かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

山の笑顔 

はな | 足助・奥三河 

150321-2

見つけた♪

カタクリの 蕾の中に 
キクザキイチゲが かくれんぼ^m^




150321-3

いつも カタクリのそばに 
寄り添うように咲く キクザキイチゲ。

きっと 私と同じように
カタクリに 恋しちゃってるんだね(*^^*)


150321-1

ニリンソウは まだ数輪。
今年は タイミングが合いませぬ。。


150321-4

その代り ショウジョウバカマは隊列組んで 
わっさわっさと 行進中^m^


150321-5

去年と 同じ場所に
同じように ぽつんとひとり。

相変わらずの かわい子ちゃん(*^^*)


150321-7

立派な株の ヤマルリソウ。


150321-6

やっぱり どこか
怪獣っぽい・・・^m^


150321-7

ネコノメソウも 所狭しと咲いてました^^


山笑う とは
よく言ったものだなぁ と思います。

山の笑顔 まだまだこれから
満開です♪




14:07 |  trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 21:14 * edit *

こんばんは☆

森のちいさな妖精たちが目を覚まし始めましたね ^ ^

先日、森へ行ったとき、足元に広がるちいさな花たちの
彩りを見て、春の訪れを感じることができました♪

カタクリ、キクザキイチゲ、ニリンソウ…
きっとみんなもきとり*さんに会えてとっても嬉しかったんでしょうね☆

山の笑顔、花の微笑み。
とってもあったかい気持ちになれました♪

今日も笑顔をありがとうございます (^ー^* )

らすかる #- | URL | 2015/03/22 21:21 * edit *

こんばんは♪

 
そうなんですよね~、
早めに行って、カタクリだけじゃなくて山野草もいっぱい撮ろう・・・
去年、そう思っていたのに、1年経ったら忘れてしまっていました(^^;;
白のキクザキイチゲは見た覚えが無いし、
ショウウジョウバカマにも暫くご無沙汰しています。
来年は忘れないようにしなくっちゃ!

ヤマルリソウはワスレナグサに似ていますね。
でも真ん中が黄色くないから、それだけで怪獣っぽいですね(笑)

れもん #YCOduVEw | URL | 2015/03/22 21:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 22:28 * edit *

山の植物たちが花を咲かせてきたね^^
きとり*さんのブログで春がきたんだな~と実感します。
やさしくもあり、力強くもある山の植物たち。
全然威張っていなくて、静かで、でも凛としていて。
・・憧れます^^

ゆう #- | URL | 2015/03/22 22:44 * edit *

Re: 鍵コメNサマ^^

こんばんは^^

行ってきましたか~^^
今日はお天気も良かったし、暖かだったし
人出も多かったのではありませんか。

みんなに逢えたんですね~♪
もう本当に春。
でも、また明日はちょっと寒いみたい。
お花たち、びっくりしなきゃいいのだけど^^;

Nサマも、お身体お気を付けくださいね^^

きとり* #- | URL | 2015/03/22 23:25 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

今年は冬が楽しくて^m^
このままずっと冬で良いよ~
なんて思ってたのに、かわいい妖精たちの姿に
やっぱりウキウキしてしまいました^m^

去年一昨年は、ものすごく良いタイミングで
カタクリもイチゲもたくさん咲いていたけど
今年はちょっと早かったようです。
それでも充分、春を楽しんできました^^

妖精たち、今度はらすかるさんのところまで
飛んでいきますから~
待っててくださいね^^

きとり* #- | URL | 2015/03/22 23:28 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

わかります、わかります^m^
ついカタクリに夢中になって、撮り終わる頃には
もう写欲がいっぱいに満たされて(笑)
今日あたりは、きっとすごい人だったのでしょうけど
私が行った日は、ほとんど誰もいなくて
ゆっくり撮ることが出来ました^^

ヤマルリソウ、見るたびに「がお~」って
吠えられてるような気になります^m^

きとり* #- | URL | 2015/03/22 23:43 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

兄さんもカタクリ、撮りに行けたんですね~♪
忙しそうだったから、どうかなぁって思ってたけど
逢いに行けて良かった^^

一句、良いよぉ~
もしかしてそれ、私を詠んでくれたのかなぁ(*^^*)
字余り?なってないよ。
ん?なってるか^m^
でも全然気にならない~

山笑う 山滴る 山粧う 山眠る
句は詠めないけど、大好きな季語ですよぉ~^^

きとり* #- | URL | 2015/03/22 23:47 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

山も春の装いを始めましたね^^
これから一気に春本番になって行くのかなぁ。
冬の間は、茶色ばかりで
葉っぱの1枚もなかったのに
少し暖かくなってくると、あっという間に芽を出して・・
本当に植物たちの力強さには、いつも感心してしまいます。

ゆうさんのおっしゃる通り、驕ることもなく
媚びることもなく、ただ静かに咲く花たち。
私も、こんな風にありたいと、いつも思います。
思うばかりで、出来ないんですけどね~(笑)

きとり* #- | URL | 2015/03/22 23:50 * edit *

御墓参りしてその後カタクリの花見てきました
ここ数日が最盛期・・人も沢山出てました
カタクリの花の時期に、初めてヒトリシズカも咲いてるの見つけました
今年は花のつき具合も良くて・・にぎやかでした
ブログ仲間6人で楽しんできました

ぱふぱふ #- | URL | 2015/03/23 09:02 * edit *

カタクリがもうたくさん咲いているんですね♪
他にもたくさんの可愛い花たちが咲きだしたんですね。
昨日もポカポカの陽射しでした。春ですよねぇ。


↓たくさんのカタクリ ほんと可愛いです。

七桜 #- | URL | 2015/03/23 16:15 * edit *

こんばんは~
そちらではもうこんなにも、山の笑顔 なんですね~(^^♪
カタクリの蕾の中にキクザキイチゲ゙がかくれんぼも素敵ですね~

こちらでもそろそろカタクリが咲き出しそうです(^・^)

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2015/03/23 18:59 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

やっぱり行かれましたか^m^
ヒトリシズカも咲いてたんですか~
私が出かけたときは、見つけられなくて
ちょっとがっかりしたのです。。

週末は暖かくて、花も人もたくさんだったのでしょうね。
でもまたこの寒さの戻り、カタクリたち
じっと耐えているのかなぁ。。
まだもう少し咲いていてくれるでしょうし
今度はヒトリシズカも探しに、出かけてみたいです^^

きとり* #- | URL | 2015/03/23 22:57 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

毎年楽しみにしてるカタクリを
今年も見ることが出来ました^^
私が行った時は、まだ蕾の方が多かったけど
今頃は山肌をピンクに染めるくらい咲いていると思います。

先週は、本当に暖かくて、こちらでは桜の開花宣言もあったくらい。
と思ったら、今日はまた寒い~
一度暖かさに慣れてると、余計に寒く感じますね。

桜の見頃も、もうすぐですね~
春は花の楽しみが尽きませんね^^

きとり* #- | URL | 2015/03/23 23:00 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

はいもう、すっかり山は笑顔です^^
カタクリはしっとりと、キクザキイチゲは楽し気に
見ているだけで、気持ちが明るくなりますね♪

そちらでも、そろそろ春の妖精たちが
目覚める頃なんですね^^
楽しみですね~

きとり* #- | URL | 2015/03/23 23:16 * edit *

我も我もと野のお花たち、咲き競っていますね。
みんな愛くるしい瞳、シャッターを押す顔も愛くるしい・・・?とはいかなくても、何となく笑みを浮かべていますよね。

こちらも一斉に咲いています。
追いついて行くのがもう大変、カメラにしっかり入っていますよ。

こちらの今日は冬に戻ったような寒さ、時折雪も混じったりと。
週末には暖かそうだから、お目当ての花探しにもう一度同じ場所に行ってきま~す。
ぐずぐずしていたら置いていかれてしまいますから。

涼 #- | URL | 2015/03/23 23:32 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

ほんの少し前までは、まだ冬枯れ色で
なんとなく寂し気だった山が、カタクリが咲く始めると同時に
ぱ~っと華やいだように楽し気になって
見ている方まで、なんだかわけもなくウキウキと^m^

花が咲きだすこの時期は、カメラ片手にあっちこっち。
本当に、付いて行くのが大変ですよね(笑)

こちらも今日は、寒さが戻ってます。
と言っても、真冬の寒さとは、やっぱり少し違う感じ。
明日はさらに寒くなりそうです。
週末はまた、暖かくなりそうですね~
私は、さぁどこへ出かけましょうか^m^
しばらくは、花追い人ですね(笑)

きとり* #- | URL | 2015/03/23 23:43 * edit *

春がくるねぇ

山の小花たちが
春の陽気を遠くから感じて

あっちにこっちに
お顔を出してくれてるねー♪

きとりちゃま
こんにちは、って\(//∇//)

ほんと
山笑う、って、素敵な詞。

近所の桜も、つぼみが今にも
ぽん!って開きそうだもの。

楽しみな色とりどりな季節
嬉しいねぇー♪( ´▽`)
写欲がうずうずだねっ。

komomo #- | URL | 2015/03/24 14:54 * edit *

日本語で表す
独特な色ってあるじゃない。
やまぶきいろとか。
そう言う言葉好き。
今は、クレヨンとか他の言い方でしょ。
子供達は、知らないで育っていくんだよね。
なんか寂しいよね。

yuki #- | URL | 2015/03/24 19:47 * edit *

Re: komomoチャマ^^

こんばんは♪

具合はどぉお?
写欲、うずうずするよねぇ^m^
カタクリ、撮りまくって今の所
写欲はずいぶん見たされて^^
でもねぇ、カタクリ撮ってる時から
マクロレンズちゃんの様子がちょっと変で
ただいまメーカーさんに入院中。。
子の季節に、マクロがないのは痛いよぉ。。

我が家のマクロちゃんも、komomoちゃんも
桜の季節に間に合うといいね☆

明日はお休みだし~
さっ、どこまで出かけようかなぁ^m^

きとり* #- | URL | 2015/03/24 23:36 * edit *

Re: yukiちゃん^^

うんうん、わかるわかる。
日本語独特の色ね。
藍色とか群青色とか。
あと、木漏れ日なんて言葉も
ほかの国にはない言葉だよね^^
今は、なんでもかんでも横文字でしょ。
あれ、すごく嫌。
ニュースとかでも、いっぱい出てくるけど
意味わかんないし。
ちゃんと日本語で話せ~っていつも思う。

きとり* #- | URL | 2015/03/24 23:39 * edit *

きとり*さん こんにちは~♪

コメント書いたつもりが。。。
ダメですね~^^;

可愛い山の笑顔 
私もいただきましたよ~(*^^)v

足元の小さな笑顔
きとり*さんが見つけた時の嬉しそうな表情が伝わってきます

カタクリとイチゲが恋人同士なんて知りませんでした(*^^)v
そんな風に感じる きとり*さんって素敵!^^


reimi01 #- | URL | 2015/03/25 10:07 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

山の笑顔、届きましたか^^
ついでに、山の笑い声も聞こえたかしら^m^

ここのカタクリとキクザキイチゲは、いつも寄り添って
ひそひそ話^^
どんな話をしてるんでしょうねぇ。

野の花も、たくさん咲きだしましたね^^
通勤途中も、足元ばっかり見て歩いてます(笑)

きとり* #- | URL | 2015/03/26 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

