かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

面の木峠から*花便り 

やま&もり | 足助・奥三河   

140915-2

シラタマホシクサが 満天の星なら
アケボノソウは 夜空を照らす 一番星☆


***

今日は 写真かなり多めです・・・^^;




140915-1

星の中に ちいさな星を散りばめて
眩いばかりに輝く もう一つの星の花。

***

秋を迎えた 面の木峠は
今が 花の盛りです^^

140915-3

カワチブシに


140916-3

フシグロセンノウ。


140916-2

大好きな オヤマボクチも居ましたよ♪

個性豊かな花たちに出会うたびに
わぁ~♪ と歓声^^


140915-4

涼やかな 秋の音色
ツリガネニンジン。


140916-1

おかっぱ頭の キセルアザミは
そっと頭を垂れて その音色に聞き入っているよう^m^


140915-5

星灯りと 秋の音色に誘われて
気の早いウメバチソウが ぽつんとひとつ
咲いてました^^


140916-4

急ぎ足の秋に 置いて行かれまいとするかのように
次々と 顔を見せる秋の花たち。
そのスピードに 更新も追い付かず
やむなく 纏めてのUPとなりました。

長~い記事に 最後までお付き合い
ありがとうm(__)m
 

***

長々ついでに もう少し・・・^m^

140915-7

お天気に恵まれたこの日
久しぶりに 天狗棚まで散策しました^^


140915-6

あの霧の日とは 打って変わって
木漏れ日の降りそそぐ 穏やかなブナの森。


140915-8

展望台までの道は
ママコナの花で いっぱいでした。


140915-9

今頃はきっと ママコナに変わって
また違う花が 山道を飾っているのでしょう。

秋は 本当に急ぎ足。。。

ブナの森も もうすぐ
暖かな 秋の色に染まります^^




16:44 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

こんばんは~ ^^
少し緑がかった写真の色が、一番星の輝きによく似合っています。
きとり*さんが来るのを待って、つぼみが次々と開いてきたみたい。
そんな瑞々しいアケボノソウが美しいですね ♪

去年出会った9月の仲間たちが懐かしいです。
みんな元気そうですね。
そう言えば、オヤマボクチには会えなかったんだ。
今度行ったら、絶対見つけるからね~!

ブナの森・・・
今年の秋の色は早そうです。

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/09/16 22:23 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

今年も、アケボノソウが咲きましたよ~
この花、大好きです^^
何度見ても飽きませんね~

花たちは夏までは、のーんびりしてたのに
突然スピードアップして(笑)
喜び勇んでシャッター切るのは良いけれど
写真の整理が追い付きません^^;

面の木は、秋が一番良い!と思います。
でも、今年は冬の面の木も見てみたいなぁ。

オヤマボクチ、もう薄らと色づいていましたよ~
秋色のブナの森も、楽しみです。
まだまだしばらくは、面の木通いが続きます~

きとり* #- | URL | 2014/09/16 23:23 * edit *

こんばんは~

秋の花がズラズラズラ~っと豪華!
ツリガネニンジンがいい色だなぁ~

最初の☆はちっちゃいながらも素晴らしい自己主張^^
花びらの模様がチャームポイントですね!

困 #- | URL | 2014/09/17 00:35 * edit *

天気も良かったし気温も手ごろで・・
精力的に歩かれたようですね~~
一足先に秋の装い~~高原の花たちも
今がオールスターのレビューですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/09/17 09:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 14:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 19:33 * edit *

ぶなの森、いいね〜。
深呼吸、深呼吸。
何処かで魚を焼いている…。笑
今は、夏と秋の混ざり合い。
秋なのに夏の様な。
秋は、気が付かない内に終わるか?

yuki #- | URL | 2014/09/17 20:13 * edit *

こんばんは♪

アケボノソウもツリガネニンジンも可愛いですね~♡
このお花たちは自生しているのですか?
私はたまに六甲高山植物園に行くのですけど、今はちょっと前の土砂災害で
そこに行く道が通行止めになっていて行かれないのです(泣)
今の時期秋の花がたくさん咲いていていいのにね・・・

くるみ #- | URL | 2014/09/17 20:31 * edit *

Re: 因サマ^^

こんばんは^^

秋の花たち、豪華でしょ~♪
ツリガネニンジン、いつもは明るめに撮るのだけど
ダークな感じも良いですよね^m^

アケボノソウはなんだか特別な花って感じがします^^
そうそう、キノコさんも居ましたよ~
因さん、大喜びしてくれそうなくらい
切り株に寄り添って^^
またいっぱい撮っちゃいました^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

はい!もう張り切って(笑)
オールスター、勢ぞろいする期間はあっという間ですから^^;
あっちもこっちも欲張って見てきました^^
少しひんやりした空気の中、ブナの森は
小鳥たちのさえずりも聞こえて、本当に
気持ちの良い一日を過ごしました♪

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:20 * edit *

いつの間にか夏はすっかり忘れ去られてしまったようですね。
アケボノソウ、きれい綺麗!!
初めてアケボノソウを知ったとき里山へ車を走らせたっけ、
その時の感動ずっと覚えています。
今年はきとり*さんのお写真で我慢しよう。

自然ていいね。
四季折々に咲くお花たち、きとり*さんの馳せる気持ちわかります。
愛しい愛しいお花たちに会うために・・・。

涼 #- | URL | 2014/09/17 23:21 * edit *

Re: 鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

面の木峠、こんなに花がたくさんなのに
それほど人も多くなく、ゆっくり静かに過ごせて
お気に入りの場所です^^
それほど遠くはないですから~Nサマも機会があったら是非♪

そうですかぁ・・
ちょっと寂しいけど、再開の日
楽しみに待ってますよ~
忙しさが一段落して、心も身体もリフレッシュできたら
きっとまた帰ってきてくださいね。
その日まで、パトロールしながら~
待ってますね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:23 * edit *

Re: yukiちゃん^^

その魚は、サンマか~^m^
煮物の匂いも、よく漂ってくるようになったね(笑)

ブナの森はいいよ~
もうすぐ秋色のブナの森。
それも楽しみ~
秋はね、知らないうちにやってきて
あっという間に行っちゃうから~
終わる前に気が付いてね^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:25 * edit *

Re: くるみサマ^^

こんばんは^^

ここは、「園地」と名が付いてるだけあって
全くの自然と言うわけではなく、人の手が入って入るけれど
ほとんどは、自生なのじゃないかなぁって思います^^

通行止め・・
今年はそんな被害が多かったから
ちょっと残念ですね。
近場の湿地も、少し前の雨で
花がなぎ倒されたりしてました。
復旧、早く進むといいですね・・・☆

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:29 * edit *

Re: 兄さん^^;

こんばんは~^^

兄さんったら~控えめだから
お返事、すっ飛ばしっちゃったよぉ~
(↑人のせいにする・・笑)

アケボノソウ、かわいいでしょ~(*^^*)
花の形も、花弁の模様も
まさにお星さまそのもので、アケボノソウとは
良く言ったものだなぁって、いつも思います^^
兄さんにも見せてあげたいなぁ・・☆
きっと夢中になって、シャッター押しまくりですよ~^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:32 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

私も、アケボノソウを初めて見たときは
それはもう感動!でした^^
でも、何度見ても、やっぱりきれいだなぁって
見惚れてしまいますね♡

春の花も愛らしくていいけれど
私は秋の花が一番好きです^^
まだまだ続く花の便り、11月
花が終わって冬になるまで、もう少し
面の木通いが続きそうです^^

きとり* #- | URL | 2014/09/17 23:35 * edit *

おはようございます。
心温まる歓迎のコメントを頂戴し感激です。
ありがとうございます。またお世話になります。
宜しくお願いします。

hassel24 #- | URL | 2014/09/18 06:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/18 07:09 * edit *

こんにちは。
高原の花たちですか。
ツリガネニンジンは見たことがありますが
私は、あまりお目にかかったことのないお花たちです。
柔らかくてたおやかな素敵なお花を見ることが出来、有難うございます。

舞のママ #- | URL | 2014/09/18 15:06 * edit *

素敵な花めぐりと温かな花へのまなざし。
きとり* ワールドにうっとりとため息でした~~!
私も花が大好きですが、真似できない世界です。

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/09/18 20:40 * edit *

こんばんは☆

小さな花の妖精たちの共演 ^ ^

秋のステージに木漏れ日のライトを浴びながら、
一生懸命に輝きを見せてくれていますね☆

どのお花もちゃんと個性があって素敵ですが、
特にツリガネニンジンの形、色合いが好きです (^ー^* )

どの季節も過ぎていくのは早いですが、秋は本当に
あっという間に過ぎていきますね > <

私も置いてけぼりをくらわないように、森へ遊びに
行ってみたいと思います☆

暖かな秋色に包まれた森、楽しみだなぁ ^ ^ ♪

らすかる #- | URL | 2014/09/18 22:05 * edit *

Re: hassel24サマ^^

こんばんは^^

そんなそんな^^;
ほんとにとっても嬉しかったので♪
コメントも残さず、ただただ見惚れて帰るだけですが
こちらこそ、改めてよろしくお願い致します^^
のんびりマイペースで、細く長~く楽しんで♪

きとり* #- | URL | 2014/09/18 22:51 * edit *

Re: 兄さん^^

許せ!(高飛車・笑)

その呼び名、結構気に入ってるから~
変えるなら、それかな^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/18 22:52 * edit *

Re: 舞のママさま^^

こんばんは^^

この花たちは、家から、車で2時間ほどの所の
お気に入りの場所に咲く花たちです^^
この時期は、週に1-2度、足繁く通いますが
行くたびに見頃の花が変わります。
自宅の周りでも、見られる花はありますが
やっぱり山の中で見る方が、良いですね^^

11月、ここのビジターセンターが閉まるまで
まだまだ面の木通いの日々です^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/18 22:58 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

何をおっしゃいますか~
かざくささんワールドだって、私にはとてもまねの出来ない世界です^^

私は逆に特に花好き、と言うわけでもなく
花を追い懸けて、あちこち行くというわけでもないけれど
この花たちだけは、特別です♪
次は、ヤマラッキョウが咲きますね~それからリンドウも♪
まだしばらくは、花から花へ、走り回る日々が続きそうです^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/18 23:02 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

この日は薄曇りだったのだけど、ちょうどアケボノソウを撮っていたら
うっすらと日が差して、本当に星の輝きのようにきれいでした^^

いつもは明るめに撮るツリガネニンジン、少しアンダーにしてみたら
月明かりの中で咲いてるみたいで、自分でもちょっとお気に入りです^m^

今年は、秋が早いですね。
桜の木も、ずいぶんと身軽になってきてましたよ。
ここそこには、薄らと色づいた葉っぱも^^
本当に、ぼーっとしてたら、あっという間に置き去りにされそうです^^;

秋色の森、優しくて心温まる時間。
楽しみですね~♪

きとり* #- | URL | 2014/09/18 23:07 * edit *

きとりさん おはようございます。

「写真かなり多めです」の言葉にワクワクしながらみました^ ^

きとりさんの写真はいくら多くても上品な日本料理のような
いくら食べても胃にもたれない感じ。

az #EBUSheBA | URL | 2014/09/19 08:46 * edit *

Re: azサマ^^

こんにちは^^

ホントに?胃もたれしなかった?^m^
どの花も可愛くて、自分で撮った写真は
尚可愛くて(笑)、選別しきれないのよねぇ^^;

まだまだ載せきれないものがあるのだけど
それはまた、機会があれば後日^^
いつも見てくれて、ありがとね~

きとり* #- | URL | 2014/09/19 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

