かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あの秋の日のこと 

やま&もり | 足助・奥三河 

141216-4

この秋 最初で最後のもみじ写真・・

今年は ブナの森に夢中になりすぎて
気が付いたら 秋も終わりに・・

大急ぎで 撮りに出かけたもみじです。
間にあって 良かった^^;




141216-1

忘れてたなんて ひどいわ・・・
とばかりに もみじの葉っぱが通せんぼ^m^


141216-3

日差しの温もり 閉じ込めて・・
ふかふかベッド 暖かそう(*^^*)


141216-2

あの秋の日が もう遠い日のことのよう。


141216-5

おやすみ・・・ 
秋色葉っぱたち♡

***

外は 雪が降ってます。

本当に 冬になりましたね・・
どうぞ暖かくして お過ごしくださいな☆




23:47 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

秋色ぱっはがあったかそう^^
やさしいお色がすてきです。
(*^^*)
外は雪・・!降りだしましたね。

nonno  #JalddpaA | URL | 2014/12/18 00:29 * edit *

寒いですね~
昨夜から降り出した雪がまだ降っています。
白い雪景色を見ながら見る秋色はっぱ・・・
ほっこり温かな気持ちになれます。
ついこの間までは、赤いふかふかのベッドだったのに、
今、外にあるのは白いふかふかのベッド・・・?
茶々は白いものには見向きもせず、玄関先で丸まっています。
お互い風邪なぞひかないよう気をつけましょうね。

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2014/12/18 11:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 14:50 * edit *

きとり*さん こんばんは~♪

本当につい最近の事なのに遠くに感じてしまいますよね

こんなに鮮やかだったのね~って
改めて気ずかされています☆

こちらも
一気に真っ白になってしまいましたよ~



reimi01 #- | URL | 2014/12/18 18:36 * edit *

えぇえ~いつ行ったの
まだ残っていて良かったね・・といいつつ今年はかなり残ってるね
東山等まだ青いモミジがってやっと色がつき始めてるのもあるくらい
煎じつつじが咲いてたし・・少し遅れてるというか
季節の扉が少し隙間があるようでそこから外に出てくる
悪ガキみたいなのがいるらしい

ぱふぱふ #- | URL | 2014/12/18 20:40 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

ここね、四季桜の里。
なのに、四季桜の写真はないの~^m^

雪、よく降ったね~
通勤途中、カメラ片手にあっちでパシャ、こっちでパシャ♪
雪の日は、朝から道端でカメラ構えてても、怪しまれなくていいわ~笑

きとり* #- | URL | 2014/12/18 22:18 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

昨日今日は寒かったね~
特に昨日の風は、氷を当てられてるみたいに冷たかったよ。
こんなに積もったのも、久しぶりだよね。
それに、いつもの年よりうんと早い。。

あれ~茶々は雪には見向きもせず?(笑)
♪犬は喜び~♪じゃないのね^m^

ほんとに、インフルも流行ってるみたいだし
お互いに気を付けなくちゃね^^

きとり* #- | URL | 2014/12/18 22:25 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

えっと、これは・・・
いつ撮ったんだっけ~忘れたよ~
多分、12月の初めのころだと思うんだけどなぁ^^;

ふっかふかの落ち葉、良い感じでしょ~
ここは、去年も同じ場所で撮ったと思うよ^^
本当は四季桜を見に行ったのに、桜そっちのけで
もみじばっかり撮ってました~^m^

雪、名古屋で23センチだって@@;
びっくり~

きとり* #- | URL | 2014/12/18 22:27 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

ついこの前まで、秋になった~
って喜んでいたのに、もうすっかり冬。
あんなに鮮やかだった紅葉も、すっかり枝ばかりになってしまいましたね。

雪、こちらも積もりましたよ~
23センチ。
もう大雪です(笑)
その雪も、帰宅するころにはすっかり溶けて
本当に一瞬の、雪景色でした。

北海道は、大荒れだったんじゃないですか~
くれぐれも、お気を付けてくださいね☆

きとり* #- | URL | 2014/12/18 22:41 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ここ、どこかわかっちゃいました?^m^
えーっと、出かけたのは12月の初め。
さすがにもう面の木は何にもなくなっちゃって(笑)
四季桜でも見てこようかと、出かけましたが
桜の写真は、たった1枚撮っただけ~^^;

悪ガキ、まだ懲りずに遊んでますか^m^
このところのおかしな気候に、季節もいつ
扉を閉めたらいいのか、わからなくなっちゃってるのかもしれないですね~

きとり* #- | URL | 2014/12/18 22:44 * edit *

こんばんは~。

ものすごくキレイですね!
こんなに赤くキレイなもみじは近所にないのでうらやましいです。

関東以外は凄い事になってますが、きとり*さんの方は大丈夫でしょうか?
今年は暖冬って言ってた気がしますが、寒すぎですよね…

いさほ #- | URL | 2014/12/19 21:35 * edit *

Re: いさほサマ^^

こんばんは^^

もう終わりかけだったのですが
きれいな子、探しました~^^
去年も、同じところの同じ木を撮ってるんですよね。
この木は、特別な子なのかも^m^

雪、積もりましたよ~
えっと23センチだそうです^^;
立派な大雪です。
そうですよね、確か暖冬って、そう言ってたような・・
明日も最高気温が6度とか。
でも寒いの嫌いじゃないので、ちょっと喜んでる私です(笑)

きとり* #- | URL | 2014/12/19 22:54 * edit *

きとり*さん地方も雪になったようですね。
今冬は備えのない地方が大雪になったりで哀しい出来事も。
なんかお気の毒に思ってしまいます。

とっても暖かい秋色、素敵です♪
懐かしさを覚えています。

この寒さを乗り切って芽吹きの春を待とう~~
待つ楽しみもあるわね。。。

涼 #- | URL | 2014/12/19 23:17 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

久しぶりに降りました^^
ほんの数センチ積もっただけで
電車は止まるし、道は動きの取れなくなった車で
大渋滞と、あんまり良いことないのだけど(笑)
でもやっぱり、ちょっとだけワクワクしちゃいます^m^

ほんとに、秋色に染まった山に
歓声を上げていたのが、もうずっと遠い日のことのよう。
すっかり色をなくして、寂しくなっていくばかりと思っていても
もうロウバイが咲いたとのニュースもあり。
季節はどんどん巡っているのですね。

本当は、待ってる時間が一番楽しいのかもしれませんね^^

きとり* #- | URL | 2014/12/19 23:33 * edit *

こんにちわ^^

温かな秋色、ステキです^^
私も、真っ赤よりこんなもみじ色が好きです。

ふかふかの絨毯を歩きた~い!
既に懐かしいですね。
ほんとうに、ほんの少し前まで紅葉を
楽しめたのに、寒すぎです。
きとりさん地方は、雪なんですか?
どうぞ、お風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)

koko #lICd2zaU | URL | 2014/12/20 08:46 * edit *

ここ数日 寒いですね~。
先日は、天気予報を見ながら、
きとり*さんのところは雪かなぁって思いました。

あっちもこっちも寒そうな風景になってきたので、
紅葉写真の綺麗な色にとってもほっこりしました。


私、先週 風邪をひきました><
ようやく治りそうです。まだ治りきってないの^^;
熱はなかったので寝込みませんでしたけど
鼻水がすごくてのどがイガイガしてました。
主婦は年末に向けてだんだん忙しくなりますね。
きとり*さん、風邪をひかれませんように。

七桜 #- | URL | 2014/12/20 08:59 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

今年は、秋になるのが早くって
いつもよりたくさん、秋を楽しみました♪

ふかふか絨毯も、今はすっかり枯れ枯れの絨毯に
なっちゃてるかなぁ。。
雪、久しぶりにたくさん降りましたよ~
まだ寒い日が続いてるけど、雪はほとんど融けちゃいました。。

kokoさんも、どうぞご自愛くださいね^^

きとり* #- | URL | 2014/12/20 23:13 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

七桜さんの想像通り、久しぶりに雪
どかっと降りました~
23センチ、大雪~^m^

色鮮やかな紅葉、ついこの前のことなのに
もうすっかり遠い意のことのように感じます。

風邪引いちゃった?><;
大丈夫ですか~
このところ寒さも厳しいから、身体もビックリしちゃいますね。
治りかけが肝心ですから~無理せずゆっくり
暖かくして過ごしてくださいね。

年末にかけて・・・
ぐーたら主婦の私は、いつもとなーんにも変わらずですけど~^^;
年賀状もまだだし^m^
無事、年を越せるのか~
心配になって来た^^;

きとり* #- | URL | 2014/12/20 23:17 * edit *

こんばんは(^^)

お写真見てると優しい色合いに
気持ちまで温かくなります(*^_^*)

もう少しでクリスマスですね。
今年も我が家は手作りケーキです。
どんなクリスマスケーキになる事やら(笑)

きとり*さんも楽しいクリスマスでありますように~♪

M+S #ixivxIWw | URL | 2014/12/22 16:56 * edit *

Re: M+S サマ^^

こんばんは^^

寒くなりましたね。
この森も、今ごろはすっかり葉を落として
静かな森になっていることと。
そして気が付けば、もうクリスマスもすぐそこで。
まぁ我が家には、関係ないイベントですけどね~^m^

手作りクリスマスケーキですか~♪
いいなぁ、きっとどんな高級なケーキより
うーんと美味しいケーキですね^^

M+Sさんも、心暖かなクリスマスになりますように☆

きとり* #- | URL | 2014/12/22 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

