かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リンドウの花咲く頃に 

こころ | 想い 

141006-3
 
春 まだ浅い頃
まっ先に咲きだすのは ハルリンドウ。

そして 秋が深まる頃
最後に咲くのも またリンドウ。

私の中で 花の季節は
リンドウで始まって リンドウで終わる。




141006-2

2004年の春 
病名を告げられた あの日。

入院 手術を経て
毎日 毎週 毎月 毎年
通い続けた 大学病院。

今日 その通院から
めでたく 卒業となりました。


検査結果を見ながら
「うん 大丈夫。」 と笑顔の主治医。

思えば10年 ずっと同じ主治医に診て貰えたことは
とても幸せなことでした。

「最後に 握手をしましょう」 と
差し出された 主治医の手を握り返しながら
浮かんだのは 少し 複雑な気持ち。

先生が とても大変だった時期のことも
知っているから なおさらに。

「検診は これからも続けてね。
 何かあったら またここに来ればいいから」と。

そう言う主治医に
「もう 二度と先生には会いませんからっ」

悪態ついて 帰ってきました(笑)


ここでは 病気の話はしない と
決めていたのだけど
とても嬉しかったから。

そして 少し寂しかったから。

10年 今思えば
あっという間だったなぁ。

お互い 白髪も増えましたね^^;


先生 ありがとう。
そして
お元気で☆




スポンサーサイト
23:58 |  trackback: -- | comment: -- | edit

