かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1日1褒 

ふぃるむ | KlasseW  想い 

150120

もっとたくさん もっといっぱい
自分のことを 褒めてあげよう。

思うように 結果が出せなかったとき
そのことで 自分自身を責めるより
そこまで頑張ったってことを
もっときちんと 認めてあげよう。



誰かを許す と言うことは 
自分自身を 許すこと。

誰かを認める と言うことは
自分自身を 認めると言うこと。


それが出来るようになったらね
生きることは もっと楽に
もっと楽しくなる と

私は そう思うんだ。


だから

どんなに些細なことでも良い。

一日ひとつ 自分のことを
思いっきり 褒めてあげよう。 



頂を 目の前にして
山を下りる決断をする。

それって すごい勇気だよね。


それに ピークを踏まない登山って
私はけっこう 好きだったりするよ^^


大丈夫。


だって私 知ってるもの。

あなたには
その力が あるってこと^^




スポンサーサイト
23:25 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

きれいな青空、さわやかな空気・・
最近晴れの日が少なくてこんなお天気が恋しいです

私はいつも反省することばかりだけど・・
ひとつくらいは良いことをしたかもしれない
と気を取り直して(笑)自分を誉めてあげようかな
うんうん、人を認めることもすごく大事ですね♪


Kurumi #- | URL | 2015/01/22 10:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/22 15:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/22 15:06 * edit *

こんばんは☆

『1日1褒』
良い言葉ですね ^ ^

誰かを許すことも、誰かを認めることも、鏡のように
いつか自分のもとに良いこととして返ってきますね☆

自分を褒めること、認めること。
自分の足で前に進むために本当に必要なことです。

「大丈夫。」
きとり*さんのそのひと言が、すっと心にしみてきます。
明日も頑張ろうって、そう想えます ^ ^

言葉が持つチカラ。
きとり*さんの言葉にはとってもあったかくて優しいチカラが
溢れていますね(^ー^* )

今日もステキなお写真とお言葉、心からありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2015/01/22 21:16 * edit *

Re: Kurumiサマ^^

こんばんは^^

ひとつくらいなんてことは、ないと思うなぁ^^
自分で思うより、きっとたくさん
褒められて良いこと、してると思う^^
自分のことを褒めるって、案外難しいのかもしれないですね(笑)

ほんとに、この冬はすっきりしたお天気が少ないですよね。
私も今日、そんな話をしてました^m^
そろそろ気持ちがスカ~っとするようなお天気に
なってほしいですね~♪

きとり* #- | URL | 2015/01/22 23:34 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

そっかぁ。。
でも人って、みんなそんなものなのかもしれないです。。
兄さんだけじゃないですよ~
多分、私も一緒^^;

兄さんも、まずは自分をたーくさん褒めることから始めましょ。
ちっちゃーいことで良いのです^^
「でも・・・」とか「だけど・・・」は、なしですよ~

相談料、高いよぉ~(笑)

きとり* #- | URL | 2015/01/22 23:37 * edit *

Re: 鍵コメRサマ^^

こんばんは^^

Rサマ、鋭いかも^m^
でもね、私だって同じようなものですよ。
こんなこと言いながら、許せない人、いるもん。。。
自分自身に対しても、言い聞かせてるのかもしれませんね^^;

わかっていても出来ない。
きっとほとんどの人が、そんな想いの中で
もがいているのかもしれません。

誰かを許せない自分を、許してあげてくださいね。
そのままで、良いのです。
Rサマも、私も^^

きとり* #- | URL | 2015/01/22 23:43 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

私の書く、拙い言葉を
そんな風に思ってくれて、ありがとう^^

誰かに向かって、と言うより
自分に対して言ってることが、多いかもしれません^^;
そう思い続けることで
今はどこかで「そんなの無理」と感じることでも
いつか、本当にそう思えるようになるかもしれないですよね^^

自分をたくさん褒めること
それは、自分を大切に思うこと。
自分を大切に思えれば、困難なことも
乗り越えて行けるのかなぁ
なんて思います^^

きとり* #- | URL | 2015/01/22 23:48 * edit *

自分に優しく人に厳しい私は・・もうネコかわいがりのようにほめてます
くしゃみしただでも・いいね・・休憩しようかって~(人はさぼってるといいます・爆)
まぁあ冗談はさておいて・・なかなか人を褒めることをしないのが日本人・・
褒めて育てることをしない先人からの引き継ぎで・・
叱って覚えさせることをよしとしてきましたから~
今の子供たちはしかられることを知らないから・・すぐ挫折します
どちらが偏ってもよくないですね・・
理念がそれだけ揺れてるってこともあるけどね

ぱふぱふ #- | URL | 2015/01/23 09:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/23 10:52 * edit *

本当?
それが何時も上手くできないんだ。
頭の中が、いろんな自分が
モヤモヤして
訳分からなくなるんだよ。
アンちゃん、ありがとう。

yuki #- | URL | 2015/01/23 11:09 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうなんですねぇ。
私たちくらいの世代は、褒められるより
叱られ貶されの方が多かったような^^;
子供の頃、出来が悪いと言うことも手伝って
褒められると言うことに、あまり縁がなかった私。
その分今では、自分に甘い甘い~笑

ぱふぱふさんは人に厳しい?
そんなこと、無いように思いますけど~^^

きとり* #- | URL | 2015/01/23 22:41 * edit *

Re: 鍵コメRサマ^^

こんばんは^^

そうですよ~
ただそれだけで、良いのです^^
まずは、思うようにならない自分を許すところから。
肩の力が少し抜けると、同じことでも
まぁいっか・・と思えるから不思議です。
心と身体って、繋がってるんですね~

呪縛・・・
丸めてくちゃくちゃにして、遠くへぽぉ~~~~~いっと。
代わりに投げておきました~
あ、拾いに行っちゃ~だめよ~笑

きとり* #- | URL | 2015/01/23 22:45 * edit *

Re: yukiチャン^^

えっとね、本当かどうかは
正直わかんないんだけど・・・(ええ~~~!^m^)
でも、私はそう思うよ。

上手くできなくても、モヤモヤしてわかんなくなっちゃても
それをなんで~って責めたりしないこと。
頑張ってる自分を、労わってね。

yukiちゃんはさ、今までもいろんなこと
ゆっくりかもしれないけど、乗り越えてきたじゃない?
だから大丈夫。
絶対大丈夫~^^
なんたって、私の妹だからね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2015/01/23 22:48 * edit *

良い結果が出た時、そして思い描いた結果が出た時
それは嬉しい事でしょうが
そんなに上手く行く事ばかりじゃないし

結果が全ての世界かも知れませんが、その過程がそれ以上に大切な場合もあると思います。うまく行かなかった時自分を慰める理由なんですけどね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2015/01/24 12:34 * edit *

Re: ケンケンさま^^

こんばんは^^

結果ももちろん大切だけど
その過程を、きちんと認めてあげたいなと思います^^

多分、思うようにならないことの方が
多いのでしょうけど。。
でも、その結果に沈んでばかりではいけないのですよね。
沈んでいても、そうでなくても
流れる時間は同じ。

ならば、その時間をもっと大切にしたいですね。
そうは言っても、なかなかうまくはいかないのですけど^^;

きとり* #- | URL | 2015/01/24 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

