かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

落ち葉道 

ふぃるむ | ContaxAria  瀬戸  路地 

141212-1

この場所 もう何回撮ったかなぁ・・

そう思いながら  
また撮ってしまう^m^

好きな場所って 
きっと そう言うものなんだよね^^




141212-6

お気に入りの この場所も 
すっかり 落ち葉の小径になりました^^


141212-5

かさこそ かさこそ
落ち葉のお喋り 聞きながら・・・ 


141212-2

ホトトギスが まだ
頑張って 咲いていましたヨ^^


141212-4

秋の窯垣 さんぽ道。


141212-3

落ち葉と 一緒に
歩いた日。

***

そうそう ちび猫の名前が わかりましたよ^^
「ふく」 と言うそうです。

はる と ふく
なんだか いいなぁ(*^^*)




スポンサーサイト
23:22 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

きとり*さーーん、おはようございます(*´▽`*)ノ

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました!!
頂いたコメントにURLがなかったのだけれど・・・
こちらのブログで合っている・・・でしょうか?笑
訪問履歴は滅多に見ないので、ドキドキしちゃった(´艸`*)

写真に対する考えに共感してくださったこと、うれしかった!
想いも好みも人それぞれですが、数あるブログの中から
こうして出会えて、考えも一緒というのは、やっぱりうれしい。
励みになるコメントに、本当に感謝です、ありがとう(*'v`*)


そうそう~、好きな場所って、ついつい撮っちゃいますよね!
アングルも構図も、毎回同じようなものなのに、撮る。笑
場所は同じでも、季節や光、添えられた色が違うだけで、
できあがる写真も、全部ちゃんと違って見えますもの(*´ω`)

こういう定点観測?的なことって、とっても良いことだと思う。
何度も通っているからこそ見えてくる視点が、きっとあるから。
そう信じて、わたしもまた好きな街へ出掛けて行こう~♪

わたしもリンク頂いていきますね~、これからもよろしくです☆

mika #- | URL | 2014/12/15 10:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 20:40 * edit *

きょうもほっこり気分♪
(*^^*)
ゆっくりゆっくり・・でも確実に・・
移り行く季節を受け入れたのしみたいです
ふくちゃんか~^^
はるとふく 
これまたこころがあたたまる いいおなまえね^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2014/12/15 20:48 * edit *

Re: mikaサマ^^

こんばんは^^

あらまっ、私としたことがURL置き忘れ^^;
ドキドキさせちゃって、ごめんなさ~い。
でも、無事たどり着いて頂けて良かったです^m^

mikaさんの写真に対しての考え方は
実は、初めてお邪魔した時から
「そうそう!」って、ひとりうなずいていたんですよ~笑
あー同じように感じてくれる人がいるんだな~って
ものすごーく嬉しく思ったのを覚えています^^

この場所は、季節によって大きく何かが変わる
と言う場所ではないので、いつ行っても、いつ撮っても
ほとんど同じ(笑)
それでもやっぱり、どこか少しずつ違うような気がして。
これからもきっと、この場所は撮り続けるんだろうなと思います。

リンクも、ありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくです^^

きとり* #- | URL | 2014/12/15 22:52 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

好きな場所、また行きたくなると言うより
帰りたくなる・・・
そんな感じの場所かな~^^

狭い路地がいっぱいで、人が暖かくて
建物も雰囲気も、昭和の香りいっぱいで(笑)
ものすごーく落ち着く場所です^^

ここへ行くと、ホトトギスが、当たり前に
雑草のように咲いてます(笑)
見られて良かったです^^

きとり* #- | URL | 2014/12/15 22:55 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

ね~良い名前よね♪
はるとふく。
そっと口にしてみると、なんだかほっこり
幸せになれそうな気がする~
でも、ふくはすぐ逃げちゃうのよねぇ^^;
ふくが逃げる・・・ん~微妙(笑)

今日も寒かったね~
また雪が降るのかな。
秋、もうすっかり遠い日になっちゃったね。

きとり* #- | URL | 2014/12/15 22:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 23:23 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

ふふ、やっぱり?
何度も出してるもんねぇ、ここ^m^
そう思っても、やっぱり撮っちゃうし
出来上がった写真を見ると、良いじゃん~って
思っちゃうんだもん(笑)

ふく、かわいい名前よね^^
名前を付けた人は、若い女性の陶芸家さんですよ~
うん、そうね。
ほわっと温かい人だったよ。
でもって、初対面の私のことを
「おねーさん、結構マイペースですよね」って。
見破られた~笑

きとり* #- | URL | 2014/12/15 23:40 * edit *

わけがあるのでもなく・・そこが落ち着く場所ってありますね
そしてその雰囲気は誰しも思うものではないところが宝ものですね
自分だけには格別って思える場所・・皆持つてるものですよね
だから知ってほしいわけでもないけど人に見せたいって
相反する不思議な気持ち・・わかります(笑)

今年は花がほんと不思議・・コスモスもまだ咲いてるところ見つけたし
つつじも咲いてるし・・アジサイも咲いてるし・・朝顔も咲いてた
季節の扉のしまりが悪くて隙間から洩れてます~~
逃げ出した悪ガキの花たちが・・いつまでも遊んでますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/12/16 09:20 * edit *

どこまでもず~っと、落ち葉の径が続いていますね♪
こんな道は、歩くのも見るのも大好きです。
径もさることながら、ベンチの落ち葉もいいですね!
落ち葉を払って座るベンチは
いつもよりちょっと上質な気がしたりして…(笑)

そうかぁ、ふくが逃げるのか~
追いかけないようにしなくては… (^_^;)

れもん #YCOduVEw | URL | 2014/12/16 21:58 * edit *

こんばんは☆

お気に入りの場所。
同じようなアングルでも、ついついシャッターを押しちゃいますね ^ ^

写真を見るたびに、同じような景色が続いていてちょっとおかしくなります 笑
人それぞれに好きな場所がありますね♪

落ち葉と一緒に歩くこの道も、もうすぐ雪に包まれてくるんでしょうか。

きとり*さんの好きな場所が、これからもずっと変わらずに素敵な場所で
ありますように ☆彡

今日も素敵なお写真、心からありがとうございます (^ー^* )

らすかる #- | URL | 2014/12/16 22:46 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうなんですよね~
ほかの人には、何でもない場所だけど
なぜだか気になって仕方のない場所。
波長が合う・・とでも言うのかなぁ。
なんだかほっと、落ち着くんですよね^^

隠したいけど教えたい・・
確かに、そうかもしれませんね~笑

返り咲き、今年は特に多いように思っていましたが
季節の隙間から、逃げ出した悪ガキたちでしたか^m^
思わず時に、思わぬ花に逢えるのは嬉しいけれど
ちょっとだけ心配になりますね。。

きとり* #- | URL | 2014/12/16 23:13 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

掃いても掃いても、どんどん積もる落ち葉道。
お掃除してくださる方には申し訳ないけれど
もっと降れ降れ~などと、心の中で思ってみたり^m^

落ち葉を払って座るベンチは、いつもより少し上質・・
ふふ、座る方も、ちょっと気取ってみたりして(笑)

そうなんですよ~
ふくは人見知りで、すぐ逃げちゃうんですよねぇ^^;
ふくを捕まえるのは、かなり大変そうです~笑

きとり* #- | URL | 2014/12/16 23:19 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

そうなんですよ~
時々撮った写真を、パラパラとめくってみると
まぁほんとに、同じような写真ばっかりで(笑)
まだ撮るか!と、自分で突っ込み入れながら
やっぱり好きな場所は、撮ってしまいますよね^m^

落ち葉道は、我が家のあたりより少し寒いから
今日も雪が舞ったりしてたかも。
それよりも、かちこちに凍ってそう^^;

冬はつい寒さに負けて、なかなか出かけられないけれど
今年は雪の散歩道も、撮ってみたいなぁ・・
などと、ひそかに思っています。
転ばないようにしなくちゃね(笑)

きとり* #- | URL | 2014/12/16 23:23 * edit *

黄色い落ち葉はムクノキでしょうか、きれいですね。
好きな場所は何度でも写してしまいますね。
私も何度でも写しています(^^)

かわいい、はるちゃんとふくちゃん、名前も幸せそうですね~。

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2014/12/16 23:26 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

黄色い落ち葉の木は・・・わかりません~(笑)
ごめんなさい、ほんと全然気にしてなくて^^;

でも、思い出しました。
ここの少し先に、大きなムクノキがあったことを!
きっとそうかもしれないですね~
かざくささん、さすが!

はるとふく、ほんとに良い名前つけてもらったなぁって思います^^
今日も寒さに負けず
ムクノキの下を歩いてるかな~^^

きとり* #- | URL | 2014/12/16 23:57 * edit *

きとりさん こんにちは~♪

お気に入りの所って何度いっても
行って良かった~って思えますよね~
同じなのに同じでない
そんな所に魅かれてしまうんですよね^^

はるとふく
可愛い眼差しが忘れられません
きとり*さん
又、行ったら見せてくださいね~
人に媚びないのが良いのかな?

こちらは
一晩で真白になってしまいました
窓から見える松の木も 巨大なツリーになってキレイです☆
まだまだ積もる雪。。。
自然には逆らえませんね


reimi01 #- | URL | 2014/12/17 10:26 * edit *

お寒うござんす。🍃
枯葉がたくさんだよね。
我が家のベランダにも
街路樹の葉っぱがひらひらと。
遠くから、イチョウの葉も。
さすがに暖房つけてるよ。😁

yuki #- | URL | 2014/12/17 18:17 * edit *

誰にでもお気に入りの場所あるものですね
そして撮る構図も決まっていたりして(笑)
それでも撮りたくなるから不思議
きっと落ち着くんでしょうね!
ベンチの落ち葉・・・雰囲気ありますね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2014/12/17 22:54 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

reimiさんにも、やっぱりお気に入りの場所ってありますか^^
そうなんですよね~いつも同じ風景でも、なんとなく違ったりして
何度行っても、飽きないんですよね^^
はるは、この界隈の人気者で、町の人にもお客様にも
みんなに可愛がられているんですよ。
ふくはまだ警戒心いっぱいだけど、はるのように
みんなに愛されるようになって欲しいですね~

今回の寒波はすごいみたいですね^^;
こちらも夜になって雪が降り出しました。
屋根の上が薄らと雪化粧・・
この冬初の積雪になりそうです。
積もっても数センチでしょうけど、雪慣れしてないから
明日の朝は、大騒ぎになりそうです~
明日は早起きしなくっちゃ^^;

きとり* #- | URL | 2014/12/17 23:27 * edit *

Re: yukiちゃん^^

そっちも雪降ってる?
こっちはとうとう降り出したよ~
今日の風は冷たくて、ほんとに氷みたいだった。。
暖房、つけてください~
我慢して身体壊してたら、元も子もないからね~^^;
暖かくしてね。

きとり* #- | URL | 2014/12/17 23:28 * edit *

Re: ケンケンさま^^

こんばんは^^

そうそう、そうなんですよ~
同じ場所、同じ構図、それでもやっぱり撮る(笑)
ケンケンさんにも、そんな場所があるのかな^m^

落ち葉って不思議ですよね。
はらはらと落ち葉が舞うだけで、同じ場所が
全く違う雰囲気になったり。
明日は雪が積もりそうだから、またきっと
全然違った様子になっているんだろうなぁ・・
撮りに行けないのが、ちょっぴり残念です~^^;

きとり* #- | URL | 2014/12/17 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

