かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋と冬の間 

たび | 信州   

141016-8

薄らと 霧の中
雪虫が飛んでいた。

ここはもう 秋と言うより
冬の初め。





141016-2

2日め 向かったのは 
しらびそ高原。


141016-3

白樺がほんのりと 秋色に薄化粧^^


141016-10

朝は 青空が見えていたのに
登るにつれて お日様はかくれんぼ。


141016-9

そして やっぱり
この日も あっという間に霧の中。。

今回はことごとく 展望とは縁がなかったけど
でも楽しみは 他にもたくさんありました^^


141016-5

地元では 見ることない
ナナカマドの赤い実だったり


141016-6

寄り添って ふかふかと咲く
ヤマハハコだったり^^


141016-7

ガレ場に ひっそりと咲くヤマホタルブクロは
ちょっとだけ コマクサのような佇まい^m^


141016-4

またひとつ お気に入りの場所が
出来ました♡




23:55 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

「ゆきむし」よく聞くのですが
ネットで検索しようと思いついつい忘れています。

今日こそは検索してその正体を突き止めます^ ^
きとりさんお気に入りがふえて
またまたお出かけリストに載っちゃったのね。


私も近場で一か所キープ
連れて行って貰わないといけない場所。
オットにゴマをする準備します。

az #EBUSheBA | URL | 2014/10/17 07:58 * edit *

こんにちは。

木の向こうに素敵なお家が見えて絵ののようです。
本当に初冬を思わせる一枚一枚です。

舞のママ #- | URL | 2014/10/17 14:00 * edit *

Re: azサマ^^

こんにちは^^

雪虫、検索しましたか~(笑)
私も、去年初めて現物を見たの。
雪虫は、うんと寒い地方でしか見られないと思っていたから
初めて見たときは、感動したよ~

気に入ると、何度も通い詰めちゃう我が家だから
きっとここへも、また近いうちに行くと思う^m^

胡麻すりの準備は、できた?^m^
お気に入りの場所へ、azさんもいざ出発ね^^

きとり* #- | URL | 2014/10/17 14:25 * edit *

Re: 舞のママさま^^

こんにちは^^

木の向こうの建物、1枚間は宿泊施設だけど
あとのは、なんと・・・
トイレです(笑)
霧の中だと、トイレまでも絵になってしまうのですね^m^

しらびそ高原は、標高が2000m近いから
もう幾日もしないうちに、雪が降るのかもしれませんね。
本当は、雪になる前にもう一度行きたいのだけど・・
やっぱり無理かなぁ^^;

きとり* #- | URL | 2014/10/17 14:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/17 16:15 * edit *

きとり*さん こんばんは~
しらびそ高原での白樺の中を散歩するのも素敵ですね~
それもうっすらと霧の中・・・

ヤマホタルブクロもナナカマドの赤い実たちも待っていたかのようで
信州の旅も良い思い出になったことでしょうね~(^・^)
因みに私も信州は好きで何度も出掛けているですよ~

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2014/10/17 19:32 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

うんうん、私も。
ちょっと肌寒いくらいの時期が一番好きかな~^^
でも、ものすごーく寒い日に、部屋でぬくぬくするのも好き^m^

長野は、ホント南北に長いから
北の方へも行ってみたいのだけど、なかなか行けないんですよねぇ。。
でもいつか、北の方まで行きたいなぁ^^

爽やかなコメント、ありがと^m^

きとり* #- | URL | 2014/10/17 23:00 * edit *

Re: seseragi/tsサマ^^

こんばんは^^

白樺って良いですよね~
こちらではなかなか見る機会がないから
なんだか特別な木って感じです。
霧、この日はまだうっすらだったけど
前日はすごくって^^;
でも、霧の中を歩くのも、気持ちよかったです。

信州って、本当に良いですよね~
全国から、人が集まってくるのが、わかる様な気がしますね^^

きとり* #- | URL | 2014/10/17 23:06 * edit *

こんばんは^^
下栗のちょっと向こうというので南アルプスに登られたのかと思っていました
な~んて、やっぱりしらびそに行かれたのですね♪
いいところだったでしょう。
私もずっと、リピーター続けています (^^)v

ここも霧だったんですね。
ナナカマドの上の写真がとても好き♪
コマクサ似のヤマホタルブクロがちょこんと可愛いですね (*^_^*)

霧の風情も素敵だけれど、また晴れた日にもお出かけください。
ここからの南アルプス、
それはそれは感動モノですから (^_-)-☆

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/10/18 00:13 * edit *

「ド、レ、ミ、ファ、シ、ラ、ビ、ソ〜高原。🎵」
それ〜逃げろーーーーーーーーー。すたこらさっさ。

yuki #- | URL | 2014/10/18 22:24 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

しらびそ高原、宿の方に教えて頂くまでは
知らなかったのです^^;
初めてだったけど、ナビがあるしと思っていたら
新しい道が多い!
しかも、我が家のナビ、古すぎて役に立たず><;
思いのほか時間がかかってしまいました。。

時間がなくて、あまりゆっくりはできなかったけど
ここ、ほんとに良い所ですね~
れもんさん、リピーターだったのですね^^
散策路もいくつかある様なので、次回はゆっくりと味わいたいと思います^^

南アルプスね~
我が家はヘタレなので~(笑)
山は、少し離れた所から眺めるのが
一番です~^m^

きとり* #- | URL | 2014/10/18 23:21 * edit *

Re: yukiちゃぁ~ん^^

ナイスッ♪
逃げなくていいよ~^^(罠かも・・笑)

きとり* #- | URL | 2014/10/18 23:22 * edit *

こんにちは^^
ようやく秋めいてきたと思っていましたが、
山の方はもう冬がやってきているのですねぇ。
今年は霧が多いのかしら。
霧に包まれた景色は綺麗だけど
道の方がちょっと心配になりますね。
楽しい時間を過ごせたでしょうか^^
私も心がほっとできました。ありがとう^^

ゆう #- | URL | 2014/10/19 16:14 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

今年は霧が多いと言うより
多分、2週連続の台風の間だったから
天気が安定しなかったんでしょうね^^;
でも、降られないだけ良かったです^^
おかげで、良い時間を過ごせました♪

台風のあと、すっかり涼しくなりましたね。
今年の秋は、ちょっと長めで嬉しいです^m^

きとり* #- | URL | 2014/10/19 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

