かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

旅の途中 

ふぃるむ | ContaxAria  想い  明治村 

150210-3

人生と言う 長い旅。

あっという間に 景色が流れる新幹線より 
ガタガタ ゴトゴト・・・

風を感じて のんびり走る 
電車の旅の方が良い^^


次は どんな景色が
待っているのかな。

気になる場所では 途中下車。

その場所が 気に入ったなら 
しばらくそのまま
留まるのも 悪くない。


道草いっぱい 楽しみながら♪

まだ 見ぬ場所へ
道はまだ 半ば^^




スポンサーサイト
15:04 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/10 19:35 * edit *

こんばんは☆

お散歩も人生も道草、大好きです 笑

ちょっと寄り道し過ぎかもって思いながらも、
ついついいろんなところに行ってしまいます ^ ^;

それでも、一度きりの人生。限りある時間。
急いで通り過ぎていくよりも、のんびりと歩いていきたいですね☆

何かと忙しなく過ぎる毎日ですが、ちょっと立ち止まって
自然のゆっくりとした時間を感じることも大切なことです。

ふと旅に出かけたくなりました ^ ^
今日もココロに響く素敵なお写真と言の葉、ありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2015/02/10 22:25 * edit *

若いうちは旅の景色を見るより早く行きたいところで
目いっぱい楽しみたいという思いが強かった気がする
少し年を重ねるとせかせせずに・何気ない景色にさえ
いいもんだぁあなぁ~って言う気分になれる
これが心のゆとりなんでしょうね
進むスピードが年齢分だけは早くなって
一年があっという間に終わりますから・・そのぶん
目にするものすべてをゆっくりと楽しみたくなるんでしょうね
若いころはいっぱい時間があった気がしますが・・
最近時間が足りません(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2015/02/11 08:26 * edit *

時間が許すならローカル線にのって旅をしてみたい
そう思いながら実現しないもどかしさ
ついつい行きたい場所ピックアップしてスケジュールを詰め
走り抜けるような旅になる事しばしば
人生と同じなのかも知れません
時間がなくて・・・・って言うのは良い訳に過ぎない事もわかってる
だから、やっぱり自分次第ですね
途中下車しなきゃね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2015/02/11 14:05 * edit *

今朝、TVでちょうど観ました この電車♪
NHKで明治村のことやってましたヨ^^
とても素敵な車内ですね。
レトロなものや、そんな空間は、
心もゆったりとさせてくれる気がしました^^

いつも車旅ですけど、
電車旅もしてみたくなってきました。

七桜 #- | URL | 2015/02/11 15:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/11 17:01 * edit *

こんばんは。
高校の頃、通学に使っていた電車は1時間に1本のローカル線。
田んぼの稲が風を受けてゆれている様を見るのが大好きでした。
のどかな風景にガタンゴトンの音はとても似合っていたと思います。
時短、スピードアップ・・・ そんなことが求められる今だからこそ、
心に余裕を持って、生きていくことが大切なのだと思います。
明治村の写真ときとり*さんの言葉は、そういうことを再認識させてくれました。
明治村・・・ここ何年も行っていないなぁ~
行きたくなりました^^

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2015/02/11 21:13 * edit *

きとり*さん こんにちは~

風を感じてのんびり走る電車
今まではただただ前を向いて走るのみだった人生。。。
最近になって
のんびりと電車に乗って見たくなりました

知らない町を
あてもなく道草をしながら歩くのって
最高の贅沢かもしれないですね

今の私には無理でも
いつかは。。。。

きとり*さんとこ来ると
いつも自分を見つめ直す事が出来るのが不思議。。。





reimi01 #- | URL | 2015/02/12 15:23 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

人生と言う旅路、ぶっちゃけもう
間違いなく半分以上進んでる・・・^m^
それでもまだまだこれからぁ~~~
希望の旅、信じたいですね^^

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:15 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

私も、寄り道大好き♪
目的もなくふらふら歩くのって、楽しいですよね^^

今、ものすごく旅に出たいです☆
一人旅。
3-4日でいいから、ひとりで気まぐれに
旅がしたいなぁって^m^

叶うかどうかはわからないけど
そんなことをあれこれ想像する時間も、楽しいですよね^^
一人旅はもちろん、バスも電車もローカル線で♪

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうか・・そうですね。
この数年、ますます月日が経つのが早くって^^;
だからなお、ゆっくりといろんなものを
慈しむ気持ちになるのですね^^

若い頃って、時間だけじゃなくて
可能性もいっぱいで。
なのに、全然丁寧に過ごしてこなかったなぁ
って、それはいつも後悔の種です。。

最近、お忙しそうですけど~
お身体、大丈夫ですか~
暇なのも、忙しいのも、ほどほどがいいですね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:22 * edit *

Re: ケンケンさま^^

こんばんは^^

そうなんですよね。
人生も、旅も、ゆっくりと楽しみながら。
そう思いつつ、ついつい駆け足になってしまうのは
私も同じです^^;

旅に、出たいんですよね~
今一番行きたいのは、やっぱり島根。
宍道湖の夕陽を、どうしても見たくって。
まだまだ夢の中だけど、ひとりでのんびり
友の足跡をたどりながら、歩いてみたいなぁと
思っています。

夢、見ているだけじゃダメですよね^^;
いつか・・・なんて言っていたら
結局行けなくなっちゃうから。
思い切って行動することも、大事ですね^^

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:37 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

そうなのですか~
NHKで?
知らなかった~^^;

明治村、歴史的な建造物があるだけで
特に何があるってわけでもないのだけど
時々出かけたくなります^^
古い建物や道具、被写体には事欠かない場所。
のはずだけど、毎度空振りに終わってます(笑)

私も、この頃はすっかり車になっちゃって^^;
たまにはのんびり電車旅、したいですよね~

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:40 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

各駅停車にも乗り遅れてるって(笑)
でも、それはそれでいいんじゃないかな~
それもまた、楽しい旅になると思いますよ~^^
でも、そんなこと言いながら、つい
新幹線に乗ってしまうんですけどね^^;

明治村に出かけるときは、大抵フィルム1本勝負です。
そして、コテンパンにやられて帰ってきます・・・(笑)

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:44 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

明治村、年に数回ですけど
ふらっと遊びに行きますよ~
特に今の時期は、人も少なくて
結構ゆったり過ごせます。
でも、人の少ないこの時期は
小中学校の社会学習に鉢合わせになることが多くって^^;
そうなるともう、どこに行っても子供たちに占拠~(笑)

のどかな田舎の風景には、ガタンゴトンと言う
電車の音が似合いますよね^^
窓を開けて、風を受けて、匂いを感じながら・・・
そんな旅、私ももうずいぶんしていないような気がします。

そうそう、最近の風潮は早いことだけが良いみたいで
なんだかちょっと違うんじゃ?
と良く思います。
世の中の流れに惑わされず、自分らしく
自分のペースで生きて行きたいなぁと思います。
難しいけどね^^;

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:52 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

知らない町をあてもなく、気の向くままに・・
そんな旅がしたいです^^
でもやっぱり私も、今は無理・・いつかは・・・
と思うばかり。
でも、それではいつまで経っても出かけられないんですよね、きっと^^;
そうは思っても、なかなか思うようにならない日々。。

若い頃は、いくらでも時間はあるし
体力も充分だし、つい駆け足になってしまうのでしょうね。
でも歳と共に、周りにあるすべてのものが愛しくなって
ひとつひとつ慈しみながら歩いて行きたいと
思うようになるのですね。

いつか・・本当にいつか
お互い、あてもない旅、出来るといいですね☆

きとり* #- | URL | 2015/02/12 23:57 * edit *

こんばんは
フィルムカメラをうまく操られていますね。
わたしも仕事では中判カメラを使いますが、
もっぱらデジタルカメラの出番が多くなりました。

フィルムもネガを多用しますが、ヨーロッパやトイカメラ用ロモフィルムも面白いですよ。

Capa #- | URL | 2015/02/14 21:06 * edit *

Re: Capaサマ^^

こんばんは^^

ちゃんと撮れてますか?^^
でも、カメラを操ると言うより、
カメラに撮ってもらっている+プリンターさんが頑張ってくれている結果
だと思います^m^
でも、そう言って頂けるのは
とっても嬉しいです^^

で、Capaさんは、私が知ってるHサマ(またはSサマ)
で、間違いございませんか?^m^
全然見当違いだったら、ごめんなさいですm(__)m

きとり* #- | URL | 2015/02/14 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/15 00:16 * edit *

人生、何時が折り返しなのか
分からないけれど
歳を重ねる度に
楽しくなっているんだよね。

耳や心がハンディキャップでも
重荷にはならない。
あれもこれも出来るじゃん。

新幹線より電車。
電車より歩き。
自分の人生みたい。^ ^

yuki #- | URL | 2015/02/15 20:40 * edit *

Re: 鍵コメCサマ^^

こんばんは^^

森林公園、私もこのところすっかりご無沙汰です^^;
いろいろとお忙しそうですね。
あまり頑張りすぎず、ご自愛くださいね^^

きとり* #- | URL | 2015/02/15 22:37 * edit *

Re: yukiちゃん^^

歳を重ねるたび楽しくなっていく。
それって理想的じゃない?^^

私も、歩きの人生かなぁ。
それも良いよね、道草し放題だし^m^

折り返し地点はね、多分yukiちゃんも私も
とっくに過ぎてると思う~笑

きとり* #- | URL | 2015/02/15 22:40 * edit *

こんばんは^^
きとり*さんの言葉にのんびり途中下車もいいな~って思いました^^
肩の力が抜けて、楽になる感じ^^
明治村の汽車のお写真、とっても素敵♪
今年は明治村に行きたいなぁ^^
先日テレビで明治村のことを特集していて、さらに行きたくなりました^^

ゆう #- | URL | 2015/02/15 22:40 * edit *

人生の折り返しもとうに過ぎた私だけど・・・
まだまだ旅の途中、気持ちだけはね。
あれこれ考えめぐらしている時間も楽しいですよね。

先日は二つの電車乗り継いで、乗り合いタクシーと、
そんな一人旅でした。
ボケーっと揺られている時間の長いこと。
でも苦痛なんて感じません。

道草できる春を待ちわびて・・・
この寒さも、もう少しの辛抱と言い聞かせています。

涼 #- | URL | 2015/02/15 22:41 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

もっと力を抜いて、のんびり楽に・・
そう思いながら気が付くと
ついつい肩に力が入って
ガンガン走ってて^^;

明治村の特集、見逃しちゃったんですよね~残念^^;
冬、撮るものがなくなって来ると
明治村に出かけます(笑)

きとり* #- | URL | 2015/02/15 23:28 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

同じく私も、折り返し地点は
とっくに通り過ぎてますよ~^^;

一人旅、良いなぁ。
私も今すごく旅に出たいです。
歳を重ねるにつれ、ぼんやり過ごす時間も
楽しく感じられるようになったように思います。

春、私は正直
まだまだ来てほしくないですぅ~^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/15 23:30 * edit *

こんばんは♪
きちんと立ち止まり、考えて、賢く生きている
きとり*さんや皆さん、偉いなぁと思います。
目先のことにとらわれるばかりの愚かな人生でした(^^)
間違いなく締めくくりの段階になってしまいました。
駆け足もできなくなりましたが(^^)頑張ります♪

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2015/02/16 01:18 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

ほかの皆さんはともかく、私はぜーんぜん考えてないです~~^^;
思い付きでだぁ~~~っと走って、躓いて転んで半べそ。
そして後悔と、絵に描いたようなダメダメ人生です(笑)

もうちょっと落ち着きたいんですけど・・
性格だから、無理かなぁ^m^

駆け足?私も絶対無理です~
10メートルも走れないかも^^;
のんびり歩きで、頑張ります^m^

きとり* #- | URL | 2015/02/16 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

