かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

続*雪の中 

やま&もり | 足助・奥三河 

150125-2

この冬2度目の 雪ん子遊び♪

でも今回は へっぴり腰じゃ~
ありませんよぉ^m^




150125-4

ゴリゴリに固まった 根雪だって
なんのその^^v

だって 足元には
頼れる味方 軽アイゼン^m^


150125-1

赤いウェアに ポイントカラーの青が
雪に映えて 素敵だった山オジサマは
骨折後の リハビリ中とか。

あら・・・ どこかで聞いたようなお話^m^


150125-3

他には 誰とも出会わなかった
静かな静かな 雪の山。

一日たっぷり 遊んできました♪

早起き 頑張って
良かったネ(*^^*)




 
スポンサーサイト
23:52 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/26 00:43 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

雪って、良いですね~
他には特別何もなくても、雪を見てるだけで楽しくて♪
この年になって、ようやく雪の楽しさを知りました^m^

アイゼンと言っても、ほんとにお気軽タイプのものですよ~
アイゼンと言うより、チェーンスパイク。
それでもこの程度の場所なら、充分でした^^

山オジサマね、まだトレーニングはドクターストップ中らしい。
でも待ちきれなかったんでしょうね^m^

2-3時間で帰る予定が、気が付いたら
夕方になっちゃってました~^m^

きとり* #- | URL | 2015/01/26 22:51 * edit *

通りかかった山道に雪が残っていて、美しい白い木々の中を車で走ったことや
宿泊した帰りの朝の山道が美しい樹氷だったりしたことなど思い出しましたが
皆昔のことになってしまいました~(^^)
とても素敵な楽しそうな雪の山ですね!
写真も文もいつも引き込まれてしまいます♪

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2015/01/27 00:40 * edit *

こんばんは~

低山でも日陰なんかはガチガチだったりするので、この時期は軽アイゼン必携ですね!
頼れる足元でガシガシ歩けたのではないでしょうか?^^

それにしても尾根伝いなのかな?この木々と空の感じ!
いいなぁ~楽しそう♪

困 #- | URL | 2015/01/27 00:45 * edit *

こんばんは^^
だんだん雪遊びも堂に入ってきたようですね!
アイゼンがあると断然楽チンでしょ♪
チェーンスパイクだと簡単に取り外しできそうでいいですね。

私が持ってるアイゼンは、大昔に買った4本爪のお手軽サイズで、
靴には紐(バンドとかじゃなくて)で取り付けます。
4,5年前に久しぶりに使ったんだけど、
その時は、紐の結び方がわからなくなって焦りました~ (^^;;
また結び方を忘れないうちに、
雪遊びにも出かけなくちゃいけませんね (^^)

れもん #YCOduVEw | URL | 2015/01/27 00:56 * edit *

雪は世間の雑念を隠し、汚れを包みこんで~~
真っ白な清い心で受け入れてくれますね・・
その中でひたすら無心になって遊ぶ~
心は真っ白になって素敵な時間でしたね

ぱふぱふ #- | URL | 2015/01/27 08:43 * edit *

はぃ、素直に食いつきましたょ♪ フフフフフフフ
骨折後のリハビリ・・・まさに どこかで聞いたような話ですニャ。
骨折後でも 雪山が歩ける!ととても励みになるお話ですこと!

風(ふぅ) #Z9czMKss | URL | 2015/01/27 09:47 * edit *

きとり*さん こんにちは~

見慣れた森も雪のお化粧で見違えるようになるんですね~

そこに居るだけで
身も心も浄化される。。。贅沢な空間

独り占めの雪ん子遊び
明日への活力ですね^^♪




reimi01 #- | URL | 2015/01/27 10:09 * edit *

いいそら。いいお天気ですね。
青空に映えて、白い雪の世界がとてもすてきです^
アイゼンあると、歩きやすいですね。
わたしもてくてくしたくなってきた~^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/01/27 20:23 * edit *

yuki=雪
いいねえー。
よく転ぶ私には、どうだろうか?
まず、リハビリには、適さないよねえ〜。笑
むしろ、逆。

yuki #- | URL | 2015/01/27 21:43 * edit *

こんばんは☆

雪色の森。
楽しい散策になったようですね♪

きとり*さんの嬉しい気持ちがこちらにも
伝わってきて笑顔になれます ^ ^

先日、私も森へ遊びに行ってきました☆
雪はありませんでしたが、誰もいない森を
静かにのんびり歩いてきましたよ♪

とっても心癒されてきました ^ ^

きとり*さんの綴るこの場所も、森のように
心癒される場所です☆

今日も素敵なお写真と言の葉、ありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2015/01/27 22:26 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

かざくささんにとっては、雪は
とても身近にあったものなのですね^^
私にとっては、雪は、もういろんな意味で特別。
雪のない地方で育ってるから、ちょっと憧れだったり
おいそれとは近づけないような気持ちだったり。
でも、雪って楽しいのね~♪
そんなことに、人生も後半になってから
初めて知りましたよ~
もっと早く、知りたかったな。。
でも、知らないままで終わるより、良いですよね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:09 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

軽アイゼン、もう最高でしたっ♪
こんなにサクサク、気持ちよく歩けるなら
もっと早く手に入れとくべきでしたよ~^^;

ここは、そんな大きな山じゃないから
尾根と言っても、ゆったりと歩けます^^
秋には見えない空が、冬になると
スコーンと抜けて、ただ見上げてるだけでも気持ち良いですよね♪
もう、めちゃくちゃ楽しかったですよ~^^

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:12 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

ハイもう、軽アイゼン万歳~って感じでした~笑
山靴の上から、スポッと履くだけのお手軽アイゼンです。
見た目が・・・ちょっとトイレスリッパ?みたいになりますけど(爆)

れもんさんは、雪遊びとはしばらくご無沙汰ですか?
あ~もったいないですぅ~
ぜひぜひ、紐の結び方を忘れないうちに^m^
茶々ちゃんも一緒に、遊んできてください~♪

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:16 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

日常のいろんなことを、この時ばかりはすっかり忘れ
遠くに見える雪をかぶった山々の姿に、素直に感動し
すっかり、身も心も美しくなって帰ってきました(笑)

もう雪の虜ですね~
また出かけて行きたくて、うずうずしています^m^
いつかは樹氷を・・・
小さな夢、またひとつできました♪

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:32 * edit *

Re: 風サマ^^

こんばんは^^

ふふ。
風さん、食いついてくれるかなぁって
思ってましたよん^m^

山オジサマは、私たちよりはるかに早い足取りで
すたすたと雪の中を歩いて行かれました。
本当はね、山でのリハビリは、まだドクターから止められているらしいの。
風さんは、真似しちゃだめよ~^m^

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:34 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

reimiさんの見る雪とは、比べ物にならないくらいの雪だけど
見慣れた森が雪化粧した姿は、新鮮でとっても素敵でした♪

ちいさな山だけど、ひとり占めの時間は
とーっても貴重な時間でしたよ~
風の音と、小鳥のさえずりと、
時々ぱさっと、雪が落ちる音。
聞こえるのはそれだけで、心洗われるようなひと時でした~♪

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:37 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

雪と青空、気持ちの良い時間でした^^
せっかくの雪なのに、なんだか道ばっかり撮ってますね~^^;
nonnoさんなら、もっといろんなもの、
見つけちゃうんだろうなぁ。。

雪の山道、てくてくと
nonnoさんと歩いたら、楽しそうだなぁ(*^^*)
今週も、山には雪が降るかしら。
雪~降れ降れ~って、ひそかに念じてます~^m^

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:39 * edit *

Re: yukiちゃん^^

> yuki=雪
おお~ほんとだ^m^
でも、yukiちゃんには雪の山道は
確かにちょっとキケンかもね(笑)

アイゼン履いてても、さすがに下りは
少々へっぴり腰でした~^m^

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:41 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

すっかり馴染みになった森だけど
冬の姿を見るのは、初めてで^^
もう何もかもが新鮮で、見るものすべてに感動でした♪

元々あまり多くの人が来るような場所ではないのだけど
冬は、本当に人が少なくて。
そんなところも、お気に入りのひとつです^m^

新緑でも紅葉でも、そして雪でも
森の中に居ると、気持ちがすーっと
落ち着いて行くのが、自分でもわかります^^

森のような場所・・
なんて素敵な言葉でしょう♪
そんな場所になるように、これからも頑張っちゃうぞ
と思います^m^

こちらこそ、いつも心優しいコメントを
本当にありがとう(*^^*)

きとり* #- | URL | 2015/01/27 23:45 * edit *

きとり*さーーん、おはよーー(●´ω`●)ノシ

ここ、行きたい!! 撮りたい!! 遊びたい!!
こんなふうに、木々の真ん中を歩いて~、
お天気も良いし、野鳥のさえずりが聞こえてきそう~♪

こういう場所、大好きなんですよ(´艸`*)
子どもの頃は外っ子で、虫もへっちゃらで遊んでたけど、
今や、蝶々でさえちょっと嫌って思っちゃう始末・・・
でもね、こういう場所は、変わらず大好き。
やっぱり、自然の中に身を置いているじかんが、
いちばん落ち着くな~って思います(*´▽`*)ノ

このお写真たちは、フィルム??
相変わらず、色の出し方がとっても素敵です☆彡

mika #- | URL | 2015/01/29 10:29 * edit *

きとり*さん、雪バンザーイですか・・・
すっかり雪ん子になったみたいで(笑)。
きとり*さんの冬のイメージは、ふわ~っと包み込んでくれる優しさがあります。
四季折々の自然の景、なんて見目麗しいことでしょう~~
自然に感謝、かんしゃ。

わたしは樹氷見に行きたくて、お天気とにらめっこ。
電車、タクシー乗り継いで行ってみようかなと思案中です。

涼 #- | URL | 2015/01/29 22:55 * edit *

Re: mikaサマ^^

こんばんは^^

ここ、お気に入りの場所です♪
私も、美瑛のお写真を眺めながら
ここ行きたい~撮りたい~~って、いつも思ってるんですよ~
なんかのドラマみたいに、入れ替わっちゃえたらいいのにねぇ^m^

虫、やっぱり苦手ですよねぇ・・
今は寒いから、虫はほとんどいないけど
暖かくなると、ここも結構すごいですよ^^;
去年の夏、霧の出た日夢中で撮っていたら
ブヨになんと、4か所も喰われました~~~><;

もぉ~やだ!って思うけど
自然の中だから、それも仕方がないのかもしれないですね^^;

今回の写真は、デジですよ~
フィルムはまだ、出たとこ勝負なので
この手の写真は、思い切ってシャッターを押せません~(笑)

きとり* #- | URL | 2015/01/29 23:23 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

雪バンザーイなんて、きっと普段はほとんど
雪を見なくていい場所に住んでいるからでしょうね^m^
これが、日常の中、毎日だと思ったら
バンザーイなんて、言っていられないかも^^;

樹氷、私も見たいです!
そして同じく、毎日天気予報とにらめっこ(笑)
明日、降りそうですねぇ・・・^m^
土曜日、行ってみちゃう?
それとも、雪のち雨予報だから難しいなぁ・・
などと、今日もぶつぶつ独り言です~笑

きとり* #- | URL | 2015/01/29 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

