かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

行き帰りもまた楽し^^ 

はな | 足助・奥三河 

140926-1

お気に入りの面の木峠までは 約2時間。
でも 我が家はいつも その1.5倍はかかってしまう。

なぜならば・・・
寄り道ばっかりしてるから^m^


「あっ!そこ止めてっ!」

オットトさんか 私か
どちらか 助手席に座ってる方が
大抵何かを発見して 叫ぶところから
寄り道は 始まります^^




140926-6

この日も ツリガネニンジンの大群を見つけた
オットトさんが 叫びました^m^


140926-3

道端に咲く野花は 公園などで見るものよりも
うんと 力強く感じます。


140926-8

白花♡
キレイ・・・(*^^*)


140926-4

うわ~ぃ♪ この秋初の吾亦紅^^
夢中になりつつ ふと視線をそらすと・・・


140926-7

まだ ヤマジノホトトギスが
咲いているではありませんかっ♪


140926-2

こんな 思いがけない出会いも
寄り道ならでは^m^


140926-5

道行く人に 走り抜ける車に
訝しげに 見られながら・・・(笑)

今日もまた ふらふらと
寄り道の旅^^




14:54 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

写真を撮ることは、怪しく見られる。(経験者は語る。笑)
そりゃ、変な角度で撮ってたりもするもんね。
単焦点のアンちゃん、今回も良い出来栄え。
道端に雑草の様に咲く花、大好き。

yuki #- | URL | 2014/09/26 22:25 * edit *

私はいつも運転手。
それなのにキョロキョロ、よそ見はいかんと思いながら気はそぞろです。
心にブレーキを、忘れないように気をつけないと。

道草しながら、寄り道しながら、そこで見えてくるものがありますから、やっぱり最高です!!

涼 #- | URL | 2014/09/26 22:33 * edit *

こんばんは!
寄り道案内、いいですね~
我が家は運転も監視も私だけ。
起きててくれれば御の字です(笑)

吾亦紅がいいですね~♡
この花はきとり*さんもやっぱり漢字なんですねっ(^^)

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/09/26 23:09 * edit *

Re: yukiちゃん^^

一見何にもない草むらに向かって
お尻付きだして覗き込んでる姿
そりゃ、怪しいよね(笑)

出来栄え、良い?
うわぁい、褒めてもらった~(*^^*)

きとり* #- | URL | 2014/09/26 23:12 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

私が運転するのは、たまのことで
ほとんどは夫です。
夫も同じく、運転しながらきょろきょろと^^;
助手席の私は、外ではなくて夫を監視(笑)

なんでもない道端に、かわいい花を見つけたとき
目的地で花を見つけるより、嬉しいかもしれません^^
道草、良い言葉ですよね♪

きとり* #- | URL | 2014/09/26 23:14 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

旦那様の運転で、隣で居眠りできるなんて羨ましい限り^m^
夫の運転じゃ~恐ろしくって(?)
おちおち寝てなどいられませんから~(笑)

吾亦紅は、なんとなく感じの方が似合うような気がしますね^^

きとり* #- | URL | 2014/09/26 23:16 * edit *

わーい、われもこもこがいる~!

ワレモコウ大好きなんですよ、いいな、いいな^^
みどり地に赤い水玉、きれいですよね♪

ん~、もうすっかり秋!
うずうずします^^

困 #- | URL | 2014/09/26 23:31 * edit *

オットトさんも写真撮られるのですか?
それとも、きとり*さんのために
お花を探してキョロキョロ?
どちらにしても羨ましいですー♡
道端にこんなかわいい花が咲いているんだ(๑°⌓°๑)
ちょっとビックリです。

nico #- | URL | 2014/09/27 11:52 * edit *

きとりさん こんばんは~
寄り道の旅も楽しそう・・実は私もなんです(笑)
ツリガネニンジンの大群とは羨ましい~ですね~

ヤマジノホトトギスも吾亦紅いも会えたりと・・
目的地にはまだ時間がかかりそう
でもいいか? そんな旅も楽しそう(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/09/27 20:05 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

吾亦紅、かわいいですよね~♡
私も、大好きな花です^^
でも~今日も同じ道を通ったのだけど
きれいさっぱり、刈られてましたぁ~~( ;∀;)

われもこもこ、かわいい呼び名。
私も、これからそう呼んじゃおっと^m^

きとり* #- | URL | 2014/09/27 23:41 * edit *

Re: nicoサマ^^

こんばんは^^

きとり*家写真部、部長は私
そして、唯一の部員がオットトです~^m^
当然、花を探すのは、私のためじゃなくて
自分のため~(笑)

今日も部員二人の写真部、お互い褒めあって
傷を舐めあってます(?)笑

田舎道を走るから、道端にわんさと
野花が咲いてますよ~
すぐ刈られちゃうけどね^^;

きとり* #- | URL | 2014/09/27 23:44 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

すっかり、秋になりましたねぇ^^
寄り道、楽しいですよね~
あっちふらふら、こっちふらふらと
寄り道ばかりして、目的地に着くころには
もう帰られる人の方が多かったりして^^;

おかげで、人の居ない静かな森を二人占めですっ^m^
さすがに夕方近くになって来ると、「熊注意」の看板が
妙に気になるようになりますが。。
熊鈴リンリン響かせて、今日も寄り道の旅、楽しんでました^^

きとり* #- | URL | 2014/09/27 23:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/28 03:03 * edit *

きとりさん

景色にとけこんでいる小花
車で走っていても好きだから目にとまるのね。

吾亦紅、以前は自然にどこにでもあったのに
最近は見かけない。
懐かしいなぁ~

az #EBUSheBA | URL | 2014/09/28 11:02 * edit *

Re: 兄さん^^

こんにちは^^

こらこら、またどこほっつき歩いていたんですかぁ~^m^

おかげで我が家の運転、ものすごーくのろのろです(笑)
ちなみに、運転しながらは、見つけるのは無理ですよ~
グネグネの山道ですから、わき見してたら落ちちゃいます><;

大群でも、ひっそり1輪だけでも
花が咲いてるのを見つけるのは、やっぱり嬉しいですよね^^

さ、明日はどこに寄り道しましょ♪
って、仕事だった~~^^;

きとり* #- | URL | 2014/09/29 15:47 * edit *

Re: azサマ^^

こんにちは^^

私、これでも町育ち^m^
吾亦紅もね、子供の頃に見た記憶はないのです。
写真始めてから知った野花の方が、多いんですよ。
損してたなぁって、思います^^;

きとり* #- | URL | 2014/09/29 15:49 * edit *

こんばんは☆

目的地まで、1.5倍の時間がかかってしまうことも…
道行く人や走り抜ける車に訝しげに見られることも…

見に覚えがあることです… ^ ^;

でも、出逢ってしまったらもうダメですよね > < ♪

ツリガネニンジン、やっぱり好きな花です☆
とっても可愛くて、思わず笑顔になっちゃいます (^ー^* )

野花たちはいろんな想いを与えてくれますね♪
また、森へ遊びに行きたくなりました ^ ^

今日も素敵なお写真、心をいっぱい込めてありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2014/09/29 22:38 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

やっぱりですか?らすかるさんも?^m^
目的地には、遅くても昼前までに着くように
と思っているのですが、いつもいつもこの調子で
だいたい皆さんが戻ってこられるくらいに、ようやく到着です^^;

ツリガネニンジン、かわいいですよね~
ここなら見られるはず、と出かけた先では見つからず
途中、なんでもない場所でごっそり咲いてたりします^m^

森と言えば、アサギマダラが来ているようです^^
今年は、まだちらっと1度見ただけで。。
花の季節も、もう終わりに近づいているんですね。

一日でも多く、野花たちに逢いに行かなくちゃですね^^

きとり* #- | URL | 2014/09/29 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

