

ピンとこない?^m^
でも、見た目?が変わっただけで
音としては変わりないので~
最近、ローマ字よりも日本語がいいなぁって^^

霧とか静かとか?
あっは^^;
ほんとは全然似合わないよ~
ガシャガシャ落ち着きのないおなごです。。

きとり* #- | URL | 2014/09/03 23:52 * edit *

Re: 鍵っこ兄さん^^

こんばんは^^

霧だから、きり。
まんざら間違ってもないかも^m^
昔使ってたのが「kili」と言うのだけど
これ、ハワイの言葉で「軽く降る雨」のことなんだよね~
この名前に戻そうかとも思ったけど
きとりの方が、もう慣れちゃったから^^
でもまた、そのうち変えちゃうかも~笑

霧の森、良いですよね~
タイミングよく出会えることも少ないから
たーっぷり堪能してきましたよ♪

きとり* #- | URL | 2014/09/03 23:56 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

今年は、秋が早いみたいですね♪
この山の桜は、もう葉を落とし始めているようです。

少し怖くて、でも優しくて・・
霧は、本当に魅力的ですね。
見ようと思っても、そうそう見られるわけでもなく
本当に、自然からのプレゼントですね^^

虻と蚊、似てますものね~^m^
でも、蚊と言えども安心できなくなりつつあるこの頃・・
本当に、日本はどうなってしまうのでしょうね。。

きとり* #- | URL | 2014/09/03 23:59 * edit *

きとり*さん 
ひらがながかわいいですね^^
霧の森に誘われて・・・
迷い込んだら、なにか不思議な世界がまってるかも・・
(*^^*) 
いろいろ想像しながら歩くのも楽しいですね。
道に迷わないように・・!

nonno #XbnZBJT2 | URL | 2014/09/04 19:54 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

見慣れた森なのに、霧がかかると
ガラッと雰囲気が変わってしまいますね。
少しだけ、山道歩いたけど
時間が遅かったし、ちょっとだけ怖かったりもしたから
途中で引き返しました^m^

ひらがなって、なんだか優しくて好きです(*^^*)
nonnoさんも・・・のんのさん・・
あれ~お顔みたいになっちゃた~^^

きとり* #- | URL | 2014/09/04 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

