かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

妖精たちの目覚め 

はな | 足助・奥三河   

150205-3

まだ 冷たさが残る風の中
戸惑うように そっと寄り添う
目覚めたばかりの 春の妖精^^




150205-2

妖精と謳われる花は いくつかあるけれど
その先陣を切って 今年も
セツブンソウが 咲きはじめた♪


150205-4

木の根っこの隙間から
そーっと こちらを伺う様子は
本当に愛らしくて 誰もがつい
微笑んでしまいます(*^^*)


150205-5

咲く場所によっては 雪のようにも見える姿に
冬を惜しむ気持ちと 春を待ちわびる気持ちが入り乱れ
ちょっと 複雑^m^


150205-6

それにしても 春一番に咲く花は
どうしてみんな こうも小さいんでしょ^^;

カメラマン泣かせの 妖精たちです(笑)


150205-1

帰りがてら寄り道した 県民の森では
もうひとつの 春の妖精
コセリバオウレンも 咲いてましたよ^^

こちらは セツブンソウより さらに小さく
直径5ミリほどの花^m^

***

そして 事件はここで起こったのでありました・・・

なんと 私の不注意で
あろうことか セツブンソウの画像データを
すべて消去!

一瞬 何が起きたのか理解できず
空っぽのカメラを手に しばし呆然。。

でも幸いに 県森からセツブンソウの咲く場所まではほんの数キロ。
日没までは まだ1時間ある!

ハイ 戻りました^m^

でももう すでに日差しはなく
気持ちばかりが 先走り。。

全く 何やってるんでしょうね(笑)

消えてしまった 画像データ・・・
お気に入りの1枚も あったのにぃ~~~><;

皆様も どうぞお気を付けあそばせ^m^




スポンサーサイト
00:39 |  trackback: -- | comment: 30 | edit

コメント

節分草・・・第一段のお写真、そんな苦労があったんですね。
画像データを消去・・・ありますあります、泣くに泣けないです。
特に野鳥は戻ってこない・・・。
岩屋堂のお寺に咲く3株のセツブンソウを毎日のように覗きますが
いまだ影も形もない。。やはり遠出しないと見れないですネ。
小さく白く、可憐な花の姿を拝見するだけで満足です。

marukei #- | URL | 2015/02/06 07:42 * edit *

本当...寄り添っている。

きとりさんの画像は
いつもどこか優しさが見え隠れしている。

私もこんな表情の草花探したいわ。
さむさのため集中力もどこかに置き忘れよ。

az #EBUSheBA | URL | 2015/02/06 10:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/06 16:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/06 18:31 * edit *

きとり*さん こんばんは~

緑が眩しいですね~
森は雪があるのにここはもう春なんですね~
あたり前の事なのに何だか不思議

可愛い妖精たちに癒されました♪

画像データー
復活出来るはずですので諦めないで聞いて見たら良いのでは?
私は業者の人に頼み無事に復活しましたよ~^^



reimi01 #- | URL | 2015/02/06 19:56 * edit *

きとり*さんの撮るセツブンソウは
やさしくってとてもかわらしい
まさしく妖精のようです^^
ふふ。妖精さん、
きとり*さんにまた逢いたかったのかな?^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/02/06 20:42 * edit *

こんばんは☆

セツブンソウ、ほんとに可愛いですね ^ ^
私も早く妖精たちに出会いたいのですが、なかなか
出会うことができてません > <。

東北の春はまだまだ先のようです… ^ ^;

明日はまた森へ遊びに行く予定です♪
妖精たちに会えるといいなぁ☆

画像データの消去は泣きますね・・・ - -;
私も気をつけないと > <

今日も素敵な妖精たちのお写真、笑顔になれました ^ ^

らすかる #- | URL | 2015/02/06 21:56 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

大事なデータ、1枚だけ間違えて消してしまうことはあっても
全部削除しちゃうなんて><;
自分でも考えられない、大ドジです^^;

岩屋堂、しばらく出かけていませんが
いつもmarukeiさんのお写真を見て
一緒に歩いているつもり^m^
お寺の裏庭も、少しずつ賑やかになりますね^^
ちいさな春の花は、本当に見てるだけで
心がなごみます♪

きとり* #- | URL | 2015/02/06 22:41 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

今年は咲くのが、いつもより早いみたいで
当のセツブンソウたちも、え?咲いても良いの?
みたいな感じでした^m^

この日は風もなく、暖かでしたよ~
でもまた、この週末は寒くなりそう。
azさんも、風邪など引かないでね^^

きとり* #- | URL | 2015/02/06 22:44 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

そうなの、もうセツブンソウが咲く季節。。
ついこの前、冬になったかと思ったら
暦の上ではもう春で、春の花たちも咲きだして
本当に早いよ~

画像、何をしたのか自分でも??
気が付いたら、モニターにクルクル回ってるマークが出てて
え?っと思ったら、もう消えてた><;
あんまり時間は残ってなかったけど
せめてブログに載せる分だけでもと思って
戻っちゃいました(笑)

これからは、どんな写真も
ぜーんぶ家に持ち帰ります^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/06 22:47 * edit *

こんばんは。
節分の頃から咲き出すからセツブンソウ・・・
野に咲くお花は正直ものですね。
可愛らしいお花にはきとり*さんらしい優しさがあふれています。

お気に入りの一枚が消えてしまって、悲しいですね。
復活できるといいのですが・・・

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2015/02/06 22:50 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

個人的には、もう少し冬でいてほしいと思うのだけど
それでもセツブンソウを見ると、やっぱりちょっと
ウキウキしてしまいました^m^

梅に桜に、カタクリに
これから次々と、春の花が咲きだすのでしょうね^^
そして、あっという間にまた夏になり秋になり・・・
1年、早すぎですね^^;

消えてしまったデータ、この日は結構
調子よく撮ってただけに、余計に心残りです~

きとり* #- | URL | 2015/02/06 22:50 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

この場所、家から見たらあの雪の森と
同じ方向になるのに、片方はまだしっかり冬で
もう片方は、もう春の兆しで
本当に不思議な感じですよね。

画像データ、復旧できるのですか?
SDカードから?
でももうあきらめました~
これもまた、この春の笑える思い出ってことで^m^
きっと、この花を見るたびに思い出すんでしょうね~笑
これから、どんどん春の花たちが顔を出すから
今後は消さないように、しっかり注意します~^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/06 23:06 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

この場所までは、高速に乗っても2時間近く。
しかも、途中に恐怖の3車線の場所があって
元々2車線だったところを、渋滞回避のために
路肩をつぶして、無理やり車線を増やした場所で
ものすごく怖いんですよ~
なので、今年はもう行かないかなぁ
なんて思っていたのです^^;

でも、やっぱり会いたくて、下道使って2時間半
頑張りました^m^

東北は、まだまだ冬が優勢ですか。。
でも南から、少しずつ春は進んでいますから
妖精たちに逢えるのも、きっともうすぐ^^
楽しみに、待っていてくださいね♪

データが消えてしまったのは、残念だったけど
それもまた、思い出のひとつです^m^
以後、充分に気を付けます(笑)

明日、お天気が良いといいなぁ。
森での素敵な出会い、楽しみですね^^

きとり* #- | URL | 2015/02/06 23:11 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

その年によって、寒かったり暖かだったり
それでも、ちゃんとこの時期になると咲くのだから
花たちは本当に偉いです^^
いつもなら、咲きそろうのはもう少し先だけど
今年はちょっと早かったようです。
数日前に、NHKのニュースで取り上げられていて
この日もたくさんの人が来ていましたよ。

お気に入りの1枚、もう一度と思ったのだけど
あんまりたくさん咲いてるから
その場所さえも、もうわからなくなってしまいました^^;
データが消えてしまったのは、悲しいけれど
2度見に行けたから、それでOKです~^^

きとり* #- | URL | 2015/02/06 23:14 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

ごめんね~順番、飛ばしちゃいました・・・m(__)m

そうなのかなぁ、妖精さんに
もう一度、呼ばれたのかしら^m^
実は、私もそう思っていたのですよ♪
1日に2度も、それも2回目は
もう誰も居ない静かな場所で^^
そう思えば、データ削除も帳消しかなぁ~って^m^

ちいさな妖精さん、また来年です。
次は、カタクリかなぁ^^
待ち遠しいね♪

きとり* #- | URL | 2015/02/06 23:18 * edit *

画像データをうっかり消去??

SDカードをうっかり忘れてバカバカしいけど買いに走ったとか
バッテリーを充電器に刺しっぱなしで忘れてきたとかは聞いた事ありますが
さすがにうっかり消去は聞いた事がないですね。

あぁ、ちなみにこれ僕がやっちゃった話ですけどね(笑)

全消去は痛いですね。。
リベンジしに行く楽しみが出来たと無理やり納得させるしかないですね。

atushi #- | URL | 2015/02/07 11:29 * edit *

Re: atushiサマ^^

こんばんは^^

そうなの、うっかり全消去><;
ありえないでしょ^^;
でも、atushiさんも、いろいろやらかしてるようで^m^

リベンジ、遠いんですよねぇ。。
リベンジは、来年まで持ち越しですね。。
う~悔しい~

きとり* #- | URL | 2015/02/07 23:09 * edit *

こんばんは♪
二人寄り添っていたり、大勢でこちらを見ていたり、素敵な節分草の自生地ですね。
やはり遠いのですね。
ほんとに小さな花で、なんとも言えない愛らしさですね。
きとり*さんの写真でいっそうそんな印象が強くなりました♪
私もまたいつか見られるかな~。
私もよく消去してしまうことがありますよ(^^)

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2015/02/08 00:11 * edit *

まだまだ風は冷たさがあるけど・・それでも何処か柔らかで・・
ピリッと肌さす痛さは亡くなったね
もうセリバオウレン見つけたんですね・・・
今年はまだ見てない・・街にいては無理だね
ちょっと仕事忙しくてカメラ持つ時間がない

ぱふぱふ #- | URL | 2015/02/08 07:55 * edit *

ドンマイ!
今なら私もやりかねない、いや やるであろう。
財布に「何かあったらすぐ行ける様に。」と
しまった大学病院の診察券を
「失くしてしまいました。」と再発行して貰った自分が
悲しい。

お花さんたちは、喜んでたと思うよ。
「また、会いに来てくれた!」って。

yuki #- | URL | 2015/02/08 21:17 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

セツブンソウは毎年見に行くのだけど
遠いし、今年はもうやめようかなあなんて思っていたのですが
やっぱり見に行っちゃいました^m^
写真もね、見るだけでいいや~と思いつつ
見たらやっぱり地面に這いつくばって、撮っちゃいますね(笑)

画像の消去、消すつもりのないものを
1枚だけ消してしまうと言うことは、よくあるけれど
こんなに大胆に消してしまったのは、初めてです^^;
これからは、その場で消さないで
全部持って帰ることにします~笑

きとり* #- | URL | 2015/02/08 22:52 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

いつもセツブンソウを見に行く頃は、なぜか風がびゅ~びゅ~で
鼻水垂らしながらの撮影なのですが(笑)
この日は暖かくて、こんなことは初めてでした。

でもまた、明日は寒くなりそうですね~
お仕事、お忙しいのですね。。
早いところ落ち着いて、またカメラとおでかけ
出来るといいですね。
なんにしても、ご無理はされませんように☆

きとり* #- | URL | 2015/02/08 22:55 * edit *

Re: yukiちゃん^^

やっちまったよぉ~><;
全消しなんて、こんなことは初めてさ。
この手がね・・勝手になんか押した~笑

診察券の再発行、この頃は手数料取られるでしょ~^^;
気を付けなはれ。
そうゆう私、買い物メモを作るのはいいけれど
そのメモをしょっちゅう忘れて行くわ^^;
なので最近は、携帯のメモ機能に書き書きしてます^m^

セツブンソウ、結局あんまりちゃんと撮れなかったよ~
リベンジは、1年後^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/08 22:57 * edit *

あれま、ゴシューショーサマです。
でも撮り直せてよかったですね。
きとりさんの画像はどうしてこうも優しいのでしょう。
とろけてしまいそうです。

aoikesii #- | URL | 2015/02/09 09:37 * edit *

こんにちは^^
セツブンソウ、ほんとに可愛い花ですねぇ。
いいなぁ たくさん咲いてたんですね♪
主人に聞いたらセツブンソウを知らなくて、
ちょっと調べたら、
四国の山には自生していないんですって@@
ザンネ~ン こんなに可愛い花見てみた~い。
この辺りなら、
岡山や兵庫にお出かけしないと見られないみたいです(TT) 

昨日、主人と山に行ってきましたヨ。
気温が高かったので樹氷は見られなかったんですけどね、
山道に雪はたくさんあったので、
アイゼンデビューして、楽しく歩いてきました。

今日はまたとっても冷えますね。
まだもうちょっと冬を楽しめそうですね♪

七桜 #- | URL | 2015/02/09 10:14 * edit *

可愛い♪

きとりさま。

初コメントですっ。
うふふ。

セツブンソウ、可愛いー♪
寄り添って咲く二輪が
もうすぐ春が来るよって
ささやいてるみたいっ\(//∇//)

優しい写真たちに
ほっこりん♡

画像、戻るといいねぇ。
お気に入りのPhoto
みたいなぁーー(*^^*)

komomo* #- | URL | 2015/02/09 19:51 * edit *

Re: aoikesiiサマ^^

こんばんは^^

優しいですか?
うふ、嬉しいなぁ(*^^*)
自分にないものを、写真に求めているのかもしれません。。
なんちゃって~^m^

ほんとに、ゴシューショーサマでしょ~^^;
何やってるんだ~って、自分の頭を
ポカポカしました^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/09 22:59 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

え~そうなの?
四国には、セツブンソウ咲かないのですね。。
岡山には咲くのに、どうしてかしら。
いつか見に行けるといいですね^^

アイゼンデビューしましたか~
楽しいですよね~
いつもは怖々、へっぴり腰で歩くがちがちに凍った道も
アイゼン履いてると、すいすい~っと^m^
わざわざ凍ってるところを選んで歩いたりしません?(笑)

今日はこちらでも雪が舞いました。
明日もまだまだ寒さは続きそう♪
まだもう少し、春になるのは先にしてほしいなぁ☆
樹氷、私もまだチャンスがなくて。
今年は無理かなぁと、ちょっと諦めモードです^^;

きとり* #- | URL | 2015/02/09 23:02 * edit *

Re: komomo*チャマ^^

こんばんは^^

うふふ(*^^*)
初コメ、ありがとです♪

セツブンソウ、かわいいよ~
よどかけしてるみたいな葉っぱに
透き通ったガク(花びらじゃないんですって)が
とってもきれいな花ですよ~
一目見たら、もう虜になっちゃうこと間違いなし^m^

画像はね~もうあきらめた(笑)
消しちゃったもんはしょうがないも~ん。
また来年、頑張るさ~^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/09 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

