かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花色の風 

はな | 足助・奥三河 

150319-8

カタクリの花は もう咲いただろうか・・

3月も 半ばを過ぎる頃になると
あの愛らしい姿に逢いたくて
心 そわそわ・・・

気が付くと カレンダーばかり眺めてる^m^ 




150319-3

目覚めたばかりの 妖精たちは
風に その想いを託す。


150319-5

想いを 受け取った風は
山を 街を
そして 人々の心を
花の色の 染めて行く。


150319-2

その優しい姿に どれほどの人が
心慰められているだろう。


150319-4

その力強さに どれほどの人が
勇気を 貰っているだろう。


150319-6

ひと際 小さなキミも
溢れる想いを 届けたくて
風を 待っているの?


150319-7

まだ少し 冬を手放したくない気持ちとは裏腹に
心は キミに逢えた喜びで いっぱいになる。


150319-1

あぁ もう本当に
春に なったんだね。

私も 風に託して
同じ この空の下で暮らすあの人に 
想いを 届けよう・・・☆




00:08 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

こんばんは~

カタクリってこんなに早かったんでしたっけ?
いつもGW手前くらいに見に行っていた感じだったので、気分はすっかりその頃です^^
暖かくなりましたよね~♪

やっぱりいつみてもお茶目なかわいらしいコですね!

困 #- | URL | 2015/03/20 01:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/20 08:08 * edit *

これから花が次々と咲いて、やさしいやさしいきとり*さんの写真が楽しみです。
カタクリ、早いですね。

aoikesii #- | URL | 2015/03/20 15:04 * edit *

わ~ さすが・きとり*さん♪
カタクリのおはなも やさしくとってもすてき
さっそくUPですね(^_-)-☆
やわらかな森の風がそっと届いてくるようです
この日をわたしも首をながくしてまっていました^^
はやく逢いにいきたいな~♪ 

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/03/20 19:30 * edit *

すごいなぁ~最初の一輪のカタクリの花。
こんな素敵な写真、見たことなかったですよ・・。
それに花への想いの強さが込められた文章。
もう参りましたよ~~。

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2015/03/20 22:23 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

カタクリ、ここでは毎年今頃ですよん。
困さんが見られる場所は、きっともっと
高い山の上なのかな。
ここ数日暖かったから、きっと週末は満開かな~と思います^^
カタクリは、ほんとかわいいですよね~♪
ちょっと怪獣っぽいところも、好きですよ^m^

きとり* #- | URL | 2015/03/20 23:41 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

兄さん!お待たせ~^^
ここはね、山の斜面にずら~っと咲くから
ちょっと上を狙えば、腹ばいにならなくても
ローアングルで撮れるんですね~^^v

肩こり、じゃなくカタクリ、兄さん地方でも
咲きだしましたか~^m^
仕事、忙しいのかな。
カタクリだけでも、撮りに行けるといいですね~^^

きとり* #- | URL | 2015/03/20 23:44 * edit *

Re: aoikesiiサマ^^

こんばんは^^

本当に、久しぶりの花写真です。
あんまり久しぶり過ぎて、楽しすぎて
ものすごーい数、撮っちゃいました^m^

カタクリ、やっぱり早いですか?
これからだんだんと、カタクリ前線も北上していくのかな^^
待っててくださいね~

きとり* #- | URL | 2015/03/20 23:46 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

ひと足お先に、行っちゃいました^m^
西側の斜面は、ずいぶん咲きはじめてたけど
散策路周りは、まだちらほら。
でも、あんまりたくさん咲いてると
どこをどうしたらいいのかわからなくなっちゃう人なので(笑)
これくらいがちょうど良かったかもです^^

週末、たくさん咲いてるんじゃないかなぁ。
nonnoさんの撮るカタクリは、どんなかなぁ。
楽しみにしてますね♪

きとり* #- | URL | 2015/03/20 23:48 * edit *

Re: かざくさサマ^^

こんばんは^^

どうだ~参ったか^m^
な~んて、冗談よ~

最初の写真の子は、石垣みたいになってる高い所に咲いててね
私の背では、とても届かない場所で
その石垣に、へばりつくようにして撮ったら
手前の苔が、良い具合にぼけてくれて^^v
思いがけず良い味出してくれました♪

好きな花はいろいろあるけど、カタクリは特別かなぁ。
そんな想いを文字にしてみたのだけど
そんな風に思ってもらえてうれしいです♪
ありがと~(*^^*)

きとり* #- | URL | 2015/03/21 00:06 * edit *

きとり*さん こんにちは~

ワァ~~!
カタクリ☆ カタクリ☆
もうそんな時期なんですね~
それに
近くで咲いてるなんてサイコ~!ですね

本当に春の妖精にぴったり!
優しい気持ちになれました(^^♪

冬から春へのバトンタッチですね^^


こちらは
昨夜からの雪で又、真っ白になってしまいました^^;

reimi01 #- | URL | 2015/03/21 09:48 * edit *

いや〜想い届けられちゃった・・・。
詩人だねえ。
いいねえ〜。(酔っ払いじゃないから。)

私事なんだけれどね、
うみに6年生だから各家庭で
子供にメッセージをって紙を渡されたの。
そしたら、先生に褒められた。
「ぼく、すごい感動しちゃいました。」って。
幾つになっても先生に褒められるって嬉しいね。

yuki #- | URL | 2015/03/21 12:31 * edit *

こんばんは^^
花色の風、1枚目はまさにその言葉がピッタリですね♪
これだけでも感動モノなのに、
その後に続く写真も、とても素敵で嬉しくなりました。
優しい色合いもそうですが、暈けが本当に綺麗ですね。

まだ蕾も多いこの時期が、写真には一番いいのかもしれません。
3枚目や5枚目を見てそう思いました。
最後は撮れそうで撮れない、きとりさんならではの1枚ですね。
いつまでも見飽きないいい写真・・・ 大好きです♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2015/03/21 19:33 * edit *

きとりさん

これからきとりさんが本領発揮する時季ですね。
もう、たまりませんわ。

これから何度、こんなことを口にするかなぁ~
きとりさんのように写真が撮り~たい~

az #EBUSheBA | URL | 2015/03/21 22:32 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

そうなんですよ~もうそんな時期^^
ここは家から1時間ほどのところにあって
春はカタクリ、5月は新緑、そして秋には紅葉が
とても美しい場所です。
と言っても、紅葉の時期などはものすっごい人だから
ほとんど行くことはないのだけど^^;

こちらではもうカタクリの季節だと言うのに
また雪ですか~~~
でも、ちょっぴり羨ましいかも^m^
こちらも週明けには、また寒の戻りがあるようです。
行ったり来たり、春は思わせぶりな季節ですね^m^

きとり* #- | URL | 2015/03/21 23:37 * edit *

Re: yukiちゃん^^

届いた?届いた?!
yukiちゃんを愛する、私の気持ち~(笑)

うみくんにメッセージ?
先生がすごく感動しちゃったの?
わ~なんて書いたのかなぁ。
yukiちゃんの想い、きっとこれからのうみくんの
大きな支えになるね^^

きとり* #- | URL | 2015/03/21 23:38 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

ふとね、思ったのですよ。
カタクリは、春の風が吹くと咲くのかな?
それとも、カタクリが春の花を呼ぶのかな?
きっと花と風が思いあって咲くんだろうなぁなんて^m^
そんな想いを表現してみたかったのです^^

一面に咲く花も、それは見事で素敵だけれど
わさわさ咲いてると、どこを撮っていいのか
わからなくなってしまって。
ポツンポツンと咲くころが、一番撮りやすいような気がします^m^

久しぶりに使ったマクロレンズ、やっぱり良い味出してくれますね~
でも、このあとちょっと不具合が発生しまして~
ただいま入院中><;
この季節に、マクロがないのは痛~~~~い!
早く戻ってきて欲しいです。。

写真、大好きって思って頂けて
すっごく嬉しいです^^
ありがとう~(*^^*)

きとり* #- | URL | 2015/03/21 23:44 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

何を仰いますか~
特にこの頃のazさん、写真の腕を
相当上げてるように思いますよ~^^
azさんの写真を見て、私も同じように思うのですよ。
こんな風に撮りたいなぁって。
でも、出来ない~って。
同じような写真でも、人によって全然違うものになる。
それがまた良い所ですよね^^

きとり* #- | URL | 2015/03/21 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

